鰹のから揚げ弁 ✿ 焼き餃子♪






c0139375_10434143.jpg


6月8日(水)    30/26







昨日は残業でした。


買い物を済ませて家に着いたのが7:40頃

空を見上げると 三日月 (*´ω`*)ルン



c0139375_10441657.jpg


久しぶりに月を見たな~
結局スーパーマーズも見られなかった・・・ (。•́︿•̀。)








今日のbento


c0139375_10443095.jpg


今日のお弁当Menu

■鰹のから揚げ
■味付けゆでたまご
■七目煮
■ひじき煮
■小松菜の胡麻和え
■プチトマト
■玄米ご飯(私)







昨日の晩ご飯


c0139375_10444121.jpg


晩ご飯Menu

■お肉屋さんの餃子
■炒飯
■タコときゅうりともずく



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_15125746.jpg



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by いけかな at 2016-06-08 11:19 x
7:40でも明るいですねー。
私も昨日は7時半くらいだったけど、もう暗かったような?
餃子とチャーハン、美味しそう~。
中華屋さんの定食のようです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-08 11:21 x
manaさん
おはようございます
鰹のから揚げ
味付けゆでたまご
七目煮
ひじき煮
松菜の胡麻和え
プチトマト
玄米ご飯
素晴らしいお弁当
素敵なおかずがいっぱい
美味しそうです

お肉屋さんの餃子
炒飯
タコときゅうりともずく
素敵な夕食の献立ですね
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-08 13:34 x
mana-sama

こんにちは~~梅雨に入って・・・夜の内に雨ですが、朝から快晴!気持ちの良い日です!

お弁当・・・今日も美味しそうなお弁当ですね!カツオもから揚げにすると・・・生だけでなく、楽しめますね! その他の副菜たちも・・・どれも美味しそうで、羨ましいお弁当です!
(我が家は、母が一汁一菜で充分なので・・・今は色々は作れませんので、私も同じような食事に成っています)

お夕飯・・・残業でお帰りに成っても、きちんとお作りになって・・・凄い~~餃子もチャーハンも酢の物も、バランスよく美味しそうです! 私もチャーハンが食べたくなりました!

☆ 先週は三日続けて外ご飯・・・ダイエット中なのに~~でも、一応カロリーを計算して、なるべく守るようにしています。未だ達成までには時間が掛かりますが・・・1か月1KG~1.5KGの減量を目指しています!頑張らなくては~~

今日も引き続き良い日で!
Commented by shiba_yama at 2016-06-08 13:46
こんにちは♪

餃子にチャーハン☆おいしそう~~
私も今晩はチャーハンにしようかな。
わが家はね・・・
挽肉、玉ねぎ、卵のシンプルチャーハンに
ナンプラーとパクチー加えてタイ風にしようかなと^^;
唐辛子をたっぷり振りかけて~~
梅雨の蒸し暑さも出てくると
食の好みも変わってきますね・・・^^

私も最近お月様見てないです・・・
朝見ることが減りましたからね。
でも、その代わりに朝の空が見事です。
雲に朝日が当たって彩りが綺麗^^
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-08 16:20
お月様が見えなかった、昨日の夜です。
雲の上では、そんなお月様があったんですね。
久しぶりの、お月様きれいだったでしょう??
餃子の感じが好き💛
Commented by delicasib at 2016-06-08 16:57
manaさん こんにちは^^

カツオのから揚げ!
良いですね~♪
カツオのから揚げって、作ったことないかも^^〃
今度、私もから揚げてみますね~♪
タコとキュウリともずくは、酢の物になってるのですか?
暑かった日に、さっぱり食べれますね^^

日が沈む前ですね~
きれいだな^^


Commented by ゆん at 2016-06-08 17:06 x
manaさんこんにちは(*^。^*)

わ~その時間でもまだ明るいんですね☽☽
私も昨日は残業(/_;)
8時過ぎに建物を出た時にはすっかり真っ暗~
三日月にも気づきませんでした。。。

土星も見られるとかって新聞で読んだような…
今日から仕事は一段落なのでゆっくりと夜空を眺めたいと思います。


カツオのから揚げおいしそう~
仕事でドタバタしてると
魚料理を作れなくて肉系ばかり。。
今日はとっても魚が食べたい!!

かわいいゆで卵☻☺☻
こーんなゆで卵が入ってたら疲れてても思わず
にっこりできちゃいそうですね(=^・^=)
Commented by れぃん at 2016-06-08 17:33 x
manaさん こんばんわ~
残業お疲れ様でした
お家を朝に出られてから約12時間ですものね
今日はゆっくりとお疲れ取られてくださいね*^-^*

カツオの唐揚げ~ 
ヘルシーで香ばしそうですね!(^^)!
こちらではお魚の唐揚げはほとんどしたことないので 
ジュルルッとなりながら、美味しそうです☆^^
つくりおいお惣菜 ほんとに良いお仕事してくれますm(^^)m

お仕事が遅くなった時はお肉屋さんの 
ギョーザやコロッケも美味しいですものね♪
明日から菩提寺法要で金沢へ行ってきますb
ポチスルーで失礼ごめんなさいです。。
Commented by peko_tin at 2016-06-08 17:39
manaさん、こんばんは~♪
今日もとっても美味しそう&栄養満点のお弁当ですね!
良い色に上がった鰹のから揚げがたまらないっ(*´﹃`*)
晩ご飯も、炭水化物大好き人間にはたまらないメニューです♡
あ~~、餃子と一緒にビールが飲みたいっ(←禁酒中の飲兵衛の心の叫び・笑)
夕空に浮かぶ三日月、とってもキレイですね(*^.^*)
蒸し暑さが続いているので、涼しげなお写真に癒されました♪
ではでは、引き続き良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-08 18:08 x
日がすっかり長くなりましたね。
ちょっと前までは、帰るころには真っ暗だったのに、
今ではほんのり明るいですもの^^
気が急くことなく、助かります。

五目煮ではなく七目煮なんですね♪
お野菜がたっぷり摂れるのはうれしいですね(^_^)/
Commented at 2016-06-08 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-08 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2016-06-08 20:28 x
manaさん、こんばんは~^^

鰹のから揚げがおいしそうだね♪
品目も多くて栄養バランスもよさそう^^
夕飯の餃子、見てると無性に食べたくなりました~

肌寒いかと思えば、蒸し暑くなったり・・
梅雨の時期はなんだか体力消耗するわ~
ありがとう♪風邪ひかないように気をつけます^^
manaさんも暑さに負けないで^^
Commented by おとめ at 2016-06-08 21:10 x
こんばんは♪
私は 普通に帰っても7時半を余裕に
まわってしまいます…
通勤がもっと近くなって欲しい…(;_;)

おうち中華料理屋さんみたいで
良いですね♪(^^)

唐揚げ繋がり♪
鰹の唐揚げも美味しそうです!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-08 21:17
manaさん♪こんばんわ~^^

鰹のからあげ~☆
こちらも、かつお沢山スーパーに並んでます!!
作ってみよ^^
あっ!!思いついた!鰹カツ(笑)も、良いよね^^
残業お疲れ様でした。
三日月も良いよね、お仕事の疲れ吹き飛んだかな?^^
いつもの観覧車が見える風景・そして夜景綺麗です☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-08 22:56 x
少しご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい!
今日もおいしそ~~

そして、月は三日月ですか。
曇り空で、ここ数日は星も月もよく見えません(>_<)
梅雨のおも~い空気がうっとうしい・・
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-08 22:56 x
少しご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい!
今日もおいしそ~~

そして、月は三日月ですか。
曇り空で、ここ数日は星も月もよく見えません(>_<)
梅雨のおも~い空気がうっとうしい・・
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-08 22:56 x
少しご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい!
今日もおいしそ~~

そして、月は三日月ですか。
曇り空で、ここ数日は星も月もよく見えません(>_<)
梅雨のおも~い空気がうっとうしい・・
Commented by ibuki at 2016-06-08 23:02 x
残業おつかれさまです!
自分は21時くらいの帰宅でした。歯医者よってました。
夜遅くまで開いてる歯医者って便利です。

今日のメニューで一番惹かれたのは
「たこときゅうりともずく」
なんか姫の風邪を移されたみたいで、いまいっぽの調子なんですよねー
ちょっとさっぱり良い感じかと
何時も美味しそうな、お料理ごちそうさまです^^!
Commented at 2016-06-08 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-09 06:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2016-06-09 08:44 x
おはようございます。
昨日は残業お疲れ様でした(#^.^#)
残業でもちゃんとお料理されるところがスゴイです^^

沖縄では平年以上に雨が降ってたのですね!
大阪はどうでしょうか・・・。
水がめはあの琵琶湖なので大阪が降らなくても
「琵琶湖周辺だけは降って~!」といつも思ってます^^;


今日も8時過ぎから工事が始まりました。
近くの家も解体工事を始めたので
ダブルの騒音です(・.・;)
Commented by cana_mimican at 2016-06-09 09:56
残業、お疲れさまです。
時間が後ろに押す程、家事は億劫に感じてしまいますよね。。
私も昨晩奇麗な三日月をみました〜。南の空に赤いようなオレンジのような光を見たので、勝手に「マーズ」だと言い張ってました。
昨日は珍しく早く旦那さんが帰って来たので、夕食後に生き物観察の散歩に出たので、
貴重な空を眺める機会がありました。なかなか夕方から夜は家事で外を見る事ないです。

鰹の唐揚げ、美味しそうです。贅沢です〜。鰹も鮪も高くて・・・
タコとキュウリの酢の物も美味しそうです。暑いとさっぱり食べたいですよね。
我家は冷しゃぶにしました。 水菜、キュウリ、ミョウガの上に茹でた肉を乗せる、簡単で美味しいです。はまりそうです。笑
昨日は大根おろしも付けたのでさっぱり最高でした。笑
Commented by yopi at 2016-06-09 10:23 x
manaさん、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ

残業だと夜ご飯の準備大変ですよね?
我が家も私が残業で旦那さんが早の帰宅だと完璧間に合いません^^;

ウチの今晩のおかずも餃子です(*´艸`*)
Commented by mana at 2016-06-09 11:24 x


■ゆんさん こんにちは♪

>はい こちらは日が長いですね^^
真夏になると8時頃でもあれくらい明るいですよ~

土星が見られる?
へ~ 土星って言われても 
きっとどれがどれか分からないと思う^^;

今日も暑~~い沖縄です!

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-08 10:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧