「ほっ」と。キャンペーン

のり鮭弁 ✿ モーウィとチキンの煮物♪





c0139375_11394078.jpg


7月25日(月)      

c0139375_11395191.jpg

最低気温が30度って・・・・(p-д-;q)アリエン



午前中、銀行へ行きましたら


この気温(・ェ・`i)
c0139375_11401265.jpg









昨日、ホームセンターで見つけたこの子にひとめぼれ(=゚ω゚)

お迎えいたしました^^

c0139375_11403414.jpg

トケイソウ
我が家へようこそ~~♪

トケイソウについて調べてみたら、種類がいっぱいあるんですね。(゚д゚)!
こんなにあるとは知らなかった。








さて、今日のbento


c0139375_11405928.jpg


今日のお弁当Menu

■のりごはん
■焼き鮭
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■ゴーヤーちゃんぷるー
■プチトマト





夏真っ盛り! 

毎週のようにお祭りがあります、わが町でも土・日
ビーチでカーニバルが開催されました。

娘とベランダから眺めましたよ~^^

c0139375_1141983.gif





昨日の晩ご飯



c0139375_1141171.jpg


晩ご飯Menu

■モーウィとチキンの煮物
■キャベツと韓国海苔のサラダ
■ゴーヤーキムチ奴
■もずく酢
■オクラ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented at 2016-07-25 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 裕子 at 2016-07-25 13:23 x
こんにちは。

モーウィ??
初めてきいたー!

それにしても凄い気温!
ありえない。

あ、manaさんに質問!
沖縄旅行に行くなら、いつがおすすめ?
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-25 15:13
ビーチで、カーニバル(^^)
楽しそう!

鮭の大きいこと、このお弁当は幸せの塊ですね!!!

そのお花、何??(・・)?初めて見ました。
私も、沖縄に行くのはいつがいいのか、質問したいです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-25 16:16 x
mana-sama

こんにちは~~今日は母のオペ!の筈でしたが・・・急患が入ってオペは出来ませんでした。 日にちが過ぎて行くばかりで、骨折にも悪いと言う事で・・・木曜日に別医院でオペに成りました! 明日は早朝から病院に行くんですよ~~   骨折ですが・・・高齢ですから、リスクもあり大変です!

お弁当・・・鮭が美味しそうですね~~今日は病院のlunchに鮭が出ていましたが、味無しで・・・母は病院食を食べなくて困っています。

mana-samaのお弁当・・・鮭も美味しそうですが、ゴーヤチャンプルも卵焼きも良いですね~~最近は、お料理らしいお料理食べていませんから・・・凄~く食べたいお弁当!美味しそうですね。

お夕飯・・・沖縄ご膳!美味しそうですね~~沖縄料理、大好きです!

☆ 花火・・・夏の風物詩ですね!花火を観ると・・・アぁ~夏!と、しかし・・・この気温は!38℃暑すぎますね!

今日も引き続き良い日で!
Commented by ryuji_s1 at 2016-07-25 16:33 x
manaさん
こんにちは
トケイソウ 綺麗ですね素敵です

のりごはん
焼き鮭
だしまきたまご
きんぴらごぼう
ゴーヤーちゃんぷるー
プチトマト
素敵なおかずのお弁当
彩りも盛り込みも凄く素敵です
おいしそうですね

モーウィとチキンの煮物
キャベツと韓国海苔のサラダ
ゴーヤーキムチ奴
もずく酢
オクラ
素晴らしいお料理
おいしそうです
Commented by おとめ at 2016-07-25 17:50 x
こんばんは♪

夏祭り 良いですよね
またエイサー祭り行きたいです♪

関東は雨はちょっとしか降ってないのに
まだ梅雨明け発表が出ません…
じめじめしてて 気持ち悪い気候です
Commented by peko_tin at 2016-07-25 18:09
manaさん、こんばんは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週は王道の焼き鮭で、しかも私の大好物のゴーヤーチャンプルーも入っててすんごく美味しそう~~(*´﹃`*)
ヘルシー晩ご飯もいいですね♡ モーウィとチキンの相性ってバッチリですよね~。
あぁ・・・最近食べたばかりだというのに、想像したら今すぐモーウィが食べたくなっちゃった(*'(OO)'*)
manaさんちからは花火大会の打ち上げ花火が見えるんですね!
我が家は毎回落としか聞こえず・・・orz 無料の特等席が羨ましいですぅ。
ではでは、引き続き良い月曜日の晩を~☆☆☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-25 18:46 x
manaさん、こんばんわ~♪

お弁当、ミニトマトが入っていないのがご主人様用なんですね^^
沖縄の強い日差しに負けないためにはミニトマトは最適なのに残念ですね^^

浜松市にもエイサーを踊っているチームがあります。
とても上手で、イベントの時に遭遇すると、思わず「やったー」って言っちゃうくらい^^
男の子も女の子もとってもかっこいいんですよ♪
Commented by meru103 at 2016-07-25 18:56
こんばんは~♪
焼き鮭が存在感あって美味しそう♪
モーウィは初めて知りました。
どんなお野菜だろ??
チキンとの煮物、美味しそうです♪(*^-^*) ☆
Commented by worm_light1027 at 2016-07-25 20:11
mana さん こんばんは^^
わぉ~!38度とは・・(`・Д・ノ)ノ
さすがに 涼しい所に避難しないとですね><;
熱中症にならないよう 気を付けて下さいね。

のり弁に鮭が入って 豪華ですね~(´▽`*)
食べ応えもバッチリかも!!
ミニトマトもとっても可愛い~♡
mana さんのセンスが欲しいですよ~ o(*'▽'*)ノ

トケイソウ 本当に時計のような可愛い花なんですね~✿
じっくり見たのは初めてかも^^
私も見かけたら 育ててみようかな♪ 
Commented by yamako2234 at 2016-07-25 20:29
manaさん、こんにちは!

トケイソウ、パッションフルーツですね!
素敵な可愛い花ですね。
もしかしてグリーンカーテンにしていますか?(≧∇≦)

実は我が家にグリーンカーテンを導入するとき、パッションフルーツでやりたいって思ってたのですが、受粉作業など大変らしいと聞き、取り敢えずゴーヤでやることに。
だから昔からトケイソウに憧れているのです〜( ^ω^ )

素敵な花が咲いているのを見て、来年は頑張ってしてみようかな〜と思いました。

また遊びに来ますね〜(*^_^*)
Commented by れぃん at 2016-07-25 20:44 x
manaさん こんばんわ~ 
外気温が38度 今日は大変でしたね・・
最低気温が30度というのは若い健康な人でもこたえますでしょう
週初めからですが、、
今週も体調、なおさらお気をつけてくださいね^^

トケイソウ 
シュールで 魅惑的なお花ですよね~ 
南国の気候があってると思います 
フォトジェニックなお花ですものね 
manaさんフォトも楽しみにしています また見せて下さいね*^-^*

月曜鮭弁の御弁当 今日も美味しそうです~♪
小鳥さん焼印の厚焼き卵 やっぱり映えています!(^^)!
・・暑いときは甘めの玉子焼きが食べたくなって、
昨日はこくっと甘い厚焼きにしました(*;^-^)ゞ
お夕飯のモーウィとチキンのスープじたての煮もの
身体も気持ちにも滋養が沁み渡りますね.*・゚★
Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-25 21:06
こんばんはぁ。

トケイソウ・・最近見かけません。
ヒマワリと同じくらい・・夏を感じすきですが、
弦のがお世話が苦手で、植えたこと無いです。

モーウィは・・冬瓜でしょうか。
畑の小さい冬瓜はまだ食べられないはぁ・・。

沖縄・・今年は特別に暑い夏のようですねぇ。
Commented by gerogero at 2016-07-25 21:42 x
モーウィも海苔もゴーヤーもキムチも豆腐も
もずくもオクラもみんな身体にいいものばかり~
あ、今晩のテレビでモズクのシェアは沖縄が99%って言ってたョ(^-^)
じゃ、あとの1パーセントはどこなんかなー (ソコ?)
おかずが充実した鮭弁…鳥の焼き印が上向いてるのがいいです(^@^)
午後も寝ないで頑張れるわぁ♪

トケイソウ、ワタシも狙っているのよ~~!!
パッションフルーツもトケイソウの仲間だと聞いてます。
manaさんとこならパッションフルーツがバカスカ生るんじゃない?
…というところで気がつきましたが
最近、夜に飛んでくる ヤツ の話題が無いですネ(^m^)?
今年はいないのかな?
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-25 21:45
manaさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁☆今日も鮮やかで美味しそうなお弁当だなぁ~^^
千鳥の玉子焼きも可愛い♪
あたしも今日ゴーヤちゃんぷる入れたよ~^^
美味しいね♡
トケイソウ、紫と花びらの白のコントラストが涼しげで素敵です^^
ひゃぁ~、最低気温が30℃って~?@@
体調崩さないようにね~。
Commented by orihime at 2016-07-25 21:52 x
manaさん、こんばんは~☆

月曜鮭弁、いつ見ても美味しそう~
卵焼きに入れた千鳥の焼印がポイントになって可愛い~

モーウィって瓜ですよね?
淡白な実が、チキンから出た旨みを吸って
とっても美味しそう~
今度、沖縄行った時は、是非作ってみたいと思いま~す(*゚▽゚)ノ

お家から花火が見えるってサイコーだね~(≧∇≦)
羨ましいーーー!!!
Commented by サン at 2016-07-25 22:05 x
ゴウヤノカキアゲ美味しかった‼今夜はそれでぐぐーーっと。
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-25 22:12 x
38度!
ひえ~~
干からびちゃう(>_<)

曇りは黒く・・・ナルホド。
ちなみに、那覇は札幌の2倍の紫外線だそうですよ。

トケイソウ、癒されるね。
可愛いなぁ。
Commented by yukadiary at 2016-07-25 23:33
こんばんは^^

おおおお~のり弁には鮭ですね!
美味しそう^^

花火!いいですね^^
東京も結構お祭りや花火大会が多いのですよ^^
私もこれから楽しみです^m^


全国で、ポケモンGO絡みの事故がすでに36件ですよ~~~^^;
みんな落ち着いて!って感じです笑
Commented by うめここ at 2016-07-25 23:56 x
manaさん、こんばんは~^^

のり鮭弁、野菜もたっぷりでおいしそうです♪

お祭り多くなりましたね~
ベランダから眺められる花火いいな~^^
ビールが一緒だとなお最高♪
Commented by エム at 2016-07-26 08:41 x
おはようございます。
豪華なのり弁当ですね!
月曜なのでちゃんと鮭が(#^.^#)

38度の気温は辛いですね><
今のところ大阪はまだそこまで上がっていません。
そのうち沖縄に追いつけ&追い越せで暑くなります(>_<)

ベランダから花火が見えるって最高ですね!
部屋の中からも見えるのでしょうか?

昨日、ピーマンの肉詰めを作ったのですが
これでいいような、ちょっと何か足らないような味になりました・・・。
manaさんはどうやって作られるのでしょうか(・.・;)
Commented by いけかな at 2016-07-26 10:24 x
ビーチでカーニバル!正に南国ですね~。
花火がベランダから見えるっていいなぁ。

しかし外が37度って…Σ(゚Д゚;)
暑すぎて溶けちゃいそうな温度ですね。

トケイソウ、かわいらしい花ですよね。
近所の庭に咲いているのを見たことあります。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-25 11:43 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧