今日のbento ✿ ひとりランチ♪

 



c0139375_16385095.jpg


7月9日(土)    31/28





昨日からず~っと、降ったり止んだり 
時に太陽が出たり 忙しいお天気^^;


c0139375_1639892.jpg

強烈だった台風1号も形がくずれ熱帯低気圧に

前線が日本列島にのびて、関東でも大雨になっているようですね。
少しでも水不足が解消されますように。






さて、今日は家族がbento

c0139375_1640443.jpg



なので、私はその残りで ひとりランチ(*^-^*)
c0139375_1641840.jpg


今日のお昼ごはんMenu

■白身魚のフライ
■ちくわの磯部揚げ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■おむすび
■レンコンのきんぴら
■プラム
■味噌汁



1人分の時に、あると便利なインスタントのおみそ汁 (#^.^#)


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by れぃん at 2016-07-09 16:49 x
manaさん こんにちわ~
こちらの水不足の事も心に掛けていただいてありがとうございます
私もどうかなって待っているんですけど、、
雨雲がなんだか萎んでしまったようなお天気です。。

今日のお一人様ランチも美味しそうですね!(^^)!
ちくわの磯辺揚げ~ 大しゅきです^^
赤くてまあるいスイーツ 和菓子かしらっておもったら 
プラムちゃんですね、超かわいい~~*♡*
どうぞこれからも素適な夕べをお過ごしくださいね♪
Commented by worm_light1027 at 2016-07-09 17:22
mana さん こんにちは^^
おいしそうなお弁当~♪
同じおかずでも プレートランチにすると
cafeのランチのようで またまた美味しそう~(´▽`*)
インスタントのお味噌汁 
私も一人の時とか 忙しい時によく使います^^
便利ですよね~!
減塩とか 種類も沢山あってそれもまた嬉しかったり☆

この雨で 関東の水不足も解消されるといいですね! 
Commented at 2016-07-09 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-09 18:48 x
昨夜から降り出した雨が今朝には大雨に!
午前中は本当によく降りました^^
庭の木々も久しぶりの雨に喜んでいるようでしたよ。
これで関東の水不足も解消されると良いですね。

今日のワンプレートランチも美味しそうですねぇ~♪
レンコン、酢漬けかと思ったら、きんぴらなんですね^^
唐辛子がピリリと効いて、美味しそうです~♡
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-09 20:20 x
mana-sama

こんばんは~~昨夜から大雨の伊豆地方でしたが・・・午後には雨も止んで、病院に骨密度のチェックに行ってきました!

涼しい~~と言うか20℃ですから、肌寒いくらいでした。

お弁当・・・とても美味しそうなお弁当ですね! 白身フライも美味しそうだけれど、竹輪の磯部揚げ・・・お弁当に良いですよね!お野菜も入って・・・素敵なお弁当ですね!

ひとりのプレート!・・・プレートに並んだお料理、可愛いですね~~ワンプレートで頂くlunch・・・美味しそう~~

☆ ハイ!20日に発ちます。 あっと言う間の気がしますが・・・沖縄の旅も出来て・・・お目に掛かれた嬉しさもありますが・・・お母様にお連れ頂いた場所で、改めて・・歴史を知り、感無量の気持ちです。

☆今日も検査に行って来ました。此方では月曜日まで・・・横浜に戻って2回で病院通いも終わります。

今夜も明日も素敵に!
Commented by shiba_yama at 2016-07-09 20:24
こんにちは♪

結婚前はインスタント味噌汁が
寂しいものに思えたのですが、
今、ときどきお昼にいただくと
なんだか贅沢してる気分になります。
自分で作るのが当たり前だからですかね・・・
300円~400円もするインスタント味噌汁もありますものね^^:

こちらも段々最低気温が上がってきました・・・
あと少しで熱帯夜も来るのかな-_-;
Commented by meru103 at 2016-07-09 21:00
こんばんは~♪
こちらは大雨にならずに上がってくれたけど、
沖縄は不安定なお天気だったんですね。

お休みの日にお弁当作りがあるのは大変だけど、
(料理得意なmanaさんはそんなことないかも)
ひとりランチでも手抜きなしで美味しいものが食べれますね♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-09 21:29
manaさん♪こんばんわ~^^

こちらも、朝から雨
でも、過ごしやすい一日だったよ^^
竹輪の磯辺揚げ♪サクサクで美しい~~!!
ひと口でいいので味見させて下さい・・・や!食べたいです(笑)^^
インスタントのお味噌汁、あたしも常備しています♪
お手軽なのもあるけど、美味しいのよね^^
Commented by おとめ at 2016-07-09 21:36 x
こんばんは♪
結構まとまった雨が降りましたが
水がめにどっさり降ってくれたかなぁ…

ご家族は今日もお仕事だったのですね
おべんとう 今日もバランスも彩りも
バッチリですね♪(^^)

私も毎日 インスタントのお味噌汁
お世話になってます
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-09 22:18 x
うわ~
おいしそう!
でも、私は足りない~~(>_<)
manaさんはダイエットを続けて、エライですね。
見習わなくちゃ。

>水不足
あまり降らなくて、期待外れ・・・
とても解消しそうにありません。
ジメッとはしてるんですけど。
Commented by peko_tin at 2016-07-09 22:47
manaさん、こんばんは~♪
ご家族のお弁当の残りで盛り付けたひとりランチ、とっても美味しそうですね(〃∇〃)
栄養バランスも言うことなしで、きっと元気に休日を過ごされたのではないでしょうか♡
インスタントみそ汁、すごく便利ですよね。
底なし胃袋なので、食事が物足りなかった時のためにコーンスープとインスタントみそ汁は常時ストックしています(*'(OO)'*)
今日もめまぐるしい天気の変わりようでしたね~。
せっかくの日曜日、明日はいい天気になりますように・・・。
ではでは、引き続き良い晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by うめここ at 2016-07-10 00:06 x
manaさん、こんばんは^^

ランチが美味しそう♪
いつも思うけど
なんておいしそうな盛り方なんだろうと思うわ^^
インスタントお味噌汁、たしかに重宝よね♪

今日は降ったりやんだり・・
家の中がジメッとしてます~~(><)
Commented by さくら at 2016-07-10 02:04 x
メチャ美味しそぅ。(≧∇≦)
憧れのランチです。\(^o^)/
Commented by エム at 2016-07-10 06:55 x
おはようございます。
昨日、イタリアの友人達が帰国しました。
荷物が重くて6キロオーバーになり大変でしたが^^;
かなり疲れてしまって体がだるくて
ずーっと眠たい状態です(・.・;)

一人ランチもオシャレですよね~♪
今年の目標は(今頃・・・?w)「一人ランチもオシャレにしょう」も
追加しょうと思います(#^.^#)
Commented by cana_mimican at 2016-07-10 15:52
こちらもまだまだ梅雨らしいお天気です。
午前中は久しぶりに晴れて大きな洗濯出来ました、が、
午後から曇って来て蒸し蒸しします。

ひとりランチ、お洒落で美味しそうです♪
とっても豪華なのです!

>瓦そば、それです〜〜!
下関出身の人が作ってくれたのがきっかけでした。

Commented by れぃん at 2016-07-10 15:54 x
manaさん こんにちわ
お暑いですね 
今日はこちらもジリジリの陽射しでした
クラクラットなりますけど
でも、ニャンズも病院で頑張ったので 
私もこんなことしてないでちゃんとしなきゃって
家事頑張りましたっ(〃∇〃)ゞ
更新の前に失礼いたします、先にオウエンさせて下さいねm(^^)m 
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-10 16:39
おいそうなランチですね。
こちらも、降ったり止んだり。
でも、涼しくて心地よかったです。
今日はこれまた
暑いです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-09 16:41 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧