「ほっ」と。キャンペーン

花金おうち居酒屋 ✿ ゴマ照りチキン丼弁当♪

 



c0139375_12465514.jpg


7月30日(土)    32/28






今日は朝から雨、不快指数88.5


そんな中、




筋トレしたら もう~~


滝のような汗・・・



疲れた(p-д-;q)






さて、今日は家族がbento

ちゃちゃっと簡単に(*’ω’*)
c0139375_12471695.jpg

■ゴマ照りチキン丼
ブロッコリーとプチトマトの胡麻和え





昨日の花金は、
夫が送別会で居ないので、娘とおうち居酒屋Day!(^^)!


火を使わない簡単おつまみ^^ 楽ちん♪

c0139375_12475386.jpg

■海ぶどう
■ゴーヤーおかかのっけ奴
■買ってきた厚揚げピリ辛たれ
■シビマグロとアボカドとたこきゅうの盛り合わせ


ゴキュゴキュ( ^O◇ゞ プハァ..( ^Q^)c□
あ~ 呑んだ呑んだ

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-30 13:40 x
「娘とおうち居酒屋」←たのしそぉ~(^◇^)
娘さんも年頃になると、母親の良き話し相手になりますよね。
私はそうなる前に実家を離れちゃったから^^
今頃になって、「ちょっとさびしい思いをさせちゃったかな?」と反省しています。

浜松市は昨日から、ようやく夏らしい日差しになりました。
曇ってばかりだと、「夏らしくない!」って思っちゃうし、
かといって日差しガンガンだと「あっつぅ~(;_;)」って文句言うし、
人間って、ホントわがままです(笑)
Commented at 2016-07-30 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2016-07-30 13:49 x
manaさん、こんにちは

筋トレお疲れ様でした!
本当、暑くて5分外に居ただけで汗びっしょりです。
3日続けて猛暑日

お互い、倒れないように気を付けて過ごしましょうv
海ぶどういいな~食べたい
Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-30 14:08
滝のような汗!
あ〜かきたくない(笑)
晩御飯、おうち居酒屋のマクロとタコが美味しそう!

なんとも、かぶりつきたい!
Commented by おとめ at 2016-07-30 14:58 x
こんにちは♪
こちらはすごく良いお天気です
普段 昼間は 会社に缶詰めなので
ちょっと歩いただけで 滝汗です(笑)
お嬢さんとおうち居酒屋 良いですね

私も今日は 友人と♪(^^)

良い週末を♪
Commented by shiba_yama at 2016-07-30 15:33
こんにちは♪

左手前のマヨネーズが乗っている器!
素敵ですね・・・
沖縄っぽい色合いでいいな。
小鉢サイズかと思ったら、
次の写真では小さく見えました。
お猪口なのかな?
あぁ沖縄行ってみたい♪
夏になって沖縄の海がイメージ画像で
出てくると行きたくなります^^

でも・・・不快指数高いんですね*^0^*
こちらも夏らしい一日になりそうです。
Commented by いけかな at 2016-07-30 16:21 x
娘さんとおうち居酒屋楽しそう~!
呑むといろんな話で盛り上がりそうです。
しかし、暑いと言いつつ32度はまだいい方かもw
大阪の外の気温をエアコンで調べたら36度でしたorz

↓日の出、狭い日本でも1時間以上差があるんですね。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-30 16:22 x
mana-sama

こんにちは~~今日はこちらも暑いですよ!病院には朝の内に行って・・・母にお昼を食べて頂いて、3時過ぎに帰って来ました。

暑い時の外出は・・・特別疲れます!

気分を変えて・・・今日は花火大会のようです!狩野川と沼津港の辺りで花火が上がるようです。


お弁当・・・土曜日のお弁当~~胡麻照りチキン!美味しそう~~家丼にも良いですね。我が家でも~~

家で居酒屋・・・お刺身も厚揚げや・・・お豆腐にゴーヤ(美味しいですよね) 家で居酒屋ならば・・・沢山の飲酒もOKですね~~ベット直通出来るし!が嬉しいですね!

海ブドウ、食べたくなりました!  今日も引き続き良い日でお過ごしくださいね!

Commented by worm_light1027 at 2016-07-30 16:50
mana さん こんにちは^^
娘さんとおうち居酒屋楽しそう~♪
おつまみも沢山あってとっても美味しそう☆
お刺身食べた~い!!
これは・・お酒もすすんじゃいますね (´▽`*)

お弁当のゴマ照りチキンも 美味しそう(o´∀`o)
丼って 食べやすくていいですよね~^^

mana さん 筋トレ 頑張ってますね^^
この暑さもあって 滝のように流れる汗・・(想像できます!)
すごいです! 
水分補給しながら Fifht!です^^

>こちらは朝から 蝉の声が凄くて
 窓が開けられません;;
 ちょうど部屋の前の木に 何十匹と・・
 蝉って木をえらぶんですかね^^;
Commented by れぃん at 2016-07-30 17:11 x
manaさん こんにちわ

花金の娘さんとの「お家居酒屋さん」
おいしそうに並んでます~!(^^)!
>ゴキュゴキュ( ^O◇ゞ プハァ..( ^Q^)c□
楽しそうですね~
お家でゆっくりと寛いで、お話しも弾みましたでしょう
海ブドウ 涼やかで夏のディッシュにぴったりです~♪
厚揚げ美味しいですのね! 最近気づいてはまってます=*^-^*=

ゴマ照りチキン 美味しそうです~
照り焼きチキンは
お弁当おかずナンバーワンですものね*^-^*
引き続き楽しい夕べをお過ごしください♬✿
Commented by peko_tin at 2016-07-30 18:03
manaさん、こんばんは〜♪
ゴマ照りチキン、ご飯をエンドレスに食べ続けられそうなほど美味しそう〜〜(笑)
お酒がこれまたエンドレスに飲めそうな、おうち居酒屋のメニューもサイコーですね(*^^*)
娘さんと晩酌を楽しみながら過ごす花金のおかげで、一週間の疲れも吹っ飛んだことと思います♡
今週もお疲れ様でした! 引き続きステキな週末をお過ごし下さいね〜(^O^)/~~☆☆☆
Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-30 20:55
こんばんはぁ。

沖縄は雨でしたの・・・。
湿度が上がり、しんどいねぇ。
関西、夜の9時ですのに、室温が32度です・・。
外へ出ても、道路が熱くワンコも・・とんで帰ります。

お弁当作り、ご苦労様・・。
朝から暑い日は・・手抜きしたくなりますのに・・・
きちんと美味しそうなお弁当・照り焼きチキンいいですねぇ~~。

海ぶどう・・「ぷりぷりした若布」を想像すればいいのかなぁ~。

Commented by cana_mimican at 2016-07-30 20:55
お嬢様とお家で居酒屋! 楽しそうです。
私は殆ど飲まないので、親とそうやって飲む事が殆どなかったです。。
去年、夏に帰省した際に少しだけ父が飲んでいるのが美味しかったので、
貰って飲んだら驚かれました。笑
豪勢なお料理でお酒も進みますね?!
こう暑いと火を使わないお料理は魅力的ですね。
扇風機を自分に向けて、朝の弁当作りと夕飯作りをしてます。笑
Commented by うめここ at 2016-07-30 20:58 x
manaさん、こんばんは^^

娘さんと、おうち居酒屋いいですね~
週末はこうでないと^^
うちのは今日、隅田川の花火見に行ってます~
混んで大変だろうな~って、そっちが心配^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-30 21:17
manaさん♪こんばんわ~^^

そちらは雨だったのね。
筋トレでいい汗がでましたね~(* ̄ー ̄*)
こちらは晴れでした、朝草取りしたら汗だくよ~~><
水シャワーしちゃったわ(笑)^^
ゴマ照りチキン☆こんがりジューシー♪美味しそう^^
花金、ガールズ居酒屋♡楽しそう♪
海ぶどうが沢山!贅沢~~^^いいな☆
お酒進みますね^^

Commented by meru103 at 2016-07-30 22:06
こんばんは~♪
今日はこちらも朝から暑かったです(^^;)

おうち居酒屋、いいですね♪
あたしの好きな海ぶどうもあるし、
お酒がすすみそうなものばかり♪(*^-^*) ☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-30 22:49 x
普通の居酒屋よりおいしそ・・!
さすがだわ。
お弁当も簡単においしい物が作れちゃうんだねぇ。

>蚊も居ない
すご~~!
沖縄って蚊も大きいのかと思った^^;
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-30 22:52 x
水不足、解消してませんよ~
でも、あまり騒いでない・・・
なんでだろう?
Commented by エム at 2016-07-31 09:40 x
おはようございます。
今日で7月が終わりですね~。
涼しい日もあった7月ですが、8月はどうなるでしょうか(・.・;)

暑い日は火を使わないお料理って嬉しいですよね!
娘さんと二人でお家居酒屋はとっても楽しいのではないでしょうか(#^.^#)
Commented by さくらんぼうず at 2016-07-31 13:14 x
今日は雨予報だったけれど、通り雨程度・・・
台風でも来ないと、水不足は解消されないようです。
Commented by れぃん at 2016-07-31 15:21 x
manaさん こんにちわ
こちらも 真夏日でじりじりと暑いです
でも夏ですものね~ 寒い夏でもね! 
がんばりまっす!(^^)!
更新前にお邪魔してしまって、、 
さきにオウエンさせていただきますm(^^)m

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-30 12:48 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧