人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササミカツ ✿ ダイソースキレットde焼きそば ✿ 沖縄あるある♪





ササミカツ ✿ ダイソースキレットde焼きそば ✿ 沖縄あるある♪_c0139375_11154817.jpg


7月28日(木)      33/27






今朝、思ったんだけど

5時台からうるさい程鳴いていたサンサナー(クマゼミ)が
随分減ったな~と


来週から、もう8月ですものね~ 早っo゜)





朝起き、トイレに向かう廊下に光るもの


∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオット 危なっ!
危うく踏むところだった
何故にこんな所に押しピンが・・・・


ササミカツ ✿ ダイソースキレットde焼きそば ✿ 沖縄あるある♪_c0139375_11181343.jpg

あ・・・ みなさんはこれ何と呼びますか?

沖縄では画鋲とは言わずに、
押しピンと呼ぶ人がほとんどかも(´,,•ω•,,`)もしかして沖縄あるある?




押しピンと言えば・・・・・

思い出す あの出来事 (▽〃)。oO












今日のbento


ササミカツ ✿ ダイソースキレットde焼きそば ✿ 沖縄あるある♪_c0139375_1119353.jpg


今日のお弁当Menu

■ササミカツ
■パプリカベーコン
■ズッキーニときのこのアヒージョ
■紫キャベツのマリネ
■ミニトマト
■ウインナー
■味付けゆでたまご
■梅風味赤カブとひじきのおむすび








昨日の晩ご飯



ササミカツ ✿ ダイソースキレットde焼きそば ✿ 沖縄あるある♪_c0139375_11191777.jpg


晩ご飯Menu

■沖縄鮮魚セット
(シビマグロ&かじき&キハダマグロ)&タコ
■ダイソースキレットde焼きそば
■茹でオクラ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

Commented by おかたやん at 2016-07-28 12:35 x
わたしも押しピンです!
広島市在住です。
いつも楽しみです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-28 12:38 x
mana-sama

こんにちは~~今日はこちらも暑くて暑くて~~の一日に成りそうです。

母のオペが夕方ですので・・・何時に終わるか分かりませんが、何とか無事に終わって欲しいと願っています。(いつもお心にかけて頂きまして有り難うございます)

お弁当・・・ささみカツ!美味しそうですね! それに・・・いつも思うのですが、お野菜のアヒージョ良いですね。 中々落ち着いてお買い物に行けないので・・・ある品で過ごしていますが、こうして拝見すると・・・早くお料理も出来るようになりたいと思います。

お夕飯・・・スキレット!ダイソーにあるんですね。驚きです!何方かがニトリで購入なさったスキレットを使ってらっしゃいましたが・・・ダイソーとは!!!

☆私は普段・・・話すときは、”押しピンを取ってください”と言い・・・購入する時は”画鋲ください”と言っていますよ~~

今日も引き続き良い日でお過ごしくださいね!
Commented by shiba_yama at 2016-07-28 14:00
こんにちは♪

私もパチンコ玉を鼻に入れたひとりです^^;
夜遅くに行った病院が怖かったなぁ~~
画びょう以外の呼び方があるのに驚きました。
沖縄でこれが文房具屋さんで売られてるときは
商品名はどっち?

昨日は肌寒くて、思わずタオルケットかけました。
ここ数日、扇風機もいらないの・・・
夏ってもっと暑かったよね??
と思いながら過ごしてますが、
お盆頃になったら"あの"恐ろしい暑さがやってくるんでしょうね^^;
Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-28 14:38
関西も・・押しピンですよ。

子供は「画びょう」との表現は学校ではしていたそうですが・・・

私の子供の頃は・・さてさて・・覚えていません・・。

可愛いおにぎりいいですねぇ。
明日は、おにぎり作ろうかなぁ・・。
Commented by つぐみ at 2016-07-28 14:53 x
manaさん、こんにちは

蝉の大合唱も、そろそろ終わりでしょうか?
もうすぐ8月になりますね!本当、早いです。

押しピンor画鋲
時と場合によりますが
私は、押しピンという方が多いかな...

Commented at 2016-07-28 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-28 15:53
画鋲って、子供の時に行っていた気がするけれど・・・・
今では、押ピンっていいます。
まわりも、押ピンです。

私は、鼻の中に、制服のボタンを入れて抜けなくなったことがあります。
8歳くらいの時です。
焦りましたよ・・・

セミ、今の時期朝からうるさいです。
もう、8月なんですね。早い・・・
Commented by いけかな at 2016-07-28 16:14 x
うーん。私も画鋲かなー。
しかし何故manaさん宅に落ちてたのかナゾですねw
カレンダーとかピンで飾っているんですか?

セミ、こちらはクマゼミ最盛期です。
朝からうるさいですよね~。
そして午後からはアブラゼミが…。
お盆すぎるとツクツクホウシですね。

↓ポケモンGO、すごい社会現象ですね!
ダンナの会社でも若い子がやってるらしいですが、会社内でも数匹見つけたらしいですw
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-28 16:34 x
浜松市はたぶん、みんな画鋲だと思います。
ん十年浜松市で暮らしていますが、画鋲以外は聞いたことがありません^^

今日は曇り~雨~晴れと目まぐるしい天気でした。
一雨降った後に晴れたから蒸し暑い~(-_-;)
仕事しながら、かき氷が食べたい かき氷が食べたいとそればっかり考えてます(笑)
Commented by cana_mimican at 2016-07-28 17:36
私や家族は画鋲、といいます〜。
「押しピン」も納得出来ますね。
幸いな事に、踏んづけたりした事はないです。笑
時々何処かに飛んで行ってしまって見つからないと怖いです。
猫がいますし、必死で探して見つけます。

ササミカツ、そしてカラフルなおにぎりが美味しそうです!
お家でお刺身セットなんて贅沢です〜。 
なかなか買う勇気の出ないお値段なので、お家でお刺身はめったに食べません。
こちらで時期が来てお安い時ってあるのかしら。。。汗
Commented by おとめ at 2016-07-28 17:42 x
こんばんは
画ビョウですけど押しピンも
わかります
ただ押しピンていうと 頭が
プラスチック製を思い描く
感じもします

こちらは本日 ようやく梅雨明け
です
セミが鳴き出したのも いつもより
遅かったような

焼きそば
熱々で美味しそうですね♪(^^)
Commented by れぃん at 2016-07-28 18:12 x
manaさん こんにちわ

画鋲、かわりないですけど「鋲」とだけいってます^^
押しピンといったら、 
カーペットなどを止める、長くてでっかいピンをさしますぅ(*;^-^)ゞ
あるある、面白いですね

お弁当の彩り 一段と綺麗ですね☆^^
こういうお弁当いただいたら、午後は120%パワーで頑張れます!(^^)!
焼そばもこういう鉄板にはいると専門店みたいですね♪
おさしみも種類が多くて美味しそうです=*^-^*=
Commented by meru103 at 2016-07-28 19:00
こんばんは~♪
あたしは画鋲で~す。
それにしても、鼻に画鋲事件は想像しただけで恐ろしいですね!(^^;)

ササミカツもだけど、半熟玉子に目がいっちゃいました。
美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by peko_tin at 2016-07-28 19:41
manaさん、こんばんは~♪
100%うちなーんちゅの私は、もちろん押しピンです(笑)
しかし・・・何故鼻に詰め込んでみようと思ったんでしょうか( ´艸`)
子供の考えていることってホントに訳が分かりましぇ~ん。
ま、私は本気を出せば500円玉が入る自信がありますけれども・・・(爆)
サクサクッなササミカツとズッキーニときのこのアヒージョまで入ったお弁当に、お刺身いっぱい&スキレットで焼いた焼きそばがめちゃくちゃ美味しそう~~~(*´﹃`*)
私は明日からの旅行で死ぬほど炭水化物を食べる予定なので、今日はおかずだけで我慢です・・・orz
ではでは、引き続き良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2016-07-28 20:32
mana さん こんばんは^^
画鋲っていってますよ~ (*・ω・*)ノ
押しピンと言う方も たまーにいたかも!

それにしても・・大変なことをしてしまった思い出ですね><;
子供の頃って 大人が えっ? って思うような
不思議な事をするんですよね・・(笑)
笑い話で終わる事ならいいのですが^^;
大丈夫だったかな~?mana さんのクラスの子・・。

お弁当 おにぎりがコロコロとかわいいですね✿
ササミカツも とっても美味しそう~♡
可愛いお弁当に 今日もうっとりです('-'*)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-28 21:13
manaさん♪こんばんわ~^^

ささみカツ♪ヘルシーで良いよね☆
おにぎりも美味しそう~^^
こちらでは、普通に(笑)画鋲って言います^^
押しピン、なんだかお洒落な画鋲って感じです(笑)
鼻の中に??画鋲を~~?!!@@
そういえば、あたしの同級生になんでも鼻の中に入れちゃう子がいてね(小学生の頃に)
その子のあだ名「宇宙人」でしたよ^^;
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-28 22:04 x
今日もおいしそ~
いつも思うのですが、特にお刺身がいい色ですよねぇ。
うらやましい!!

「押しピン」
言わないなぁ・・・
鼻に詰める?
う~ん。それも実際に聞いたことない・・・
取れなくなる前に、痛くないのかな??

お祝いコメ、ありがとうございます。
コーンも試してみますね^^
Commented by うめここ at 2016-07-28 22:52 x
manaさん、こんばんは^^

おにぎりがかわいい♪

わたしは、画鋲ですね~
でも、押しピン事件!?
思わずぷぷっでした^^;

Commented by サン at 2016-07-28 23:37 x
ぼくんちも、紫キャベツいい仕事してくれてるよ‼
Commented by orihime at 2016-07-29 01:29 x
manaさん、こんばんは~☆

そちらはもう~季節は秋へと移り変わりつつあるのかしらん+.(*'v`*)+
こちらは、朝早くから蝉の大合唱!
この鳴き声で、さらに暑さを増して夏本番!

フフッ、こちらでは画鋲です(*^^*)
でも、“押しピン”でも理解できる...
「何それ?」とはならないので大丈夫(o^-^o)

うわっ、色々な種類の鮪がセットのお刺身(*´д`*)ハフン♪
スクエア型のスキレットもイイね~
この素敵な盛り付け方は丸だと無理だもんね。
焼きそばも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by yukadiary at 2016-07-29 08:17
おはようございます!(*≧∀≦*)

今日も美味しそうなお弁当♪
華やかな色合いです♪(*´ー`*)
ささみカツ、美味しいですね!(*≧∀≦*)


あ、私は画鋲です。
以前に初めて押しピンって聞いたとき、この形が浮かびませんでした。
私、押しピンって違うタイプの、
なんかもっと丸っこいピンのことを言うと思ってました~笑
押しピンって言う地域、他にもあるかもしれませんね~♪
Commented by エム at 2016-07-29 08:37 x
おはようございます。
私も今朝、セミの鳴き声が減ったなと思ったところでした!!
前は窓を開けていたらテレビの声が聞こえにくいほど
鳴いてました^^;

私はそれを「画鋲」って呼びますね~。
押ピンというと違う形のピンのことだと思ってます。

彩がとっても綺麗なお弁当なので
いつも華やかでいいな~と思ってます。
manaさんのブログにお邪魔するとお腹すいちゃうのですよね(#^.^#)
Commented by mana at 2016-07-29 12:07 x

おかたやんさん こんにちは♪

広島でも 押しピンと言うんですね~(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-28 11:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana