今週の作りおき♪




c0139375_1571591.jpg


7月3日(日)     33/29






ついに台風1号が発生した(´-ω-`)


c0139375_1583847.jpg

この先も北西へ進み、72時間後の6日9時には
フィリピンの東で、強い台風になる見込みです。

7日9時には沖縄の南へ進むでしょう。



うっそ~ん (≧σ≦)


台風1号の発生としては過去2番目に遅い発生となりましたね。

1位 1998年7月9日15時
2位 2016年7月3日 9時
3位 1973年7月2日 3時







さて、今週の作りおき

c0139375_159276.jpg

とりあえずこれだけ
すぐに無くなりそう^^;





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by yukadiary at 2016-07-03 15:29
こんにちは!

ずいぶんご無沙汰しちゃいました。
今回も美味しそうです♪
これだけあってもすぐですか~。
でもないと大変なんですよね笑

今日の東京は35℃予想だったので、カフェに避難中です笑

また遊びに来させて頂きますね♪
今日1日素敵な時間をお過ごしください♪(*´ー`*)
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-03 15:45 x
今日も朝からぐんぐん気温があがり、3日連続の夏日となりました^^
梅雨明けしていないのにこの暑さ、真夏になったらどうなるのかしら(-_-;)

「作り置き」を上手に組み合わせてお弁当を作られるのですね。
これとこれを組み合わせて、あっちとこっちで・・・
まるでパズルのようで楽しそう~♪
Commented by 19675y at 2016-07-03 15:49
こんにちは!!
一気に真夏日になった福井です。
とっても暑くて台所にいたくない気分です。
お姑さんがあまりエアコンを好まない為、
どうしても暑くて。。。。。
食材もあまり日持ちしなさそうな?特に福井は湿度が高いので
この時期作り置きはしにくいんです。
取れ放題の野菜すら冷蔵庫に入りきらなくて大変。
でも、見るたび常備菜いいなぁ~~って思います。
Commented by shiba_yama at 2016-07-03 16:17
こんにちは♪

常備菜がこれだけ綺麗に並ぶと
いい1週間のスタートが切れそうですね!!
見ているだけでいい気分になります^^

もう・・・なんか・・・暑すぎ・・・
私、こんなんで今年の夏乗り越えられるかしら~~涙
なんか対策考えなくちゃ^^;
Commented at 2016-07-03 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-07-03 16:38
mana さん こんにちは^^
台風が発生と当時に 沖縄へ・・><;
どうか それてほしいですね!

常備菜 沢山作られましたね^^
今週は そぼろ弁当も登場かな☆
楽しみです♪

このところ 気温が高すぎて
現在の部屋 温度も32度^^;
そろそろクーラーの出番かな><;
mana さんも 熱中症など気を付けて下さいね^^
Commented by peko_tin at 2016-07-03 16:58
manaさん、こんにちは〜♪
この週末も常備菜たくさん作られましたね。 お疲れ様です!
どれもとっても美味しそう〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お金を払ってでも、一口ずつ味見させて頂きたいですぅ(←自分で作れ?笑)

ひぇ〜〜! 遂に台風一号発生したんですね( ;´Д`)
どうせ来るなら、どうか週末は避けてほすぃ〜〜(爆)
ではでは、引き続きステキな日曜日をお過ごし下さいね〜☆☆☆
Commented by れぃん at 2016-07-03 17:27 x
manaさん こんにちわ
今日は過しているだけでいっぱいいっぱいな気温でした
暑いなんて言う気力もないほでっす笑)

しっかりと作り置きですね~
ほんとに、私まで気持ち安心になって 口角上がります 
私も前もって準備すると安心できて・・
ペーパーや洗剤のストックも一通りあると、
それをみてシャ~ワセになるタイプです(;^_^A ・・・b

新しい一週間もまた仲良くしてくださいね
夜はすこしでも涼しくなりますように~=*^-^*=
Commented by エム at 2016-07-03 17:58 x
こんにちは。
台風1号が発生しましたか!!
なんでわざわざ沖縄に向かってくるのかなぁと思いますよね(>_<)

作り置きをたくさん作られましたね!
私は来客のため作れません(・.・;)
今週は2日ほどお弁当をお休みさせてもらう予定です^^;
Commented by ryuji_s1 at 2016-07-03 20:21 x
manaさん
すばらしい常備菜
凄い種類ですね
美味しそうですね
素晴らしいです
Commented by ワル猫です at 2016-07-03 21:22 x
サバの竜田揚げ、これはいいですね~
酢レンコン。酢物は体にいい感じ~

↓沖縄の人は傘を差さない・・・
なるほど~ オイドンもそうです~
基本、傘をもって出かけることはありません。
よっぽど大雨の日だけだし、それも普段は傘じゃなく雨具

傘を持って行って、帰りに晴れたら必ず持って帰るの忘れます。
だから、最初から持っていきません。

雨具の上下と登山靴ならどこまでも歩けます~(^_^.)
カッパは忘れないでしょ。そもそも着たままだし。

ま、田舎ですから、車なので玄関横まで車で行けるんですけどね。

Commented by meru103 at 2016-07-03 21:31
こんばんは~♪
今週もいっぱい作りましたねぇ~。
大変だけど、お弁当や食卓で活躍しますね(*^ー゚)b ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-03 21:32
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~☆
たくさん作られましたね~♪
お裾分けして欲しいです!!(笑)^^
manaさ~ん!こちらね、めっちゃ蒸し暑い~><
昨日も今日も一日エアコンフル稼働^^;
昨日なんて、水シャワーしちゃったわよ(笑)^^
台風1号発生したのね~。
何事もありませんように☆

Commented by さくらんぼうず at 2016-07-03 21:49 x
いっぱい作りましたね~!
でも、家族で食べたらすぐに無くなっちゃう・・・
ホント、料理って大変ですよね。

今晩はこちらも熱帯夜?
まだ30度近くありますよ(>_<)
水ガメがピンチ!
こういう時は、台風がきてもいいかなーって思っちゃいます。

>もやし
地域に無い物は高いのですね。
こちらでは、家計応援野菜です!


Commented by サン at 2016-07-03 21:56 x
ご飯鶏ムカで思ったよ‼似てたなーー笑
Commented by おとめ at 2016-07-03 22:38 x
こんばんは~
台風は 困りもの ですけど・・・
関東のこの見事な空梅雨では 台風でも
こないとみずがめは困りっぱなし。。。
なんですよね
沖縄とか 九州など 西に行かずに 関東に
真っすぐ来てくれて みずがめにざぁざぁ降って
欲しいものです・・・

今週は たっぷりの常備菜ですね!
また明日から 日常がスタート
頑張りましょう!
Commented by エム at 2016-07-04 07:03 x
おはようございます。
今日はイタリアの友人たちは自分達で観光に行くという
冒険をするようなので、やっと家の用事が出来ます^^;
Commented by いけかな at 2016-07-04 10:55 x
わー、今週も沢山作りましたね!
すぐなくなるなんてことないでしょー。
どのお弁当でどんな風に使われるか想像するとちょっと楽しいですよ。
ところでこれらの作りおきって、冷凍保存するんですか?それとも冷蔵?
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-04 11:27 x
mana-sama

こんにちは~~今日の伊豆は・・・暑い~~風があると涼しく感じますが、流石にエアーコンディショナーONです!

沢山の常備菜ですね! こんなに沢山・・・種類も~~どれも美味しそうですね! 私も少しでも常備菜を作っておけば、楽だとは思いますが・・・母とのおしゃべりに時間があっと言う間に過ぎてしまいます!

mana-samaの雑穀米、ご飯も出来ているんですね~~

今週のお弁当に・・・入っているんですね~~

今日も引き続き良い日で!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-04 15:55
過去2番目の遅さという台風ですね。
作り置き、お疲れ様です!
たくさん、作りましたね。
一週間が、始まりました。
しかし~~あっついです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-03 15:11 | 作りおき | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧