今週のつくりおき♪




c0139375_14592367.jpg


6月5日(日)    29/25





関東甲信地方も梅雨入りしたようですね。

もしかしたら、沖縄の梅雨明けは今年も早いかもしれない。








さて、今週もがんばりました。!(^^)!


c0139375_14593573.jpg

上から 私用の玄米ご飯
茹でインゲン、ひじきの煮物、きんぴらごぼう、茄子とズッキーニとしめじのアヒージョ、タコミート
卯の花、七目煮、茹で小松菜、味付けたまご
紫キャベツのマリネ、タコときゅうりとわかめの酢の物、酢れんこん、味付け花人参、牛肉とごぼうのしぐれ煮






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented at 2016-06-05 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はやちゃん at 2016-06-05 16:15 x
先週は寒い日が続き、我が家のニャンコたちも布団の上で就寝

やっと少し暖かなったかと思えば関東甲信越が梅雨入り
東北が梅雨入りするのもすぐなんだろうな~
山形の梅雨って寒いんですよ~!!

たくさん造りましたね!!
お疲れ様でした^^
Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-05 16:50
こんにちはぁ。


こんなにたくさんの作り置きおかず・・!!
凄い量で、圧倒されています。
夕飯作るの嫌にになりませんか
働く、主婦はやっぱり違いますねぇ。
真似できないよ。。。!!
Commented by peko_tin at 2016-06-05 17:10
manaさん、こんにちは~♪
この週末も、たくさんの常備菜を作られましたね~~~(゚Д゚*)
これが今週のどのお弁当に入るのかな?と想像すると、とっても楽しみです!
私は辛うじて家の掃除をしたくらいで、後はずっとダラダラとダメダメ人間をしています・・・(笑)
せめて社会人としての義務を果たしに、これから投票に行ってきます( ̄∀ ̄)
ではでは、manaさんも引き続き良い日曜日をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by れぃん at 2016-06-05 17:27 x
manaさん こんにちわ
こちらも梅雨に入りました~
きょうあたりかな~と そんな予感の日でしたので 
やっぱりとおもいましたら! 
夕方より綺麗な晴れ空になっています笑)

私の大好きな『manaさんの作り置きコーナー』です 
きょうも口角上がってきます=*^-^*=
暮しが整えられているって、好きなので 
こうしてお総菜が整えられているのを見せていただいて 
元気スピリッツいただいてます!(^^)!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-05 17:41
すごいかずですね。
さすがです。
ご飯もバッチリです!
もう梅雨明け?はやい!
からっとした夏が、いいですね。
Commented at 2016-06-05 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-06-05 18:08 x
お、今週分もバッチリですね。
しかし私だったら半日以上かかりそうな量ですね!
manaさんすごいです。
うちは今日からまた数日ダンナがいないので、手抜き夕飯です(^O^)
Commented by susatan at 2016-06-05 18:18
こんにちは!!
この作り置きコーナー拝見するたびに
主婦って 極めると なんて素敵なんだろうーと思います。
せめて この半分でも んー 半分じゃなくても 2~3品でも~と
思わせていただいてます^^
いっつも 元気をもらってます(^_-)-☆アリガトー!!
Commented by shiba_yama at 2016-06-05 19:41
こんにちは♪

すごい!!!
これだけ作ったらほぼ一日がかりでしょう?
午前中みっちりかけて作っても
午後はぐったりしてしまいそう~~
でも、この写真撮ったら、疲れも吹っ飛びますね。
良い1週間がスタートできそう^0^
私も明日は作り置きdayにしようかな♪
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-05 20:15 x
mana-sama

こんばんは~~今日は息子と横浜で会って・・・ランチをして、先ほど里に帰って来ました。

そうなんですよ~~午前中から🌂~~夕方に上がったようですが、梅雨に入ったんですね! 暫くはうっとうしい天気が続くと思います。

凄い~~沢山の常備菜! mana-samaの玄米ご飯は冷凍されているんですね!

どの常備菜も手が込んでいて、美味しそうですね! 明日からのお弁当は・・・メインを作れば他は充分に有って・・・良いですね!

☆ 沖縄の出店・・・私は良く知らないのですが、友人は鹿児島出身で沖縄にも友人がいらして・・・良くお出かけしてらっしゃるようですので・・・ご存じだと思います。 次回、東京に出かけましたら・・・立ち寄ってみたいと思っています。

今夜も素敵に!
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-05 20:15 x
manaさん
今晩は
素晴らしい常備菜
素晴らしいですね
おいしそうです
Commented by うめここ at 2016-06-05 20:59 x
manaさん、こんばんは^^

すご~い!
いつ見ても、
manaさんの作り置きには目を奪われます~^^
これだけあると
いろんな使い道あって、めっちゃ便利だね^^

とうとう梅雨いり(><)
うっとうしい日がすくないことを祈るわ~^^;

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-05 21:13
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~☆
うっとりしちゃう作り置きの数々~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
茄子とズッキーニしめじのアヒージョ気になる一品です^^
今週も、作り置きでばっちりですね☆
各地で梅雨入りしてますね~。
こちらは、梅雨入りいつするんだろう??って感じです(笑)^^
Commented by worm_light1027 at 2016-06-05 22:24
mana さん こんばんは^^
すご~い! 沢山の常備菜を作られたんですね~(oゝω・o)
種類が多いと お弁当も日替わりで楽しめて
嬉しいですね^^
私の家の冷蔵庫に ストックお願いしたいくらいです(笑)

>カエルの大合唱 もう日に日に大きくなりますよ~♪
Commented by おとめ at 2016-06-05 23:44 x
こんばんは♪
わぁぁぁ! すごい!!!!
私も 常備菜作りましたが
manaさんみたいに品数ないですし
手がかかってないんです・・・

こちらもいよいよ梅雨入りしましたが
今日は 陽もさしてました
沖縄が早そうと言う事は 全国的にも
早いのかなぁ??
早くあけますように!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-05 23:54 x
スゴイ!(@_@;)
manaさんは本当に頑張り屋さんですね~。
何よりも継続性が高いところがすごいです!
三日坊主の私と段違い^^;;
Commented by 19675y at 2016-06-06 05:57
凄い数のお惣菜だ!
1つお聞きしても。。。。。
この常備菜、普通にご飯で食べる時はいいと思うんだけど、
お弁当に入れる時は、一旦火を通したりします?
酢の物系は無理だとしても、その他の物はどうするんですか?
私、どうしてもおかずやご飯が作り立ての物は温かいままになるので
温度差が気になって。。。。。
manaさんはどうなさっているのですか?
今更ながらの疑問ですいません。
Commented by エム at 2016-06-06 06:31 x
おはようございます。
また一週間が始まりましたね!
今週も宜しくお願いします(#^.^#)

今年の沖縄の梅雨は如何でした?
結構降りました?

たくさん常備菜を作られましたね~!!
常備菜はいつも同じのを作られてますか?
それとも全く違うものを?

私は週末に体調を崩してしまったので
またまた常備菜を作れずです(>_<)
Commented by go--neko-chan2 at 2016-06-06 09:03
manaさん、

こんにちは。
うわ〜こんなにたくさんお惣菜を作りんですね。。脱帽
これをつけあわせてお弁当を。。凄い

関東甲信越で梅雨入り〜〜そうなると生縄は梅雨明けがまじか。。
蒸し蒸しからの解放。。日本の梅雨は覚えてないんですよ。。
早く開けると良いですね!
Commented by delicasib at 2016-06-06 10:24
manaさん こんにちは^^

わぁ~すばらしいな~
煮物、炒め物、和え物、酢の物と
いろんなお料理法が勢ぞろいですね♪
ズッキーニと茄子のアヒージョ、美味しそうです。
ズッキーニのアヒージョってはじめてかもです。
私も作ってみようかしらん~^^〃

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-05 15:00 | 作りおき | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧