「ほっ」と。キャンペーン

惣菜盛り合わせ弁当 ✿ フーちゃんぷるー♪





c0139375_11591484.jpg


7月29日(金)    33/27






今朝、日の出が遅くなったなと感じた。


6月29日を調べてみると5:40だった。

今は5:54

1か月で10分以上も遅くなっているのね。


ちなみに、札幌の日の出は4:22
1時間以上も差がある (゚д゚)!




まだまだ暑いけど、
季節は少しずつ移り変わっていくのね~



早く涼しくなってくれ~~~´´(;´ρ`A)









さて、今日のbento

ようやく金曜日、今週は長かった~ (;´∀`)

週中で作った冷蔵庫にある惣菜をぜ~んぶ詰め込んだ盛り沢山弁当。
(ひじき煮は残ったケド)
c0139375_11592636.jpg


今日のお弁当Menu

■ホタテのしぐれ煮
■ひじきの煮物
■人参しりしりー
■ブロッコリー
■レンコンのきんぴら
■玉ねぎのかき揚げ
■味付けたまご
■焼き辛子明太子
■プチトマト
■玄米ご飯(私)







昨日の晩ご飯



c0139375_11593793.jpg


晩ご飯Menu

■フーちゃんぷるー
■へちまとポーク炒め
■ピリ辛たれ厚揚げ
■かじきの刺身

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented at 2016-07-29 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-29 14:45 x
mana-sama

こんにちは~~今日は暑い~~冷房の中から出られません。

お陰様で母のオペも無事終わり(感染症や血栓が出ない事を願っていますが)ひとつ前に進んで・・・ほっと一息!です。 これから長いリハベリーなどがありますが・・・一つずつ前に進んでいきたいと思っています。

いつもお心にかけて頂いて・・・感謝しています。

お弁当・・・カラフルで凄~く美味しそうな豪華なお弁当ですね!
やはり・・・常備菜を沢山作っていらっしゃるので、こう良い日は豪華になりますね!

お夕飯・・・沖縄では、鮪が沢山獲れるんですね!新鮮な鮪は良いですね~~
☆ 流石に10日・・・ほっとしたからか?疲れてしまいました!

今日も引き続き良い日でお過ごしください~~
Commented by cana_mimican at 2016-07-29 15:18
ここ数日の涼しさから一変し、超蒸し暑くなりました。汗
先日セミの鳴き声が減ったとの事でしたが、
こちらは朝早くからまだまだ元気に鳴いてます・・・恐ろしいくらいの数と音量です〜。
木を見上げるとめっちゃセミが飛んでるんですよ。怖

お惣菜弁当、とても豪華♪
焼きたらこに目が。。 美味しそうです〜。
今週末も常備菜、作られますか?
フーチャンプル、食べたくなりました。 お麩、買って来ます。笑

よい週末を♪


Commented by shiba_yama at 2016-07-29 15:18
こんにちは♪

私も朝起きて、外を見るとまだまだ真っ暗です。
少し前までは空が明らんできていて、
憂鬱だったんですが、
最近はまだまだ気温も低いし、空が暗いと
元気に歩く気になれます^^♪

それでも、見慣れない人がスマホ持って
朝のウォーキングしてる姿を多く見かけるようになりました。
わが家もその一人ですけどね・・・^^;
最低気温27度はちょっときついですね。
どうぞお体ご自愛を。
Commented by meru103 at 2016-07-29 15:48
こんにちは~♪
おかずの種類いっぱいの豪華弁当ですね♪
ごはんにのった焼き辛子明太子もいいですね♪
あっ!冷凍庫に辛子明太子が入ったままなのを思い出しました!
早く食べねばっ!(*'-'*)エヘヘ ☆
Commented by れぃん at 2016-07-29 18:26 x
manaさん 
今日のお弁当も ポチボタン押したくなります~*♡*
うちではお夕飯でも十分すぎてまして 
お品数多いお弁当 ぁぁ、、注文させてほしいです•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

お夕飯のフーチャンプルー 大好きです~ 
manaさんはくず餡、かけられますか^^
うちは皿うどんみたいにかけてます

そうですね こちらでは日暮れが早くなりました
季節の移り変わりに
すこしでも、、ほっとしています(*'-'*)"
Commented by worm_light1027 at 2016-07-29 19:15
mana さん こんばんは^^
すごーい!豪華なお弁当ですね♡
冷蔵庫の中の物で こんなに沢山のおかずを
作れてしまうなんて さすが mana さん!
見習う所いっぱいです!!
ホタテがプリッとしてて 美味しそう~(´▽`*)
綺麗なお弁当に お昼が楽しみですね♪

日の出が段々と遅くなってきてるのですね~。
少しずつ 涼しくなってほしいものです (*>ω<*)

>同窓会とか行けば会えるかな~^^
 会えたら嬉しいですね~^^
 でも・・顔を見たら思い出してしまいそうな・・(*´∇`*)
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-29 19:22 x
「フーちゃんぷるー」って優しい味というイメージがあります^^
お野菜がたっぷり摂れて良いですよね♪

19時にお店が終わって外へ出ると、以前ならまだ明るかったのが
最近ではすっかり暗くなっています。
夏はこれからなのに?と驚きますが、季節はすでにシフトし始めているんですね。
ただ、暑さはまだまだこれからが本番なようですが(-_-;)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-29 21:26
manaさん♪こんばんわ~^^

えっ?!!
日の出が遅くなってきた?
って事は、少しずつ陽が短くなってるんだよね。
そう思うと、月日の流れって早いよね~。
お弁当☆
大きな帆立~~!!おかず盛り沢山☆食べたいなぁ~^^
以前manaさんに教えて頂いたふーチャンプルー♪
作ってます^^美味しいのよね☆

Commented by さくらんぼうず at 2016-07-29 22:55 x
今日はカラフルですね。
おいしそ~~

>日が短く
うん、私も思いました。
夕方が早しもん
Commented by peko_tin at 2016-07-29 23:18
manaさん、こんばんは〜♪
頑張った一週間の締め括りに相応しい盛り沢山弁当、どれもとっても美味しそうですね〜〜(*^^*)
それにしても、週中にこれだけのおかずを作られたなんてスゴイ∑(゚Д゚)
晩ご飯も、胃腸が喜びそうなヘルシーなメニューが並んで素晴らしいです♡
今日の日中は大阪も暑かったですが、やはり夜になると南国よりは涼しいですね〜。
明日は東北に出発しますが、梅雨が明けたらしいので暑さが今から心配です(; ̄ェ ̄)
ではでは、おやすみなさい☆☆☆
Commented by うめここ at 2016-07-29 23:28 x
manaさん、こんばんは^^

盛り沢山弁当いいわ~
いつもだけど、ほんとおいしそう♪

日の出・・
着実に季節は移っていくのね~
むか~し、上京したてのころ
日の出の時間早くって、不思議な気分だったな~^^

これからいよいよ夏本番って感じ・・
こわいわ~^^;


Commented by siawasekun at 2016-07-30 03:28 x
はじめまして!!

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Commented by orihime at 2016-07-30 07:50 x
manaさん、おはよ~(^^)/

歳のせいかしらん...
最近、日の出と共に目が覚める日が多いんです(*^^*)

目が回るほど驚きのお弁当メニューは圧巻です!
これだけのお弁当はなかなかないですよー
manaさん、スゴーイ!

そして、カロリーも量も抑えた晩ご飯メニューは
ヘルシーで素晴らしいー!!!
この量を見習わなければ...と思いながら
「食べ過ぎたぁ」と反省の日々ですo(;><)o
Commented by エム at 2016-07-30 09:11 x
おはようございます。
夏は日の入りが早い・・・だったら
もう少し過ごしやすいのでしょうか。
ようやく7月が終わろうとしていますが
まだまだ2か月は暑い日々が続きますよね(>_<)

かじきのお刺身があるのですね!
かじきは普通にスーパーで売ってるのでしょうか?
大阪では見かけないのです(・.・;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-29 12:01 | お弁当と晩ご飯 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧