「ほっ」と。キャンペーン

地味弁 ✿ DAISOスキレットdeナポリタン♪






c0139375_1193313.jpg


6月24日(金)    33/29






朝の8時台ですでにこの気温 

c0139375_1153944.jpg

外を歩くのが恐ろしい(p-д-;q)



朝起き、洗濯機を回しながら弁当を作り、
作り終わったら洗濯物を干して、水シャワー
仕事へ行く支度をしていたら、Yahooアプリのプッシュ通知が鳴った。


8:09発表
○○町に雨雲が近づいています!



マジか( ゚д゚)?
すぐにベランダから洗濯物を家の中へ移動した。

15分後、出勤しようと家を出たら、
ま~ 
本当に真っ黒い雲が近づいているじゃない!(・.・;)



ほんと!このアプリ便利~~:*:・(*´ω`pq゛





雨といえば、
お友達が、「久しぶりに窓から雨が吹き込んできた。」と言っていた。

その表現、沖縄だとうち雨するって言います。

「うち雨するから、窓閉めて~」って
これももしかして沖縄だけ?( ;∀;)

我が家は年中、どこかしら窓を開けっ放しなので
家を空けている間に急な大雨が降って、うち雨した事もしばしば^^;
床がビショビショになっていたこともあったわ(_ _|||)








週末の作りおきがなくて、弁当作りが難儀だった1週間、
火曜日と水曜日に作ったひじき煮ときんぴらを詰めて
メインはスーパーのお惣菜コーナーで買った鯖のから揚げ;


よう~やく金曜日のジミー弁


c0139375_1110880.jpg


今日のお弁当Menu

■鯖のから揚げ(スーパーのお惣菜)
■だしまきたまご
■ひじき煮
■ごぼうのきんぴら
■プチトマト
■雑穀玄米ご飯(私)









我が家で20年前から愛用している鉄板

c0139375_11103734.jpg

ナポリタンだったり、焼きそばだったり、ハンバーグステーキだったり

とても重宝している鋳物だが、今の私にはちょっと大きすぎる。




ダイソーの鋳物シリーズがなかなか良いんです^^
手のひらサイズなので、万年ダイエッターの私にぴったり(*^^)v


お友達のところでナポリタンを見たら無性に食べたくなりました。

昨日の晩ご飯
危険な夜の炭水化物・・・^^;

c0139375_11112285.jpg


晩ご飯Menu

■ナポリタン
■ガーリックバターバケット
■サラダ
■プラム



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented at 2016-06-24 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-24 13:11 x
mana-sama

こんにちは~~今日の横浜は曇り空です!本当に・・・豪雨があちらこちらで被害を齎していますね! 未だこの状況が続くのでしょうか?

それにしても・・・この気温!凄い~~こちら27度でも暑くて、エアーコンディショナーをONしていますよ~

私は歯医者さんから帰ってきたところです。 自分では綺麗に磨いている積りですが・・・指摘を受けてきました! 頑張って磨かなければ~~

【うち雨する】初めて耳にした言葉です! 私は【雨が降り込む&雨が吹き込む】と言うように思います。

お弁当・・・地味弁ではありませんよ~~素敵なお弁当です!出し巻き卵とミニトマトのカラーがポイントに成って素敵なお弁当です!

お夕飯・・・ナポリタン・・・私も拝見して食べたい~~と思っていたところです!JPで作られたナポリタン・・・学生時代からの嬉しいパスタです!

今日も引き続き素敵に!

Commented by shiba_yama at 2016-06-24 13:14
こんにちは♪

ニトスキだったかな・・・
先日、地元ローカルテレビで
ニトリのスキレットが流行ってると言ってました。
私も朝食用に欲しいなと思ってたところ。
ダイソーにもあるんだ!
それは嬉しいお値段ですね^^

私の日本語間違ってる??
何度も読み返しちゃいました・・・笑
ブログに書くときも一瞬躊躇したんですけどね・・・
たぶん標準語として通じると思う^^;
"うち雨(あめ)する"って読むの??
口頭で言われたら、聞き返しちゃうだろうな~~
でも、今の私は結構聞き取れますよ・・・きっと♪
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-24 14:24 x
manaさん
こんにちは
鯖のから揚げ
だしまきたまご
ひじき煮
ごぼうのきんぴら
プチトマト
雑穀玄米ご飯
素敵なおかずですね
美味しそうなお弁当ですね

ナポリタン
ガーリックバターバケット
サラダ
プラム
素敵な夕食料理
おいしそうですね
Commented by cana_mimican at 2016-06-24 15:13
今「雨雲レーダー」のアプリ沢山ありますよね。
とても便利です。 テレビの天気予報よりアプリを先に見てしまいます。
旦那さんは「低気圧 頭痛アプリ」なんてのも持ってます・・・汗
朝からその気温、大変・・・凹

美味しそうなお弁当です〜。でもmanaさんでも難儀な時があるのですね。
お弁当も作り置きがあるとやはり良いですね。
旦那さん一人分ですし、意外と同じ物を嫌がるので(怒)悩む所です。。
ナポリタン、食べたくなります。 食べたくなりました。笑
一人用の小さな鉄板、可愛いです。

あ〜、ようやく連休です。

良い週末を〜。

Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-24 15:22
ナポリタン、おいしそうですね^~~
パスタの王道!
地味??お弁当、地味じゃないですよ。
朝からその気温ですか。。暑いですね(><)
今朝は、こちらも土砂降りです。
そして、ちょっと晴れてきました。
Commented by orihime at 2016-06-24 15:55 x
manaさん、こんにちは~♪

またまた面白い言葉の表現の違いですね~
その場合、こちらだと「吹き降ってきたから窓閉めてぇー!」
と言いますよ(^^;;
“うち雨”も何となくわかる気がするけどねっ。

今週も一週間、お弁当作りお疲れ様~
毎日ステキで美味しそうなお弁当は
ぜ~んぜん、難儀そうには見えなかったけどねっ(^^)v

鋳物に盛ると、また雰囲気が変わってイイね~
今回のダ円型もダイソー!? 可愛いねっ♡
パスタにガーリックトースト付き!? やっちゃったね~(^^;;
まっ、いつも摂生してるから、たまにはイイよ!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-24 16:09 x
浜松では「雨が降り込んできた」かな?

この辺りでは窓を開けっぱなしにしてお出掛けするというのは出来そうもありません^^
ちょっと危ないかなぁ・・・
新築の家に家電センターがテレビや冷蔵庫を運び入れたら、
その夜に泥棒が入り、ごっそり持っていかれたそうです。
どこかから見ているんですね~(-_-;)コワッ

こちらもプラムが出回り始めています。
美味しいですよねぇ~♪
あのきゅっとなる酸っぱさが好きです^^

Commented at 2016-06-24 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-06-24 17:45 x
manaさん こんにちわ~
>うち雨しちゃう
雨にも親近感が感じられる表現ですね~=*^-^*=
あまり似てないかもしれませんが
郷里では大雪になる前には、おお雪がござらっしゃるねぇ(いらっしゃる)
なんていってました(*'-'*)"
まぁすごいアプリです、まさに地域密着型のアプリですね☆^^

美味しそうなお弁当です~ 
スーパーで鯖のからあげがあるのもいいですね~^^
ダイソーの鋳物シリーズ☆ 
これが100均ッテ信じられないですね!
こっちでも探してみます~!(^^)! 
 
 
Commented at 2016-06-24 18:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-24 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2016-06-24 20:48 x
蒸し暑くね、水ブルばかり、、、なのにでぶっていたわ
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-24 21:33 x
これでジミ弁!
いやいやいや・・・
普通に豪華ですよ~~

アプリで詳しく分かるんですか?
便利ですね。
子供たちにも使わせてみようっと。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-24 22:08
manaさん♪こんばんわ~^^

んん??
ジミ弁??!!どこが~~~?!!
お弁当の蓋を開けたら、「わぁ~~!美味しそう!」と、言ってしまうよ^^
今日ね、会社で100均のスキレット話題になってたのよ~。
使えるよね~☆って^^
明日ダイソーに行く予定です☆
Commented at 2016-06-24 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2016-06-25 08:37 x
おはようございます。
8時台で33度とはもう真夏の気温ですね(・.・;)
その内大阪も沖縄に追いついていきますよ^^;
雨雲が近づいてきてるのを教えてくれるアプリって便利ですね♪

ダイソーに鉄板が売ってるのですね!
ダイソーってあのダイソーでしょうか?
100均の???
Commented by gerogero at 2016-06-25 10:18 x
「雨雲レーダー」のアプリ便利だよね~
私は一応?蛙アイコンのものを使っています♪

8時台で33℃かぁ~ く~っ(>。<)
外に出たくないっ! なぁ。
しかも夜は眠れないよね… ご愁傷様です…
これで痩せるってことは? 日常的にサウナってことでは?(おいおい)
それより先に疲れが来ますね(^-^;)
こんな小さなスキレットだと身体がもたんよ!(爆)
いやいやいや…
ダイソーもやるなあ(@0@) めっちゃ絵になる!
でもやっぱり…お腹いっぱい食べたい(笑)

Commented by おとめ at 2016-06-25 11:50 x
こんにちは♪
うち雨ですか
雨が吹き込むとか言いますね こちらは

それから 夏の風物で打ち水をする
は あります
昔の風景で 夏の日差しでカラカラに
乾いた道の埃をしずめるのとお水を
撒いて 火照りを鎮める役割です

ニトスキならぬダイソースキですか
良いですね♪(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-24 11:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧