娘とホテルでランチブッフェ♪




c0139375_1531731.jpg


6月19日(日)     32/28




草木も眠る丑三つ時


窓の外が明るいので目が覚めました。
時計を見ると3時11分

西の空にぽっかりお月さま。

c0139375_1534098.jpg


明日は満月なんですね(*^-^*)
c0139375_1535148.jpg




さて、こちらは今日も青空が広がっています。


4月に受けた人間ドック、午後からドックなので食事がつきません。
その代わり、こちらのホテルのランチ券がもらえます。

3か月の有効期限なので、娘と行ってきました!(^^)!


どれも美味しそうで、ついついこんなに取ってしまった(;’∀’)
c0139375_154313.jpg


ラッキーな事に窓際の席、
c0139375_1551183.jpg

こんな首里の城下町が広がっています。


まだ食べます。

娘はローストビーフをお代わり、
c0139375_1555059.jpg

カレーも9種類くらいあって そのうち3種類を娘と味見
特に名前も見ずに、見た目で取ってきたのだが・・・
奥のちょっと黒いカレーを口に入れた瞬間



クサッ!Σ(;゜y゜)

この香りは・・・・





ヒージャーだぁ~~(>y<;) 



ヒージャーとは ↓これ


山羊のこと



うえ~苦手なんだよね~
娘は「これ無理!」とキッパリ

でも取ってきた以上食べなきゃね(;´・ω・) 
うっ 
吐きそうになりながら完食( ;´_ゞ`)



お口直しに デザート
c0139375_1562466.jpg

いや~ 食った 食った めっちゃ食ってしもうた。
( ´З`)=3 満腹

お腹いっぱい過ぎて
今日の晩ごはん、
作る気力がまったく起きません(;^-^;)どうしよう~ 


父の日なのに・・・




あっ 「゜∀゜!!」そうだ!   アレにしよう~(*^ー゚)b






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by nnnn55sato at 2016-06-19 15:46
ご無沙汰しています、、、素敵なランチビュッフェ。
お嬢様と楽しいひとときでしたね…
ついつい食べすぎてしまいますよね。
でも、たまにだからいいですよね
今日は父の日、どんな晩ご飯になるのかな。楽しみです…が、お腹いっぱいの時って、考えられませんよね(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-19 16:54 x
mana-sama

こんにちは~^今日は曇り空でしたが・・・先ほどから雨が降り出しました!

首里城下町・・・お母様には本当にお世話に成りました!観たいところ・・・全てを解説付きでお連れくださって・・・感謝しています!

窓辺の席に座れると・・・食事+++で嬉しいですよね!

ビュフェ・・・ついつい目移りして、どれも味見したくなるんですよね! 私も山羊・・・は×です!

そうなんですよね!お皿に取ってくると・・・残すの悪くて~~良く分かります!

父の日・・・我が家はお鮨屋さんで出前を!と思いましたが・・・昨日、父は仕事先の社長(友人)が見えたので・・・お鮨屋さんで食べて来たとの事! 何処から出前を・・・と考え中です!

mana-samaはちゃんとお作りに成られるんですね~~素晴らしい!!!

引き続き良い日で!
Commented by shiba_yama at 2016-06-19 17:10
こんにちは♪

たまにはこんな時間いいですね。
母がいなくなって、こういう時間取ることなくなったな・・・
友達づきあいも面倒になってきたから、
ランチ行くこともないし。
楽しかった後は、父の日も何かしてあげたい♪
って思えそうですね^^

ヤギのカレーか・・・
確かにちょっとニオイが気になりそうですね。
でも、カレーマニアだから、食べてみたいな~~
Commented by れぃん at 2016-06-19 17:17 x
manaさん こんにちわ
わ、お嬢さんとホテルのランチビュッフェ 素敵ですね~
それも街を一望できる窓際~ ナイスです~=*^-^*=
ウププ ビュッフェですもん このくらいはいきますよね
私、デザートはライチとわらび餅、もう少し多いかな~と思います笑)

今晩は旦那さまの好物のお夕食なんですね
楽しいステキな父の日の夕べをお過しくださいませ*:・☆.*
また新しい一週間もよろしくお願いいたします♪

 
Commented by いけかな at 2016-06-19 17:30 x
最初の写真はホテルのでしたか。
いつもの写真がホテルの食事みたいにきれいだから、てっきり自宅かと…。

人間ドックでホテルランチ、いいですねー。
ついつい取りすぎて食べ過ぎてって、あるあるですね。
しかしヤギのカレーってそんな強烈な味なんですか。
そういうのがホテルカレーに混じってるなんてすごい…。

父の日の食事が何だったのか気になります~。
Commented by うめここ at 2016-06-19 17:43 x
manaさん、こんにちは^^

うっわ~、ランチブッフェ♪
よりどりみどりのお料理を
ちょこちょことたくさん食べれるのいいよね~^^
ホテルのだし、味も美味しいんだろうな~
ヒージャーって、食べたことない^^;

あっ、そうだ!
父の日だった~
毎年、こんなふうなわが家です^^;




Commented at 2016-06-19 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-06-19 19:51
こんばんは~♪
娘さんとランチ、ステキですね♪
ブッフェはいろんなお料理が食べれるからいいですよね。
でもマナーだから、お口に合わなくても残せないのはツライですね(^^;) ☆
Commented by peko_tin at 2016-06-19 21:06
manaさん、こんばんは~♪
おぉっ、人間ドックのランチ券がホテルのビュッフェなんて豪華ですね~(゚Д゚*)
グランドキャッスルのビュッフェはまだ行ったことがありませんが、どのお料理もと~っても美味しそうです♡
しかし・・・ヒージャーのカレーなんてビックリ!! 
お刺身は結構好きなんですが、山羊汁は苦手なので煮込まれたカレーも私も無理かも(^ ^;)
父の日の夕飯は明日へ続きかな? 拝見するのを楽しみにしてまぁす。
ではでは、引き続き良い日曜日の晩を~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-19 21:32
manaさん♪こんばんわ~^^

綺麗な風景が見える窓辺でホテルランチ☆
娘ちゃんとの楽しい時間ですね^^
ローストビーフ~~♪美味しそうだわ~!
山羊のカレー??
山羊食べたことないです(笑)はきそうになりながら食べた(爆)(* ̄m ̄)プッ
今日は父の日でしたね^^
ん?あれ?何にしたのかな~?^^
Commented by サン at 2016-06-19 21:54 x
いいね!アルコールなしなの⁇
Commented by orihime at 2016-06-19 22:14 x
manaさん、こんばんは〜☆

草木も眠る丑三つ時、私もこの前目が覚めて、歳かしらーなんて思ったけど
manaさんも?と安心した(笑)
だけど、空を眺める気持ちの余裕がないのは
私にはロマンの欠片もないのかしらん(^^;;

ホテルのランチビュッフェ、いいな、いいな
娘ちゃんと一緒で、女子トークも弾んだ事でしょうね♪
気持ちが良いお天気もご馳走ね。
私もローストビーフに釘付けだったわー!
お代わりした娘ちゃんの気持ちわかるー。

たまにはガッツリ食べちゃってもイイわよ(*゚▽゚)ノ

あまり食べないって言ってたデザートをこんなに取るほど
カレーがよっぽど...だったのねー(。>0<。)

>アレにしよう~(*^ー゚)b
ふふっ、明日が楽しみっ(≧∇≦)
Commented by worm_light1027 at 2016-06-19 22:21
mana さん こんばんは^^
すごーい! ホテルのランチビュッフェ!
オシャレですね~♪
ダイエット頑張った ご褒美ですね^^
山羊のお肉を使ったカレー
私も食べたことがないのですが・・独特の香りとかがあるのかな?
残さず食べたmana さん 素晴らしいです ('-'*)

デザートも 色々あって美味しそう~♡
きっと娘さんと楽しいランチだったことでしょう♪
う~ん・・私も食べたーい^^
Commented by worm_light1027 at 2016-06-19 22:22
mana さん こんばんは^^
すごーい! ホテルのランチビュッフェ!
オシャレですね~♪
ダイエット頑張った ご褒美ですね^^
山羊のお肉を使ったカレー
私も食べたことがないのですが・・独特の香りとかがあるのかな?
残さず食べたmana さん 素晴らしいです ('-'*)

デザートも 色々あって美味しそう~♡
きっと娘さんと楽しいランチだったことでしょう♪
う~ん・・私も食べたーい^^
Commented by おとめ at 2016-06-19 22:24 x
こんばんは♪
わぁぁ♪ ホテルでのランチビュッフェ
素敵ですね!
人間ドックで ホテルのお食事券がつくなんて
良いですねぇ♪
首里のホテルだと都ホテルか日航でしょうか?

都ホテルは お昼はわからないんですが
ディナータイムは レストランが まわるので
景色が 変わるんですよね♪

父の日ディナーは ブルースさんの好きな
焼き肉かなぁ??
Commented at 2016-06-19 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-19 22:50 x
月がきれいに撮れましたね。
明日が満月ですか。
火星が近くにあるので、見られたらいいな。

>ヒージャー
沖縄の言葉?
初めて聞きました。
ヤギは臭いですよね。私も苦手です。
うっかり取ってしまったのにきちんと完食、えらいです~~
Commented by tsurumaru5 at 2016-06-19 23:05
人間ドックにいってランチ券もらえるなんていいですね。どれも美味しそうですね~。ヤギのカレーって・・・食べたことないです。くちゃいんですか?私は今まででこれはあかんわ~と思ったのは豚骨ラーメン。いや、ふつーの豚骨ラーメンは平気ですよ。九州の何とかってお店のがダメでした。犬小屋の毛布の臭いなんです。

父の日・・・。すっかり忘れていました。っていうか普段と変わらない日曜日でした。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-19 23:38
すごい・・・!!

人間ドッグで。ホテルのランチビュッフェのランチ券が・・!!!
オシャレですね~♪
ダイエット忘れてしまってるよ・・・。
今日は、父の日だから、ご主人とばかり思ってたよ。。。

今夜の夕飯・・いかがなのかしら。
おなかいっぱいで、作れましたかしら・・・??
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-19 23:57 x
ロケーションばっちりのホテルですね(^_-)-☆
しかも娘さんと一緒にランチだなんて、うらやましい~^^

沖縄では山羊も一般的に食べるのかしら?
私は未体験ですが・・・
もし出されても食べれないかも?^^
Commented by エム at 2016-06-20 09:07 x
おはようございます。
「丑三つ時」という言葉って何だか怖い感じがしますね^^;
昨日はお月様がキレイでしたが、今日が満月なのですか~♪

美味しそうなランチブッフェですね!
席も最高で気持ちよくいっぱい食べれたのではないでしょうか。
父の日の晩御飯を何にされたのか気になります(#^.^#)

クロイワツクツクの映像有難うございます!
「ジーワ」って呼ばれているのですね。
大阪では聞かない鳴き声です。
Commented by cana_mimican at 2016-06-20 10:16
あはははは、黒いカレーのくだりが面白くて。笑
やっぱり、何のお料理か見てとった方が良さそうですね。 うふふ。

午後からの人間ドックでホテルのランチ、しかも食べ放題なんて良いですね♪
私達は「まぁ、ただならね」って感じの・・・なんて頂けるだけ嬉しいですが。
ランチのBuffeなんて羨ましいです。
ここのホテル一度泊まった事があります。ウェルカムドリンクを屋上で頂いた時に景色が良くて。:)
首里に近いと言う事で少々渋滞に巻き込まれてましたが、楽しかったです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-20 12:49
山羊座ですけれど、ヤギ・・・私も、無理(^^;
沖縄の景色、空の青さが南国ですね~
お月様が、すごくきれいですね。
ホテルのランチブッフェ、いつから食べていないでしょうか・・・
Commented by yopi at 2016-06-20 13:06 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

ホテルのランチブッフェ、行ったことないので行ってみたい(*´艸`*)
娘さんと一緒って憧れます☺️
ウチにも娘が2匹いますが、ランチブッフェには行けないもんなぁ^^;
ヤギ肉って食べたこと無いのですが、クセがありそうですね
でも興味あります(*´艸`*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-19 15:10 | 外ごはん | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧