夏野菜のっけカレー ✿ 親指占い♪





c0139375_14255763.jpg


7月24日(日)     33/27






海外で流行った親指占い


相手の愛情度合いを見るのに重要な指でもあるそうです。

親指の間接で分ける「A・B・C」

c0139375_14261085.jpg


さて、あなたはどれ?

結果はこちら → 


ちなみに、私はB





昨日の夕焼け空
c0139375_14263827.jpg


c0139375_14264787.jpg

この太陽を見るたび、彼女太陽にほえろ と言います(笑)


あっという間に沈んでいきました。






さて、昨日の夕ご飯


c0139375_1428976.jpg

同僚に、お土産でレトルトカレーを頂いていたので
夏野菜のオリーブオイルソテーを乗っけてカレー (‘ω’)ノ


c0139375_14283013.jpg


夕ご飯Menu

■サラダ
■夏野菜のっけカレー




レトルトって侮れないね、美味しゅうございました。
ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_14284056.jpg


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-24 16:15 x
mana-sama

こんにちは~~今日は昨日ほど涼しくはありませんが・・・暑くて~と言うほどでもありません。

病院通いも毎日になると・・・結構、疲れますね~~しかし、ノーチョイス!頑張らなければ!!!

綺麗な夕焼けですね!このところ、夕焼けを見る余裕もありません。こうして拝見できると元気が出てきます!

親指・・・私もBです!まぁ~当たっているのでは?と思います。

☆レトルトを使った夏野菜カレー・・・美味しそうですね!
私も是非・・・Tryしたいと思います。 お料理・・・考える力も作る元気もありませんが、食べないわけにはいきませんので、簡単で美味しいお料理のヒントは嬉しい限りです!

引き続き今日も良い日で!
Commented by gerogero at 2016-07-24 16:37 x
ワタシもBだ。
サッパリしてて相手を寂しがらせるタイプ(笑)

おお~(@0@)
夏野菜をオリーブオイルソテーして添えるのかぁ~
煮込まない分、今の季節にピッタリ~
あ、レトルトなん? なおさらいいじゃん(^~^)v
具だってチキン嫌いな人(旦那)の分は別バージョンできるし。
今週の金曜にやってみる♪ (金曜日はカレーなのよ)

私も 太陽に吠えろ! 世代だが、どちらかというと
ドボルザークの「新世界より」の第2楽章だよー
中一のキャンプで歌ってから刷り込まれてしもうてん…
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-24 16:38 x
キレイな夕日~
沖縄って、こちらと空気のキレイさが違うのかな?
ここまではっきり赤くなるなんて、スゴイですよね。
この辺りは電線ばかりで夕日を楽しめるレベルのところがないのが残念。

美味しそうなカレー!
一気にお腹が空いてきました^^
今日はいつもより早めに夕食にしよっと♪

Commented at 2016-07-24 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-24 17:41
私も、Bでした!
夕焼け綺麗ですね?なんか、1日ありがとうという気持ちになります。
太陽にほえろ、懐かしい。
Commented at 2016-07-24 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-07-24 18:18 x
manaさ~~ン どうしよう
私はCでした(;^_^A ・・・
やっぱりねぇなんておもわれたらどうしようです(≧ω≦)b
これまでCという方いらっしゃいませんものね。。。

夏野菜ののっけカレー 
manaさんワールドの彩りですね 
おいいそうです~=*^-^*=
うちではキーマカレーはレトルトにしてます^^ 
美味しいですね~ 幸福のカレーです♪

夕焼けもオレンジピンンクに染まってうつくしいです~ 
夏の夕暮れ 
あつさをわすれるやさしいひとときになりますね♪
Commented by meru103 at 2016-07-24 18:40
こんばんは~♪
夏野菜カレー、あたしも好きです♪
でもゴーヤーは入れたことないです。
今度やってみようかな♪
親指、あたしもBでしたぁ~(*^-^*) ☆
Commented at 2016-07-24 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-07-24 20:23 x
こんばんは♪
親指占い
私は C だと思います
当たっているような ちょっと違う様な

昨日 今日と 朝ごはんはカレーでした!
金曜日の晩に仕込んでおいて 寝かしておいて
土日の朝ごはん♪

レトルトのカレーも美味しいですよね!
我が家は 母がカレーが苦手なので
レトルトとか 缶のタイカレーにお世話に
なることが多いんですが 今回は 金曜に
夜なべしちゃいました♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-24 21:25
manaさん♪こんばんわ~^^

レトルトカレーが夏野菜のソテー添えるだけで
こんな豪華なカレーに変身☆
さすが!manaさん♪美味しそう~!
サラダの盛り付けも可愛い~^^
親指占い、あたしもBでした☆
太陽にほえろ(爆)確かに!納得です^^
夕陽綺麗ね~♪うっとり♡
Commented by yukadiary at 2016-07-24 21:54
こんばんは^^

おお~~
これがレトルト!
夏野菜も乗っているので
お店のカレーのようです!おいしそう^^

あ、私も「B」でした^^
Commented by peko_tin at 2016-07-24 22:20
manaさん、こんばんは~♪
レトルトカレーをここまでグレードアップさせるなんて、さすが料理の達人・manaさん!!!
カラフルな夏野菜のソテーが食欲をそそります♡
この手間暇が料理の仕上がりに差を生むんだよなぁ・・・私もふゆーしないで頑張ろうと思いますっp(^-^)q
おぉぉ・・・なんと美しい夕日!!!
まさしく太陽にほえろのオープニングのような光景ですね(´∀`)
親指占い、私もBでした。 内容を読んでちょっとうちあたい(笑)
ではでは、引き続き良い日曜日の晩を~☆☆☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-24 22:50 x
このカレー、もはやレトルトじゃないですよ・・
私の手作りカレーより立派ですわ。
サラダも可愛らしい。
ほんと、料理ってセンスだなぁ~

親指占い、私もBでした。
言われればそうかも?って思いますね^^
Commented by うめここ at 2016-07-24 22:52 x
manaさん、こんばんは^^

夏野菜カレー、とってもおいしそう♪
夏バテも吹き飛びそうだわ^^

親指占い、
わたしもBだったわ^^

夕焼け空がキレイ♪
太陽にほえろは笑ったけとうなずける^^
Commented by ワル猫です at 2016-07-24 23:31 x
オイドンは、レトルトも大好きですよ。
家族がいないときは、オイドンだけ好きな(安い)レトルトにしたりします。
しかし、野菜はいいけど、一つだけ苦手なものが・・・ (*^_^*)

ありゃ、ずっと上のほうに同じようなコメントされておられる方が・・・
そうでしたね~ 仲間が増えてよかった~ !(^^)!

Commented by chi-no-heya at 2016-07-25 00:04
こんばんは~♪
この夕陽は贅沢で羨ましすぎます!!
ちぃは人一倍、夕陽好きなのです~❤(ノ≧▽≦)ノ

ところで・・・
わたくしBでした(笑)

ふ~ん(笑)

野菜サラダのハムでお花~❤可愛いですね♪
Commented by エム at 2016-07-25 08:38 x
おはようございます。
夏野菜のっけカレーがすっごく美味しそうです!
彩もキレイですし、嬉しくなってしまうカレーですね♪

占い結果は私もBでした!
これって相手の愛情が分かるのですね~。
それなら当たっています!!!!

Commented by shiba_yama at 2016-07-25 10:19
こんにちは♪

私以外にも太陽にほえろを思い出す人いるんだね^^
なんて思ってたら・・・汗
それにしても綺麗な夕陽ですね。
ここまで真っ赤なものは見た記憶がないかも。
どこか夕陽のきれいな海にも泊りがけで行かないと・・・

久しぶりに普通のカレーが食べたくなってきたぞ・・・
オリエンタルカレーでも作るかな^^;
また後で来ますね♪
Commented at 2016-07-25 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-07-25 11:04 x
太陽にほえろw…確かにそんな風にも見えますね。

レトルトのカレーもこうすると野菜たっぷりカレーに大変身ですね。
これはちょっといいアイデアかもと思いました。
盛り付けもお店っぽい~。
でも最近のレトルトは本当に美味しいですよね。
個人的には「100時間かけたカレー」が好みです。
いろいろ試してみるけど、結局これに戻るんですよね。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-24 14:29 | 洋食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧