人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利な傘(*◔‿◔) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





便利な傘(*◔‿◔) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_10563678.jpg


7月1日(金)    33/28








7月ですね~  
今年も後半に突入です。



それにしても、去年は12ヶ月連続で台風が発生したのに、
今年は7月になってもまだ1個も発生していない。
(ちなみに、毎月台風が発生したのは50年ぶりだったそう)

便利な傘(*◔‿◔) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_1184611.jpg

今のところまだ台風になりそうな熱帯低気圧はないようだし
2位にはつきそうです、

どうせなら1位に!





本州はまだ梅雨真っただ中だけど、
梅雨明けした沖縄も時々急な土砂降りに見舞われます。
先日も仕事を終えて帰りにスーパーに寄ったら、突然の雨、
しばらく駐車場で雨が弱くなるのを待ちました。


いつも考えるんだけど(゚ペ) 雨の日、
傘をさして車から乗り降りする時、みなさんどうしていますか?



例えば車に乗り込むとき、
まず傘をさしたまま、車のドアを開け、
ドアの上に傘をかざしたままさっと乗り込みながら傘を閉じ
急いでドアを閉めるんだけど、
どう~しても濡れます。…..(;__)/|
しかも、閉じた傘を助手席に移動するときに
シートも傘の水滴でビショビショになったり・・・ (-_-;)





なんかもっとうまく濡れずに乗り込む方法ってないかしら~って
なんとなくググってみましたら


な~んと!!
良いものを見つけましたぁ~(*^^)v

 
ただ・・・この傘、知らない人から見たら、
ひっくり返って壊れてしまった傘に見えるんじゃね?( ;∀;)
なんかちょっと持つのも恥ずかしいような・・


安心してください! 他にもありましたよ。(^^♪
便利な傘(*◔‿◔) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_17164943.gif

★★★

しかし34,000円とは 高っ (ъ_ъ。;)




大丈夫~!☆⌒d(*^ー゚)b
逆さ傘でググってみたら
リーズナブルなものもありましたぁ~~!(^^)!
↓↓↓



お安いやつ ポチってみようかな(*◔‿◔) 。






さて、今日のbento


便利な傘(*◔‿◔) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_113538.jpg


今日のお弁当Menu

■青椒肉絲
■ミニ春巻き
■茄子の中華和え
■玄米ご飯(私)
■さくらんぼ








昨日の晩ご飯


破竹を残していたことをすっかり忘れておりました。(^^)ゞ

破竹の先の柔らかい部分、
最後の〆はやっぱり大好きな味噌汁で !(^^)!


便利な傘(*◔‿◔) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_1132149.jpg


晩ご飯Menu

■シブイ(冬瓜)とスーチカー(塩漬け豚)の煮物
■茹でオクラ
■マグロとタコの刺身
■プチトマトの胡麻和え
■ゴーヤーとスーチカー炒め
■焼き鯖
■破竹の味噌汁


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

Commented by やっこ at 2016-07-01 11:43 x
manaさん、こんにちは

びっくり☆すごい傘があるものですね~
画期的!よくまぁこんな発想がうまれるものです。感心~

愛媛は今日、梅雨の晴れ間で大洗濯。
傘も干しました。

Commented at 2016-07-01 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-01 14:29 x
mana-sama

こんにちは~~今日の横浜・・・湿度が高く不愉快な気候です!

傘・・・色々な傘があるんですね~~電車の込んでいる時などは、傘で周りの方に雨がかかったりしますから・・・(私は傘を入れるビニールの傘入れを使っていますが) このような傘があると便利ですね!あまり高くない傘、購入したいわ!(高いのは・・・忘れた時に)

お弁当・・・中華のお弁当・・・美味しそうですね! 春巻きがパイパリと音がしそう~~

お夕飯・・・冬瓜とポークの煮もの、美味しそうですね!ゴーヤと塩豚炒めも良いですね!私も作ってみます。

☆ 青パパイヤ・・・サラダに使うくらいですから、次回はひき肉と炒め物してみます!

今日も引き続き良い日で!!!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-01 15:27
たこも、サバも、ゴーヤもおいしそう!!!!!
ゴーヤ、なんとなく好きになりました!
傘、どれも見ました。
3万は、出せない(><)
でも、リーズナブルなのいいですね~
普段、さすのが面倒でささないんですよ。濡れて、行きます(笑)
Commented at 2016-07-01 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2016-07-01 15:58
おぉ、確かに便利そうです〜!
車の乗り降りの時にこの形だと使い易いですね。
お手頃なお値段のかさ、私もポチリたいです。笑
しかし、知らないと驚きの傘ですね。:)

台風、2位にはなりそうですね。
19日ですか〜。 どうなりますかね。

春巻き、大好きです。 なかなか自分では作りませんが・・・汗
春巻きの皮も美味しいですよね。
青椒肉絲と共に美味しそうです。
スーチカー、懐かしい。両親と沖縄に旅行した時に父が買ってました。
私と買う物が違うので何だか新鮮でした。笑 ラフテーとか。
冬瓜と合いそうです。
Commented by peko_tin at 2016-07-01 16:07
manaさん、こんにちは~♪
金曜日も充実した内容のお弁当ですね~。 ミニ春巻き、と~っても美味しそうです(〃∇〃)
栄養たっぷりのヘルシー晩ご飯も、体がすごく喜びそう~~♡
破竹がいっぱい入ったおみそ汁、お写真を眺めているだけでヨダレが止まりましぇん(笑)

へぇ~~~!!! こんなに便利な傘がしかもリーズナブルな値段のものもあるんですね(゚Д゚*)
こないだイオンライカムで生まれて初めて傘を盗まれてから傘なしの生活が続いていますが、昨日は銀行に行った時に雨に降られてびしょ濡れになったので、そろそろ傘を買わねば・・・と思っていたのですごくタイムリーな情報です♡
商品をじっくり吟味して、気に入ったものが見つかれば今晩ポチッとしたいと思います!
耳寄り情報ありがとうございま~す(*´◡`*)
ではでは、引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2016-07-01 16:37
mana さん こんにちは♪
便利な傘ですね~*´ー`*
これ欲しいかも・・ (´▽`*)
車に乗るときは 私もmana さんと同じような感じです・・
どうしても濡れてしまうんですよね~。
最近土砂降りが多いから 1本見てみようかしら☆

お弁当の春巻き 美味しそう~♪
最近作ってません!
どうしても面倒で^^;
ついつい 市販のものを買ってしまうんです・・
でも作った方が 断然おいしいですよね~
よ~し! かんばって作ろうかな^^

>ユイさんとこにもヤールー居ますか?^^;
 はい!! いますよ~(*・ェ・*)ノ
 家の中では見かけたことありませんが
 外には・・( ̄▽ ̄;)ゞ
 田や畑が多いので ムカデも・・。(噛まれました;)
 昆虫や 両生類は 大人になったらにがてになっちゃいました><;
 怖い怖い o(TヘTo)

Commented at 2016-07-01 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-07-01 19:08
こんにちは♪

うちの主人はほとんど傘差しません。
まさに濡れた傘で車が濡れるから・・・笑
東京にいたときに比べると
名古屋は車社会なので傘を使うことも減った気がします。
それでも、ゲリラのときは困りますよね。

そういえば、私の宮古島の友人は
雨でも傘持ってこなかったけど、
manaさんは普通に使いますか?
沖縄の人はみんな差さないのかと思ってたけど・・・
さすがにそんな訳ないですよね^^;笑
Commented at 2016-07-01 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-07-01 20:35 x
manaさん こんにちわ

まぁ、こういう傘があったんですね~ 
逆さ傘 この名前も商品として定着しているなんて・・o(*^^*)oパチクリ
お値段もうれしいステキ価格です♪
不便とか困ったことから、そのままでとどまっていないで 
前向きなよい解決方法を見つけ出されて 
manaさんの暮し方のスタイルがとても素適に思います=*^-^*=

おべんとうのミニ春巻き 可愛らしくて美味しそうですね☆^^
香ばしい揚げもの おべんとうおかずの王様です
お夕飯もマグロとタコおさしみ~
私も大好きなお刺身です~
バランスのとれたお魚メインのお夕食ですね!(^^)!

Commented at 2016-07-01 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-01 21:43
manaさん♪こんばんわ~^^

中華弁ですね~^^
春巻き、カリッとサクッと美味しそう~☆
さくらんぼ、大好き♪
今日も綺麗なお弁当にうっとりです:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
逆さ傘
ほぉ~♪と、思ったけど
傘に34000円??は、ある意味びっくり価格@@
Commented by meru103 at 2016-07-01 21:56
こんばんは~♪
濡れにくい傘、面白いですね。
たしかに後の傘の方がスマートに使えそうですね。
こういう傘が登場するのは、みんな悩みは同じってことですね。

キレイに並んだミニ春巻きの
パリパリ感が伝わって美味しそう~♪(*^-^*) ☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-01 21:59 x
今日もおいしそ~
お野菜の大きさ(太さ)が揃っているのは、やっぱり私と違う・・・
さすがです!

傘、見てきました。
すごいですね。
これがあったら便利だと思います。
買えませんが^^;
Commented by うめここ at 2016-07-01 22:58 x
manaさん、こんばんは^^

青椒肉絲、彩りがきれいでおいしそう♪
春巻き大好きです^^

傘、便利なものがあったんだね~^^
電車の中とか、周りの人濡らさないから良さそう♪
雨ひどいときは、乗り込むとき大変よね・・
私も助手席びちょびちょにしてました~^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-01 23:45 x
発想の転換ってすごいですね。
でもこれなら濡れた面が内側になるから、
自分も周りも濡れなくて済みますね。

今、私が欲しいな~って思っている傘は
エリザベス女王がお使いになって一躍有名になったフルトンの傘^^
あの丸っこいバードゲージが気になって。
でも今、傘は3本もあるから がまんがまん。
無駄使いして物を増やしたら、断捨離した意味がなくなっちゃうもの^^

>意外とヤモリは大丈夫って方もいらっしゃって
ヤモリが大丈夫だなんて信じられません(/_;)
私は絶対ムリ~(T_T)
Commented by エム at 2016-07-02 07:22 x
おはようございます。
明日は朝から出掛けますので
お伺いするのは夕方になりそうです(・.・;)

逆さ傘というのがあるのですね!
私は少々、濡れるのは仕方ないかなって思って
気にしません^^;

ミミは狩りがヘタなんです(>_<)
手が出る前にニオイで確認しょうとして顔を近づけますので
虫が逃げるんです・・・。
8歳のミミですが、狩りに成功したのは一回くらいだと思います(・.・;)
Commented by orihime at 2016-07-02 08:58 x
manaさん、おはよう~(^^)/

へぇ~便利な傘があるんですね~知らなかったぁ~(^^;;
私は、レインコートのフードを被って車に乗り込みますが
折りたたんだ傘を助手席に置く際ビショビショになるのがイヤ(。>0<。)

春巻きの包み口が整列している姿が何か可愛い♡
お弁当はミニのほうが食べやすくていいですね。
ミニ春巻きって皮を半分に切るでしょう?
manaさんはタテorヨコ半分の長方形にして包んでる?
それともナナメに切って三角形で包んでる?

サクランボの季節ですね~
昨日スーパーに並んでました(^^)
イチゴくらいのお値段だったので、私も買いたくなりました(^^;;

この日もおかずがいっぱい! 美味しそう~
筍のお味噌汁...いいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by いけかな at 2016-07-02 10:50 x
そういう傘があるんですか。
面白い形してますね。
そうそう、雨の日は車から乗り降りするだけで濡れるんですよね。

春巻きと青椒肉絲、中華弁当ですね!
中華大好きですよー。美味しそう。

鉱物、日本はどうしても鉱物資源が少なめなので、国産をメインに扱う店は珍しいです。
外国産の方が色鮮やかで見栄えもいいし…。
とはいえ、日本でも昔はそれなりの水晶とか採れていたんですけど、日本人は鉱物収集に対してマイナーなイメージしかないから(ここ10年くらいでちょっとメジャーになりましたが一般的にはマニアックな感じ)。

しかも、昔は墓石用の花崗岩を採取する時に立派な水晶が沢山出てきたらしいですが、全部爆破しちゃったとか…。
一部マニアな作業員がとっておいたものが、現在ミネラルショーの特別展示等で飾られてます(←墓石の数十倍の価値になってしまいました)。

でもメジャーになってきたらそれはそれで、勝手に山に入って重機で根こそぎ持ってく集団が現れたりと、問題が多いんですよね~。
だから一般人が収集出来る山は、国内にはもうほとんどないんですよ。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-02 13:22
うわぁ~~。

びっくりの傘。
なかなか優れもので、自立しますし、便利で注目浴びそうです。
お値段もびっくりですが・・・

夕飯ご馳走ですねぇ。
あれだけのおかずを、ささっと作るmanaさん・・偉いよ・・!!
Commented by おとめ at 2016-07-03 01:19 x
菅野美穂さんがマヨネーズの
コマーシャルで ゆでたてのタコに
マヨネーズかけて すっごく美味しそうに
食べてて 私もやろう!
って思って観てるんですが (笑)
manaさんのタコのお刺身に またまた
刺激されちゃってます! (笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-01 11:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana