オクラの肉巻き弁 ✿ 筋トレ食事♪






c0139375_10493939.jpg


7月6日(水)      33/28





昨日、スーパーで買い物を終えて車に乗ると
スマホからプッシュ通知


18:29発表
○○町に強い雨が降る予想です。


うっそ~ん(´・ω・|||) 洗濯物いっぱい干してきたのに


家路を急いだ。

c0139375_1050678.jpg




家に着くと この太陽
c0139375_10501532.jpg

部屋の中はサウナ状態 。゚p(;′□`A)アチィィ

急いで洗濯物を取り込んだ。 間に合った!(^^)!



するとしばらくして 涼しい風が~~

c0139375_10503966.jpg


来た来た (〃゜△゜〃) これか!



そして予報通り降りだした。

c0139375_10505611.gif


夕立のおかげで、少し涼んだ。



それにしてもこのアプリ、本当に頼りになるわ~  
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b






さて、今日のbento


c0139375_10511495.jpg


今日のお弁当Menu

■オクラの肉巻き
■味付けたまご
■れんこんのきんぴら
■にんじんしりしりー
■ひじき煮
■プチトマト
■雑穀玄米ご飯(私)




浅目の弁当箱(左)と深めの弁当箱(右)


詰めやすいのは、浅目のお弁当箱だと思うのよ;
今度お弁当箱買う時は、ちょっとその辺も考えよう~っと。








昨日も筋トレがんばりました (*’ω’*)



私の晩ご飯

c0139375_10515549.jpg


晩ご飯Menu

■冷奴
■ナムル3種(石焼ビビンバの残り)
■自家製柴漬け
■たこときゅうりとわかめの和え物
■茹でオクラ
■しっとりおから(スーパーのお惣菜コーナーから)
■茄子のそぼろ炒め(残り物)




家族はこれ+豚丼で~した^^

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





窓の外を見ると曇って来た。
c0139375_10522244.jpg

いよいよ台風の外側の雲がかかり始めてきた

この台風1号は、台湾を直撃しそう。





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by いけかな at 2016-07-06 11:35 x
わー、そんなピンポイント予報があるんですね。
しかもかなり正確ですごい!
洗濯物出しっぱなしだとあせりますよねー。

お弁当、早速作り置きの品々が使われてますね。
Commented by shiba_yama at 2016-07-06 11:54
こんにちは♪

やっぱり冷たい風が吹いた後は
雨降るんですね・・・昨日テレビもそんなこと言ってました。
昨晩、水を飲みにリビングへ行ったら、
南側からとても冷たい風が吹いていて
あまりの気持ちよさにそのまま窓際でうとうと寝ました・・・
しばらくしてすごい雨の音で目が覚めました。
時々降ると涼しくて気持ちいいけど、
洗濯物だけは濡らして欲しくないですね^^;

肉巻きおいしそうですね・・・
ベーコン巻きは失敗したら、
今度は豚バラにチャレンジしよう^0^
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-06 12:45
こちらも、警報が出ていて・・・
県内の一部だけ、全国ニュースに上がるほどでしたが・・・
まったく、雨の気配もなく。
ふりませんでした。

晩御飯、体によさそうなものばかりですね。
おいしそうです。
昨日は、ゴーヤ食べました。
Commented by orihime at 2016-07-06 13:48 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

そのアプリ、本当に働く主婦の強い味方ね~
それにしても、本当に良く当たるから信用できるね(^ー゚)♪

車のイラストが可愛い♪
慌てた様子が見て取れます(*^^)v
夕立ちは、人間だけでなく、草木も潤うね。

>詰めやすいのは、浅目のお弁当箱だと思うのよ;
('-'*)(,_,*)ウンウン わかる~
娘に作った小判型は深めだから、底なしのように
いくらでも入って困ったもん(笑)

筋トレ頑張ったあとに、このヘルシーな食事!
どうりで、贅肉なんて付かないはずだっ\(^^)/
Commented at 2016-07-06 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-06 14:18
こんにちはぁ。

アプリ・・ほんとに便利ですねぇ。
洗濯物を干すときに、雨雲が見えてきたら・・
ちょっと確認・・・!!
でも、時にはよそへ向かうことも。。。。

↓の石焼ビビンバのお道具。。。すごいねぇ。
本格的・・
本物の石焼ビビンバ鍋ですねぇ。

manaさん・・良質のたんぱく質は豆腐で採られていますのねぇ。
認知症予防には、良質のたんぱく質がいるとか・・
ヘレ肉が一番との事ですが・・・
牛は手が出ませんので、豚かしら・・・?

こちらは、どんどん太ってきましたよ。
かなりスリムになられましたかしら・・・。
Commented by SANO at 2016-07-06 15:02 x
こんにちは。

肉巻きっていいですよね。
私はすごい好きなんですよ。子供の頃から。なぜかテンションがあがるのです!

全然関係ありませんが、いそいでる車のイラストかわいいですね。
なんでしょう、昔のマンガで走り出すときの足のぐるぐるみたいな感じでw
Commented by peko_tin at 2016-07-06 15:10
manaさん、こんにちは〜♪
今日も栄養いっぱいの美味しそうなお弁当ですね!
オクラも肉巻きも大好物なので、それらがドッキングしたなんて想像しただけでヨダレが止まりましぇ〜〜ん(笑)
筋トレ後に頂いたら、体が大喜びしそうなないようの晩ご飯も、ヘルシーでとっても美味しそうです♡
私も今日は二日ぶりの運動デーなので、お豆腐食べようかな(*^^*)
こちらも今日は風が強くてカタブイが降ったりしてて、台風の影響が出始めてますね。
通過すると予想されている台湾の被害が、最小限で済みますように…。
ではでは、引き続き良い午後を〜〜☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2016-07-06 15:26
めっちゃ正確なアプリですね! 持っている意味がありますね、これこそ!!
ついついアナログ?!というか、テレビの地方のニュースで確認しちゃう私です。。
雨雲レーダーはアプリの方が時間も細かく見れますものね。
ついに台風も発生しましたね。。

オクラも旬ですね。 ネバネバ、これからどんどん食べねば。
ついこう暑いと適当になりがちで栄養が偏ってしまいそうで・・・
浅めのお弁当箱、私もこれから参考にしたいです。

私も先日1.5キロ痩せて数ヶ月振りの数字を見ましたが、
継続せず、やっぱり日々の食事で簡単に元に戻ってしまいます。
やはり運動して脂肪を落とさないとだけですね。。
Commented by ゆん at 2016-07-06 15:45 x
manaさんこんにちは( ^ω^ )

すっごい役立ってるアプリですね~
ちゃんと家に帰るまで間に合うっていうところがスゴイヾ(o´∀`o)ノ
そういうアプリを使いこなしているmanaさんも
時代にちゃんと乗っている!!
私はツムツム🎶にはまっているのがせいぜい(ノД`)・゜・。
見習いたいものです。

そうそう、私もお弁当用にって茹でたいんげんとかブロッコリーとか
茹でた方が傷んでしまったことよくあります。
色も悪くなっちゃったりして。。
特にこの季節は気を付けないとね~

10です~VISTAをずっと使ってたので
7とかは分からないのです(*´з`)
初期設定は間違えるとPCは使い物にならなくなる
とのことで電器屋さんにやってもらいました。
それでも、まだまだわっかんない…
Commented by つぐみ at 2016-07-06 16:36 x
manaさん、こんにちは

そのアプリ役に立っていいですね~^^
年々、ゲリラ的になってきてますね。

私の晩ご飯、シンプルですね!!
Commented by meru103 at 2016-07-06 18:00
こんにちは~♪
洗濯物、セーフでしたね!(*^ー゚)b

どちらもステキなお弁当箱♪
そっかぁ~、そう言われてみると
浅い方が詰めやすいかも・・・(*^-^*) ☆
Commented by おとめ at 2016-07-06 18:11 x
こんばんは♪
便利なアプリのお陰で洗濯物が
濡れなくて良かったです!

お夕飯
品数が多くて豪華ですね~♪(^^)
Commented by れぃん at 2016-07-06 18:16 x
manaさん こんにちわ
そのお天気ピンポイント情報のアプリ 
ほんとに頼りになりますね~☆
最近だけでも、完璧なヒットですね*^-^*
そして雨といっしょに涼しくもなって、良かったでした~ 
夜が涼しいのはありがたいですね!(^^)!

オクラの豚巻きも美味しそうです♪
お野菜と一緒にいただくお肉は
身体に絶対いいよに感じて安心していただけます(*'-'*)”

筋トレも続けて頑張ってらっしゃるんですね
manaさんメニューのお夕食に 
私もかなりにていてうれしくなってます=*^-^*=
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-06 19:01 x
本当にすごいアプリですね^^
沖縄では夕立や通り雨が多いようですから、
こういったアプリは助かりますね~♪

台風1号、中心気圧が900hPa(>_<)
もう、びっくりぽん!ですね。
画像を見たら、台風の目がくっきりー!ですよ。
このままだと台湾へ直撃・・・
どうか被害が最小限でありますように(-_-;)
Commented at 2016-07-06 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-06 21:17 x
うわぁ
ピタリと当たりますね。
急いで正解でしたね。

台風が近づいてるそうで・・・
大型とのこと、心配です。
大きな被害が出ませんように。

>冷凍インゲン
便利ですよね~
でも、うちも子供たちは食べてくれないので困ります・・・・
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-06 21:54
manaさん♪こんばんわ~^^

肉巻きオクラ☆
カットしないでそのまま詰めるもの素敵^^
お弁当箱、確かに深めだと詰めるの大変です><
浅めのお弁当箱、良いのがあったら情報お待ちしております^^
アプリ、大活躍ですね♪
せっかくお洗濯したのに雨に濡れちゃうと、めっちゃショックだもの~。
間に合って良かった~^^
台風1号、大きそうですね@@大きな被害出ませんように。
Commented by yukadiary at 2016-07-06 22:04
こんばんは^^

おお~~危機一髪!^^
よかったですね^^
アプリ優秀~~~すごいですね!

肉巻きオクラ、美味しそう♪
今日も美味しそうなお弁当^^
Commented by ワル猫です at 2016-07-06 22:14 x
オクラですか、なるほど、シシトウに見えましたよ。

我が家はオクラまだ出来てません~
もう少ししたら収穫かな。
我が家の大蔵大臣が喜ぶかも

Commented by うめここ at 2016-07-06 22:53 x
manaさん、こんばんは^^

オクラの肉巻き、おいしそう♪
晩ご飯、見るからにヘルシー^^

地道に筋トレ頑張っててスゴイな~
わたしは根気が足りなくて^^;
困ったものです。。

お知らせアプリ便利だね~
パッとしないお天気が続いてて
洗濯もスカッとできずストレス~^^;
Commented by エム at 2016-07-07 08:52 x
おはようございます。
そのお天気アプリ、すごいです~!!
雨に間に合って良かったですね(*^^)v

manaさん家の晩御飯は品数も多いですね♪
我が家は少ないです(・.・;)
manasさん家はみんな揃って晩御飯を食べますか?
Commented by delicasib at 2016-07-07 09:42
manaさん こんにちは♪

お天気アプリ、便利ー!
雨に間に合って、良かったですね。

オクラの肉巻き~♪
美味しいですよね。私も大好きです^^
切らずにお弁当箱に詰めると
カッコよいわぁ^^

お弁当箱の深さ、、わかります!
卵焼きなんて特に詰めにくいし。。。
いいなと思ったお弁当箱は深さがあったので
つい最近、あきらめたばかりです~(´・ω・`)

Commented by mana at 2016-07-07 11:53 x

■ゆんさん こんにちは♪

>そのスーパーから20分くらいで家に着いたんですよ~
間に合って良かった~(*´ω`*)
このアプリは主婦の強い味方ですよ^^
土日の週末も家に居ながら、前もって雨が降る予想がチェックできるので
最近は洗濯物を濡らしてしまうことが少なくなりました^^

VISTAから10だと 使いやすいかも^^
私は7が一番良かったわ~

Commented by gerogero at 2016-07-07 13:34 x
ホント、頼りになるアプリだなぁ( ^ω^ )
後で雨雲が近づくのを余裕で見ていると
なんだか天気を支配しているような気分だね〜
確かに…
お弁当は浅めがラクかも♪
ワタシが作ると野菜炒めとかダーって詰められて
スペース埋めちゃうから(笑)
たまに、カツ丼とかオムライスとかは
フタがドームになったやつに詰めます♪
切って無い肉巻き、新鮮♪
右側のは、なーんか毛布にくるまって立ってるみたいだな ( ^ω^ )
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-06 10:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧