人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗だく (;´Д`)  ひとりランチ♪




汗だく (;´Д`)  ひとりランチ♪_c0139375_13481735.jpg


6月25日(土)      33/29






朝起き、庭の花木に水やりして


家族が仕事なのでお弁当作って、


ベランダを掃除して、洗濯物を干して


トイレ掃除にお風呂場掃除









もう 滝のような汗


私って どんだけ汗っかきなんだろうって思う (;´・ω・)





さ~水浴び 水浴び

汗だく (;´Д`)  ひとりランチ♪_c0139375_13492051.jpg



スッキリ~♪٩(๑ˆ。ˆ๑)۶

したところで、お弁当の残りでひとりランチ



(^○^)イタダキマース!!
汗だく (;´Д`)  ひとりランチ♪_c0139375_13494922.jpg


今日のお昼ご飯Menu

■カジキのフライ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■デージーポーク
■ひじき煮
■雑穀玄米ご飯
■わかめと揚げの味噌汁
■プラム






北海道と東北は大荒れの天気のようですね


こちら、めっちゃ良い天気なんだけど、

またアプリのプッシュ通知が鳴った。


○○町付近に強い雨が降る予想です。


エエェェェ(●'Д'●)


 洗濯物~~~

レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
汗だく (;´Д`)  ひとりランチ♪_c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

Commented by つぐみ at 2016-06-25 15:41 x
manaさん、こんにちは

そちらは、ギラギラ太陽で暑そうですね!
こちらは、あすやっと晴れるみたいです。
一人ランチいいですね^^

>何年後かの事を考えて思い切って中型を購入しました。
電子レンジサイズの窯もありますが
小さくて、すぐ物足りなくなるという事で....
Commented by meru103 at 2016-06-25 15:51
こんにちは~♪
休日は家事にと忙しいですね。
お疲れさま~!

ランチ美味しそう♪
あたしは一人だと簡単にすませちゃうけど、
manaさんのランチは充実してますね(*^-^*) ☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-25 16:17 x
manaさんは働き者ですね!
暑い中の家事、お疲れ様です。

ランチも充実しておいしそう♪
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-25 17:14
パラエティに富んだ、一皿ですね!
おいしそう(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

汗だく?
私も、朝からあせだくです!
なんてことだ!
24度くらいなんですけど、むしむししています。
Commented by うめここ at 2016-06-25 17:31 x
manaさん、こんにちは^^

かわいいランチプレートですね~♪

朝からまめまめしく動いてるのね~
でも一仕事終えてスッキリ後のランチは
気分的にも美味しさ倍増なんだろうな~

こちらはなんかジメッとした
梅雨らしい天気が続いててパッとしません^^;
だけど
ちょっとうごくと汗かくって感じで
一日何度もシャワーしたくなる^^


Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-25 17:35 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間!と言っても、太陽ギラギラでしょうか?それともにわか雨ですか? 

横浜・・・昨夜から雨が降っていましたが、朝には止んで良いお天気に成りました。 今日は・・・可愛いお友達が来てくださって、PCを少しみて頂いて・・・横浜までランチとショッピングに行って来ました!

家のお掃除など・・・家事は遣りだせばきりがありませんよね!お疲れ様でした。

お一人のランチもきちんと作られて・・・とても美味しそうですね!ゴーヤチャンプル、食べたい~~いつも素敵な食卓ですね!

引き続き素敵な週末を!
Commented at 2016-06-25 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らぁ at 2016-06-25 18:20 x
初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いてます(*^^*)
manaさんのブログを見させて頂く様になってから
無性に沖縄料理が食べたくなり、
仕事場の近くにある沖縄の雑貨や乾物などが売っているお店に先ほど初めて行って来ました(*^^*)
2年近く通っている仕事場なのですが、出勤前はまだ開いていなくて帰りは閉まっていて…>_<。まだ1度も行った事がなかったのですが、どーしても行ってみたい!と、先ほど仕事を抜け出して行って来ました(*^^*)こじんまりしているお店なのですが、店主のおば様はとってもいい方で^ ^今日はポークと沖縄そばを購入し、海ぶどうをお取り寄せして来ました^ ^行ってよかったーと思ったのですが、昔からやっていたというそのお店、今月いっぱいで閉めてしまうそうで>_<携帯の番号交換をして、お店を閉めてもお取り寄せしたら待ち合わせをして渡してくれるそうで、沖縄育ちのとっても良い方と出逢えました(*^^*)それも、manaさんのブログを見させて頂いたからです(*^^*)あと5日遅かったらこんな出逢いが出来なかったんだなと…勝手に感謝です(*^^*)初めてなのに、ダラダラと長いコメント失礼しました>_<

今日はスーパーで他の食材を買い足して
沖縄料理で一杯飲もうと思います^ ^

これからも楽しく拝見させて頂きます(*^^*)
Commented by れぃん at 2016-06-25 18:38 x
manaさん こんにちわ
Waho!! 午前中にすごい家事の量ですね~
これだけこなされて、気持ちもすっきり、満足な達成感とおもいます♪
お風呂のお掃除では、どんだけ~という汗の量になりますね!
でもピカッ!なお風呂にはいるときのリラックスした気持ち
お掃除してよかったぁ~って思いますね!(^^)!

ランチも美味しそうです~
フライにヒジキ煮にチャンプルー もうみんな美味しそう*♡*
お疲れ様でした~ 午後はゆっくりと楽しまれてくださいね♪ 
アプリさんも連日よいお働きですゎ=*^-^*=
Commented by peko_tin at 2016-06-25 20:12
manaさん、こんばんは~♪
いつもの如く、ひとりランチでも丁寧な盛り付けで美味しそうですね(*´◡`*)
見ているだけでハッピーな気持ちになれるお食事ってホントにステキ!
昨日の夕飯は私もゴーヤーチャンプルーだったので、何だか嬉しいですぅ・・って、私の場合ジムの食堂が作ったものですけれども~~。
今日も恐ろしい暑さでしたね(´д`lll)
私もジムに行く前に家中大掃除したんですが、滝のように汗を流したので、
これってジムに行かなくてもよくね?と、ちょっとだけ思いました(笑)
ではでは、水分をいっぱい摂って引き続き良い土曜日の晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented at 2016-06-25 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-25 20:52
manaさん♪こんばんわ~^^

お休みの日、家事全般やる事いっぱいよね~~^^
お疲れ様でした♪
汗をかいた後の水浴び☆気持ちもすっきりですね^^
カジキフライ♪美味しそう~☆
ゴーヤチャンプルと一緒に食べたいな!!^^
Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-25 21:51
こんばんはぁ。

お休みですのに・・お弁当作って、
家事が沢山。。主婦はつらいですねぇ・・
梅雨から家事夏にかけての、家事はつらい・・・。

沖縄の湿度ですが・・
ここ最近気になってみていますが、
梅雨の間は・・関西と同じで高いようですねぇ、
気温が高く、湿度が高いのでは・・体はきついです。

無理なさらず・・・たまにはお弁当お休みしましょう・・。
Commented by いけかな at 2016-06-25 21:53 x
天気がいいのにいきなり雨ですか。
やっぱり南国なんですね~。
こちらは今日は夕方からしとしと降ってきました。

家事全般きちんとされててすごい~。
私は今日は一日遊びに行ってきちゃいました。
カジキフライ美味しそう。
Commented at 2016-06-25 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2016-06-25 22:56 x
いちにち30じかんぐ
らいほしいよね。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-25 23:24 x
一人ご飯だと、とことん楽ちんしてしまう私^^;;
manaさんはきちんと揃えられるから偉いですね。

今週は土砂降りか曇りか、はたまたピーカン晴れか、
ころころ変わる、いかにも梅雨らしい天気でした。
今年の梅雨は雨量が多く、気温が高いので体がもちにくいですね。
梅雨明けが待ち遠しいです。

Commented by エム at 2016-06-26 06:39 x
おはようございます。
昨日は一日弱い雨が降っていた状態で
気温も湿度も低かったようで、ヒンヤリした一日でした。
6月下旬にこんな天候が1日でもあると嬉しいです(#^.^#)

ダイソーの大きなお店に行かないと
200~500円の商品が買えないです(>_<)
大きなお店に行くといっぱい目移りして
いろいろ欲しくなってしまうのですよね^^;
Commented by orihime at 2016-06-26 08:49 x
manaさん、おはよう~(^^)/

ふふっ、汗だくで家事したら、減量というオマケ付きなんじゃ!?
私はついついお天気が悪いせいにして、一週間怠けてましたよ(^^;;
その日々が顕著に体重に表れているのかも(。>0<。)
やっぱりmanaさんはスーパーウーマン、ウチのオットが絶賛するわけだよ(*^^)v

一人ランチもヘルシー♪
私、昨日はガッツリ食べちゃった(^^;;
manaさんの画像見て、只今反省中...o(><;)o o(;><)o

洗濯物、大丈夫だった!?
Commented by mana at 2016-06-26 13:29 x


■らぁさん こんにちは♪

>嬉しいコメントをありがとうございした(#^.^#)
きっとこれも何かのご縁なんでしょうね~

沖縄の言葉に「いちゃりば ちょうでー」という言葉があります。
一度出逢ったら皆兄弟という意味ですよ。
きっとそのおば様もその精神だと思います^^
いいお付き合いができそうですね
良かったですね~(*^-^*)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-25 13:52 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana