揚げサバのピリ辛タレ ✿ ゴーヤーちゃんぷるー♪




c0139375_11405280.jpg


6月3日(金)     27/24




c0139375_10543139.gif


しとしと雨の金曜日。


気温が下がったので過ごしやす~い (´Д`*) ジメジメだけど・・・






連日の報道でとても気になっていましたが、
北海道で行方不明になっていた男の子が無事に保護されたようですね。

良かった~








今日のbento


c0139375_11411560.jpg


今日のお弁当Menu

■サバのピリ辛タレ
■きんぴらごぼう
■だしまきたまご
■小松菜と豚肉の胡麻和え
■プチトマト
■玄米ご飯(私)









昨日も上半身筋トレ頑張りました。

タンパク質は、筋トレダイエットの食事管理において欠かすことのできない栄養素

ライザップも認める低糖質で高タンパクなゴーヤーちゃんぷるー


沖縄料理って高タンパク低カロリーの料理が多いです。
筋トレダイエット食に適しているな と改めて思ったのでした^^



昨日の晩ご飯

c0139375_11415810.jpg


晩ご飯Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■カリフラワーとツナのマヨ和え
■もずく酢
■豚の生姜焼き



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-06-03 13:48
こんにちは♪

沖縄料理ってほんとに食べて元気になれるもの多いですね。
ラフテーも始めは肉の塊~なんて思っていましたが、
脂はしっかり落ちているし、意外とヘルシーなんですよね^^

大和君、良かった☆良かった☆
何にも食べてなかったと聞いて驚きました。
テレビで名前が呼ばれるたびに
反応してたのでこちらもホッとしました^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-03 13:56 x
mana-sama

こんにちは~~今日は快晴、湿度も低く過ごしやすい一日に成っています。

そうですね~~良かったですね!ご家族は勿論・・・私たちも、ほっとしましたよね!

お弁当・・・美味しそう~~鯖も美味しそうですね。キンピラや小松菜などバランスがよくて・・・繊維質が多いのもいいですね。

お夕飯・・・確かに!沖縄料理・・・とてもヘルシーで理に適っているお料理ですね! ゴーヤ・・・食べたい~~

私は今週末まで横浜ですから・・・頑張ってヘルシー食で過ごしたい!と思っていますが・・・

☆ミミガー・・・食べたい~~凄く美味しかったゎ!

今日も引き続き良い日で!
Commented by cana_mimican at 2016-06-03 14:27
本当、見つかって良かったです。
6日という長い間、何も動きがなくて・・・

サバのピリ辛タレ、美味しそうです。
今サバを揚げた物をはさむサンドイッチも人気の様で。
海外でもサバのサンドイッチありますよね〜。 美味しそうです、サバのお料理。
ダイエット、続いてますね。凄いです!
私はゆる〜いまま、8時間ダイエット続けてます。 緩すぎるせいか全く成果がないです。
意味がない、、、と思ってましたが、「だから辞めるのか?続けてどれくらい経つんだ?」と旦那さんに問いつめられ、、、
もう少し頑張ってみる事にしました。
でもここ数ヶ月、今までにないお通じの悪さに悩まされてます。。。
そのせいかしら。。?
沖縄のお料理、毎日食べたいです〜〜〜。。
Commented by zimiben at 2016-06-03 15:04
manaさんこんにちは。
ピリ辛ダレ?
唐辛子系?
どんな感じなのでしょう?
過去にも記事にされていて、
私が見落としていたとしたらすみません。
いずれにしても、これからの季節に魅力的な響きです>ピリ辛

ところで、先日書き忘れてしまいましたが、
沖縄の車麩を購入し、初めて食べてみました。
すごい美味しくて、ビックリしました。
こちらではなかなか手に入りませんが、
これからは、店頭で見たら必ず買うと思います。
Commented by つぐみ at 2016-06-03 15:39 x
manaさん、こんにちは

サバのピリ辛たれ❓どんな感じが想像できませんが
ただ辛いだけですか?甘ピリ辛?

本当、少年無事に見つかって良かったです!

Commented by peko_tin at 2016-06-03 16:04
manaさん、こんにちは~♪
一週間最後の日も、手抜き一切なしの充実したお弁当ですね!
サバのピリ辛たれ、お味を勝手に想像したらヨダレが止まりましぇん(*´﹃`*)
ヘルシーな晩ご飯も、体がとっても喜びそうな内容ですね~♡
ゴーヤーチャンプルーは毎日食べても飽きないので、こちらにもヨダレが・・・(笑)
北海道の少年、ホント無事に見つかってよかったですね(´д`lll)
きっと心にものすごい傷を負って、両親に対しての不信感も生まれてしまってると思うので、きちんと心のケアをしてほしいです。
ではでは、天気が悪くてジメジメしていますが、良い晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented at 2016-06-03 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-03 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-06-03 20:52 x
manaさん こんばんわ~
今日は沖縄も涼しいお天気だったんですね~
こちらも夕方からぐぐっと冷え込んできて・・こたつを着けました
足元が温まって ほっと身体が軽くなります^^
男の子君も無事に見つかってよかったですね~
頑張って落ち着いた行動 ほんとによかったです=*^-^*=

おべんとうも美味しそうです~♪
サバもピリ辛垂れで更にお弁当のおかずにあいますね
焼き魚と玉子焼も相性良く、両方進みますもの!(^^)!
沖縄の料理は高タンパクで低カロリー☆
健康にも美容にも最強のメニューですね
ゴーヤーチャンプルーの良さをまた教えてもらいました^^
カリフラワーとツナのマヨネーズ和え
ホワイト×ホワイトで、オシャレなサラダになっています~
カリフラワーもマヨ掛けではなくて
和えてしまうのもしっとりとして美味しそうですね=*^-^*= 
Commented by ワル猫です at 2016-06-03 22:02 x
筋トレ、続かないんですよ~オイドンは・・・
頑張っておられますね~

やっぱり沖縄はゴーヤですね。
ご~や~良い子だ寝んねしな~♪

子供さん助かってよかったですね。
数年前、霧島で行方不明になった子供さん
どってことない場所だったけど、動けなくなって
その日急に気温が下がって・・・ そんな事件もあったから
今回は運河よかったかな。

ま、しつけは難しいですよ。気持ちはわかります・・・
甘やかしていけないし、かといって厳しくし過ぎても・・・

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-03 22:35
manaさん♪こんばんわ~^^

鯖のピリ辛揚げ☆
ご飯も進みますね^^美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュル
小松菜と豚肉の胡麻和えも、イイですね☆
おつまみにも良さそうだわ^^
北海道の男の子、
6日間お水だけで過ごした日々、親として胸が詰まる思いです。
無事でいてくれてホントに良かった。
筋トレ、継続は力なり!ですね^^
manaさ~~ん!!今日ね、ゴーヤ98円なり~~☆
明日はゴーヤちゃんぷる~~♪の予定~^^嬉しい~☆
Commented by サン at 2016-06-03 22:40 x
北海道の僕生きていてくれてありがとうだよね。
おベントの梅干しmanaちゃんがつけた奴?我が家も梅キューリにしてノリで巻いたり、おにぎりにしたり、美味しく食べているんだよ。ことしも南高梅が並び始めたね。
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-03 22:48 x
北海道の件、無事で本当によかった。
ご家族も辛い思いをしただろうな。
本当によかった。

こちらは連日いいお天気。
空気が爽やかで、過ごしやすいです。
火星もよく見えますよ♪
Commented by gerogero at 2016-06-03 22:56 x
コンバンハ~
沖縄料理って結果にコミットするものばかりだったんですね。
よぉし! ←掛け声だけ(コラコラ)
鯖のピリ辛揚げ、旨そう!これいいわぁ~
いつも塩焼きばっかりなんだもん(笑)

北海道の男の子…サバイバル能力に脱帽だわ。
うちの子も腕白だったからわからなくもないけれど
こういうタイプの子供を山の中に放置したらどうなるか
想像力が足りなかったね。
彼の親は重い十字架を背負うことになったなと思う。
Commented at 2016-06-03 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-03 23:45 x
北海道の男の子、無事に見つかって本当に良かった!
遅番だったので、自宅でTVを見ていた時だったんですよ。
速報で、「見つかりました!」ってアナウンサーが言った時には
思わず涙が出ちゃいました^^
親御さん、どれほど心を痛めていたかと思うと・・・
今夜はようやく安心して眠れますね♪

>沖縄料理って高タンパク低カロリーの料理が多い

なるほど!
ではせっせとmanaさんのレシピを真似っこしなくっちゃ!(^O^)/
Commented by エム at 2016-06-04 06:20 x
おはようございます。
北海道の行方不明の男の子が保護されて本当に良かったですよね~!!
1人で6日間も暗く誰もいない所でいたなんて
すごい精神力だと思いました。
早く普通の生活に戻れるといいですね(>_<)

沖縄料理って高たんぱく低カロリーですか~♪
普段の料理がそれだと助かりますね!(^^)!
Commented by いけかな at 2016-06-04 11:04 x
そうそう、北海道の事件ね。
昨日仕事中に報道が流れてみんなでほっとしました。
すごいサバイバル能力ですよね。

沖縄料理は高タンパク低カロリーの料理が多いのですか。
筋トレにはかかせないですね!
私も以前は腹筋とかやってたんですけどねー。
続いてるmanaさんすごいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-03 11:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧