塩から揚げ ✿ 麻婆茄子♪





c0139375_10252118.jpg


7月22日(金)    33/27





短時間に局地的な激しい雨が降る「ゲリラ豪雨


ウェザーニューズの予測によると・・・

沖縄地方では今夏、7月下旬~9月にかけて
ゲリラ豪雨の発生が、昨年と比べて2.2倍の「80回程度」になるとの予測を発表した。

確かに、最近雲が多いような気がしていた。(´・ω・`)


専門家は「局地的に大雨をもたらす黒い雲を見かけたら、
落雷や川の増水に注意してほしい」と呼び掛けている。


今年、台風の発生がないのは嬉しいけど、
沖縄は100km四方あたりの竜巻発生率が9.1個と全国一高い地域でもある、
ゲリラ豪雨もそうだけど、竜巻にも注意が必要だ。








さて、今日のbento


TGI Friday、 がっつり弁 ٩(*’ω’*)و

c0139375_102737100.jpg


今日のお弁当Menu

■塩から揚げ
■ウインナー
■味付けたまご
■ズッキーニのアヒージョ
■オクラのベーコン巻
■コーン
■ブロッコリー&プチトマト
■紫キャベツのマリネ








昨日の夕焼け空

c0139375_10274826.jpg

夏は、少々帰りが遅くなっても
家に帰って夕焼け空が見られるのが嬉しい。 

暑いけど(;´∀`)





昨日の晩ご飯


c0139375_10282015.jpg


晩ご飯Menu

■麻婆茄子
■セロリおかか
■もずく酢
■オクラ
■ミニチャーハン
■わかめと長ネギの中華スープ
■プラム


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by delicasib at 2016-07-22 10:44
manaさん こんにちは♪

ゲリラ豪雨、80回!
ほぼ毎日降るってことですね~(@_@)
お気を付けくださいね。。

カラフルなお弁当♪
塩から揚げ、美味しそうです^^

二層になった夕焼け、きれい~☆



Commented by shiba_yama at 2016-07-22 11:56
こんにちは♪

日に日にお弁当がカラフルになってきてませんか♪^^
私のお弁当は、ひじき煮とごぼうのきんぴらでも
入れたら、もう一気に味気ない弁当になります!
それでもリーフレタスで誤魔化してますけどね~~

ほんとゲリラ豪雨は勘弁ですね・・・
大きな被害ありませぬように。

夕陽綺麗ですね!!
うちのベランダからはほとんど見えないので
久しく見てないな~
それでも、今朝は朝焼けとまん丸お月様が
一緒に楽しめましたよ^^
Commented at 2016-07-22 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2016-07-22 13:06
台風が少ない分、ゲリラ豪雨のような雨が多いのかしら?
ゲリラ豪雨は本当に急ですよね。
冷たい風が急に吹いて来たら要注意してます。

おぉ〜、本当ぎっしり美味しそうなおかずが入ってます〜〜!
唐揚げでも塩味、超好きです。笑
お店のお弁当より蓋を開けた時に嬉しくなるお弁当です。
お夕飯もしっかりお野菜がとれて、美味しそうなのです〜。
私も近々なすの麻婆作る予定です。

>それぞれの実家で色々寄り道も出来ますけど、、、
私は自分の実家の近くに住みたいです。。。涙

Commented at 2016-07-22 13:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-07-22 13:34 x
manaさん
こんにちは
塩から揚げ
ウインナー
味付けたまご
ズッキーニのアヒージョ
オクラのベーコン巻
コーン
ブロッコリー&プチトマト
紫キャベツのマリネ
素晴らしいおかずおいしそうです
綺麗な盛り込み素晴らしいです
麻婆茄子
セロリおかか
もずく酢
オクラ
ミニチャーハン
わかめと長ネギの中華スープ
プラム
素敵な夕食ですね
Commented by つぐみ at 2016-07-22 14:19 x
manaさん、こんにちは

ゲリラ豪雨という言葉が定着するようになりましたね。
今年も、その季節がやってくるのかな...

塩からあげいいですよね~
私(も)好きです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-22 14:39 x
カラフルなお弁当、おいしそぉ~(^◇^)
暑い時期でも見た目で食欲をそそりますね♪

今日は朝から曇り空
涼しいのはありがたいのですが、出来るなら一雨降ってほしいです。
庭の水撒きも結構大変なんですもの~^^
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-22 15:15
ゲリラが、80回とな?
おそろしい・・・

夕日がすごくきれいです。
満月前後の空と月が、好きです💛

ご飯、種類が豊富で素晴らしい・・・
おなかも大満足!!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-22 16:11 x
mana-sama

こんにちは~~伊豆地方も昨日はゲリラ豪雨予報が出ていましたが・・・ほんの少しの間・・・病院帰りのタクシーを待っている間にあっただけで、少し濡れましたが・・・大したことなく帰って来ました。今日も厚い雲がかっていますが・・・今の所、雨は降っていません。

夕焼け・・・とても綺麗ですね!素晴らしい~~

病院通いもマダマダ続きます。

お弁当・・・カラフルな美味しそうなお弁当ですね~~から揚げ、お塩味なんですね。お塩も良いですね。アヒージョも良いですね!

お夕飯・・・麻婆茄子!美味しそう~~お茄子の色も良いですね。 和布と葱のスープ・・・今日は我が家でもコピーしたいと思います。とてもヘルシーで美味しそうなお夕飯ですね!

今夜も明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2016-07-22 17:18 x
manaさん こんにちわ 
ゲリラ豪雨 多いようですね 
心強いアプリさんがありますけど車の運転など、お気をつけて下さいね^^
ゲリア豪雨 3年前などは耳慣れない言葉と思ってましたのに 
今ではもう普通になれた呼び方になってしまいましたね。。

お弁当の彩りが綺麗に美味しそうです~ 
彩りが豊かということは栄養バランスもベストという事ですものね
ちょこっと数えさせていただいら
14色(食材)もありました~ 素晴らしいです=*^-^*=
お夕飯もお野菜たっぷりのヘルシーメニューですね

夕暮れも
もうひとつのおもてなしメニューですゎ~(*´ -`)(´- `*)ウットリ
Commented at 2016-07-22 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-07-22 18:05
mana さん こんにちは♪
わぁ~ おかずがいっぱいで 
ワクワクするお弁当ですね~ (´▽`*)
塩から揚げは 塩だけで味付けしてあるのかな?
(いつも 唐揚げ粉つかっちゃうから・・^^;)
夏にピッタリかも!!
彩りが食欲を誘ってくれますね^^
mana さんのお弁当をみたら 夏バテなんて
消えちゃいそうです ヾ(o´∀`o)ノ

夕焼け空 綺麗ですね~。
空の色って 毎日違うから楽しみですね^^
Commented at 2016-07-22 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2016-07-22 21:41 x
manaさん、こんばんは^^

塩から揚げ、いいですね~
最近、わたしは塩パンにハマってます^^

ゲリラ豪雨、いがいと怖いです。
家の近くの道路はすぐ水没しちゃうから
車に乗ってるときは冷や冷や~(><)

夕焼けキレイ^^
家からの景色で和めるのって
疲れも吹き飛ぶね♪
Commented by peko_tin at 2016-07-22 22:04
manaさん、こんばんは~♪
うひょ~! 金曜日に相応しい、美味しそうながっつり弁当ですね~(〃∇〃)
すんごくお腹が空いていても、どれから食べようかしばらく迷っちゃいそうですぅ(笑)
晩ご飯の栄養バランスバッチリの晩ご飯も素晴らすぃ♡
時間をかけて少しずつ頂いて、色んなお味をじっくりと楽しみたいです(*´﹃`*)
しかし今日も恐ろしい暑さでしたね。 ずっと木陰にいたというのに、
ビーチでBBQだったので思いっ切り日焼けしてしまいましたorz
しばらくは大好きな半身浴は皮膚が痛くて入れそうもありません(T T)
ではでは、引き続き良い金曜日の晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-22 22:04
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
おかずが盛りだくさん~~!!豪華!!
しかも塩唐揚げ~~☆旦那の大好物でございます~^^
カリッとジューシー♪美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ゲリラ豪雨、温暖化の影響なのでしょうかね~。
我が家はみんな車通勤で、水没しそうな箇所は避けて通る様にと!
日頃から、特に娘達には言い聞かせてます。
陽も長くなりましたね☆夕日がとっても綺麗で癒されます^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-22 23:40 x
今日はボリュームも栄養も満点ですね!
食べごたえありそう~
あぁ、お腹がなっちゃう・・・

ゲリラ豪雨、すごいねぇ
台風が少ない分?
いや、どっちもどっち・・・
水不足の関東地方では、少し豪雨でも欲しい所ですが、うまくいかないものですね。
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-22 23:43 x
そうそう、アベノミクスね。
なんのこっちゃ、ですね。
Commented by エム at 2016-07-23 08:02 x
おはようございます。
ゲリラ豪雨がどのくらい発生するか、大体分かるのですね~。
だんだん日本も亜熱帯の気候になってきたような気がします。

がっりつ弁当もいいですね♪
夏こそしっかり食べたいものです(・.・;)

沖縄は夕日もキレイですね!(^^)!
私の家からは夕日が見えないのが残念です;;
Commented by いけかな at 2016-07-23 09:25 x
ゲリラ豪雨、そんなにあるのですか!
こちらもたまーにあります。
8年くらい前だったと思いますが、市内にかなりのゲリラ豪雨があって、一部道路が水没したことがありました。
停電もして、怖かったですよー。
たかがにわか雨とか思っちゃダメですね。

セロリおかか、美味しそう。
セロリはどうやって食べるか悩みますが、これいいですね!
Commented by 裕子 at 2016-07-23 09:36 x
こんにちは。

いやー本当に凄いお弁当!
時間がかかってるお弁当って感じ。
あたしのお弁当なんで5分から10分くらい。笑

こっちは、あんまり太陽がでなくて残念な日を送ってます。
晴れてくれないと、洗濯物がね。。。
Commented by mana at 2016-07-23 15:28 x

at 2016-07-22 18:51のRさんへ

コメントありがとうございました~ (#^.^#)
2011年まで来ましたか^^
あと5年ありますね (笑)

いつも嬉しいコメントを 本当にありがとう~~
キムチ韓国海苔やっこ 言われて思い出しました。
久しぶりにまた作ってみます~~♪ (笑)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-22 10:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧