おからハンバーグ弁 ✿ アジフライ定食♪

 



c0139375_11355143.jpg


6月7日(火)    30/24






2016年は史上最も暑い年になる
と言われているが、

すでにこちらは平年より4℃近くも高い状態が続いている (;´・ω・)
来週以降も平均気温が平年よりかなり高くなるそうで
農作物の管理に注意してくださいと呼びかけている。


例年だと5月までには台風1号が発生するけど、
今年は台風がまだ1個も発生していないんですよね。

過去のデータから「エルニーニョ現象」が終息する年は、
台風1号の発生が遅いという。


スーパー台風とか巨大ハリケーンとか
異常気象はもう起こらないかな?
だといいけどな・・・










今日のbento


c0139375_11364495.jpg


今日のお弁当Menu

■おからハンバーグ
■味付けゆでたまご
■茄子とズッキーニとしめじのアヒージョ
■紫玉ねぎのマリネ
■プチトマト
■味付け花人参
■茹でブロッコリー










昨日の晩ご飯




c0139375_11365547.jpg


晩ご飯Menu

■アジフライ
■タコとわかめの酢の物
■オクラ
■卯の花
■油揚げと椎茸の味噌汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented at 2016-06-07 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-06-07 12:33
こんにちは♪

今年の夏・・・もうそこまで来てるんですよね^^;
ほんとに暑くなるのかな。
どうやって過ごそうか・・・
去年は暑いと思ったら、エアコンつけました。
普段つけないから、それはそれで体に堪えるけど
つけてしまうと作業効率も上がりますものね。
あとは寝るときだけだな・・・
深夜の暑さ対策だけは何か考えたいです^^

ゆで卵のお顔かわいいですね☆
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-07 14:21
夏が暑いのですか・・・
我が家、なんでか涼しくて、それに合わせて服を着て、外に出たら暑いっていう・・・
卵が笑ってる💛かわいいですね。
おみそ汁の具だくさんなこと!
油揚げとシイタケで、おいしそう~~
Commented at 2016-06-07 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2016-06-07 14:42 x
manaさん、こんにちは
わ~、プチ可愛いお弁当ですね^^
Commented by delicasib at 2016-06-07 15:30
manaさん こんにちは^^

ふえ~今年の夏は暑いのですね~~(*´Д`)
言われてみれば...
こちらの5~6月も、気温高めです。。

ふふ^^ゆで卵がニッコリ♪
manaさんのこういう遊び心、いいな(#^.^#)
Commented by 裕子 at 2016-06-07 15:45 x
こんにちは。

とっても久しぶりになっちゃいました。
実は色々ありまして、またブログを移転しました。

あじフライいいですねー。
ごはんが進みます。
最近、ごはんを控えめにしてます。苦笑
Commented by orihime at 2016-06-07 16:22 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

ゲッ! 史上最も暑い年に?
今から考えただけでもウンザリだわっ(。>0<。)
異常気象が起こらないんだったら、それは耐えるけどっ!

サクッと美味しそうな鯵フライをメインに
それぞれ味の変化が楽しめる小鉢が色々で
バラエティに富んだ和の食卓が良いですね(^ー゚)♪
おから、最近食べてないので、近い内に作りたいと思います(*^^*)
ハンバーグに入れても良いしねっ(^^)v
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-07 17:22 x
mana-sama

こんにちは~~今日は曇り空の一日でした! 

沖縄・・・暑い夏の予感!嬉しくないですね~~ハリケーンなどが来ない夏に成って欲しいですね!

お弁当・・・おからバーグ!ヘルシーで美味しそうですね。茄子やズッキーニ・・・アヒージョ味付け!おしゃれですね~~

お夕飯・・・鯵のフライ、食べたい~~先週末は三日連続で外ご飯でしたから、里では食事カロリーを抑えるようにしています(泪)

常備菜・・・作るのは大変ですが、頂くときは・・・種類豊富で嬉しいですね!

☆  家人・・・私が花好きなのを知っていますから、写真だけでも!と思ったのでしょう!

今夜も明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2016-06-07 18:21 x
manaさん こんにちわ
にこにこお弁当 可愛いですね~ニコニコッ^^
形も彩りもみんながプリティーです
おからハンバーグ、こんがりお色で美味しそうです
ピンクの紫キャベツのマリネ、テンションも上がります*♡*
娘さんの評判も絶対いいことと思います=*^-^*=

鯵フライ、うちはウスターソースでいただきますけど美味しいですね
翌日は甘辛く煮てももまたうんまいですし!(^^)!
タコの酢の物、初夏になったらうちでもかなり作ってます

今年の夏のこれまでで最高といわれる猛暑
ほんとにでしょうかしらね・・・心配になります
これからでも穏やかな方へ下方修正されればいいなと思ってます。。
Commented by おとめ at 2016-06-07 18:59 x
こんばんは♪
暑くても湿度が低ければねぇ…

鯵フライ
きれいにきつね色に揚がってますね!
ぐびぐびにも良いですよね!(^^)
Commented by peko_tin at 2016-06-07 19:17
manaさん、こんばんは~♪
わぁ、思わずほっこりするなんて可愛らしいお弁当(*´◡`*)
美味しそうなおからハンバーグがたっぷり入っていて、お口の中はもう大洪水ですぅ(笑)
アジフライもいいお色ですね! ただでさえスゴイ食欲が超刺激されちゃう~~♡
メインのアジフライを囲むサイドのヘルシー小鉢も、栄養バランスばっちりですね!
あ~~、何だかビールが飲みたくなってきました・・・炭酸水がぶ飲みで胡麻化そう(笑)
ではでは、引き続き良い晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by サン at 2016-06-07 19:53 x
卵見て思い出したよ!味噌ドコにゆでたまごいれているんだ!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-07 20:49
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~!!
可愛いお弁当~☆ゆで卵にっこり^^
拝見してるあたしも、にっこりしちゃいます♪
おからはハンバーグのかさましにもなるし♪ヘルシーだし♪良いですね^^
アヒージョをお弁当に入れるのは思いつかなかったなぁ~^^
さすが!manaさん♪美味しそう☆
今日は、こちらも蒸し暑かった~><
Commented by うめここ at 2016-06-07 21:04 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当のたまごがかわいい~
おからハンバーグはヘルシーで良さそう♪

沖縄は、もうすでに暑そうですね^^
台風がこれからどんどんやってきそうだけど
なるべく小さい規模できてほしいわ^^;

こちらは
梅雨だわ~っていうじめじめなお天気。
肌寒いから気をつけなきゃって感じです~
Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-07 21:58
え~~。
2016年は史上最も暑い年になるの・・・?

そんなの耐えられないよ・・・。
わりと気温が低い感じがするのにねぇ・・。
台風もまだ発生していないなら、冷夏では・・・?
それも困るけれど・・猛暑には耐えられない体ですので
ごめんしたいなぁ・・・。

お弁当・・いつもながら可愛いねぇ。
ゆで卵の顔・・可愛いよ・・型抜きしましたかぁ~?。
Commented by meru103 at 2016-06-07 23:11
こんばんは~♪
可愛いお弁当♪
おからハンバーグもヘルシーでいいですね(*^ー゚)b ☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-07 23:50 x
今年の梅雨は雨が少ないと聞きました。
既に関東は水不足となっているのに、大丈夫なのかな?・・・
史上最高の暑さで水不足になったら・・・
人間だけじゃなく、動物たちや植物、農作物はいったいどうなるのか(-_-;)
神様から「自業自得」と怒られそうですが、困ったことになりますね。。。

ゆでたまごのお顔が可愛らしいですね♪
こぉ~のひと手間がIloveyou~♪
Commented by エム at 2016-06-08 08:40 x
おはようございます。
首都圏の水がめが深刻なようですね(>_<)
梅雨入りしたので、しっかり降って欲しいところです・・・。

ゆで卵がホッコリしますね~♪
思わず微笑んでしまいました(#^.^#)
今度私も主人のお弁当に顔つきの卵を入れてみようと思います(*^^)v

沖縄は平年より4度も気温が高いのは辛いですね(・.・;)
Commented by cana_mimican at 2016-06-08 09:17
来るはずの台風が来ない、、と言うのも気になる所ですね。。
台風来ないのは良い事ですけど、遅れてその分大きかったりとかだと、、
怖いです。
梅雨でもしっかり雨降ってますか? こちらもまだ梅雨らしい雨がないような気がします。

おからのハンバーグ、美味しそうです。そのまま挽肉に混ぜれば良いのですよね?
アジフライ、久しぶりに食べたくなりました。 揚げ物、辞めようって思っても絶対辞めれません。。。汗
トンカツや唐揚げ、食べたくなっちゃいます。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-07 11:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧