「ほっ」と。キャンペーン

ビビットカラー☆ビビンバ ✿ 昨日の晩ご飯♪




c0139375_10434617.jpg


6月10日(金)     30/25





昨日の夕方、大雨と共に梅雨空が戻った。

c0139375_1044082.jpg

この梅雨前線すごいな

今日は1日重たい雲の下(´ェ`;)



毎朝、弁当作って、朝シャワーして
その後もなかなか汗がひかないから、化粧をするにも一苦労なのよ(;´Д`)
この汗拭きシートが欠かせません。
c0139375_10442615.jpg

これで首から下全身拭くと3~40分以上スースーするので
快適なんです~ (*´ω`*)
ストッキングを履くのも苦じゃありません (^m^)
私の夏の必須アイテムになっています。






さ~ 金曜日 ٩(๑ˆOˆ๑)۶


今日のbento

元気印♪ ビビットカラーのビビンバ弁当(=゚ω゚)ノ

c0139375_10452971.jpg


今日のお弁当Menu

■ピリ辛ひき肉
■大豆もやしのナムル
■小松菜のナムル
■茄子のナムル
■紫キャベツのマリネ
■錦糸卵
■味付け花人参
■プチトマト









昨日の晩ご飯


昨日は定時に帰れたので、家に帰って筋トレしていたら、
夫が早いお帰り
途中で止めて、急いで晩ご飯の支度
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
サラダを作って、作りおきの牛肉とごぼうのしぐれ煮で牛丼にしてあげた。
(作りおきが残っていて良かった~ (*´ω`人)


そして私は上半身筋トレに励む

トライセップ30回×3
クランチ50回×3 
ツイストクランチ10×2
プッシュアップ30×3



汗を流したら、私の晩ご飯

c0139375_10482381.jpg


晩ご飯Menu
■アボカドとまぐろの刺身
■オクラ奴
■きゅうりのおかかサラダ
■ベビーチーズ1個



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-10 12:02
ビビンの具の量が、すごい!!
ビビン麺もいいなぁ~~~~
今日は、こちらも・・・すっげ~~~~~っ暑い(><)
夜の体に優しい食事も、理想ですね。
きれいなお刺身。
Commented by shiba_yama at 2016-06-10 12:24
こんにちは♪

まぁヘルシー!!
お腹空きますか?
でも、こんな風にちょっとずつ盛り付けていただくと
心が満たされますね^^
素敵なお夕食です☆

30℃/25℃でそんなに暑いですか・・・
きっと湿度とかがこちらに比べるとかなり高いんですね。
こちらも今日は30度まで上がりそうですが、
カラッとしてます。
こちらの予報は32℃/20℃でしたが、
どこまで上がるかな・・・^^;
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-10 14:02 x
manaさん
こんにちは
ピリ辛ひき肉
大豆もやしのナムル
小松菜のナムル
茄子のナムル
紫キャベツのマリネ
錦糸卵
味付け花人参
プチトマト
素敵なおかずですね
美味しそう素敵なお弁当ですね

アボカドとまぐろの刺身
オクラ奴
きゅうりのおかかサラダ
ベビーチーズ1個
素敵なお料理献立
素敵な夕食ですね
Commented by cana_mimican at 2016-06-10 14:08
沖縄も雨ですか。 こちらも昨日は梅雨らしいお天気でした。
今日は快晴で洗濯日和です。 真夏日、とも言っていますが。

なんてカラフルなビビンバ丼! みていてとても気持ちが明るくなります。
蓋を開けたら絶対嬉しくなっちゃいます。
お茄子も良いですね。
沖縄では今鮪がお値打ちだと聞きました〜〜。 なんて羨ましい事。。涙
ヘルシーでとても美味しそうです。 
私もダイエット、頑張ろう〜〜!!

よい週末を♪
Commented by つぐみ at 2016-06-10 14:32 x
manaさん、こんにちは

あ~!本当に、蒸し暑くてたまりませんね!!
カラフルなお弁当、涼しげでいいですね^^
Commented at 2016-06-10 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2016-06-10 16:05
manaさん こんにちは♪

今日は雨なのですねぇ。
こちらは、真夏のようです(´Д` )
雨も鬱陶しくてイヤですが
今からこの暑さ〜
夏が思いやられます^^;

雨も暑さも吹っ飛ぶカラフルビビンバ♪
美味しそうです(OvO)
野菜たっぷりで、こういうお弁当大好きです(#^.^#)

マグロのお刺身にネバネバ〜
早速、実践ですね♪

Commented by peko_tin at 2016-06-10 18:53
manaさん、こんばんは~♪
色鮮やかなビビンバ弁当ですね~~(〃∇〃) プチトマトで栄養更にアップ↑↑↑
とっても美味しそうですぅ♡ 小さな弁当だった私は3時には腹の虫が大合唱をし始めましたが(笑)、manaさんのご家族は午後も元気に過ごせたことでしょうねっ(*^.^*)
晩ご飯も筋肉が喜びそうなヘルシーメニュー♡
筋トレメニューも素晴らしいですね! 月曜日以降用事が重なりジムに行けてないので、私も明日から気合いを入れて運動再開したいですっp(^-^)q
ではでは、引き続き良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-10 20:04 x
mana-sama

こんばんは~~今日は暑い一日でした!何しろ、朝から気温がぐんぐん上昇・・・30度を超えたようです!

私は!と言うと・・・着物を着て、今日もお茶のお稽古!暑い~~一日でした。

お弁当・・・カラフルなビビンパブのお弁当ですね~~沢山の種類が入って・・・とても美味しそうです!カラフルなお野菜たちは栄養面でも優れていて・・・良いですね!

お夕飯・・・さっぱりと頂けそうなおかずの数々!ヘルシーですし、お夕飯にはぴったりのおかずですね!どれも美味しそう~~

☆ NYには色々な種類のサプリメントが出ていて・・・私も毎日数種類のサプリメントをとっています。オメガ3もその一つです!

mana-samaはとても細くていらっしゃるのに・・・筋トレも欠かさず素晴らしい~~(そう言えば、息子も数年前からワンダーコアを使っているようです) 結果は出ているようです!

今夜も明日も素敵に!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-10 20:04 x
mana-sama

こんばんは~~今日は暑い一日でした!何しろ、朝から気温がぐんぐん上昇・・・30度を超えたようです!

私は!と言うと・・・着物を着て、今日もお茶のお稽古!暑い~~一日でした。

お弁当・・・カラフルなビビンパブのお弁当ですね~~沢山の種類が入って・・・とても美味しそうです!カラフルなお野菜たちは栄養面でも優れていて・・・良いですね!

お夕飯・・・さっぱりと頂けそうなおかずの数々!ヘルシーですし、お夕飯にはぴったりのおかずですね!どれも美味しそう~~

☆ NYには色々な種類のサプリメントが出ていて・・・私も毎日数種類のサプリメントをとっています。オメガ3もその一つです!

mana-samaはとても細くていらっしゃるのに・・・筋トレも欠かさず素晴らしい~~(そう言えば、息子も数年前からワンダーコアを使っているようです) 結果は出ているようです!

今夜も明日も素敵に!
Commented at 2016-06-10 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-10 21:32 x
華やかでおいしそ~~
すっごいですね。お店みたいです。
鮪も、そうか、赤身はヘルシーですよね。
ごめんなさい、余計なこと言いました。

明日は梅雨の晴れ間で、こちらも暑くなりそう・・・
こんな中、部活大会の娘が心配です(>_<)
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-10 21:32 x
華やかでおいしそ~~
すっごいですね。お店みたいです。
鮪も、そうか、赤身はヘルシーですよね。
ごめんなさい、余計なこと言いました。

明日は梅雨の晴れ間で、こちらも暑くなりそう・・・
こんな中、部活大会の娘が心配です(>_<)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-10 21:35
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
カラフルビビンバ丼♪
種類が豊富!!美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
茄子のナムルが綺麗です^^
旦那様の早いお帰りでも、牛丼をササッと作れるのも
さすが!manaさん!
あたしなんてね・・・旦那の帰りが早いと・・・
「ええぇ~?!なんでこんなに早く帰ってきちゃうの??」と思ってしまいます(笑)^^;
で、適当な晩御飯にしちゃいます(爆)
筋トレ、頑張ってね~^^
Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-10 21:46
こんばんはぁ。

マグロの、本場は・・切り身も大きいねぇ・・
こちら切り落としで我慢の日が多いよ・・・。

ビビンバ美味しそう・・こんなに素敵なの食べてみたいです。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-06-10 21:47
manaさん、

おはようございます。
梅雨前線、,凄いですね〜。只今日本上空は晴天。。晴れ間を楽しんでくださいね。
ビビンバ。。カラフルで奇麗!
韓国の民族衣装を思い出します。。
良き週末を!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-10 21:53 x
ビビンバ弁当、カラフルで美味しそうですね♪
たくさんの食材を摂ろうとする時、色で分けて考えると分かりやすいと教えられました。
その点、manaさんのビビンバ丼なら、これ一つで9品目も摂れちゃう^^♪
(玄米ご飯や雑穀ごはんなら さらにポイント高いですね♪)
美容と健康面、両方でばっちりですね。

明日は大阪へ出張です。
予想気温31度だって(-_-;)
暑くてバテバテで帰ってくるかも・・・
Commented at 2016-06-10 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-10 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2016-06-10 23:47 x
ご飯をつまみに飲めるよね。
Commented by うめここ at 2016-06-10 23:48 x
manaさん、こんばんは^^

ビビンバ、彩がキレイで
とってもおいしそう♪

>汗がひかないから、化粧をするにも一苦労
これ、とってもよくわかります~^^
こちらも今日はめっちゃ暑くって・・・
汗ふきシートが快適そう^^

オメガ3はわたしもカラダのために
きちんと摂りたいと思ってる~
サプリは便利でいいよね^^
Commented by エム at 2016-06-11 07:11 x
おはようございます。
ビビットカラーのビビンパって新しい感じがしますね!(^^)!
見てるだけで元気が出ます♪

氷冷の汗拭きシートは一度使ったことがあります!
ヒンヤリしましたが、ちょっと痛い感じがしました^^;

ご主人とは晩御飯のメニューが違うのですね~。
ご主人は晩御飯の時にアルコールは飲まれないのですか?
Commented by orihime at 2016-06-11 07:33 x
manaさん、おはよう~(^^)/

梅雨の時期は、暑さ対策も大変ですね~
汗がベタベタと纏わりつくのは何ともいえない不快感!
なかなか良いものがあるんですね。

その点、こちらはまだ気温が低めなので助かってます。
朝晩は寒いくらいだし...。

ビビットカラーの華やかさは目が覚めるよう~
色々な具材が楽しめて良いですね(^^)v

あ、ほんと~アボカド&鮪だ~
ネバネバのオクラもあるね~
好みのメニューですー(*´д`*)ハフン♪
Commented by yukadiary at 2016-06-11 09:18
おはようございます!^^

なんだかんだ、お久しぶりになっちゃいました^^
ビビットカラーのビビンバ♪
これからの季節、ビタミンカラーは元気が出ますね♪
美味しそう~~~~^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-10 10:52 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧