磯辺ハンバーグ ✿ 麻婆たけのこ♪




6月1日(水)     31/27



 
こちらは相変わらず平年より高い気温が続いていて真夏日だが 


なぬ? Σ(☉ω☉ノ)ノ


今夜、北日本にはこの時期としては近年まれなほど、
強い寒気が流れ込んでくるとのこと。
先週なんて、沖縄より北海道の方が気温が高い日もあったのに・・・・


寒気のレベルは、6月としては21世紀に入ってから観測されていないほど
記録的な強さだという。
季節外れの寒気は、雪や氷点下の寒さをもたらす恐れもあるそうだ。


北海道では確か去年も6月に大雪を観測しましたよね~

お気を付けください。








さて、今日のbento


c0139375_10533683.jpg


今日のお弁当Menu

■磯辺ハンバーグ
■オクラ&チーズのベーコン巻き
■にんじんしりしりー
■ゆでたまご
■茹でブロッコリー
■プチトマト






オクラが手に入ったら、絶対に作ろうと思っていた。


c0139375_10534767.jpg

オクラ&チーズのベーコン巻きはこちらの真似っこ(*’ω’*)

これめっちゃ美味しい~♪(*´ω`*)







筋トレした後の晩ご飯は、たんぱく質を多めに。

c0139375_10542714.jpg




昨日の晩ご飯

スーパーにたくさん並んでいたイチゴが一昨日から見えない。
これが最後のイチゴかな。

c0139375_10544954.jpg


晩ご飯Menu

■麻婆たけのこ
■棒棒鶏風
■揚げ出汁豆腐
■しっとり卯の花(冷凍保存から)
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-01 11:31
麻婆たけのこ、おいしそうですね。
まったく関係ないのですが、ゴーヤの中の綿のほうがビタミンCが豊富なんだそうです。
ノンストップで、ゴーヤ酢ソースを作っていました。
おいしいんだそうです。
Commented by いけかな at 2016-06-01 11:46 x
へー、オクラにチーズを巻いて、さらにベーコン?
これは美味しそうですね。花みたいでかわいいし。
ダンナがチーズ苦手だから一人の時にやってみたい~。

そうそう、スーパーマーズ、こっちも薄曇りで火星は厳しかったかもー。
それに男子バレー見ちゃってたしw
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-01 12:48 x
manaさん
こんにちは
磯辺ハンバーグ
オクラ&チーズのベーコン巻き
にんじんしりしりー
ゆでたまご
茹でブロッコリー
プチトマト
素晴らしいおかず料理
おいしそうです
素晴らしいお弁当
美味しそうですね

麻婆たけのこ
棒棒鶏風
揚げ出汁豆腐
しっとり卯の花(冷凍保存から)
いちご
素敵なお料理
献立
楽しい夕食ですね
Commented by shiba_yama at 2016-06-01 13:07
こんにちは♪

スーパーマーズ見られなかった・・・-_-;
見られなかったというより、見るの忘れたぁ~~
ムーコばっかり見てたから・・・汗

こちらも昨日からだいぶ涼しさを感じます。
でも、5月ってこんな感じだったよね・・・
今年はかなり暑かったから、
これくらいで少しずつ体に慣れさせて欲しいです。
さっき野菜売り場に沖縄産の赤い丸オクラがありました。
もうオクラの季節なんですね^^
Commented by つぐみ at 2016-06-01 13:33 x
manaさん、こんにちは

北日本は、大荒れのようですね。
こちら、今日はスッキリせずどんより曇り空です。

麻婆竹の子?初めて見たかも。。。
これもいいアイデアで食感も含めて美味しそうです。

>お天気はいかがでしたか?
昨日は、凄いいい天気だったのですが
夕方から雲が多めでスーパーマーズ見れず
でも、一週間位は見ごろらしいので
また、今日も空を見上げてみます。

manaさんは、見れましたか?
Commented by meru103 at 2016-06-01 13:36
こんにちは~♪
チーズとベーコンはもちろんだけど、
オクラが加わって更に美味しそう~♪
イチゴも終わっちゃいましたね。
こちらでもスーパーで目にすることはありません。
これからは夏のフルーツが楽しみですね♪(*^-^*)☆
Commented by orihime at 2016-06-01 13:57 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

あの真夏日(笑)が続いているんだね~
ほんと、気温がメチャクチャだよ~
こちらも、今日は肌寒いくらい...ヒンヤリ気持ち良くて好きだけど(*^^*)

オクラとチーズのベーコン巻き美味しっしょう!?
インゲンや、アスパラでもイケるよ~(*゚▽゚)ノ
お弁当だけじゃなく、オットのおつまみにも作ったりします(*^^*)

帰ってみたら、こちらもオクラが出回っていたので嬉しいー♪
さっそく、沖縄産もずくと一緒にネバネバ味噌汁作ったよー!

ほっこり、ぽってりした“やちむん”の豆皿が並んで可愛いね~
私も少しずつ揃えて行きたいな...(*v.v)。

26日、27日の記事は追記したよ~(*゚▽゚)ノ
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-01 13:59 x
mana-sama

こんにちは~~私は未だ横浜です! 住まいの下水などの検査が入るので、終わってから里に帰る積りです!

と言う訳で・・・ダイエット食を頂いてます(笑)

お弁当・・・今日も素敵なお弁当ですね! オクラ+チーズ+ベーコン=巻き巻き!可愛い~~美味しそう!
磯部バークも良いですね! 海苔の香りが和風になりますね!

お夕飯・・・筍の麻婆・・・良いアイディアですね!この取り合わせ、美味しくないハズは無い!!!ご飯が進みそう~~あ、私の敵だわ(笑)

☆ 私・・・ミミンガー?名前、合っていましたか?凄~く好きです!

☆ 明日まで・・・あるんですよ~~

今日も引き続き良い日で!
Commented by delicasib at 2016-06-01 14:00
manaさん こんにちは♪

こちらの天気予報でも
夜は肌寒くなるって言ってました。
その影響なのかな〜?

磯辺バーグ、美味しそうです。
海苔合いますよね♡
私も好きです。今度作ろ〜♪
オクラとチーズのベーコン巻き、可愛いな〜(#^.^#)

Commented by gerogero at 2016-06-01 14:00 x
コンニチハ〜〜
今日は確かに涼しい!
日差しはあるけど風がメッチャ強くて日陰に入るとゾクッだよσ(^_^;)
田んぼ仕事にはいいけどね。
東北地方から北海道はヤバそうだね (O_O)

オクラのチーズ巻きは合うでしょう!
見た目も信号機みたいで元気出るよ。
おつまみなんかにもよさそう♪
筋トレ続いているのね σ(^_^;)
私は波があって…只今、凪に入ったところ(笑)
Commented by peko_tin at 2016-06-01 14:33
manaさん、こんにちは〜♪
磯辺ハンバーグが3つも入ったお弁当、とっっても美味しそう〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
オクラとチーズのベーコン巻きも、断面がたまりません♡
晩ご飯もヘルシーで、しかも筋肉に嬉しいタンパク質多めのメニューで素晴らすぃ〜です!
実は昨日は私もオクラが食べたくてスーパーに行ったんですが、オクラもイチゴもありませんでした(T_T)
イチゴは遂にシーズンを終えて、次の冬までまたお預けですかね…orz
今日もすんごく蒸し暑いですね(;´Д`A
ジムに行くまでに体力使い果たさないか心配です(笑)
ではでは、引き続き良い午後を〜〜☆☆☆
Commented by zimiben at 2016-06-01 15:04
manaさんこんにちは。
私が住んでいる愛知県、今日は
不自然なくらい冷たい風が吹いています。
きつめの日差しなのに変な感じです。
オクラチーズベーコン、美味しそうです!
Commented by おとめ at 2016-06-01 17:50 x
こんばんは♪
筋トレ 続いていますね!
さすがです!

磯辺ハンバーグ
美味しそうです♪
鶏ひきのつくねでやっても良いですね
Commented by はやちゃん at 2016-06-01 20:14 x
manaさん こんばんは^^

先日前Tシャツ一枚で過ごせたのに 今朝から寒くて
そっか~寒気が入っていたんですね!!
今知りました!

今朝も出かけるときはYシャツに上着を羽織り、先日まではクロックスで出勤だったのが今日はスニーカーを履きましたよ(笑)

マーボータケノコか~!!
我が家はタケノコが入ると(買わなくとも貰い物が結構あるんです)いつも煮物なので、娘に教えようっと^^

オクラのチーズベーコン巻き!!
これも、貰い(笑)
Commented by れぃん at 2016-06-01 20:45 x
manaさん こんばんわ~
まぁぁ そんなに強い寒気が入ってくるんですか?
氷点下にもなりそうなんですね!
今の時季に、信じられないことです。。

お弁当が華やかに綺麗です~
オクラ+チーズ+ベーコン お花さんが微笑んでいるようです☆^^
ランチのあとには元気スピリトもりもりになりそ~( *^^)(*^^*)ッ!♪
お夕飯のマーボーたけのこ 歯触りもよくっておいしそう~~
ごはんも進みますね=*^-^*=
筋トレの後はお食事も注意されて、フォローメニューですね♪
たんぱく質も肉類と大豆からと、バランスとられてます=*^-^*=


 
Commented by うめここ at 2016-06-01 20:54 x
manaさん、こんばんは^^

磯部ハンバーグおいしそう♪
オクラ&チーズのベーコン巻きも
かわいいわ~^^

今日はこちらも日差しが強くって・・・
昼間に外に出るのが怖い^^;

火星・・
今日たぶん確認できたかも・・・
南の空に、ひときわ赤くキラキラ光ってるのあったけど
それかな~
勘違いだったら残念なのだけど^^;
Commented by サン at 2016-06-01 21:07 x
これから真竹の筍が出るんだよ。僕の散歩道にも沢山あるよ。マーポータケノコうまそうだね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-01 21:12
manaさん♪こんばんわ~^^

昨日は、めっちゃ暑かったのに><
今日は心地いい風が吹いて過ごしやすかったよ~^^
寒気の影響だったのかな~?
磯辺バーグ☆海苔の香が良いのよね♪
ほぉ~^^オクラチーズベーコン、美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
真似っこさせて下さいませ☆
manaさ~~ん♪
今日ね、南方の空見たらオレンジ色に輝いてるの発見!!
きっとスーパーマーズよね^^木星は・・・分からなかったよ~(笑)^^;
Commented by ヒカリ at 2016-06-01 21:42 x
筋トレもちゃんとされているんですね~♪
晩ごはんも食べ過ぎないようにされてるし・・・
見習いたいです~!!
体重がなかなか落ちてくれません~☆
Commented by ヒカリ at 2016-06-01 21:42 x
筋トレもちゃんとされているんですね~♪
晩ごはんも食べ過ぎないようにされてるし・・・
見習いたいです~!!
体重がなかなか落ちてくれません~☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-01 21:52 x
この暑さの中、強い寒気・・・
いやはや気を付けるしかないですねぇ。
体がおかしくなりそうです。

筋トレを続けて、エライな。
その後のご飯はおいしいですよね。
イチゴ~
まだある方が不思議なくらい?
こちらはメロンに変わってきています。
Commented by worm_light1027 at 2016-06-01 22:55
mana さん こんばんは^^
暑かったり急に冷え込んだりと
気温の変化が激しですね><;
地球の環境?が 変化しているのかな・・?

オクラ&チーズのベーコン巻き 綺麗でオシャレ~♪
チーズとおくらを一緒に食べたことがないので
ちょっと新鮮!おくらを見かけたら作ってみますね^^

>残念ながらじぇんじぇんダメでした(/_;)
 こちらも昼間は凄く良いお天気だったのに・・
 夜になって雲が広がり 星が見えませんでした;
 ざんねんです (´;д;`)
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-01 23:58 x
>筋トレした後の晩ご飯は、たんぱく質を多めに。

すごい! そこまで考えていらっしゃるんですね。
やるんだったらとことん徹底的にやったほうが
きちんと結果が出ますものね。
飽き性の私は・・・えへへ^^ 頑張りまぁーす(汗)
Commented by エム at 2016-06-02 07:33 x
おはようございます。
昨日は涼しい一日でした~。
そのせいかミミの体調が少し崩れたりしてバタバタしましたが
今はもう大丈夫です。

昨夜はやっと火星を見れました!
大きくて綺麗でした~♪
今は見つけやすいですね!(^^)!

オクラ&チーズベーコン巻き、美味しそうです~♪
主人ならお酒のおつまみにしそうです^^;
磯部ハンバーグもいいですね(*^^)v
Commented by エム at 2016-06-02 07:33 x
おはようございます。
昨日は涼しい一日でした~。
そのせいかミミの体調が少し崩れたりしてバタバタしましたが
今はもう大丈夫です。

昨夜はやっと火星を見れました!
大きくて綺麗でした~♪
今は見つけやすいですね!(^^)!

オクラ&チーズベーコン巻き、美味しそうです~♪
主人ならお酒のおつまみにしそうです^^;
磯部ハンバーグもいいですね(*^^)v
Commented by キッツ at 2016-06-02 08:52 x
オクラ、お好きなんですね
うちも好きでヌルヌルあわせをしますよ
納豆とねばねば昆布とまぜまぜ~おいしいの^^
オクラをお肉でまきまきでジュなんですね
こんど、号に作らせましょう( ´∀`)σ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-01 10:59 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧