今週の作りおき♪





c0139375_15462625.jpg


7月10日(日)    32/29





選挙は行きましたか?

我が家も午後一 投票してきました。


7/10 今日は納豆の日だそうで^^
朝ごはんに納豆を食べました。

c0139375_15492077.jpg





しかし、今日も暑い(p-д-;q)

かりゆしウェア、9枚アイロンがけしたら もう汗だく








さて、 今週の作りおき



いつもと変わり映えしない常備菜だけど^^;

c0139375_1546419.jpg

ピリ辛こんにゃく   プチトマト   ゴーヤーと新玉のツナ和え
ひじき煮   味付けたまご   紫キャベツのマリネ
鶏そぼろ  きのこの佃煮風  揚げ出し豆腐




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-10 16:52
すごい作り置き!
すごいですよ!
今日も暑いですね〜
納豆の日!そう、今日聞きました!
Commented at 2016-07-10 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-07-10 18:32
manaさん、こんばんは~♪
今週末も常備菜作りお疲れ様です。 いっぱい作られましたね~!
どれもと~ってもヘルシーで美味しそうです(*´﹃`*)
どのおかずが、どの日のお弁当に出てくるのか今週も楽しみです♡
しかし今日も恐ろしいほどの蒸し暑さでしたね・・・orz
朝ジムに行ったんですが、風呂から上がって外に出た途端に滝のように体が空汗が流れ出しましたよ(((゜д゜;)))
私は投票これからです。 気づけばあと30分を切っている~!(爆)
急いで行って来なきゃ(^ ^;) 
ではでは、manaさんも引き続き良い日曜日の晩を~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-10 18:45 x
mana-sama

もう~~こんばんは!のお時間に成りました! 今日は朝から暑い一日でした。エアーコンディショナーを全開です!

そうですね!投票・・・今回から18歳以上なんですね! よく考えて投票して頂いた事と思います。

常備菜・・・日曜日に沢山の常備菜を準備なさるのは大変だと思いますが・・・明日からのお弁当に活躍しますね!

☆ 今日は里からNYに持ち帰る品など・・・片づけて、部屋のお掃除をして・・・忙しく過ごしました!

今夜も明日も素敵に!

Commented by meru103 at 2016-07-10 20:09
こんばんは~♪
たくさんの常備菜、頑張りましたね。
ゴーヤーと新玉のツナ和え、イイですね♪
常備菜ではないけど、今度晩ごはんの一品に作ってみま~す(*^-^*)☆
Commented by shiba_yama at 2016-07-10 20:26
こんにちは♪

常備菜の並んだ姿が美しい!!!
私もプチトマトの下にキッチンペーパーしてます。
なんか丁寧に並べてあげるだけで
気持ちいいんですよね^-^

納豆大好き!!!
生卵と納豆とご飯。
お昼もこれだけで充分です^0^
Commented by gerogero at 2016-07-10 20:57 x
コンバンハ!
そっか~ 7月10日で ナットーの日か。いろいろ考えるね(笑)
うちは娘が納豆巻きLOVERですわ。
旦那さまも雑炊に?納豆入れて食べてます…
が、ワタシはですね… (滝汗)
ま、それはいいとして(何が?)
最強の常備菜!
毎週manaさんのを見ながら頑張ろうと思うんだけど
せいぜい2個くらいなんだよな~ 作れるの。
それも今晩の残り物だし(爆)
今日は暑かった…
こちらもまだ27℃あります(@-@) 湿気がすごいし~
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-10 21:23 x
頑張りしたね~
すごいです!
これだけ用意するのは大変ですよね。
オツカレサマでした。

納豆の日。
そんなのもあるんだ。
Commented by いけかな at 2016-07-10 21:40 x
おお、作り置き沢山!
今度は傷めないようにしないといけませんね…。

しかし今日も暑かったですね。
もう夜なのに外の気温は30度あるようです。

納豆の日…私納豆苦手なんですよー。
でもダンナが大好きで時々買ってます。
Commented by サン at 2016-07-10 22:22 x
納豆の日父さん納豆大好き‼なのに、薬の関係で、納豆絶対ダメ、、、ほうれん草も、どっちも大好きだけど仕方ないよね。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-10 23:10 x
manaさん、こんばんわ♪
暑い時期なのに、わざわざサウナへ入ってきましたよ^^
スチームサウナなのでお肌が乾燥することなく、汗がどばぁーっと出ます。
自虐的かもしれませんが、気持ち良いです~(笑)
体の中に溜まった汚いものが一気に出ていく感じ。
これでまた、頑張れます^^

かりゆしのアイロンがけ、お疲れ様でした♪
私のかりゆしはテトロンかな?
洗いっぱなしでサマになっているので良しとしています^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-10 23:14
manaさん♪こんばんわ~^

納豆の日だったんだ!!知らなかった!^^
今週もたくさんの常備菜♪
ゴーヤと新玉のツナ和え☆美味しそうです^^
今日ね、ゴーヤと厚揚げのソテー晩御飯にしたんだけどね
美味しかった^^
ゴーヤ最高☆
こちらも、今日は暑くてね~><
エアコン復活よ~(笑)
Commented by うめここ at 2016-07-10 23:26 x
manaさん、こんばんは^^

常備菜たっぷり作りましたね~^^
暑いからお台所に立つのも大変なのに尊敬!

今日は、めっちゃ暑くて外出るのも躊躇したけど
投票してきました~

こちらの梅雨明けは例年だと7/20くらいかな・・
どうせなら速く開けてほしいけど
水がめが溜まるくらいは降ってくれると安心^^

Commented at 2016-07-11 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2016-07-11 08:46 x
おはようございます。
私は土曜日に期日前投票してきました!
いつも期日前にするんです。
というのも区役所が1分の所にあるため、近い・・・という理由で^^;
選挙当日は小学校で投票するので、すこ~し遠いんですよね(・.・;)

今週も作り置きがないため、お弁当作りに時間かかりそうです・・・。
お料理すると暑くて暑くて仕方ない季節になりましたよね。
まだこの暑さが2か月半ほど続くのかと思うと
先が思いやられます(-_-)

イタリアの友人の6キロオーバーの荷物は
お土産もたくさん入ってたみたいです(#^.^#)
スーツケースに小さなリュック1つという荷物だったので
ほとんどスーツケースに荷物が入ってたのでしょうね^^;
Commented by おとめ at 2016-07-11 08:53 x
おはようございます
いっぱい作られましたね!
私も作りましたぁ♪

選挙 行きましたが なんかねぇですね。。。
Commented by orihime at 2016-07-11 09:59 x
manaさん、おはよ~(^^)/

いまいち盛り上がりに欠けた選挙も終わりましたね。
結果はどうでしたか?

私もアイロンがけは好きなほうなんですが、夏は汗だく...
わかる、わかる!
だけど、ピシッとなったシャツは気持ち良く着られるから
頑張れるのよね~。
汗かいて、また体重も落ちたんじゃ?( ̄ー ̄)ニヤリ

週末の常備菜作り、偉いね~
いつも見ながら脱帽ですよ!
Commented by 裕子 at 2016-07-11 10:47 x
こんにちは。

たくさんの常備菜。
あたしも、いつも似たような常備菜になっちゃってます。
きのこの佃煮風いいですねー!

沖縄は暑そう。
こっちは、やっと今日最高気温が24度です。
暑さに弱いので、みーんな暑がってます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-10 15:50 | 作りおき | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧