焼売弁当 ✿ 焼き鯖♪





c0139375_111196.jpg


7月27日(水)    32/27





「歩きスマホ」とか「ながらスマホ」が
近年ずっと社会問題になっている中、

先週日本でも「ポケモンGO」リリースされ、
全国でポケモンGOをしながら車の運転をするなどして
取り締まりを受けた件数が71件、人身事故が4件、物損事故が32件だそう。


配信されてまだ数日しか経ってないのにこれだけの事件



今後もこのようなゲームはどんどん増えていくんでしょうね。

現代社会で生きていく子供たちには、
マナーとモラルを教え込まなければいけないと思う。








今日のbento


お友達に頂いた、梅風味の赤カブひじきふりかけ
これさっぱりしてとっても美味しいの(#^.^#)

c0139375_1113686.jpg


今日のお弁当Menu

■焼売
■タケノコとピーマンの千切り
■竹輪オクラ
■プチトマト
■梅風味赤カブひじきふりかけごはん


家族はグリーンピースだと取り除くので 枝豆にしたw




あ~ まだ水曜日、

朝からずっと木曜日の気分・・ (=_=)






昨日の晩ご飯


c0139375_1123558.jpg


晩ご飯Menu

■焼き鯖
■タコオクラもずく酢
■イカゲソ韮炒め
■キムチゴーヤー奴
■プラム

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-27 13:50
ながら・・・は、危険。
危険なのが分かっていて、なんでこんなゲームがはやるんでしょうか・・・
危険です。
また、集団登校の列になんてことにもなりかねないし・・

サバが、おいしそう~~~♪
Commented by ryuji_s1 at 2016-07-27 13:54 x
manaさん
こんにちは
焼売
タケノコとピーマンの千切り
竹輪オクラ
プチトマト
梅風味赤カブひじきふりかけごはん
素敵なおかず料理ですね
美味しそうですね

焼き鯖
タコオクラもずく酢
イカゲソ韮炒め
キムチゴーヤー奴
プラム
素敵な献立お料理ですね
楽しい夕書素敵です
Commented by peko_tin at 2016-07-27 15:10
manaさん、こんにちは〜♪
彩りが美しいお弁当に海の幸たっぷりの晩ご飯、どちらも栄養満点でとっても美味しそうですね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
焼売に焼き鯖、今すぐ食べた〜〜い♡
…私もmanaさんのご家族同様、グリーンピースがご飯に入っていたら取り除きますが、枝豆なら大丈夫です(汗)
ホント私も何だか今週は遅いような気がします。 あと二日、お互い気合いを入れて頑張りましょうね〜〜o(^_-)O
ではでは、引き続き良い午後を〜☆☆☆
Commented by gerogero at 2016-07-27 15:28 x
コンニチハ(^^)
ポケモンGO、ダウンロードしてやってみたけど…うーん?
仮想世界と現実世界がごっちゃになってるのはSFみたいで面白いけれど
スマホを見ているうちに意識が仮想世界の方に吸い込まれてしまうから
これは事故が起こってあたりまえ。
開発者は早急にプログラムを変更するなど責任をとるべきだと思う。
またこういったゲームは人を扇動する危険を孕んでいると思う。。。
すでに類似のゲームが出ているみたいだから怖いな。

焼売弁当(^v^)たしか横浜あたりで売ってる~
旅行気分半分、仕事半分って感じ(笑)
そうだね…まだ水曜日だよ(^m^)
私も今週は長く感じる…
それは明日よそのうちに法事前のお手伝いに行くからかも…
よそのお家の掃除ってさー (^へ^;)アレだよね。今から気疲れ…
このところ体重が乱高下を繰り返してます。
やっぱり食べるとそれなりだよね(爆)
でも、イカゲソ、美味しそー!
この前から探しているんだけど出会わないw
ゆでダコではこの旨さは出ないと思うんだよ。くやし。
Commented by yukadiary at 2016-07-27 16:35
こんばんは!

本当に。
さらに歩きスマホが増えている気がしますよ。
もう、これは迷惑意外の何物でもない笑
しかも歩きスマホの方って、ぶつかってないし歩いてるし
迷惑かけてないって思っているのでけっこうたちが悪いです笑

本人が思っている以上にゆっくりになっているので、
フツーに通行の邪魔しているのですが気づいてないんですよねー。
迷惑防止条例とか、適用してほしいです笑


今日のお弁当もキレイです!
花が咲いているみたい♪(*´ー`*)
シュウマイ弁当もいいですね!

Commented at 2016-07-27 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-07-27 17:15
こんにちは♪

シュウマイに枝豆・・・
なかなかいいアイデアですね。
この時期なら、枝豆の方が合いそう^0^
枝豆の緑って発色がいいから
お弁当の飾り付けに便利ですね。

わが家もお試しにポケモンGOやってます・・・汗
1時間で帰って来れる朝の散歩コースが
なぜか1時間半くらいかかります。
歩くのが遅くなるんですよね・・・
あれは危ないわ~
始発前の早朝は誰もいないし、
車もいないからできるけど・・・
それでも朝の5時に制服着た中学生がポケモンGOやってました。
いろんな人が現れてくるので
それを見てるのも楽しいですよ^^
Commented by れぃん at 2016-07-27 17:20 x
manaさん こんにちわ
ポケモンGO 事故の危険が心配ですね
ゲームって夢中になってするものですから
事故がない方がおかしいようなきがします。。

お弁当 美味しそうですね~!(^^)!
梅風味の赤カブひじきふりかけ 
見た目からもうさっぱりと美味しそうですゎ☆^^ 
シュウマイの上の枝豆 ナイスアイディアですね~
私もこちらに手を挙げたいです=*^-^*=

お夕飯の焼鯖 きゅうに食べたくなります♪
イカゲソも大好きです、それによく噛みますので 
満腹中枢も刺激されていいですね^^!
manaさん お呼ばれしたくなります.*・゚ 
Commented by れぃん at 2016-07-27 17:20 x
manaさん こんにちわ
ポケモンGO 事故の危険が心配ですね
ゲームって夢中になってするものですから
事故がない方がおかしいようなきがします。。

お弁当 美味しそうですね~!(^^)!
梅風味の赤カブひじきふりかけ 
見た目からもうさっぱりと美味しそうですゎ☆^^ 
シュウマイの上の枝豆 ナイスアイディアですね~
私もこちらに手を挙げたいです=*^-^*=

お夕飯の焼鯖 きゅうに食べたくなります♪
イカゲソも大好きです、それによく噛みますので 
満腹中枢も刺激されていいですね^^!
manaさん お呼ばれしたくなります.*・゚ 
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-27 17:43 x
mana-sama

こんにちは~~今日は少し蒸し暑いのですが、それでも長袖+半袖のいでたちで病院に行って来ました!

お弁当・・・今日のお昼は抜きでした?イイエ、善哉を食べました!最近は・・・心身共に疲れてしまって・・・食欲無しです!

お弁当・・・今日のお弁当も美味しそうですね。焼売・・・大好きです!弟もグリーンピースだ苦手で、ポイポイ摘んで取り出していました。枝豆は好きでした~~同じような方、結構おおいようですね!

お夕飯・・・今日のお夕飯もヘルシーで多種・・・理想的なお夕飯ですね!いつも美味しそうなお夕飯~~お隣に住んで居ないのが残念です!(笑)

ハイ!明日の夕方からの予定です!いつもお心使い有り難うございます。

今夜も明日も良い日で!

Commented by おとめ at 2016-07-27 17:50 x
こんばんは♪
マナーを教えるべき大人が目の色変えて
やってますからね…
こういうところでするのをやめましょう
なんて注意換気は まさに絵に描いた餅
法制化して罰則規定でも設けないとダメ
でしょうね
運転中にするのがどんなに危険か想像
できてもやる人が多いんですもの…

晩御飯メニュー
良いですね
美味しそうなもの満載です♪(^^)
Commented by worm_light1027 at 2016-07-27 18:35
mana さん こんばんは^^
スマホゲーム 色々流行ってますね~!
マナーを守って 大人も子供も楽しんでほしいですね^^

焼売弁当 美味しそう~☆
御家族は焼売の上のグリンピースもよけちゃいますか・・
でもそれを 枝豆に変えるmana さんの優しさ
素敵です!!
mana さんのお弁当のちくわINオクラが美味しそうで
オクラを買ってきたものの・・
ちくわを買い忘れ・・^^;
ドジな私です( ̄▽ ̄;)ゞ

>ぜひ是非 その時は観光スポット
 教えて下さいね^^
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-27 18:36 x
夜、ウォーキングへ行ったら、道路の端にハザートを付けて停まっている車が。
運転手はスマホ片手に道路のど真ん中をウロウロ(-_-;)
いい大人がゲームのキャラ集めと自分の命と、どちらが大事なんでしょう?
マナーとモラル、わざわざ教えなければならない時代が悲しいです。

今年は暑いせいか、立派なゴーヤがお安く手に入ります^^
毎日でも食べたいくらい、大好きです♪
Commented by meru103 at 2016-07-27 18:45
こんばんは~♪
焼売弁当美味しそう♪

ポケモンGO人気はすごいですよね!
でも、もらい事故は勘弁して欲しいです。
マナーを守って楽しんで欲しいですよね(^^;)
Commented by うめここ at 2016-07-27 20:16 x
manaさん、こんばんは^^

焼売いいですね~
梅風味の赤カブひじきのふりかけ
食欲増しそうだね♪

運転してても、車に気付いてるかな~って
不安な人もチラホラ・・

うちの娘も浮き足立っちゃって・・
もう夜なのに、近くにいる!っていって
出ていこうとするのよ~
もう親子バトルが増えて困る~^^:
Commented by サン at 2016-07-27 21:01 x
ぼくんちはパソコン音痴だからできないんだよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-27 21:20
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪手作りシュウマイ☆
ジューシーで美味しそうです^^
実はね、焼売にグリンピースはあたしも苦手で^^;
取り除く、解るだけにウケました~(笑)^^
枝豆にするところ、manaさんの優しさ感じます♪
スマホ、ちゃんとマナーを守って楽しんでほしいですね^^
Commented by ワル猫です at 2016-07-27 21:33 x
そういえば、うちの職員さんも、昨日スマホ見ながらの女性に車ぶつけられて横の田んぼに車が落っこちました。
今は、その担当じゃないけど、昔事故担当もやっていたので大事なんですよ。

まあ、お互い体には大きなケガはなかったようですが、
車がボロボロになって、また金がかかるな~

オイドン、ゲームには全く興味がなく、仮想世界のモンスターよりも
現実世界の高山植物や生き物たちを写真でゲットするほうが楽しいと思うのですが、ま、ひとそれぞれなんでしょうね。

おくら~ 今日の試してがってんでやってました。
刻む、水、混ぜるがポイントらしいです。
高血圧や糖尿病予防に絶大な効果らしいです。
最近食べてますよ~ 

Commented by さくらんぼうず at 2016-07-27 22:31 x
ナルホド!
枝豆にすれば子供も食べるかも。
今度やってみます^^

ポケGOね~
大人のモラルもね~~
こちらは田舎だから、そんなにやってる人も居ないですけど。

楽しくやる分にはいいですよね。
歩けば運動にもなるし。
周りに注意がいかなくなるのがオソロシイ。
Commented by orihime at 2016-07-27 23:55 x
manaさん、こんばんは~☆

枝豆をトッピングしたシュウマイは夏仕様ですね(*^^)v
シュウマイが食べたくなってきました。

「ポケモンGO」は色々なデメリットが報告されてますね~
昨日、高知市内の大きな商店街でも
あちらこちらで楽しんでる人を見つけましたよ。
マナーとモラルを守りさえすれば事故や事件は起こらないんですが
どうしても夢中になって自分を見失ってしまうんでしょうね(。>0<。)

↓昨日の記事にコメントを貼り付けたはずが...(^^;;
せっかく書いていたので、コチラに続けて貼り付けておきますね(*^^*)

使い捨てのお弁当箱も黒だとシックで
manaさんのお弁当なイメージが崩れないからいいと思います。
洗い物しなくて済むので便利ですね。

ずっと食べたいと思いながら、もう何度ハンバーグを見ただろう(笑)
近々、絶対近々作ろうー(*^^*)

筋トレ後のメニュー、ヘルシーで満足出来そう!
本当に食生活が徹底していて素晴らしい\(^o^)/

8月下旬から9月上旬の沖縄入りって
無謀かしらん(^^;;
Commented by エム at 2016-07-28 06:49 x
おはようございます。
ポケモンGOは歩きスマホを推奨してるようなものですよね。
とっても危ないと思います。

子供達にマナーやルールを教えようと思ったら
大人達が出来ないといけないのですが
その大人も出来ない人が多いような気がします・・・(・.・;)

梅風味の赤カブひじきのふりかけは美味しそうです♪
暑いとサッパリしたものや冷たいものが食べたくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-27 11:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧