ロコモコ風 ✿ ひとりブランチ







c0139375_163921.jpg


6月18日(土)     32/27








今日も日差しが痛い;




そんな土曜日、家族は仕事なのでbento

c0139375_164483.jpg



ついでに私の分も準備して、庭仕事。







朝の涼しい間にと思っていたけど、じぇんじぇん涼しくないし
汗だくだったぁ (;´д`)ゞ


水シャワー浴びて、腹ごしらえ 腹ごしらえっと
(@ ̄ρ ̄@)


c0139375_1643975.jpg


今日のお弁当Menu

■ハンバーグ
■ニコちゃん目玉焼き
■人参しりしりー
■紫キャベツのマリネ
■茹でブロッコリー
■プチトマト
■玄米ごはん


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-18 11:02
かわいい、目玉焼き🌸
ロコモコも、かわいく変身。
今日は、もしかすると沖縄よろ、こっちが暑いかも・・・・?
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-18 11:15 x
manaさん
おはようございます
ハンバーグ
ニコちゃん目玉焼き
人参しりしりー
紫キャベツのマリネ
茹でブロッコリー
プチトマト
玄米ごはん
素敵なお料理
ワンプレートにまとめてオシャレなランチですね
美味しそうです
Commented at 2016-06-18 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-18 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-18 13:41 x
mana-sama

こんにちは~~暑いですよ!33℃・・・少し風があるので冷房を止めて窓を全開・・・私の部屋は良い風が入ってきています!しかし・・・外には出られません。朝の内にしたお洗濯ものは、サンルームで乾いています!

凄く可愛い・・・ロコモコ風プレート!美味しそう~~最近の私は料理らしいお料理を作ってなくて・・・何を食べたか記憶が無いような~~毎日です!

同じお料理でもお弁当に入れると・・・感じが変わりますね!

今日も引き続き良い日で!
Commented at 2016-06-18 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-06-18 14:49
mana さん こんにちは^^
可愛いお日様の目玉焼きがとっても印象的です♡
mana さんの ロコモコを見ると
思わずニッコリ微笑んでしまいます (´▽`*)

暑い中 草取りお疲れ様です!
私も昨日頑張ってましたが・・
この暑さですぐにリタイヤ><;
水分補給して 午後からは ゆっくりできるといいですね^^
Commented by つぐみ at 2016-06-18 15:24 x
manaさん、こんにちは

庭仕事、暑い中お疲れ様でした!
ロコモコ丼、可愛いっ!!癒されます。
Commented by いけかな at 2016-06-18 15:35 x
大阪も今日は確か31度くらいまで上がるので、沖縄と大して変わらないですね。
朝から暑そうなので、Gパンとか洗濯しちゃいました。
バッチリかわきそう~。

ロコモコ、美味しそう!
見た目もかわいらしくて、仕事の後の疲れもばっちり取れそうです。

ツクツクホウシ、そちらは鳴き声が違うのですか?
こっちでは自然の多い場所じゃないといないので、なかなか聞かないんですよね~。
昔は普通に家の周囲にいたのになぁ。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-18 16:05
可愛い・・ハンバーグですねぇ。

こんな可愛いお弁当を作ってもらえるなんて・・。
家族の皆さん・・幸せいっぱいねぇ。
職場でも、注目されていることでしょう・・・。
保冷剤入りのお弁当箱バッグなのかしら・・・?
夏のお弁当作りは・・気を使いますよねぇ。
冷やさないと駄目なので・・お寝坊できなくて・・なきました。
ご苦労がみえてきます。
Commented by サン at 2016-06-18 16:32 x
ぼくんちもにんじりしりしりがよくでてくるよ。
Commented at 2016-06-18 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-06-18 18:01 x
manaさん
ロコモコさん 可愛いですね~
ニコニコ目玉焼きに口角上がってます•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。
お孫ちゃんができたら、このおべんとう絶対大好きで
チュッされると思います♪
マヨさんもきらりんと光ってアクセサリーのようですね

暑い時のお庭仕事 おつかれさまでした~
でもさっぱりとなったお庭をながめる時
しみじみ幸福感あふれてきますね!(^^)! 
どうぞよい夕べをおすごしください.*・゚
Commented by peko_tin at 2016-06-18 20:24
manaさん、こんばんは~♪
な~んてキュートなロコモコのブランチ(*´◡`*)
盛り付けもお皿もとってもステキで、見ているだけで楽しいですぅ♡
お肉とお野菜のバランスもバッチリで言うことなしですね!
ご家族も、きっと元気にお仕事出来たことでしょう~~o(^-^)o

それにしても、今日もほんっとに暑かったですね・・・(´д`lll)
朝からジムに行って運動して、そのあと実家で手洗い洗車したんですが、
運動したのを後悔するほどキツかったですorz
これで明日雨が降ったら、きっと立ち直るのに数日はかかりそうですよ(笑)
ではでは、引き続き良い土曜日の晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-18 21:40
manaさん♪こんばんわ~^^

こちらも今日は、暑~~い一日だったよ~><
あたしも朝から庭シゴトしたんだけどね~。。。
汗だくでした^^;
ロコモコ風弁当にランチ♪
目玉焼きが、お日様に見えます^^
にっこり笑顔^^可愛い~☆
庭仕事、お疲れ様でした♪
Commented by ワル猫です at 2016-06-18 22:20 x
ありゃ、目玉焼きが笑ってる~(^_^.)
お天気もカンカン照りでしたよ~

もうグッタリでした。一日畑にいましたからね~

manaさんも庭仕事ですか、いくらやっても切りがないですからね~

Commented by おとめ at 2016-06-18 22:31 x
こんばんは♪
こちらも今日は梅雨はどこに
行っちゃったか!と思う様な
良いお天気でした
クルマの温度計は37度を示して
ましたよ・・・(@_@)

目玉焼き 可愛いですね!
こんな目玉焼きが乗ってたら
土曜日仕事もファイトがわきますね♪

庭仕事お疲れ様でした
明日も良い一日でありますように♪
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-18 22:41 x
かわいい~~
見ているだけで癒されますね。
さすがだなぁ。

沖縄は朝から暑そうですよね^^;
庭仕事なんてエライです!

こちらも真夏日和。
早くも夏バテです(>_<)
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-18 23:40 x
今日はこちらも暑かったですよぉ~(-.-)
気温が31度まで上がりました。
仕事をしながら、「あぁ・・・早く家に帰ってシャワーを浴びたい」って
そればっかり思っていました^^
ニコちゃん目玉焼きがかわいいですね~。
お弁当のふたを開けた途端、目玉焼きと目が合ったら
思わずにっこりですね♪
Commented by うめここ at 2016-06-19 00:17 x
manaさん、こんばんは^^

ロコモコ風、かわいい~
それにとってもおいしそう♪

日差しが痛いのか・・
推し量れる暑さですね(><)
今日はこちらも梅雨を通り越して真夏か!?
ってくらい暑かった~
外にでるのが怖い^^;

Commented by エム at 2016-06-19 00:17 x
こんばんは。
可愛いロコモコですね~♪
目玉焼きに顔があると、何だかホッコリして癒されます!(^^)!

オオシマツクツクってどんな鳴き方をするのでしょうか?
ツクツクボウシとは違うのですよね??
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-06-19 04:40
おはようございます。(^^
お弁当もかわいくて、とっても美味しそうなのですが、
箸置きがすっごくかわいいですー!
猫ちゃん、でしょうか?
あのくぼみ、というか、背中のそり具合が
上から見ても、何とも言えず、キュートです。(^^

関東も、最近急に暑くなりました。
夏ですね。(^^;
ご飯を作りたくなーい、と思ってしまいがちですが、
manaさんを見習って、頑張ります。(!)

Commented by shizuo7f at 2016-06-19 11:23
梅雨明けたから出たんだね、
ハンバーグの上に可愛いお日さまニッコリと^^。
“暑い”の最上級、痛いんだね、んん…想像してみました。
ハハハハ~、manaさん下から扇風機で扇ぎ、アイス。
そうしたい気持ち、これならわかります、痛いほど。
こちら三重では、晴れたり曇ったりの日曜日。
ブログツアー日和です。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-18 10:44 | お弁当 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧