今週の作りおき ✿ 冷やし中華♪






c0139375_13193266.jpg


6月26日(日)     31/27





今日も、アプリのおかげで洗濯物を濡らさずに済みました~^^
ほんと助かるこのアプリ。




さて、今日のお昼は冷やし中華
ラ王です^^ 久しぶり
c0139375_13194552.jpg





そして、今週は怠けないで作りましたぁ~(*^^)v

常備菜いろいろ
c0139375_1320188.jpg


今週の作りおきMenu
■パパイヤイリチャー
■肉じゃが
■紫キャベツのマリネ
■筑前煮
■ひじきと大豆の煮
■塩もみゴーヤー
■いろいろ野菜のマリネ
■きのこのアヒージョ








雨が降ったせいか、昨夜は涼しく感じた。

c0139375_13201461.jpg

今日も寝苦しくありませんように・・・・・



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by Taeko Yanagida at 2016-06-26 14:23 x
mana-sama

こんにちは~~横浜の今日は晴天・・・青空に真っ白な雲が浮かんでいます!

shoppingに出かけようと思っていましたが、太陽ギラギラで光アレルギーの私は目が痛く・・・お出かけやめて戻って来ました。

夜景・・・綺麗ですね!雨上がりの夜は空気も綺麗何でしょうね!涼しいと良いですね。

作り置き・・・沢山の美味しそうな常備菜、明日からのお弁当作りも楽になりますね! 素晴らしい~~

冷やし中華・・・これからの季節は冷たい麺類が美味しいですよね! 沢山の具材が入った冷やし中華、とてもおいしそうです!!!(私もマルちゃんの冷やし中華麺がありますので・・・作りたいと思います。ラ王の方が嬉しいのですが、見つけられませんでした)

引き続き今日も素敵な一日に!
Commented by らぁ at 2016-06-26 15:02 x
こんにちは!
コメントのお返事ありがとうございました(*^^*)
いちゃりば ちょうでー
初めて聞きました(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵な意味を持った言葉なんですね(*^^*)♡
お取り寄せをお願いした海ぶどうを頂きに火曜日おば様のお店に行くので、その時聞いてみようと思います(*^^*)
昨日は仕事後で疲れていたので、ゴーヤとポークとじゃがいもで簡単な炒め物を食べました!
ゴーヤもポークもやっぱり美味しいです(o^^o)
ただ、ポークは500円と結構値が張ります^^;
今日は少し早めに帰れるので、帰ったら明日のお弁当用にゴーヤチャンプルとスパムおにぎりを作ります(*^^*)
…と思っているのですが、冷やし中華も捨てがたくなっちゃいましたw
まだ今年冷やし中華初めてないので^ ^

暑い中、常備菜作りお疲れ様でしたー*\(^o^)/*
Commented by ryuji_s1 at 2016-06-26 15:08 x
manaさん
こんにちは

冷やし中華
美味しそうですね
綺麗な盛り付けオシャレですね
素晴らしい常備菜ですね
Commented by いけかな at 2016-06-26 15:11 x
お、冷やし中華~♪
あれ?麺がちょっと違う?
中華麺じゃないんですか?

常備野菜お疲れ様でした~。
欠かさず作っててすごいですよ。

沖縄っていつも晴れてるイメージなのに、日本一快晴が少ない県だなんて信じられないです!!
Commented by れぃん at 2016-06-26 17:33 x
manaさん こんにちわ
冷やし中華が美味しそうです~~!(^^)!
乗ってる具もすっきりとおしゃれに~☆ 
こうして盛りつけてあるといただく方も
綺麗な箸さばきで食べたくなります~
素敵な暮らしはこういう事からも始まるんですね=*^-^*=

作り置きの常備菜 彩り綺麗で美味しそうです
パパイヤもゴーヤの塩もみも見入ってます♪
私もほんのちょこっとですが
明日の分をきょう作っておくと、気持ちがほんとに楽になりますね
こんばんも涼しい夕べでありますように~♪
Commented by meru103 at 2016-06-26 18:14
こんにちは~♪
たくさんの常備菜、どれも美味しそう♪
冷やし中華も美味しそうです♪
暑い日にはピッタリですね(*^ー゚)b ☆
Commented at 2016-06-26 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-26 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-26 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-26 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-06-26 20:03
すごい数!お疲れ様です。
やっぱり、麺ですよね!
冷たい麺が、美味しい季節!
具沢山で美味しそうです❤︎
Commented at 2016-06-26 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-06-26 20:56
manaさん、こんばんは~♪
今週末は作り置きされたんですね! 
どのおかずも栄養たっぷりで美味しそう(*´﹃`*)
特に大好きなパパイヤイリチャー&筑前煮に目がロックオンですぅ(笑)
ラ王の冷やし中華、まだ食べたことがないんですが麺が私好みで美味しそう♡
明日のジム帰りにスーパーに寄って買ってみようかな(*´◡`*)
今日はジメジメして超蒸し暑かったですねorz
今晩も少しは蒸し暑さが和らいでくれますように・・・(-∧-;)
ではでは、明日からまた一週間暑さに負けず頑張りましょうね!
引き続き良い日曜日の晩を~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-26 21:44
manaさん♪こんばんわ~^^

冷やし中華!なんて美味しそうなんでしょっ!
さすが!manaさん~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
器も素敵です☆
常備菜も色鮮やかで♪とっても美味しそう^^
パパイヤいつも気になってる1品です☆
夜景も綺麗~^^
寝心地良い夜でありますように~☆
Commented by ワル猫です at 2016-06-26 21:56 x
プッシュ通知、はい意味は分かります。
携帯もスマホも持っているので、
普段はスマホじゃなく携帯オンリーですが
これがメールで災害、大雨、事件事故情報を常に教えてくれます。

佐賀県庁の安心安全メールサービスで、必ずこれに加入するように
(無料)とのことで入っています。

まあ、大雨の時は30分に一回程、しつこいぐらいメール来ました(^_^.)

昨日はちょっと寒かったですね。山に行ったので、半そでだとガタブルでした(^_^.)



Commented by サン at 2016-06-26 21:56 x
あれから紫キャベツ気をつけて見るんだけど、ないんだよね。ラ王の冷やし美味しいってみんないうね。忘れないで買ってみるよ!
Commented by うめここ at 2016-06-26 22:51 x
manaさん、こんばんは^^

わ~、今回も作り置きがたっくさん^^
これだけ常備菜があると
毎日の食事づくりも、ずいぶんラクなんだろうな~
なかなか行動に移せないわたしだけど^^;

こちらも、夜はすでに寝苦しいです~
夜中によく目が覚めて寝不足ぎみです^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2016-06-26 23:11 x
さすがに今日はこちらも暑かったですよぉ~^^
30度を超えると外へ出るのが嫌になりますね(苦笑)

パパイヤイリチャーって、食べたことがないので食べてみたいです。
やっぱりパパイヤの香りがするのかしら?
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-26 23:39 x
今日もたくさんの常備菜!
さすがです。

アプリ今日も役立ったのですね。
洗濯物は主婦の切実な問題ですから、便利ですよね~

今日の試験、難しかった・・・
久々に東京へ行って疲れました(>_<)
Commented by さくらんぼうず at 2016-06-26 23:39 x
今日もたくさんの常備菜!
さすがです。

アプリ今日も役立ったのですね。
洗濯物は主婦の切実な問題ですから、便利ですよね~

今日の試験、難しかった・・・
久々に東京へ行って疲れました(>_<)
Commented by おとめ at 2016-06-27 00:02 x
こんばんは♪
今週は常備菜ばっちりですね!

冷し中華の季節到来ですね
私もそろそろ 食べたくなりました!
Commented by gerogero at 2016-06-27 00:10 x
おお~っ(^@^)
たくさんの常備菜♪ 
ずらっと並んでいる状態ですでにカラフル!
お弁当、つくろーって気分になりますね(^-^)b
家に居ても、これだけあればお昼が楽しくなるだろうなぁ♪
冷やし中華、ラ王だとお手軽?
中央にゴーヤが乗っかっているのが沖縄っぽくていいなぁ(^m^)
Commented by エム at 2016-06-27 08:44 x
おはようございます。
いよいよ今日、イタリアの友人が来日です!
7月8日まで忙しくなりそうです(・.・;)

常備菜をたくさん作られましたね!
私は週末バタバタしてたので、全く作れませんでした(>_<)
今週はお弁当に苦労しそうです^^;

(ミミは猫用の爪とぎでは全く爪を砥がなくて
 自分専用の場所に敷かれたマットの上で爪を砥ぎますーー;)
Commented by delicasib at 2016-06-27 10:09
manaさん こんにちは♪

カラフルな常備菜が勢ぞろい♪
タケノコが入ってる筑前煮にロックオン!
とっても美味しそうです(#^.^#)
肉じゃがに枝豆を入れると
彩り良くなりますね^^

私もラ王シリーズ好きです^^

雨が降ったせいでしょうか。。
すこしかすんで見える夜景もいいものですね~☆

Commented by shiba_yama at 2016-06-27 10:31
こんにちは♪

常備菜いっぱいでいいな~
うちも今朝のお弁当に残り物つめたら、
冷蔵庫が空っぽ・・・
今日は常備菜作りかな^^;

常備菜も彩りいいですよね。
私も飾り人参入れてみようかな。
Commented by mana at 2016-06-27 11:12 x

■らぁさん こんにちは♪

>ポーク 500円もするんですね~ (*_*; 高っ
こちらだと特売の時に 240円くらいだから 半額ですよ。

コメントありがとうございました~^^

Commented by mana at 2016-06-27 11:12 x

■at 2016-06-26 19:03のSさんへ

作りおきは、ものによっては冷凍する時もあります。
煮物はほとんど冷蔵ですよ
3~4日は大丈夫ですよ(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-06-26 13:20 | 作りおき | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧