椎茸つくね弁 ✿ 自然の芸術作品♪






c0139375_1144678.jpg


7月7日(木)    31/26




台風1号(ニパルタック)
c0139375_11444848.jpg

きれいな形の台風ですよね

一般に台風の眼は小さく、きれいな形の台風は非常に強い勢力を持っている。
900ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は85メートル。

これが直撃したらたまったもんじゃないな(llФwФ`)
台湾や与那国島、先島諸島が心配。




今日もスマホの雨雲レーダーアプリがプッシュ通知してくれてます。
何を使っているのか教えて~ という方もいらっしゃたので


私が使っているのは これ
c0139375_11453126.jpg

Yahoo!天気アプリです^^
詳しくは こちらを参照あれ


(=゚ω゚)ノほかにもいろいろありますよ。
私のお友達はカエルちゃんを使ってるって言ってたな。


 



昨日は少し残業で帰りが遅くなったのだけど、

あともう少しで家という所で、それはそれは幻想的な夕焼け空が広がっていました。
(0゜▽゜)0 公園の近くに車を止めて下りてみた。

c0139375_11465170.jpg

雲の形もおもしろい(*・ω・*)
c0139375_1147093.jpg



燃えるような空(〃∀〃)自然の芸術作品だ~
c0139375_11471480.jpg


(* ̄o ̄)綿あめのような雲
c0139375_11474850.jpg


最近持ち歩いてなかったデジイチ、車に乗せてて良かった~(*´ω`人)


家に帰って ベランダから観た風景~
c0139375_1148932.jpg

幻想的でしょう~o(´Д`*)o
台風の影響なんだろうな








さて、今日のbento


c0139375_11503092.jpg


今日のお弁当Menu

■椎茸つくね
■レンチンかぼちゃのめんつゆ浸し
■れんこんのきんぴら
■だしまきたまご
■ブロッコリーの胡麻和え
■プチトマト
■雑穀玄米ご飯(私)







昨日の晩ご飯


c0139375_11503953.jpg


晩ご飯Menu

■ミニお好み焼き
■モーウィのツナ和え
■アメリカンチェリー


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented at 2016-07-07 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-07-07 12:42 x
わぁぁ!きれいな夕焼けですね!
ものすごい幻想的です。
私も仕事が早く終わると、帰り道の河原で素晴らしい夕焼けを見ることがあります。
もうじきまた日が短くなると見れなくなるんですけどね。

ところでモーウィって何でしょう?
Commented by gerogero at 2016-07-07 13:54 x
コンニチハ!
椎茸のつくねがぎっしりのお弁当♪
いろんなオカズがぎゅっと満員電車ですね。
こんな風にすこーし斜めに入っているのが
綺麗に見えるのかなぁ( ^ω^ ) いつも美味しそう♪

ドラマチックな夕日!
空が広いとダイナミックな風景が撮れていいなぁ!
こちらは大きな山があるので日没も少し早いんだよね…
こんな風に燃えるような夕日は見られないなー
普通の日のフィナーレだとするとなんとも贅沢ですねぇ ( ^ω^ )
Commented by shiba_yama at 2016-07-07 14:30
こんにちは♪

ほんと素敵な夕陽ですね・・・
この時期、珍しい雲に出会えるから
ちょっと空を見上げるのも楽しみです。
しかもこんなにたくさん写真撮れたら
ちょっといい気分ですね^^

私も最近リーフレタスを常備するようになりました。
一枚挟むだけでワンランクUしますね!!
そんな小さなことで幸せ感じてますよ^^
いつも参考にさせてもらってます♪
ありがとう☆
Commented by gerogero at 2016-07-07 14:35 x
追記!
そうそう(^-^)/ ワタシは あめふる を使ってます。
でもこの一週間ほど音沙汰なしσ(^_^;)
一昨日の豪雨の時も降らなかったのよ…
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-07 14:37 x
mana-sama 

こんにちは~~今日は猛暑・・・車の外は32℃でした! 

その中・・・着物を着て七夕のお茶会に行って来ました! 帰ってきて・・・着物を脱いだら~~ほっ!!!冷房の中で良い気持ちです!

綺麗な空・・・幻想的!確かに自然の贈り物ですね~~ゆっくりと眺めていたいですね!

お弁当・・・椎茸つくね、美味しそう~~レンチン南瓜も良いですね!今日のお弁当も素敵~~私の大好きなおかずばかり・・・食べたいお弁当、素敵!

お夕飯・・・ひとり分のお好み焼き!が出来る鉄板いいですね!出来立てアツアツが頂けて・・・良いですね!

今日も引き続き良い日でお過ごしくださいね!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-07 15:19
猛暑猛暑、21度って聞いたら風邪ひくんじゃないかと心配になる。
猛暑で気温の感覚がおかしい(^^;
きれいな空ですね。
夏の空も好きですが、夏が終わっていくときの空の美しさも好きなんです。
シイタケつくねが、おいしそう!!

Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-07 15:20
綺麗な夕焼けですねぇ・・・。
こんなに綺麗なのは・・なかなか見られません。
沖縄は・・空気が綺麗のねぇ。

夕飯に・・またまた変わったお道具が。
玉子焼き器ではないし・・・!!
これは、何を作る物なの・・・?
いろいろ想像しますが、玉子焼き器が一番近そう・・・。
Commented by れぃん at 2016-07-07 16:02 x
manaさん 
夕暮れのお空に感動しています
自然の芸術、ほんとうですね、一枚づつの絵画を見ているようです
オレンジからピーチピンクに変わっていって
そしてパープル色のやさしいトーンにですね.*・゚
綿菓子・・つんとしたところもそう見えますv(*^^)v

お弁当も彩りが綺麗で手が込んでいますね~
もりつけの細やかなところまで、そうなので 
manaさんのお弁当ってとっても美味しそうなんですね*♡*
お仕事もされて、残業もあったりもして
それでも毎日こんなに素適なお弁当を~
なかなかできることじゃないですもの 素適です!(^^)!

この暑さの時、うちの車のクーラー壊れたッテ・・(≧ω≦)b
どうしよう~(;´Д`)
Commented by orihime at 2016-07-07 16:08 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

お仕事遅くまでご苦労様でした。
お蔭で!? 幻想的な夕焼けに出逢えましたね~
ホント、自然が生み出す芸術作品よね~
素晴らしい!
肉眼で見たmanaさんは、もっと感動したんだろうなっ。

本土への台風の影響は大した事ないって、娘から聞いたけど
この空を見たら一目瞭然ですね(*^^)v

出来たて熱々でいただくお好み焼き美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
スクエア型のスキレットも可愛いねっ+.(*'v`*)+
私はラウンド型ばかりだわ~(^^;;
Commented by つぐみ at 2016-07-07 16:26 x
manaさん、こんにちは

台風一号、いきなり凄い台風のようですね!
そちら方面、大丈夫でしょうか?

>5日の夕方の空です。
空、幻想的で綺麗です。
Commented by peko_tin at 2016-07-07 17:18
manaさん、こんにちは~♪
椎茸つくねがいっぱい入ったお弁当、とっても美味しそうですね~。
晩ご飯のミニお好み焼きもたまらな~い(*´﹃`*)
今月末に大阪に行く予定なので、一日も早く粉もんが食べたくなりました(笑)
お空をキャンバスにした自然の芸術作品、幻想的でと~~っても美しいですね♡
昨日は私もジム帰りに実家まで母を送った際に、母と「ピンク色でキレイな空だね。 きっと台風の影響だろうねぇ」と話していました。
同じくらいの時間に、同じ空を見上げてたんですね~。 何だか嬉しいです(*^.^*)
ではでは、引き続き良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented at 2016-07-07 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-07-07 19:27 x
こんばんは♪
綺麗な夕焼けですね!
さすがデジイチ

大きな台風
被害が心配になりますね
年々 自然災害が大きく
なってますね…
人間に牙をむいてますね

スキレット 活躍してますね♪(^^)
Commented by うめここ at 2016-07-07 20:04 x
manaさん、こんばんは^^

椎茸つくねが美味しそう♪
彩もいいし、カボチャもおしゃれな模様で
ステキなお弁当です~

すっご~い!芸術的な空だわね^^
最近、こんな空お目にかかってません。
写真でも心がいやされるわ~

台風の季節だね・・
直撃だけは免れたいよね。
自然の驚異は避けられないけど
最近、いろいろあるから、
少しでも被害がすくないことを祈るわ。。
Commented by meru103 at 2016-07-07 21:16
こんばんは~♪
台風1号、勢力が強そうですね!
進路方面に被害がないといいですね(^^;)
それにしてもキレイな夕焼け♪
こんなキレイな夕焼け、最近見てないなぁ~。
manaさんが残業したご褒美かな?(*^-^*) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-07 21:47
manaさん♪こんばんわ~^^

椎茸とつくねの相性抜群だものね♪
美味しそう~☆
かぼちゃの飾り切りも素敵~^^
なんて!!
幻想的で綺麗な夕空^^
燃え上がる様な空に思わず「わぁ~~」と、声出ちゃったよ^^
スキレットでミニお好み焼きもイイですね♪
美味しそう~☆

Commented by サン at 2016-07-07 22:33 x
綺麗だね。自然に、🎵ギンギンキラキラ夕日が沈む、、、🎵ダヨネ。
Commented at 2016-07-07 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-07 23:49 x
今日の浜松市は37.6度まで気温が上がりました。
沖縄より暑かったですw
まだ梅雨明けしていないというのに、
夏本番になったらどうなることやら~(-_-;)

キレイな夕焼け!
さすが沖縄、ダイナミックですね(*^^)v
Commented by エム at 2016-07-08 07:18 x
おはようございます。
綺麗な夕焼けですね~♪
空って同じ景色はないので、見ていて飽きません(#^.^#)

大阪も今日は雨が降る予定だそうです。
台風の影響なのでしょうか。
大きな台風なので影響が心配ですね(>_<)

Yahoo!のお天気アプリをダウンロードしてみようと
思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-07 11:52 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧