オクラの肉巻き弁 ✿ 胡麻まぐろ♪




c0139375_10135754.jpg


6月14日(火)    29/26




東北の北部と南部、北陸も梅雨入りしたようですね。
これで、梅雨のない北海道を除き全国で梅雨入りだそう。


湿度94%(;´・ω・)、
こちらは今日も朝から大雨、今も雷雨です。  

土曜日から降りっぱなし、ほんとよく降るわ~(;´-`)…。
除湿機もフル回転しているが、
部屋干しの洗濯物がなかなか乾かず・・・・





でもね、10日間予報を見てみると、

c0139375_10141523.jpg

梅雨明け間近かな?(*◔‿◔)







さて、今日のbento


c0139375_10145148.jpg


今日のお弁当Menu
■オクラの肉巻き
■ねぎ入りだしまきたまご
■人参しりしりー
■ウインナー
■プチトマト
■豆入り雑穀玄米ご飯(私)








先週、サルコペニアについての記事
彼女がこんなコメントをくれました^^
「N●Kのきょうの料理で、まぐろのさくに白ごまをたっぷりつけて
中まで火を通さず、さっと焼いて~なんてやってました
なんてタイムリーな♪」




作ってみました(*’ω’*)

c0139375_10153554.jpg

でも余熱で火が通りすぎたぁ (;’∀’)



昨日の晩ご飯

c0139375_10155747.jpg


晩ご飯Menu

■胡麻まぐろ
■タコときゅうりとわかめの和え物
■ゴーヤーとチキアギー炒め
■マーミナーちゃんぷるー
■もずく酢



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-14 10:58
巻き巻きだけで、おなかがいっぱいになってきそう!
体にも優しそうな、お弁当のお食事♥
マグロのごまつけ焼き、やってみます。
おいしそうです~~~
湿度、なんとな~~~
そりゃ~~潤うよりべたべたになりますね。
Commented by いけかな at 2016-06-14 11:11 x
胡麻マグロ…美味しそう~。
しかも簡単そうだし。今度やってみようかな。

沖縄はもう梅雨明けですか。やっぱり早いですね。
こっちはまだまだどんより空が続きそうです。

あ、こちらのブログ訪問、忙しい時はお気になさらず~(^^)/
私もそんな律義に更新とか訪問とかしてないからw
Commented by yopi at 2016-06-14 11:17 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

オクラの肉巻きってオクラの断面がかわいいですよね
私はお浸しで今日のお弁当に持ってきました

全国的に梅雨入りしたんですね
こちらも北海道ながら、ぐずついたお天気で、部屋干しがなかなか乾きません^^;
Commented by ゆん at 2016-06-14 11:24 x
manaさん、こんにちは(^○^)

昨日はよく降りました☂☂~
しかも風付き‥せっかく美容院の予約取ったのに
行くだけでびしょびしょ。。
でも縮毛矯正をかけたのでもう雨も気にならな~い(*^^)v

ゴマまぐろおいしそうですね。
刺身より好きです!
ゴマはとれませんでしたか??
何か塗ってからゴマを付けたのですか?

こちらは結構マグロは高いので
サーモンの柵を買って来て作ってみようっと。

色々あったとは。。
1日たって元気になりましたか(・・?
私も色々だらけです(^_-)
Commented by shiba_yama at 2016-06-14 13:25
こんにちは♪

わぁ~胡麻マグロおいしそうですね^^
さっと焼いて!ってところがコツなんでしょうね。
以前マグロのヅケを作るときに
表面にさっと熱湯をかけてから作ってたのを思い出した!!
昔はもう少し丁寧に作ってたなぁ・・・汗

今日も雨なんですね。
昨日はあまりの湿度で息苦しくて
食欲が出なくて><
今日は昨日よりも気温が6度高いというのに
全然平気~~
慣れでしょうかね・・・
早く蒸し暑さに慣れなくちゃ^^;
Commented at 2016-06-14 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-14 14:00
こんにちはぁ。

オクラの肉巻きですが・・オクラに火を通してからですか・・・?
生でもOKのオクラですので・・必要ないかなぁ・・・。
豚肉まいて・・照りやきなんだぁ・・!!
したことないです。

まだオクラ花が咲きませんので・・実がなったらして見ます。
おいしいでしょうねぇ。

マグロを焼くの・・もったいない・・かつおでもないのに・・
さすが・・本場です。
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-14 14:32 x
manaさん
こんにちは
オクラの肉巻き
ねぎ入りだしまきたまご
人参しりしりー
ウインナー
プチトマト
豆入り雑穀玄米ご飯
素敵なおかず料理
オシャレですね
おいしそうです
素敵なレシピ
ありがとうございます。

胡麻まぐろ
タコときゅうりとわかめの和え物
ゴーヤーとチキアギー炒め
マーミナーちゃんぷるー
もずく酢
素敵なお料理ですね
美味しそうです
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-14 15:46 x
mana-sama

こんにちは~~やっとPCが使えるようになりました。 本当に調子の悪いPCなのです!

お弁当・・・オクラの肉巻き&卵焼き&ウインナー・・・とても可愛くて美味しそう~~ですね!ニンジン、シリシリー良いですね!私も作ってみたいと思っています。

お夕飯・・・鮪の胡麻焼き!NYではポピュラーなマグロ料理です!
トレーにそれぞれのお料理が!バランスも良くて美味しそうですね~~

今日も引き続き良い日で!
Commented at 2016-06-14 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-06-14 17:00 x
manaさん こんにちわ
沖縄はしっかり梅雨のお仕事ですね
関東はどうなんでしょう・・・ 
梅雨には程よく梅雨らしく降ってほしいのですけど!。

お弁当 カラフル彩りでそして美味しそうですね~
ぁぁ、玉子焼もたべたくなりました*♡*
お弁当を作らないでいると、
玉子焼はほとんど食卓にのらなくなったりしてます('▽`;;
今度た~っぷりと作っていただきます^^

マグロの柵のたたきのようでしょうかしら~ 
ごまもたっぷりとふりかけて美味しそうです!(^^)!
たこをわかめときゅーり、初夏の和えものですね
大好きです^^
Commented by おとめ at 2016-06-14 17:31 x
こんばんは♪
胡麻たっぷりの胡麻マグロも
良いですが 胡麻油で 軽く
焼いて 黄身とあわせたユッケ風も
おいしいですよね♪(^^)

そちらは雨続きなんですね
梅雨の末期は雨が多くなると
言いますから 梅雨明け間近
なんでしょうね
Commented at 2016-06-14 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-06-14 21:13
こんばんは~♪
雨が続くと洗濯物が困りますよね・・・
我が家、毎日の洗濯物の量が多いので、干し場に困っちゃいます(^^;)

キレイに並んだオクラの肉巻きが美味しそう♪
彩りもキレイなお弁当♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-14 21:37
manaさん♪こんばんわ~^^

オクラの肉巻きが、綺麗に並んで♪
見て楽しみ、食べて美味しい~☆
ネギ入りだし巻きもふわふわ美味しそうです~^^
雨がなかなか降らず、水不足とニュースでやってたけど
沖縄はしっかり降ってますね~。
そろそろ梅雨明け?暑~い夏来ますね^^
ゴマまぐろ美味しそう~☆

Commented by peko_tin at 2016-06-14 21:38
manaさん、こんばんは~♪
今日は真四角のお弁当ですね。 お弁当の中身が、いつもと変わらず美しい盛り付けてとっても美味しそうです(*´﹃`*)
オクラの肉巻きがたっぷり入っているのもたまりましぇん~♡
晩ご飯の、ごまをたっぷりつけたマグロもめちゃくちゃ美味しそう~~!
こんなヘルシーで美味しそうなお食事をしていたら、どんなにジメジメした日も元気に過ごせそうで羨ますぃです(*^.^*)
あの灼熱地獄も辛いですが、雨が続くのも気持ちが落ち込んでイヤですねorz
明日は少しは晴れますように! ではでは、引き続き良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by うめここ at 2016-06-14 21:40 x
manaさん、こんばんは^^

わ~、今日のお弁当もひときわ彩りよくって
めっちゃおいしそう♪
夕食の胡麻まぐろ、
こういう食べ方もあるのね~
うちでも作ってみたいわ^^

雨つづき・・うっとうしいよね(><)
こっちは今日晴れたけど
水不足も懸念されてるから
降ってほしいとも思うし、
続いたらイヤだなと思うしって感じ^^;
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-14 22:13 x
うわ~
今日も豪華!
夕飯も・・・まじめにヨダレが出てきましたよ。
おいしそう♪

manaさんのお弁当でも残されることあるの??
ありえない~~!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-14 23:05 x
チキアギーとマーミナーが分からず、ググりました^^
なんと、さつま揚げは沖縄が発祥の地だったんですね。
一緒に表示された、クーブイリチも美味しそうでした!(^◇^)

Commented by エム at 2016-06-15 07:41 x
おはようございます。
まだまだgooブログの不具合は直らないようです(>_<)
ご迷惑をお掛けします。

お弁当がお花見用みたいですね~♪
外で食べたくなっちゃいます^^
Commented by yukadiary at 2016-06-15 08:00
おはようございます!^^

オクラのにく巻き^^
まるまるっと並んで可愛いです^^
オクラの星型も可愛いし美味しいし
お弁当おかずに良いんですよね~
東京はこれからもっとオクラが安く出回るだろうな^^

鮪の新しい食べ方ですね!^^
さいきん鮭ばっかりになってるので
また他の魚介も買ってみよう。

>manaさんのタコライスを見て食べたくなりました^m^
Commented by cana_mimican at 2016-06-15 09:46
こちらも晴れていても湿度があるのか
洗濯物がカラッと乾かないです。。
外に一日干したのに。涙 寄せるのが少し遅くなっちゃったのも原因かしら。。
沖縄の湿度、恐ろしいです。
でももうじき梅雨明けしそうなのですね。

豪華なお弁当♩ 大きいですね!笑
お昼はしっかり食べて、午後に備えないと、、ですものね。
マグロ、おいしそうです。白ごまと合いますよね。 味を想像したらお腹がなりました。。笑
Commented by delicasib at 2016-06-15 10:21
manaさん こんにちは♪

オクラの肉巻き、やっぱり可愛いですね♡
食感も楽しめるし
お肉との相性バッチリですものね。
たくさん出回るようになったら
作りたいおかずですよ〜♪

マグロのごま焼きは
焼き加減が難しそうですね〜
manaさんのごま焼きも美味しいことまちがいなし!
丸いお盆に小皿が並んで、大人おしゃれ〜♡
Commented by mana at 2016-06-15 11:11 x


■ゆんさん こんにちは♪

>こちらも一昨日は台風みたいな強風でしたよ~
大雨続きで、土砂災害の被害も出ています。
でも来週にも梅雨明けしそうです^^

胡麻はまぐろにちゃんとくっついてくれますよ(*^^)v
香ばしくて美味しかったです(*´ω`*)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-14 10:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧