人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフドバゲット ✿ ミートソース♪





7月31日(日)    32/27





7月もラスト




土用丑の日とはまったく関係のない 昨日の夕ご飯


スタッフドバゲット ✿ ミートソース♪_c0139375_15305634.jpg


夕ご飯Menu

■ミートソーススパゲッティ
■スタッフドバゲット
■サラダ






もしよかったら manaさんも作ってみてね~と
彼女に教えて頂きました^^


フランスパンのオシャレな食べ方 スタッフドバゲット♪

スタッフドバゲットとはフランスパン(バゲット)に穴あけて、
好きな具材を詰めて切るという簡単でおしゃれな料理♪
密かにブームらしい(#^.^#)


スタッフドバゲット ✿ ミートソース♪_c0139375_15313894.jpg

半分に切って中身をくり抜こうとしたが、
これがパンが柔らかすぎてなかなかうまく行かないので、
縦半分に切ってくり抜き、それぞれの溝にポテセロを詰めて(セロリ入りポテサラ)
合わせてくっつけました^^

うん♪ ((美´~`味))おいしい~







雨上がりの空と流血


(><;)o いたたた

スタッフドバゲット ✿ ミートソース♪_c0139375_15315987.jpg

昨日研いだばかりの包丁で玉ねぎのみじん切り中、指を削いでしまった(☍﹏⁰)


夕方、ようやく雨が上がった。
スタッフドバゲット ✿ ミートソース♪_c0139375_1532867.jpg


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

Commented by gerogero at 2016-07-31 16:13 x
でっ (@m@) いででぇ~えええお~!
イタイよっ…
見てるとスーッと 貧血しちゃったよ(ウソだけど)
すごく研いだんですね(汗)
今ならフグのそぎ切りなんかバッチリですね(ソコ?)
いやいや(^^;)お大事にしてください~~!

バゲットにポテサラかぁ(^~^)オッシャレ~
パーティによさげ♪
ミートソースって長いこと食べてない気がしました。
でも、今やるとここに茄子が乗っかりそうな気がする~
たまにはいろんなメンバーと手を切って
こんな正統派なスパゲティが食べたいものです。。。
Commented by shizuo7f at 2016-07-31 16:23
ぎゃあ!い、痛そう~。
大丈夫でしたか?研いだばかりの包丁で。
あるんですね、Manaさんでも。
大好きです、ポテサラもチョッと硬いパンも。
我が家でもしたいです、
フランスパンのこんな食べ方♪

↓言うんですね、可愛いな、「ちゃちゃっと」^^。

Commented by aloha-lokomoko at 2016-07-31 17:02
雨上がり、輝いていますね。
ミートソース、美味しそうですね!
流血、大丈夫ですか?
いたそうです。
くっつきかけたら、また離れていくのが指の傷!
早く治りますように。
Commented by peko_tin at 2016-07-31 17:17
manaさん、こんにちは〜♪
昨日も美味しそうな晩ご飯だったんですね〜〜(*^^*)
いつもの如くすんごくオサレなミートソース♡♡
スタッフドバゲットなるものが流行っているのは知りませんでしたが、見た目もキュートだしとっても美味しそう〜。
イタタタ! 血が滲んだ絆創膏が痛々しいです(>_<)
早くよくなりますように。 どうぞお大事にして、引き続き良い週末を〜☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-07-31 17:30 x
mana-sama

こんにちばんは~^のお時間です~~

此方・・・今日も暑い~~32℃くらいありますよ! 

フランスパンをくり抜いて・・・この方法、おしゃれで良いですね!sandwichより作るの楽ですし、良いアイディアですね!

パスタも美味しそうです!ずっとパスタ・・・食べてないように思います。近いうちに作ってみたいと思います。

指・・・切り傷、痛いですよね。化膿しないようにお気をつけて!

今日も引き続き良い日でお過ごしください~~
Commented by worm_light1027 at 2016-07-31 17:32
mana さん こんにちは^^

ひぃ~ ( ̄▽ ̄;) 指大丈夫ですか!!
研いだ後の包丁って・・ざっくりいきますよね><;
私もよくやりますよ~;;
暑いので化膿しないように気を付けて下さいね;;
(うぅ・・痛そうρ(・・、))

さすが mana さん☆
スタッフドバゲットとっても美味しそう~♡
(名称を知らなかった私・・ 笑)
ポテセロいいですね~♪
切り口が爽やかでとっても綺麗 ☆

そうそう バケット中身の柔らかい所が
上手にくり抜けないんですよね><;
ほわほわ感も残したいし・・

私もまた作ってみますね~ ('-'*)

ブログまで紹介して下さって感謝感謝です。 
ありがとうございました^^

>その木だけ 他の場所に植え替えたいです;;
Commented by meru103 at 2016-07-31 18:08
こんばんは~♪
スタッフドバゲット、お洒落だし美味しそう~♪
あららら・・・
包丁で指をケガしちゃったんですね!
痛そうですね・・・
早く治るといいですね(^^;) ☆
Commented by いけかな at 2016-07-31 20:22 x
スタッフドバゲットって面白いですね~。
ソーセージとかでも美味しいかも。

ミートソースは、私も週末に作りましたよー。
もっとも全部冷凍しちゃいましたがw

指、大変!!
うちの包丁はあんまり切れ味がよくないので、そこまですっぱりいかないかも?
時々研ぎ直ししたほうがいいかなと思うのですが、私が不器用なので、よく切れる包丁の方が怖いw
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-31 20:45
manaさん♪こんばんわ~^^

パンにポテサラ美味しいのよね~☆
スタッフドバゲ♪manaさんの断面、綺麗ね~♪
食べたい~!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ミートスパも美味しそう~☆
ありゃ~~。
指大丈夫~~><
と、思いながらも・・・manaさんの手だ~!と、嬉しくなってしまったあたしです^^;
Commented at 2016-07-31 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2016-07-31 21:30 x
弘法も筆の、、、ならぬ料理のプロでも??気をつけてね。いつまでもいたいんだよね。
Commented by yukadiary at 2016-07-31 22:49
こんばんは^^

おおっふ。流血ではないですか><。
い、痛い。しみるww
大丈夫ですか?
微妙に料理しずらいですよね。


パンにポテサラ、カットした感じがおしゃれ^^
間違いなくおいしいですね♪
Commented by サプリメント管理士 at 2016-07-31 22:55 x
指が痛々しいですぅ~(/_;)
水仕事をする時には濡らさないよう気を付けて下さいね。
この時季、気温と水分が高いと、化膿してしまうといけませんから。

スタッフドバゲット、大好きです~♡
我が家の定番はポテサラです。
ただ、くりぬいたパンを食べるのは私の役目なので、
スタッフドバゲットを食べる前にお腹がいっぱいになってしまうのが難点ですw
Commented by chi-no-heya at 2016-08-01 01:52
こんばんは~♪
わぉ!
痛そう~(>_<)
この時期は膿みますのでお気を付けを~(>_<)

くりぬいたパンに詰める!!
新しいです!!

今度やってみたいと思いました~♪
Commented by おとめ at 2016-08-01 07:51 x
おはようございます
8月ですね
時間の過ぎるのが本当に早いです

スタッフドバゲット
おいしそうです♪


痛そうです。。。
お大事にしてくださいね
Commented by orihime at 2016-08-01 10:07 x
manaさん、おはよ~(^^)/

私も、『土用の丑』の日は、全然関係ないものでしたが
オットが特別好きっって感じではないので
日を改めようと言う提案もないまま...(^^;;

以前に料理家の先生のお手伝いをした際
スタッフドバゲットサンドをお土産にいただいて食べましたが
作ったことはないです...(^^;;
半分にスライスしてくっ付けた?
言われなければわからないほど、自然な切り口は
さすがmanaさん(^ー゚)♪

久しぶりの洋風の食卓もイイですね(v^ー゜)

指、大丈夫!?
私もしょっちゅうやりますが、チョットの傷も
出血が凄いので、家事に支障が出て厄介ですよね。
早く治してね、お大事に!
Commented by つぐみ at 2016-08-01 10:37 x
manaさん、こんにちは

パンの中にポテサラ
美味しそうですね!ありかも^^

>それ・・・ なんですか? (;’∀’)
陶芸用、釉薬かけの時に使うハサミです。
Commented by うめここ at 2016-08-01 21:23 x
manaさん、こんばんは^^

すいかのきんぴら・・
まるで想像つかなかった~
歯ごたえが良さそうだしおいしそうです^^

息子さん、帰ってきてるのね~^^
にぎやかになってうれしいね♪

夏本番!息苦しいです~(><)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-07-31 15:32 | 洋食 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana