ガリバタほたて ✿ つまみな夜♪





c0139375_112750100.jpg


7月21日(木)     33/28





キッチンから見える風景(今朝6:30頃)

c0139375_11282921.jpg

目の前には海が見えるんだけど・・・
大きな 大きな船が  ほらっ (・o・)
c0139375_11284696.jpg



ズームアップ

c0139375_112925.jpg

これ 豪華客船じゃない?(๑゚ヮ゚๑)



7/21 木 8:00 /19:00  COSTA FORTUNA 泊8  上海-那覇-上海
那覇港8:00入港・・・これだ!(・∇・)

上海から来たのか~


このような大型クルーズ船ですよ。
COSTA FORTUNA
c0139375_1131313.jpg

こちらより抜粋



贅沢な旅ね~ (○´・σЗ・)




さて、今日のbento


c0139375_11314711.jpg


今日のお弁当Menu

■ほたてのガリバタ醤油
■だしまきたまご
■ひじき煮
■きんぴらごぼう
■小松菜のお浸し
■ゴーヤーのピクルス
■玄米ご飯
■梅干し





スッキリ晴れ渡った夜空にぽっかり

昨日は満月でした^^
c0139375_1132199.jpg




お弁当も昨日の晩ご飯も、作りおきのオンパレード^^

c0139375_11323631.jpg


晩ご飯Menu

■棒棒鶏
■柚子胡椒 焼き鶏
■枝豆
■お肉屋さんの餃子(焼くだけ)
■ゴーヤーのピクルス


つまみな夜でした ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_11325039.jpg


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by いけかな at 2016-07-21 15:26 x
おお、豪華客船!
上海からやってきたのですね~。
すごい贅沢な旅行って感じですねぇ。

夕飯、めちゃさっぱりですね!
↓脂肪の話、寿命が思ったより長くて衝撃です。
だから私の脂肪はなかなかなくならないのねーorz
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-21 17:12 x
mana-sama

こんにちは~~今日は涼しい一日でした。我が家の近くにある病院に行き・・・母がオペを済ませて、リハベリーになった時に、順天堂からこちらの病院に変えて頂けないかと相談して来ました。

その後・・・母の入院している病院に行き、帰って来ました。疲れました~~

綺麗な満月ですね!伊豆地方は二日続きで雨でしたので・・・残念ながら満月を観る事は出来ませんでした(尤も、疲れてベッドで寝てしまってましたが)

豪華客船・・・素敵ですね!ですが・・・私は随分前に家人と旅をしたことが有りますが、数日は凄くenjoyできましたが・・・家人も私も、海海海に少し飽きた覚えがあります。 

お弁当・・・豪華なお弁当ですね~~とても美味しそうです。

お夕飯・・・焼き鳥や棒棒鶏、美味しそう~~私は、病院から帰って疲れてしまい、料理をする気持ちになれませんので・・・こうして拝見すると、手が伸びそうです。

今夜も明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2016-07-21 17:45 x
manaさん こんにちわ
ぇ~ manaさんのキッチンはオーシャンビューなんですね~o(*^^*)oパチクリ
それに高いところにあるようですし、眺めはどれだけ素敵なんでしょう~
今日は豪華客船が 見えていたんですね
わ、船内はこうなってるんですか?・・^^
想像すらできない豪華さです(*;^-^)ゞ

お盆でいただくお弁当、いちだんと美味しそうに思えます 
それに気持ちも落ち着いてリフレッシュできますね~
ほたてのバター醤油焼~ 
こうばしくておかずにもなりますでしょう=*^-^*=
つまみな夜 イイですね~
器も季節感感じられて
お肉屋さんのぎょーざもお味が変化してたのしめますね♪
Commented by おとめ at 2016-07-21 18:58 x
こんばんは~♪
豪華客船ですね!!!
こんな大きな客船の旅だったら 船酔いも
しないのかなぁ?
私は 船があんまり得意じゃなくて 東京から
伊豆七島に行く船でも酔っちゃいます

お弁当
仕出し屋さんのお弁当みたいで素敵です!
車通勤だと こんな贅沢なお弁当を持って
行けるからうらやましいです!
Commented by サン at 2016-07-21 20:16 x
ゴウヤピクルス???ぼくのうちにもごうやでき始めたんだよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-21 21:30
manaさん♪こんばんわ~^^

キッチンから見える風景☆素敵!!
あたしは住んでる所がほぼ山なので(笑)^^;
海の見える景色、憧れます☆
沖縄の海は綺麗なのよね~♪
大きな帆立のガリバタ醤油☆こちらもでいい香りが漂ってきそう~^^
ああぁ~、食べたい!
昨日は満月でしたね。こちらは夜曇ってて><
カメラ準備してたのに・・・結局撮れずでした~。
まん丸お月様綺麗~☆
Commented by worm_light1027 at 2016-07-21 22:00
mana さん こんばんは^^

キッチンから見える風景 素敵ですね~(´▽`*)
晴れた日の空と海を見ながら、また、夜景を見ながらの
お料理作りは ちょっと楽しそう♪
それにしても豪華客船・・・すご~い!!
いつかいつか乗ってみたいな~(船酔いしますが^^;)

お弁当 いつもながらおしゃれですね~^^
小さな器におかずが!!
まさに女子好みなお弁当です('-'*)
売ってたら ぜったい買っちゃいますよ~☆

>今日は なかなか繋がらず・・
繋がったと思ったら またメンテ・・
なにか不具合があったのかのですね><;
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-21 22:15 x
品数が多いですよね~
いつもながら、エライなぁ。
自分の夕食と比較すると、恥ずかしくなります(>_<)

ブログのメンテは困りますよね!
FC2も多いですよ。
終わってよかたです。
Commented by うめここ at 2016-07-21 23:26 x
manaさん、こんばんは^^

うわ~、ステキな弁当だ~^^
ほたてのガリバタ醤油がとてもおいしそう♪
作り置きバンザイだね^^

キッチンから見える風景、ステキだね~
こういう風景眺めながらだと、
お料理も楽しくなりそう♪

Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-21 23:52 x
キッチンから海が見えるなんてステキですね♪
この距離なら潮風の影響がなく、でもロケーションとしては抜群ですよね(^_-)-☆

ゴーヤのピクルスに興味津々です。
今年は暑いせいか、こちらでもゴーヤがどんどん成っているの^^
ピクルスなら日持ちがするし、体に良さそうです♪
Commented by yukadiary at 2016-07-21 23:58
こんばんは^^

おお~~豪華客船!!
旅してみたい!
乗ってみた~~~い^m^

そして、その豪華客船で出してもいいと思えるぐらい
お弁当もステキすごです♪

皆さんの言うとおり
キッチンから海の見える生活~~
なんて素敵なんでしょうか^^
Commented by nnnn55sato at 2016-07-22 06:31
manaさん、素敵なところに住んでいるのですね。夜景も綺麗だし。海も見えていいね。豪華客船、乗ってみたいな(笑)
小鉢使いが素敵ですね…
Commented by nnnn55sato at 2016-07-22 06:31
manaさん、素敵なところに住んでいるのですね。夜景も綺麗だし。海も見えていいね。豪華客船、乗ってみたいな(笑)
小鉢使いが素敵ですね…
Commented by エム at 2016-07-22 08:49 x
おはようございます。
豪華客船って見たことないんです!!
かなり大きいのでしょうね~。
船の旅は一度してみたいと思っているのですが
まずはワンナイトクルーズから・・・と思ってます♪
でもすぐ予約でいっぱいになってしまうのですよね(・.・;)

ランチも晩御飯も盛り付けやお皿も素敵ですね!(^^)!
見習わないといけないことがいっぱいです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-21 11:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧