肉巻きピーマン弁 ✿ 海の幸御膳♪





6月22日(水)    33/29







最低気温が29℃って・・・・ 
アリエン


本当に暑すぎっ (p-д-;q)









今日のbento


c0139375_11482016.jpg


今日のお弁当Menu

■肉巻きピーマン
■だしまきたまご
■オクラ竹輪
■花人参
■ひじき煮
■セロリのきんぴら
■雑穀玄米ご飯(私)








昨日の晩ご飯



c0139375_11491232.jpg


晩ご飯Menu

■焼き鯖
■もずくの酢の物
■イカゲソバター醤油
■漬けまぐろとアボカド
■アーサと豆腐のすまし汁
■プラム


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-06-22 12:15
こんにちは♪

ほんとアリエン・・・ですね。
名古屋もそんな日が来るんだよね~~
昨日はちょっぴり寝汗かきました。
窓開けないとちょっとずつ暑くなってきたかな・・・
あぁイヤだな。
夜中が29度・・・アリエンよ。
30度超えとかもくるんですよね。
今年はどうやって乗り切ろうかな。

どこか涼しいところへ逃げ出したい気分ですね^^
沖縄にはそんな涼しいスポットとかないのかな??
草木が鬱蒼と育つイメージがあるから
日陰になるスポットとかありそうな・・・
あったら、行ってるか??^^;
Commented by yopi at 2016-06-22 12:27 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

わぉ
最低気温で29°Cとは
こちらは最高気温で23°Cの予報^^;
それでも出勤時のバスの中はムシムシでした

海の幸御膳
焼き魚もお刺身もあって美味しそう(*´艸`*)
今週末の宴で食べたいなぁ

椎茸のマヨチーズ焼きはお弁当でおかずが物足りない時もすぐ作れるし、もちろんおつまみにもなります(*´艸`*)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-22 13:04 x
mana-sama

こんにちは~~先ほど横浜の住まいに帰って来ました。病院に行くためです。

沖縄・・・流石に梅雨明けの沖縄、暑いですね!此方はの今日は・・・涼しくて薄い上着が必要です。

お弁当・・・お肉をお野菜巻にすると随分ヘルシーになりますね! 里のフライパン、新しくしなければ2個とも焦げ付きやすくなっています。

焦げ付きにくい新しいフライパンだとオイルが少なくて済みますね!
今日のお弁当もバランスのとれた美味しそうですね!

お夕飯・・・海鮮ご膳!美味しそうですね~~少しづつで多くの種類は嬉しいですね!烏賊げそバター醤油・・・香りが漂ってきそうです。こちらではゲソだけは売っていないんですよ!

今日も引き続き良い日で!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-22 13:50
29度ですか。。。。。
こちらは、雨が降ったりやんだり。べちゃ~~としていますよ。
いろんなものが食べられるお食事って、いいですね。
おいしそう~~~
昨日は、赤身でも「かつお」を食べました。
Commented by つぐみ at 2016-06-22 14:12 x
manaさん、こんにちは

お疲れ様です!
梅雨明けして晴れマークがズラリですね☀
こちらは、梅雨末期で?豪雨になっております。
地震(余震)の次は、豪雨で...

暑い時は、さっぱりと
赤身いいですねv 美味しそう。


Commented by カノッチ at 2016-06-22 14:36 x
こんにちは。
暑くなってくると食欲は無くなるし献立も考えつかなくなります。
今晩なんにしよ~?(^▽^;)
Commented at 2016-06-22 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-06-22 16:08
manaさん、こんにちは〜♪
今日も色合いがキレイなお弁当ですね(*^^*)
カラフルな肉巻きピーマン、と〜っても美味しそうです♡
海の幸がたっぷりのヘルシー晩ご飯もステキ!
あ〜〜、アーサのすまし汁が無性に食べたくなりました(´Д` )
えぇっ、今日の最低気温って29℃もあるんですかっ!?
その割には、首に保冷剤を巻いてアイス枕で寝た車中の昼寝、なかなか気持ちよかったのでビックリ!
風があったからですかね〜〜。
これからジムなので、水がぶ飲みして頑張ってきまっo(^_-)O
manaさんも、引き続きステキな午後を〜☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2016-06-22 16:50
最低気温、高すぎですね。。
こちらももう少ししたら、そうなりそうで・・・ 怖いです。
今日も曇っている割にムワっと蒸し暑くて息苦しかったです。
日光に当たっていないのに、日に当たった感が強くて、こういう日も危険だと思いました。。

奇麗なお弁当です〜。 梅干しに目が行きました! この暑さで酸っぱい物を自然に欲してます。笑
冷たい日本そばに大根おろしと梅干しだけで食べれちゃいます。
しっかりおかずが詰まっていて、尊敬です!
お夕飯もお魚とお野菜でとても良いですね。

最近寝れないのと、胃が痛くて(特に夕飯後)・・・
低体温なのかしら。。 生活の見直しがとっても必要な感じがします。。。汗
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-22 17:48 x
最低気温が29度は辛いですね(>_<)
昼間それだけ暑いと、夕方以降になっても
地面が熱を持っちゃって、気温がなかなか下がりませんよね。
夜が寝苦しいだろうなぁ・・・(-_-;)

花人参があると、お弁当がぐっと華やぎますね。
いつも、丁寧で、かわいらしく作られてるなぁ~と感心しています。
Commented by meru103 at 2016-06-22 18:34
こんばんは~♪
気温差がありすぎるのもだけど、
差があまりなく、一日中暑いのも大変ですね(^^;)

肉巻きピーマン、色がキレイですねぇ~♪
もう見た目だけで美味しそう♪(*^-^*) ☆
Commented by worm_light1027 at 2016-06-22 18:39
mana さん こんばんは^^
今日も気温の高い一日でしたね><;
夏バテしてませんか~?
こまめに水分補給して下さいね^^

肉巻きの中身のピーマン(パプリカ)が3色~♪
鮮やかで綺麗ですね^^
花の形の人参 もとっても可愛い~♡
mana さんのセンスが欲しいです・・^^
Commented by おとめ at 2016-06-22 18:51 x
こんばんは♪
最低気温が29度はきびしいですね…
(--;)

こちらは今日もどんより曇ってるだけで
雨降らず…
もぉ天気予報 全く当たらずですよ…
明日は降るっていってますけど

お夕飯 海の幸満載ですね♪
ご馳走だなぁ♪(^^)
Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-22 20:38
えぇ~~!!

沖縄の最低気温が・・29度とは・・!!
カラカラの29度・・焦げそうですねぇ。

プラムが~♪
今日、スーパーで初物を見かけましたよ。
夕飯は・・魚介シリーズ体にいいねぇ。
海の幸が一杯~♪
ご馳走です・・!!
おいしいでしょう。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-22 21:13
manaさん♪こんばんわ~^^

最低気温が?!!29℃?@@
見直しちゃったよ~~(笑)
こちらは、蒸し暑いです~。
カラフルピーマンの肉巻き~~^^
綺麗だなぁ~♪見惚れちゃう☆
セロリのきんぴら♪美味しそうですね^^
真似っこさせてくださいませ♪
いつも美味しそうな晩御飯でお邪魔したいくらいです^^
アーサがとても綺麗、すまし汁ってホッと出来ますね♪
Commented by うめここ at 2016-06-22 21:20 x
manaさん、こんばんは^^

肉巻きピーマン
色もキレイだし、とてもおいしそうです~
晩ご飯も、ヘルシーでいいよね♪

最低気温29℃って、想像しただけで
クラクラきそうです^^;
でももうすぐ、近い状態もやってくるかと思うと
今から戦々恐々(><)
Commented by kitchen-tomo at 2016-06-22 21:22
manaさん、こんばんは♪

最低気温が29度ですか!?
きゃー、それはたまりませんね。

こちらは、最高気温が29度くらいでしたが、それでも雨上がりで湿度が高く、蒸し暑かったです。

大きな梅干し入りのお弁当、とってもおいしそうです。
暑い日は、特に梅干しがおいしく感じます。

ピーマンの肉巻きもきれいだなあ~
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-22 21:35 x
最低気温?
いやあ~
ほんと、アリエンだね。
それじゃ、汗かきっぱなしだ~~

涼しくなるのはまだまだ・・・(>_<)
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-22 21:35 x
最低気温?
いやあ~
ほんと、アリエンだね。
それじゃ、汗かきっぱなしだ~~

涼しくなるのはまだまだ・・・(>_<)
Commented by サン at 2016-06-22 21:49 x
赤瓜って冬瓜ににているのかな?とおもってとうがんをたいてみたよ。
Commented by orihime at 2016-06-22 21:55 x
manaさん、こんばんは~☆

こっちは、いくら南国と言っても
最高でも29℃にはなかなか上がらないからね~
最低29℃ってキツイだろうな...。

今日もバラエティに富んだおかずたちが
可愛い豆皿に盛られてステキです
こうして拝見すると...やっぱり私は食べる量が多い気がします(^^;;

あ、アーサだっ、確か娘が送ってくれたのが 
まだあったはずだっ、と今思い出した(^^;;
Commented by エム at 2016-06-23 08:27 x
おはようございます。
お弁当は華やかで、晩御飯は小鉢いっぱいで嬉しくなりますね!(^^)!

大阪も雨のせいか湿度が高いです(>_<)
工事のせいで窓を開けれないので、今日もクーラーのお世話に
ならないといけません(・.・;)

(我が家はマンションなのですが、1階の方は部屋が振動してて
 よくチャイムが鳴ると聞いてました。
 我が家は2階ですが振動はありませんが、チャイムが鳴る時があります><)
Commented by shizuo7f at 2016-06-23 09:13
どひゃぁ~、ホントありえない!最低気温が29℃って!
“どこでもドアー”でどこか涼しいところへ脱出したくなるよね。
そんな日はやっぱり“肉巻きピーマン弁 ✿ 海の幸御膳♪”。
特に“海の幸”、それに御膳と聞くと^^。
相変わらず、美味しそう~♪
チョッとお洒落で手が込んで、食べなくてもわかります。
最近では作った人までわかります、manaさんって。
ハハハハ~、ここまで言うと嘘っぽい^^;。
焼き鯖は昨夜の我が家と一緒です。

Commented by delicasib at 2016-06-23 09:19
manaさん こんにちは^^

最低気温29℃ですか~
こちらもそんな季節がもうじきやって来るんですよね~

3色のピーマンで肉巻き~♪
カラフルで美味しそうですね^^
お弁当が華やです。
海の幸いっぱいの晩ご飯も美味しそうです。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-22 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧