月曜鮭弁 ✿ まぐろとアボカド丼♪






c0139375_12102774.jpg


7月4日(月)    33/29





今日もあつぅございます。


他府県も沖縄と変わらない気温になってきたな~と思ったら

名古屋がもう超えちゃってるね^^;



99%の確率で2016年は史上最も暑い年になる

と言われているだけに、今から暑さ対策を考えておいた方が良さそうです。










さて、今日のbento


c0139375_12114384.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭の照り焼き
■豆腐ハンバーグ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ピリ辛こんにゃくのきんぴら
■茄子のそぼろ炒め
■プチトマト
■雑穀玄米ご飯(私)




スーパーの市販の豆腐ハンバーグが美味しそうだったので買ってみた。

うん♪ あっさりしてて美味しい(#^.^#)









昨日の晩ご飯



c0139375_1212854.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろとアボカド丼
■自家製柴漬け
■枝豆
■プチトマト
■オクラ
■油揚げと大根とわかめの味噌汁(残り物)




c0139375_12121943.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-07-04 12:52
こんにちは♪

偶然です!
わが家も昨晩はマグロとアボカド丼でした^^
なんか嬉しいわ~~

あんまり暑くてね・・・
ご飯は酢飯にしました^^;
今年初めての寝苦しい夜でしたよ。
ほんと今年は行き抜けるか不安ですよ。
Commented by cana_mimican at 2016-07-04 13:44
もう暑くて暑くて・・・、今夜は冷やし中華にします。
アボカド乗っけてみようと買って来ました。笑
タレがゴマだれなのですけど、アボカドと合うのかしら。汗

夜も胃がムカムカして目が覚めたりします。
最も暑い夏、、、怖いです。
猫も心配です。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-04 13:49 x
mana-sama

こんにちは~~ 暑いですね~~~静岡県も暑いのですが、お隣の県の山梨県は36度を超えています。盆地ですから・・・夏は特別暑いんですね!

台風も遣って来て・・・どうなっているんでしょう~ね!

↓から続けて・・・お弁当!は私なら、常備菜のオンパレードに成りそうですが、ちゃ~んと月曜鮭弁当に豆腐バーグまでついて・・・副菜のゴーヤも美味しそう!松華堂風のお弁当、美味しそうですね!

お夕飯・・・あれ~最近、高知の方で・・・鮪&アボカドを良く拝見してましたが・・・mana-samaのお宅も!美味しそうですね~~NYでも一番の和!だと思います。マーケットでも鮭&鮪&アボカドのコンビネーションはよく見かけますよ!

枝豆も・・・可愛い~~

今日も引き続き良い日で!
Commented at 2016-07-04 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2016-07-04 14:22 x
コンニチハ!

こちらも~ 一昨日あたりから熱帯夜になってるよ~
ま、一晩中ってことじゃないからいいけど。
manaさんたちは大変なんだなあってつくづく思う。
↑の方もおっしゃってますが、エダマメがかわいい(^-^)
なんかお喋りしてそうで食べるにしのびないわぁ♪
アボカドとマグロも風車みたいだし~
見た目が涼しげですね(^^)やるぅ~~///

Commented at 2016-07-04 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-04 15:29
こんにちはぁ。

関西も、飛び切り暑い夏がやってきました。
梅雨明け、まだですので、蒸し暑い日々が続きそう。

アボガドとマグロ・・・食べたいなぁ。
流石、沖縄・・マグロの切り身が大きい・・・!!

↓の作り置き・・素晴らしい量です。
これが入る・・冷蔵庫もジャンボサイズでは・・。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-04 16:00
本当に、暑すぎます。
なんですか、これ。
7月頭にクーラーをつけたこと、ここ数年なかったですよ。
今日、エアコンなしではねられないと思います。

鮭弁、おいしそうです♪
マグロもあるお膳、魅力的です。
Commented by おとめ at 2016-07-04 17:33 x
こんばんは♪
ホントに暑くてびっくりです
その上 雨も降らないので関東は
危機な感じです…(--;)

アボカドとマグロ
相性バッチリですよね♪(^^)
美味しそうです!
Commented by peko_tin at 2016-07-04 17:41
manaさん、こんにちは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週は照り焼きですか! 具だくさんで目移りしちゃいます~。
このお弁当箱を見ると、何だかおめでたい気分になるので大好きです(*´◡`*)
晩ご飯のマグロとアボカド丼も、とても涼しげで美味しそうですね♡
今年は99%の確率で史上最も暑い年になるんですか・・・(´д`lll)
7月の時点でこれだと、今年は夏を乗り越えることが果たして出来るのか不安ですぅ。
スタミナつけるために更にいっぱい食べなきゃ(笑)
ではでは、今も恐ろしい暑さですが水分いっぱい摂って良い午後&晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by meru103 at 2016-07-04 17:44
こんにちは~♪
和食のお弁当、美味しそうです♪
豆腐ハンバーグもヘルシーでいいですね(*^ー゚)b
マグロとアボカドは相性がイイですよね。
こちらも美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by れぃん at 2016-07-04 18:18 x
manaさん こんにちわ
今日もうっとりするほどナイスお弁当とお夕飯ですね 
お昼もお膳仕立てですと、
雅なお弁当に暑さを忘れますね!(^^)!

お夕飯もオシャレで涼しげな盛り付けです~
アボガドマグロ丼 こうして螺旋状に並べてあって
もう創作お料理の部門です.*・゚★
枝豆もなるほど!! 
一つは皮をむいてあげるんですね♪
アートですね、美しいです 
旦那さまもおじょうさんもmanaさん 
幸せなお夕飯でしたね!(^^)!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-04 21:13
manaさん♪こんばんわ~^^

毎日、おあつぅ~ございます~^^
もうね、きっと今夜もエアコンフル回転だわ(笑)
さっきね、ちょいと外にでたらね・・・生暖かいのよw( ̄Д ̄ w
鮭が綺麗に焼けて~☆美味しそう^^
アボガドまぐろ丼♪この組み合わせ大好き♡
枝豆、箸休めにも良し!お酒のおつまみにも良し(笑)!
美味しいのよね^^
Commented by worm_light1027 at 2016-07-04 22:03
mana さん こんばんは^^

もう 溶けそうな位 暑い日々が続いてますね~(・。・:)
せめて夜だけでも 過ごしやすい温度になってほしいものです。

お弁当! 松花堂弁当みたいで とっても美味しそう~♡
お弁当箱にオシャレに飾られたおかずは
見ているだけでも 笑顔になります^^

アボガドマグロ丼も 美味しそう~(´▽`*)
最初このメニューを知ったときは えっ?!って
思ったけど 合うんですね~!
わぁ~食べたくなってきましたぁ~♪
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-04 22:41 x
♪せかいでいっちば~ん暑く光る夏

歌ならサイコーなんですけどねぇ。
暑過ぎてウンザリ。
雷鳴りましたけど、全く涼しくなりません(>_<)

まぐろとアボガド、おいしそ~~
Commented by yukadiary at 2016-07-04 23:08
こんばんは^^

わぁ~かわいいお弁当^^
車ならではのお弁当ですね^^
この形、私も持って行きたいなぁ~~~♪
1つ1つのおかずも美味しそうです^^
あ、アボガド丼の盛り付けも素敵^^
いつも勉強になります^^

>暑すぎて溶けそうです。
今年はちょっと怖いぐらいですね。
Commented by サン at 2016-07-04 23:16 x
お泊まり会で友達の鮭の皮集めて美味しい!と食べていたこのこと思い出すんだって。たしかにおいしいけど、、、
Commented by うめここ at 2016-07-04 23:48 x
manaさん、こんばんは^^

うっわ~
見た目も見事なお弁当ですね~^^
行楽弁当のようにおいしそう♪
晩ご飯も涼しげで食欲増しそうだわ^^

今日は、雨降ってるのにもわ~んと蒸してて
不快指数120%でした(><)
これからひと夏体力もつか心配^^;
暑さ対策、真剣に必要だわ~

Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-04 23:58 x
浜松市は36度でしたよぉ~^^
もう笑っちゃうしかないような気温です(-_-;)
ほぉ~んと、夏本番になったら、どうなるのでしょう・・・

マグロ丼、おいしそう!
盛り付けが食欲そそる~♡
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-07-05 04:36
おはようございます。(^^
こちらも連日30度超えで、暑さにまいっています。

暑くなってくると、食べたくなるニガウリ!
お弁当のゴーヤチャンプルー、見ていてすっごく食べたくなりました。
この夏はニガウリをたくさん食べて、乗り切ろうっ。

manaさんの盛り付けは、とっても素敵です。
お皿もかわいい~。(^^
最近、大皿でどんっ! とご飯を出しているので、
反省します。(^^;

Commented by orihime at 2016-07-05 06:08 x
manaさん、おはよ~(^^)/

>2016年は史上最も暑い年になる
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
夏は大嫌いなので、もう~今から恐怖です!

昨日は高知でも35℃を記録した地域があったようで
沖縄には負けない勢いです(笑)

何だかお店でいただく御膳のよう...これ、お弁当!?
素晴らし過ぎて、うっとり眺めてますよー(*゚▽゚)ノ
数多くのおかず、盛り付けやアイデア等々...
もう拍手喝采(*´∀`p〃qパチパチパチ

晩ご飯の御膳も上品で素敵!そして美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by エム at 2016-07-05 07:10 x
おはようございます。
大阪も沖縄の気温に追いつきましたよ~!!
今日は35度くらいになる予定みたいです(・.・;)

豆腐ハンバーグって美味しいですよね!
私は大好きなのですが、主人は苦手みたいなので
我が家では主人がいない時に買います^^:
Commented by yuririyuriri777 at 2016-07-05 13:17
初めまして😄
美しいお弁当に芸術を感じました。
勉強させていただきます。
Commented by yuririyuriri777 at 2016-07-05 13:17
初めまして😄
美しいお弁当に芸術を感じました。
勉強させていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-04 12:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧