人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖の竜田揚げ弁 ✿ 石焼ビビンバ♪





鯖の竜田揚げ弁 ✿ 石焼ビビンバ♪_c0139375_10311257.jpg


7月5日(火)     34/29








鯖の竜田揚げ弁 ✿ 石焼ビビンバ♪_c0139375_10312383.jpg

西日本は軒並み34℃以上 ( ;´Д`)

みなさん 体調を崩さないように気を付けてくださいね~





作り置きの失敗 (=_=)

鯖の竜田揚げ弁 ✿ 石焼ビビンバ♪_c0139375_10313855.jpg

手前の茹でインゲン
ひじき煮にトッピングするつもりだったけど、痛んでいた(´-ω-`)
この季節、茹でて刻んでおくとダメね~
冷凍、もしくは当日に茹でた方が良さそうです。





さて、今日のbento

まだ火曜日だけどこれで作りおきも ほぼなくなりました^^;

鯖の竜田揚げ弁 ✿ 石焼ビビンバ♪_c0139375_10322617.jpg


今日のお弁当Menu

■梅しそおむすび
■鯖の竜田揚げ
■プチトマト
■酢レンコン
■味付け玉子
■ピリ辛こんにゃくきんぴら
■ひじき煮
■柴漬け




梅しそごはんは これを使いました(^^♪

キッコーマン うちのごはんシリーズ
鯖の竜田揚げ弁 ✿ 石焼ビビンバ♪_c0139375_10324382.jpg

期間限定っていうのに、弱い;

その上にお友達に頂いた お花のチップスが入ったふりかけをちょこっと。
さっぱり美味しいよ(*^^)v





昨日の夕焼け空(19:30頃)
鯖の竜田揚げ弁 ✿ 石焼ビビンバ♪_c0139375_10333195.jpg

仕事から帰ったら、こんな夕焼け空でした^^





昨日の晩ご飯


(p-д-;q) クソ暑いけど、


娘の久しぶりに食べた~い♪ のリクエストで石焼ビビンバ;

もちろん、クーラーを点けて食べたさ~ ((“Q(;′Д`)

鯖の竜田揚げ弁 ✿ 石焼ビビンバ♪_c0139375_10341248.jpg



晩ご飯Menu

■石焼ビビンバ
■セロリときゅうりとササミの胡麻和え(作りおきから)
■プラム


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

Commented by つぐみ at 2016-07-05 10:57 x
manaさん、こんにちは

本当、ι(´Д`υ)アツィー
こちらでも蝉の大合唱が始まりました。

スタミナつけてお互い乗り切りましょうv
ビビンバいいねv
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-05 11:00 x
mana-sama

おはようございます! と言っても・・・毎日暑い日が続いていますね!

今日は・・・比較的涼しく・・・25℃くらい~昨日の30℃に比べると過ごしやすい一日に成りそうです!

お弁当・・・🍙も混ぜご飯に成っていて美味しそうですね~~竜田揚げも美味しそう!
☆ そうなんですね!冷蔵庫に入れておいても痛みが早く・・・冷凍が一番なのかしら!夏の暑い日のお弁当は注意が必要なんですね!

お夕飯・・・お嬢様のリクエスト!ビビンバップ・・・美味しそう~~暑い日に涼しいお部屋でふうふうしながら頂くビビンバップ・・・良いですね!

☆ カラフルなぶぶあられ?って何処で購入できるのでしょうか?ネットで調べてみたのですが・・・品物名が違うのかしら?ご存知ですか!教えて頂けますか!

今日も良い日で!
Commented by shiba_yama at 2016-07-05 11:30
こんにちは♪

夕焼け空きれい!!!
なんて素敵なのーー
ビルの陰になってるせいか暑そうにも見えないし^^;笑
うちの窓から西日が見えたら、
なんか暑そうでカーテン閉めたくなりますけどね^^;

作り置き、もうなくなっちゃったの!!
この時期あんまり作ると冷蔵庫に入れてても
腐りやすいし、困ったもんですよね・・・
私も野菜は前日に茹でてる。
ひじきもかぼちゃも半冷凍みたいな状態でストックしてます。
凍ったままご飯の上に乗せてるし・・・
今日もカレーチャーハンでした^^
最近、焼きそばやチャーハンが増えてます♪
Commented by いけかな at 2016-07-05 11:54 x
ありゃー、やっぱりこの時期は傷むのも早いですね。
私も以前煮物をうっかり出しっぱなしにしててダメにしたことあります。
石焼きビビンパ…暑い中で熱いものもいいですよね!

↓史上最大…∑(゚ω゚ノ)ノ
大阪も、もう越えましたね。
今日の最高気温35度ですよ…。
Commented by cana_mimican at 2016-07-05 13:47
昨日は夕焼けが奇麗な所が多かったようですね。
沖縄のサンライズ/サンセットは特別奇麗で大好きです。
奇麗です〜〜。

お弁当も鮮やかで美味しそうです♪
シンプルな作り置きも傷む可能性が高いのですね。
これからお弁当には気を遣いますよね。
私も気をつけなくては。。
石焼ビビンバ、作る方は暑いですが、頂く方はハッピーです!:)
とても美味しそうですもの。

金曜日までは真夏日が続くそうです。
とは言え、長い夏はこれからですよね。笑
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-05 14:01
ビビンバ、おいしそう!!
ビビンバ、ピビンバ?どっちが正解(^^?
暑いですね~~四国も沖縄に負けていないくらいの暑さな気がします。
朝から、じりじり!

お弁当、おいしそう!
お野菜もたっぷりで、バランスもいいですね。
Commented by peko_tin at 2016-07-05 14:06
manaさん、こんにちは~♪
本当に美しい夕空ですね。 写真だと、恐ろしい蒸し暑さが感じられず涼し気なのがまたいいです~~。
お弁当も具だくさんでと~っても美味しそう(*´﹃`*)
こんな素晴らしいお弁当を頂けるご家族を、いつもの如く指を加えて羨ましがるガチマヤーでございます・・・(笑)
石焼きビビンバ!! クーラーをつけても汗が流れたことでしょうね(´∀`)
でも私も暑い季節に、クーラーが超効いた涼しい部屋で鍋などの熱い料理を食べるのが大好きなので、すんごく羨ますぃです♡
しかし今日も凄まじい暑さですね・・・orz お水をいっぱい飲んで、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented at 2016-07-05 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-07-05 15:29
こんにちは~♪
あら、manaさんでも失敗?
たしかに、この暑い時期は
作り置きの種類や保存に気を使いますよね(^^;)
梅しそ系は美味しいですよね♪
これも美味しそう~♪
梅入りはこの季節にもピッタリですね(*^-^*)☆
Commented by orihime at 2016-07-05 15:37 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

2016年は史上最も暑い年になる...その前兆のような
各地の気温ですね。
まだ7月に入ったばかりだと言うのにコレじゃ
本当に地獄のような猛暑が待っているのかも(。>0<。)

インゲン豆、残念だったね~
茹でて刻むと、水分を含む表面積が多くなるからかな~
私は、ネギなど野菜にはクッキングペーパーを敷いてるけど
それでも、今の季節は日保ちが難しいのかなっ(^^;;

暑い時季に熱い物が食べたくなるのってわかる~
今日のお昼は、ガッツリはふはふとラーメン食べましたよ~(*゚▽゚)ノ
クーラーの中で熱々の石焼きビビンバ、ジュージュー言わせながら食べてみたいな~
いつみても美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented at 2016-07-05 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-05 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-05 17:23 x
manaさん、こんにちわ♪

今日は午後から曇り空になり、ようやく過ごしやすさを感じています^^
昨日は36.4度まで上がったんですもの。
すっかり梅雨明けかと思いましたよ。
これでひと雨来てくれれば、今夜の寝苦しさから解放されるんだけどな^^

この時期、食品の傷むのが早いですよね。
冷蔵庫に入れてあっても油断はできません。
お腹の調子も崩しやすい時だし、気を付けないとね。
Commented by shizuo7f at 2016-07-05 17:32
わぁ、元気がでる出る夏弁当~♪
梅しそおむすびころりんこ、
どうして知ってるんかな、わたしの好物!
竜田揚げ、ピリ辛こんにゃくきんぴら…、健康考え酢レンコン!それにひじき煮も!
赤、黄、緑…、外すことなく彩りも。
ふぅ~、連日34℃の極暑続き。
きのうよりチョッとましだけど、我が三重北部も。
今空が急に一雨来そうに。
負けておれないね、まだこれから夏本番。
乗り切ります、Manaさんちの元気の出る弁当を食べたつもりで^^。
Commented by れぃん at 2016-07-05 17:38 x
manaさん こんにちわ
こちらは今日は、きのうと9度も温度差(低く)があったんです
カーデを羽織って、扇風機つけるとヒヤッヒヤで 
もう体が追いついていけません('▽`;;

お弁当が華やいで美味しそうですね
これだけ種類の多いおかづがはいっているんですもの 
作り置きも消費されますね!(^^)!
美味しい~ってなくなっていくんですから、作りがいもありますもの☆

暑い日のふーふーいいながら熱いものをいただく
身体がすきっとしますね
manaさんビビンバ ほんとに美味しそうですよぉ~
玉子混ぜ混ぜもこくっとしてますます旨いですね=*^-^*=
Commented by おとめ at 2016-07-05 17:43 x
こんばんは♪
いんげん 傷んじゃいましたか…
茹でたあと しっかり味付けしておくと
少し日保ちしますが 冷凍が
安心ですよね♪

こちらは 今日はほっと一息
暑さがおさまりました♪(^^)
Commented by yukadiary at 2016-07-05 20:50
こんばんは^^

今日も豪華!!
ごはんのトッピング、かわいいですね^m^

そうなんですよね!
最近はアシがはやい!
私は今週冷凍ですが、グリーンものは冷凍が難しい~~
アスパラやインゲンは冷凍すると水っぽくなってしまって
毎回断念するんです。
いい方法があったら教えてください^^


今日はせっかくの冷やし中華なのに
いがいと涼しくてちょっと切なくなりました笑
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-05 21:11
manaさん♪こんばんわ~^^

今日も、あっついね~><
名古屋は曇りのち雨予報だったのね~・・・
おもいっきし晴れで、今日も蒸し暑い一日だったよ~。
常備菜作るのもこの季節、気を使わなければなりませんよね><
鯖の竜田揚げ・糸コンのきんぴら☆美味しそう~♪
お酒のおつまみに良さそうだわ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
今度のおうち居酒屋はこれ作ります^^
エアコン付けて、フーフーしながら食べるビビンバ最高よね☆
Commented by サン at 2016-07-05 22:09 x
この時期は心配だよね。梅干し叩いて、キューリを巻いたり、シソと梅干しおにぎり、、、梅干し大活躍なんだよ。
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-05 22:38 x
今日も可愛いお弁当~
色どりが絶妙ですよね。

ゆでたインゲンは傷みやすいのかなぁ。
この時期、気を使うよね。
私はそれを理由に冷凍食品に頼っちゃってます^^

>ローズヒップ
お庭の薔薇になるの?
「少ししかできない」って、少しでもすごいよ~~
Commented by うめここ at 2016-07-05 23:12 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当、おにぎりかわいらしい~♪
お花のチップスだ~

この時期は、ほんと食品も傷みが速いのよね・・
油断しないようにしないとって思ってる~

石焼ビビンバもおいしそう♪
わたし大好きで
暑いときでも変わらず食べたくなります~^^
Commented by エム at 2016-07-06 08:46 x
おはようございます。
もう4日ほど連続で熱帯夜が続いています(>_<)
昼間は外に出るのが危険だと思うほど
暑いです~。
何だか空気が薄いような気がするんです^^;

イタリアの友人達も「暑い暑い」と言ってます。
日本の方が湿度が高いので、しんどいようです><


暑い日のビビンバって美味しそうです。
クーラーをつけて熱いものを食べるのって
幸せですよね(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-05 10:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana