レンコン挟み照り焼きとシシャモのっけ海苔弁 ✿ 危険な焼きそば♪






c0139375_11183390.jpg


6月17日(金)     32/28









梅雨が明けた後の暑さといったら・・・・

日差しが全然違うのよ、気温もグングン上がりよる
夜も寝苦しかったなぁ(;´・ω・)まだ序の口だけど

そのうちサンサナー(クマゼミ)も鳴き出すさ~
あれが鳴き始めると暑さが倍増だよね~(p-д-;q)





 やっと金曜日、
作りおきがなかったから、今週の弁当作りは難儀だった。




今日のbento


c0139375_11185764.jpg


今日のお弁当Menu

■レンコン挟み照り焼き
■焼きシシャモ
■海苔の下 紫蘇わかめ
■だしまきたまご
■ブロッコリー
■プチトマト








久しぶりに激安スーパーに立ち寄ったら、
沖縄そばの麺が特売だったので購入。大好きなプラムも!(^^)!

汁物は暑くて食べる気がしなかったので、焼きそばにした。

c0139375_1119539.jpg


晩ご飯Menu

■沖縄そば麺で焼きそば
■きはだまぐろの刺身
■プラム



筋トレと糖質制限を始めてから3か月
今のところ、理想体重を維持できている。

晩ご飯はずっと炭水化物を控えてきたが、
昨日は解禁して食べてみた。∪( ゚▽゚ ) ψイタダキマ~ス

















やはり夜の炭水化物は危険~~↓↓(%;´п`Ⅲ)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by cana_mimican at 2016-06-17 11:48
あらら、、、梅雨が明けて暑さも本格的に。。
あの寝苦しい夜は本当に辛いですよね。

お弁当にししゃも、良いですね。旦那さんは骨を気にするので、ししゃもなら骨も気にしなくても良いですしね。笑
ししゃも、特に子持ちししゃもが大好きな私です。
レンコンの挟みは照焼きなのですね。 こちらも美味しそうです。
沖縄そばの焼きそばバージョン、食べてみたいです〜〜。太麺で歯ごたえがありそうでおいしそう。
プラム、甘いと美味しいですよね。酸味が強いとちょっと苦手ですけど。笑
これから色々なフルーツも出て来て楽しみです。
少々アレルギーっぽい症状が出てしまう物もあるのですが・・・涙


Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-17 12:46
梅雨が明けたら・全然ちがうんですね・・
こちらは、7月半ばのころだそうです。
今日は、晴れましたが、週末は雨とのこと。
レンコン、おいしそうですね~~
沖縄そばの焼きバージョン、おしいしそうですね。
食べたくなりました。
Commented by shiba_yama at 2016-06-17 13:15
こんにちは♪

近所の業務用スーパーへ行くと
生の沖縄そばが売られています。
行くたびに買ってくるのですが、
半分の確立で焼きそばにしてますよ。
最近では焼そばのほうが多いかも・・・^^;
お酒にも合うしね。

最低気温が28度!?
それはもう真夏ですね・・・
シャワーの気持ちいい季節かな^^;
Commented by gerogero at 2016-06-17 13:57 x
ドヒャ〜 (o_0) な気温ですなぁ…寒暖差が無いのが辛いね…
かといって冷たいもの食べ過ぎると代謝が落ちるしね…
私も田植えからこっち理想体重に近づきつつあります。
よく歩いているからだと思うよ。
今晩あたりお刺身食べたいなぁ( ^ω^ )
蓮根の挾んだのはおつまみにもいけそう〜〜
アカンアカン!つい飲みモードになっちまった。
例のスースーするヤツ重宝してます♪
さっとひと吹きしてもうひと頑張りしてきまーす!
Commented by SANO at 2016-06-17 14:14 x
こんにちは。

暑いですね~。しかし最低気温28℃とはたまげました。
沖縄そばおいしそうですね。
私もたまにスーパーで買います。でもあんまりないんですよね・・
プラム私も好きです^^子供のときからよく食べてます!
Commented at 2016-06-17 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-06-17 14:53
manaさん、こんにちは~♪
お疲れモードの金曜日も、すぐに元気復活しそうなお弁当ですね(〃∇〃)
レンコン挟み照り焼きが、肉厚でめちゃくちゃ美味しそうです♡
沖縄そばで作る焼きそばも大好きなので、今日のランチが少なかったからか
まだ3時前だというのに底なし胃袋がすんごく反応しておりますぅ(笑)
プラムは先日お友達の家で初めて食べたんですが、ビックリするくらい美味しかった!!
私も今晩スーパーで買ってこようっと♪
それにしても今日も恐ろしい暑さでしたね・・・orz
首に保冷剤を巻いて、頭をアイス枕にのせて寝ましたが、それでもやっぱり背中からじんわり汗がにじみ出て寝苦しかったです(´д`lll)
ではでは、水分補給を忘れずに引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-17 15:31
manaさん・・こんにちはぁ~♪

寝苦しい夜がやってきましたのねぇ・・・。
こちら、申し訳ないですが
昨夜は肌寒い・・梅雨寒でした。

寝苦しい朝のお弁当・・ちゃっちゃっとお上手に仕上がってる。
ブロッコリー・ミニトマト・レタス・玉子焼き・・・これが入ると綺麗~!!
海苔を敷く・・なるほど・・海苔弁方式かぁ・・!!
紫蘇ご飯いいですねぇ。
南天の緑いいはぁ~!!
Commented by yamako2234 at 2016-06-17 17:31
ままんです。
今日もおいしそうなメニュー!レンコン大好きです!
美味しそう。うっとり。

沖縄そばは、売られているものなのですね!
沖縄でしか食べたことがないのですが、手打ちの麺なのかと思っていました。うちの近所にも沖縄そば売っていないかな??
探してみよう!
Commented at 2016-06-17 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-06-17 18:36 x
manaさん 
梅雨が明けたんですね、やっぱり暑さの程度も違うんですね
急な暑さ、お疲れ様でした
でも 今日が金曜日でよかったですね^^
週末には身体も夏の暑さに少し慣れることができますでしょうか・・(*’-’*)”

ししゃも弁当 新鮮に感じます♪
大きくて存在感もリッチ感も十分にありますね!(^^)!
彩りよく美味しそうです~
お夕飯の焼そばとお刺身の組み合わせも
とてもヘルシーにおもえるんですけど、、
炭水化物のパワーはずっしりと重いんですね
私も気をつけたいと思います!(^^)! 
Commented by サン at 2016-06-17 21:25 x
ソルダムは毎日ヒトパック食べる父さん。プラムは食べないんだよ。変だよね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-17 21:36
manaさん♪こんばんわ~^^

ししゃもでのり弁!!
これ!!ツボ~~!
ししゃもってさ、見た目地味な魚だけど美味しいのよね^^
晩御飯に、我が家はよく登場するよ♪
お弁当にも良いね☆
蓮根つくねの照焼きも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
常備菜なくても、素敵なお弁当作り♪
いつも、うっとりしております^^
プラムがもう出てるの?食べた~~い!
沖縄そばで焼きそばも美味しそう~☆紅生姜は必須だね^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-17 22:51 x
常備菜なくても、十分なボリュームですね。
すごいなぁ

「危険な焼きそば」に笑っちゃいました^^
でも、炭水化物も必要よ~~
・・・って言ってるから、私のお腹は凹まないのかも^^;
Commented by うめここ at 2016-06-17 22:54 x
manaさん、こんばんは^^

レンコンはさみおいしそう♪
ししゃもも大好きです^^
プラムの季節だね~
これも大好きです^^


梅雨明けの暑さは想像できるけど
それでも
沖縄の暑さは、想像の域を超えてるかもね^^;

理想体重キープできてるのって
簡単そうで、難しいはずよ・・・
すごいよ~
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-17 23:52 x
炭水化物の中でも焼きそばは 小麦粉プラス油だから、
なおのこと危険指数が高いんでしょうね^^

ししゃも、大好き♡
ししゃもなら、毎日食べても飽きません^^;
ははっ、ちょっとヘンなフェチでしょ?(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-18 03:26 x
mana-sama

おはようございます! こちらも昨日は31℃・・・凄く暑い一日でした。でも~~夜には気温が下がり、夏掛けが無いと・・・寒い!くらいでした。

お弁当・・・例のシシャモでしょうか! mana-samaはシシャモも買い置きしてあるんですね!美味しそう~~蓮根のはさみ焼き、照り焼きにするとお弁当にぴったりですね!ご用意がなくても素敵なおべんとうです!

お夕飯・・・焼きそば!我が家もlunchは焼きそばでしたよ!  私も最近は麺類などもランチにとるようにしています。 しかし・・・後1kg~500gが中々落ちないのです( ;∀;)

プラムもマーケットで見かけるように成りました!甘いのに当たると嬉しいですね!とても美味しそうな色をしてますね~~

素敵な週末を!
Commented by エム at 2016-06-18 07:54 x
おはようございます。
梅雨が明けると一気に夏になる感じがしますよね~(>_<)
クマゼミは暑さを倍増させますが、ヒグラシだと何だか涼しさを
感じますよね。
大阪ではヒグラシの声を聞かないのですが
山の方に行くと鳴いてるかもしれませんね???
沖縄ではどうでしょうか?

炭水化物を摂るとやはり危険ですか~(・.・;)
美味しいモノって体重にとっては危険な食べ物ですよね^^;
Commented by おとめ at 2016-06-18 22:32 x
やっぱり夜の炭水化物は
響きますか・・・

と 言う事は ぐびぐびも・・・

あぁぁ !!! 
私には一生ダイエットは無理です!!! (笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-17 11:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧