ベビーホタテとチビ甲いかゲソバター♪





c0139375_1581345.jpg


6月11日(土)   29/26





今日も朝から雨、

よ~降ります。





そんな土曜日も、家族はお弁当。


なので、ついでに私の分も詰めて
午前中は家の大掃除に励んだ。ε-(・`ω・´;)



c0139258_16142056.gif



ス~キリッ ゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚







今日のbento

c0139375_158305.jpg


今日のお弁当Menu
■ベビーホタテのバター醤油
■チビ甲いかのゲソバター醤油
■ブロッコリーの胡麻和え
■ひじきの煮物
■酢れんこん
■プチトマト
■玄米ご飯(私)


酒のつまみっぽいおかずヤナ(;’∀’)

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented at 2016-06-11 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-06-11 17:46 x
ホタテとイカのバター醤油美味しそう~!
大掃除お疲れ様でした。
我が家は今日は大福の毛刈りしました(^△^)
これで抜け毛がなくなるといいなぁ~。
Commented by れぃん at 2016-06-11 18:03 x
manaさん こんにちわ
ホタテとイカなどのバター焼 美味しいですよね~
ブロッコリーの胡麻和え~ コクが出ますね♪ 
うちではまだしたことなくて、今度してみます
サラダよりもおもてなし風になるかしら~!(^^)!

主婦仕事も、おひるの心配がないとぐんぐん進みますね
大掃除、さっぱりされましたでしょう~ 
お掃除ができてると機運アップってほんとですね=*^-^*=
留守の間もあたたかいコメントをいただいてありがとうございました
ふわっと緊張が解けていきますv(*^^)v  

Commented by shiba_yama at 2016-06-11 20:03
こんにちは♪

あれれ・・・
お弁当箱新しくなりました?
気づいていなかったのは私だけ??

最高気温は似たようなものだけど、
朝が26度ってもうすでに夏ですね^^;
こちらも寝室の窓を開けて寝たくなる季節になってきたかな~
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-11 21:07 x
家族のお弁当に、大掃除。
主婦の鏡ですね~!
本当にえらいです。

チビイカゲソが可愛い♪
こんなに小さいのもあるのですね。
お弁当サイズでぴったりだわ。

>におい
うん。
うっかり油断すると、オバサン臭くなってくる^^;
Commented by peko_tin at 2016-06-11 21:07
manaさん、こんばんは~♪
今日もお仕事のご家族のために、美味しそうなお弁当を作られたんですね!
そして、お弁当箱もどちらもキャワいい~~ん(〃∇〃)
ベビーホタテ&甲イカのバター醤油、どちらも超美味しそう♡
飲兵衛女子は、天気が良ければmanaさんのお弁当とビールを持って、近くの公園で頂きたいくらいですぅ(笑)
今日はあいにくの天気でしたね・・・orz せっかくの週末、明日は少しでも晴れますように!
ではでは、引き続き良い土曜日の晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by おとめ at 2016-06-11 21:38 x
こんばんは♪
ホタテといかと両方バター焼き
ですか!
おいしいですよね♪

こちらは 今日は 晴れで暑かった
ですが 湿度が低めで日影は
過ごしやすかったので 割りと
楽でした♪

そろそろそちらは梅雨明けでしょうか?
こちらはいよいよ梅雨本番かな…
憂鬱になります
Commented at 2016-06-11 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-11 22:08
manaさん♪こんばんわ~^^

ベビーホタテのバター醤油♪
こちらまで良い香りが~^^美味しそう☆
げそを入れると地味になりがちなのに、
manaさんがお弁当に詰めると可愛いな~♪
お酒のつまみっぽいおかず(笑)
あたしは大好きです!!^^
大掃除、お疲れ様でした♪
Commented by うめここ at 2016-06-11 23:25 x
manaさん、こんばんは^^

酒のつまみっぽいおかず・・
と~ってもおいしそうです^^

こちらは、じりじり暑くなってきて
今日はついに、わが家でもクーラー稼働しました~
これからの暑さが思いやられます(><)
Commented at 2016-06-11 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-11 23:52 x
こんばんわ♪
今日の大阪は30度越え、給水タイムを何回取ったことか^^
それでも一番暑い時間帯は室内でしたので、何とか無事にやり過ごしました。
この時期の暑さは湿気が多いので苦手です~(-_-;)

ベビーホタテやチビ甲イカが美味しそうですね♪
バター醤油って、ご飯がすすんじゃうんですよね~(^◇^)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-12 03:10 x
mana-sama

おはようございます! 昨日も伊豆地方、快晴・・・気温は29℃!真夏日でした~~

金曜日は母とお茶のお稽古、昨日は息子が来ましたので・・・lunchに行き、shopping、夜は温泉に行って・・・疲れました!

お弁当・・・ご家族のお弁当にご自分のお弁当、お昼の支度が無いと家仕事も捗りますね!

ベビーホタテやコウイカのバター醤油・・・美味しそうですね!バターとお醤油の香りが・・・なんとも言えず良いんですよね~~

☆ 息子・・・ワンダーコアを毎朝、仕事に行く前に遣っているようです。筋肉質に成って良いような事を言っていましたよ! 
私の減量・・・2KG、後1KG・・・これが結構難しいのですが・・・

素敵な日曜日を!

Commented by エム at 2016-06-12 07:32 x
おはようございます。
沖縄はよく雨が降ってますね~。
大阪は梅雨の中休みみたいです。
休むにしては早いような気がしますが・・・(・.・;)

家族が出掛けてる間に大掃除ってはかどりますよね!
我が家は何故か主人が家にいると
部屋が散らかります^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-11 15:10 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧