暑中お見舞い申し上げます♪





c0139375_16573468.jpg


7月17日(日)     33/29





c0139375_16574547.jpg





最高も最低も、毎日ほぼ同じ気温 (;´Д`)

夏は始まったばかりだが、秋冬が恋しい 今日この頃・・・






さて、今日のお昼ご飯


味見お膳です^^
今日も常備菜作り、がんばりました~(*^^)v
そのもようはまた明日。



でもって、またゴーヤーちゃんぷるー (;^ω^)
c0139375_1658204.jpg


今日のお昼Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■もずく酢
■卯の花
■アンダンスー
■わかめとたまごのおつゆ
■玄米ご飯


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented at 2016-07-17 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-07-17 18:09
manaさん、こんばんは~♪
この週末も常備菜作りされたんですね! 明日拝見するのが楽しみです~(*^.^*)
ひゃ~味見お膳、私の好物ばかりでとっても美味しそう~~~♡
先ほどジムから戻って腹ペコなので、味見お膳を見て胃袋が大暴れしております(笑)
一刻も早く底なし胃袋を満たさねばっ(´∀`;)
今日もホントに暑かったですねぇ。 夜は少しでも涼しくなりますように・・・。
ではでは、引き続き良い日曜日をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented at 2016-07-17 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2016-07-17 18:58 x
manaさん、こんばんは^^

沖縄も暑そうですね~
そんな中での常備菜作り・・
ほんと頭さがります~^^

三連休はうれしいけど
蒸し暑さがヤバすぎです
さすがにクーラー全開です^^;
Commented by meru103 at 2016-07-17 20:02
こんばんは~♪
一日中暑いのは体に負担ですね!
秋はまだ先ですものね・・・(^^;)

美味しそうなお昼ごはん♪
暑い時は酢のものがイイですね♪(*^ー゚)b ☆
Commented by れぃん at 2016-07-17 20:50 x
manaさん こんばんわ~
可愛い暑中見舞い ありがとうございます
こちらも 早く梅雨が明けてほしいです♪

常備菜作りをされたんですんね~
そのお味見ご膳もとっても美味しそうです!(^^)! 
明日また見せてもらうのを楽しみにしています♪
明日も 素適な休日を楽しまれてください~=*^-^*=
 
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-17 21:27 x
mana-sama

こんばんは~~今日は過ごしやすい一日でした。

息子とlunchをして・・・洋服などのショッピングに付き合い(まぁ、支払いに)夕方まで過ごして車で送ってもらって・・・今回は終わりでした。

沖縄・・・暑いんですね!これから暫く暑さが続きますね。脱水症にならないように気を付けてくださいね!

お味見ご膳・・・良いですね~~ゴーヤ大好きです!モズクも沖縄のモズクは特別美味しいですね!

アンダンスー・・・どのようなお料理何でしょうか?以前、聞いたことのある名前でしょうか?覚えてなくて・・・初めてのような気がします!!!

☆ さぁ~~パッケージ詰めしなくては!いよいよ秒読みに成って来ました。

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-17 22:23
manaさん♪こんばんわ~^^

最低気温が29℃@@
あたしは寒い冬より、暑い夏の方が好きなのよね(笑)^^;
暑~い夏、乗り切ってください^^
お味見御膳☆
ゴーヤ美味しいもの♪毎日でもOKです^^
常備菜、明日楽しみにしております☆
Commented by yukadiary at 2016-07-17 22:50
こんばんは^^

またちょっと調子を崩してしまってました~
ゴーヤ、この時期は元気になりますね^^
私もゴーヤチャンプルー好きです♪
私も明日は作りおき作りしようと思います^^
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-17 23:55 x
manaさん、こんばんわ♪

アンダンスー、初めて聞く料理名です。
ご飯のお供みたいな感じかな?

今日もどんより曇り空、でも気温は高いままで
湿度が加わった分、却ってしんどかったです(-_-;)
降るのなら、さっさと降ってくれた方が
よほど楽なのに(^_^;)
Commented by エム at 2016-07-18 08:02 x
おはようございます。
こちらも暑さの序ノ口に入ったばかりなのに
「早く寒くならないかな~?」と思っています(・.・;)

味見御膳って楽しそうです(#^.^#)
美味しいものばかりなので、食が進みそうですね♪

(昨日、ミミ専用のインスタグラムを始めました!
 manaさんはインスタグラムされていらっしゃいますか?
 されてたらフォローさせて下さい!(^^)!)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-18 10:57
暑いですね。
なんとか、3連休も乗り切りました!
ゴーヤ、また買っていましたよ(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-18 10:57
暑いですね。
なんとか、3連休も乗り切りました!
ゴーヤ、また買っていましたよ(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
Commented by いけかな at 2016-07-18 14:04 x
わー、最低気温が29度ってしんどーい!
こちらも今日はめちゃくちゃ暑いです。
まだ梅雨明けしてないはずなんですけどね~。
…と思ったら、今日のお昼関西も梅雨明けの発表が!
暑いわけですね。
Commented by つぐみ at 2016-07-18 14:57 x
manaさん、こんにちは

暑中見舞い申し上げます!
こちらも、今日梅雨が明けました☀
本格的な夏だ!

お疲れ様です!
先日、沖縄料理食べに行きましたよ。
美味しかったです^^
Commented by shizuo7f at 2016-07-18 15:16
わぁ~!涼しそう!
暑中見舞い1号便、聞こえてきそう風鈴の音。
Manaさん梅雨明けましたよ、こちら東海も~♪
本格的な夏がやって来たってこと、
喜んでばかりいられないけどね^^。
相変わらず美味しそう、本場のゴーヤーちゃんぷるー。
我が家もすでに2回程。
もずく酢、卯の花、わかめ、玄米ご飯…、身体にいいモノばかり。
アンダンスー?初めて知りました。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-17 16:58 | 沖縄料理 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧