タコライス ✿ ざる蕎麦♪





c0139375_10341949.jpg


8月3日(水)    33/27




ここ数日のお天気が本当に目まぐるしい

沖縄地方は、ゲリラ豪雨が昨年の2.2倍になると予報があったが
その通りで、あちらこちらで雲の発達がすごいなんの。


昨日も仕事の帰りに もくもく雲の中に虹
c0139375_10345274.jpg




凄くない?   この雲 (´∀`;)
c0139375_1035299.jpg







さて、今日のbento





c0139375_10351619.jpg



今日のお弁当Menu

■タコライス









昨日の晩ご飯


昨日は残業で遅くなったので、ざる蕎麦。

c0139375_10353724.jpg


晩ご飯Menu

■ざる蕎麦
■ゴーヤーのかき揚げ



サクサクに揚がって美味しかった~
c0139375_10355897.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪ 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-08-03 11:18 x
わー、雲と虹、ベストショットですね!
絵葉書みたいですよー。

タコライス、美味しそう~。
私はお昼に坦々麺作る予定です。

しかし時々雨が降るのはいいですね。
こちらは数日一滴も降ってないので、ちょっとは降って欲しい~。
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-03 11:45 x
manaさん
おはようございます
タコライス
おいしそう
トマトが凄く綺麗に
素敵ですね

ざる蕎麦
ゴーヤーのかき揚げ
素晴らしい天ぷら蕎麦
おいしそうですね
Commented by Taeko Yanagida at 2016-08-03 12:34 x
mana-sama

こんにちは~~ 伊豆地方もゲリラ豪雨・・・がありましたよ!その上、NYもゲリラ豪雨があり・・・私道にダメージで修理に$5000掛かるようです。自然の力・・・凄いですね~~

沖縄の空!・・・豪雨は嬉しくありませんが・・・ダイナミックな雲に虹!素晴らしい景色ですね!

お弁当・・・タコライス!美味しそう~~今はお丼物が一番うれしいお料理です!いつも同じ感じになってしまいますので・・・嬉しいアイディアです。

お夕飯・・・ゴーヤの天ぷら、大好きです! お蕎麦も美味しそうでいいですね!

今日も良い日でお過ごしくださいね!(私はこれから病院です!)
Commented by hooziro_tazuko at 2016-08-03 13:18
こんにちはぁ。

ゴーヤのかき揚げんいは、ニンジンとタマネギが入ってるの・・・?
初めて見ますので、とても気になります。

↓のお弁当・・注文したくなります。
食べたくなります。
Commented at 2016-08-03 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-03 14:34
ゴーヤのてんぷら、おいしそうですね。
そんなかき揚げが食べたいです。
暑い日には、ざるそば!おいしそうです。

虹、きれいですね。
幸せをおすそ分けしていただきました。
ありがとうございます。
Commented by worm_light1027 at 2016-08-03 16:18
mana さん こんにちは^^
凄い雲・・!!
モクモクとしてますね~ (`・Д・ノ)ノ
その中に虹が見えてて 
嬉しい気持ちと 雨は嫌~な気持ちが混ざって
複雑な心境になりますね^^;

しっかり アプリも教えてくれましたか~^^

タコライス カラフルで綺麗ですね☆
気温が高すぎて 食欲も減ってくる頃・・
でもmana さんのタコライスは 
見ただけで食べたくなるお弁当です~♪
夕食の 御蕎麦に天ぷら! いいですね~(´▽`*)
暑い日にはもってこいです!!

>玉子焼きの件 教えてくれてありがとう♪


Commented by れぃん at 2016-08-03 17:53 x
manaさん こんにちわ
わ、お弁当が4こですね~☆^^
タコライス、息子さんからのリクエストもあるのかな~と思いましたm(^^)m
今日もすごく美味しそうです♪

残業で遅くなられても 
かきあげのてんぷらを作られるんですね~ 
わぁ manaさんやっぱりすごいです!(^^)!
揚げたてのゴーヤの天麩羅 ほんのりあまそうにも見えて 
美味しそうですね*♡*

Waho!! ダイナミックな雲の間に 
虹がかかってますね.*・゚★
お空のスペクタルを見ているようです♪
Commented by shiba_yama at 2016-08-03 18:40
こんにちは♪

私もさっきゴーヤの残りを天ぷらにしたところ。
ゴーヤの苦さが揚げると
おいしさに変わりますよね~
あぁ早くビール飲みたい^0^

こっちも昨日、一昨日と雷&豪雨でした。
近所の川ではパトカー出動・・・
今日も夕立来るかと思って
外出を控えていたけど、全然降らない^^;
いいことなんだけどね・・・
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-03 18:40 x
史上最高に暑い夏と言われている割には・・・
浜松市はそこまでヒートアップしていません。
って、まだこれから?^^
8月に入ったばかりですものねぇー。

先日、「黒い雲というのは存在しない。雲が黒く見えるのは雲の層の厚さの違い」
ということを初めて知り、この年齢になっても知らないことがたくさんあるなぁーと感心しちゃいました(笑)
Commented by meru103 at 2016-08-03 21:06
こんばんは~♪
虹が見れたのは嬉しいですね♪
でも各地で変なお天気ですよね!

タコライスにゴーヤーのかき揚げ、美味しそう~♪
さっぱりしたお蕎麦やお素麺の時は天ぷらが合いますよね(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-03 21:30
manaさん♪こんばんわ~^^

ら♪ら♫らぁ~~♪♫♬♩~タコライス☆
トマトがたくさん☆美味しそう~^^
もくもく雲に虹が:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
幻想的で綺麗ね~☆
こちらも夕方になるとお天気不安定になって、仕事中洗濯物大丈夫か??と
ハラハラドキドキです(笑)^^;
お蕎麦にゴーヤのかき揚げ☆
お蕎麦もゴーヤも大好きなあたしにとって豪華な晩御飯です^^
食べたい!!
Commented by うめここ at 2016-08-03 21:49 x
manaさん、こんばんは^^

タコライス、野菜の食感もあって
さっぱり食べられそうだね♪
かき揚げがほんとおいしそうに揚がってる~

雲スゴイ!
なんか迫力だわ~
これからは、夕立や台風とか
激しい季節になるね・・
Commented by peko_tin at 2016-08-03 21:57
manaさん、こんばんは~♪
タコライスのお弁当、いつもの如くキュートで美味しそう(*^.^*)
あれ?? お弁当が4つあるな・・と思ったら、帰省中の息子さんの分も作られたんですね~♡
ざる蕎麦&ゴーヤーのかき揚げの晩ご飯もとっても美味しそう~~!
最近天そば定食を食べたばかりなので、またまた食べたくなっちゃいました。
とは言っても、サクサクに揚がったゴーヤーのかき揚げはありませんでしたが(^ ^;)
ではでは、明日もお互い暑さに負けずに頑張りましょうね!
おやすみなさ~い☆☆☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-03 23:09 x
遅くなっても、かき揚げ・・・?
えーすごい!
ゴーヤーのかき揚げかぁ。
やってみようかな。
1本だけ余って、持て余してるんです^^;

月桃は雑草なんですね。
我が家はどくだみが雑草です。
ハーブとしては有効なんですよね~
Commented by おとめ at 2016-08-03 23:13 x
こんばんは♪

タコライス
すっごく食べたくなりました!
暑いときは特に美味しく感じますよね
タコライス♪(^^)

ゴーヤのかきあげも良いですね!
ぐびぐびが進みそうです!(^^)
Commented by orihime at 2016-08-03 23:25 x
manaさん、こんばんは~☆

これはまさに、自然が生み出した芸術ね~
こんなの見たことないよ(^^;;
って、虹だけでも、もう何年も見てないから
この画像に幸せもらった気分♪

タコライス、いつ見ても美味しそう~
作ろう作ろうと思いながら...(*^^*)

ゴーヤーは揚げると苦味が緩和されるため
オットのためにフリッターにしたりしますが
かき揚げもまたイイね(v^ー゜)
甘みのある人参などと一緒だと、なおさら食べやすそうね。

最近ところてんばかり食べてるから
ざる蕎麦が食べたくなりました+.(*'v`*)+
Commented by yukadiary at 2016-08-04 00:55
こんばんは^^

タコライス!これはもう、間違いない♪
おいしいんですよね~~^^

しかも、おそばのお供のかきあげ!
ゴーヤのかき揚げが物凄くおいしそうです^^
さすがmanaさん、さっくさくに揚がってますね!
画像からも伝わってきます^^

Commented by エム at 2016-08-04 08:58 x
おはようございます。
こちらも入道雲はすごいです~。
でも虹は見かけません(・.・;)
近くでは夕立が降ってるようですが、私の住んでる地域は
降らないので連日、熱帯夜が続いてます(>_<)

タコライスもざる蕎麦も美味しそうです!(^^)!
ざる蕎麦は食べれますが、何故か素麺、ざるうどん、冷麺が
苦手な私です・・・。
Commented by delicasib at 2016-08-04 10:10
manaさん こんにちは♪

積乱雲の間に虹!
こういうの、見たことないですよ~
のがさないmanaさん、さっすが~^^

タコライスのお弁当、間違いなく美味しいですね♪
彩りも良くて、食欲が増しますね^^

ゴーヤのかき揚げの美味しそうなこと~!
Commented by cana_mimican at 2016-08-04 10:28
ゲリラ豪雨、怖いですよね。。
凄い雲ですね〜。「これは来るぞ」と言う感じが見てとれますものね。
長野の実家は山に囲まれた盆地なので、夕方必ず強い夕立/ゲリラ豪雨が来ます。
アプリで見ると(旦那さんが何故か毎日見ている・・・汗)、
ここ毎日ゲリラ豪雨に襲われてます。。
今住んでいる場所は、海に近いせいか他のエリアと比べると少ないです。

かき揚げの中にゴーヤ。
美味しそうです〜〜♪ お蕎麦屋おうどんに揚げ物があると良いですよね。
自宅だとなかなか揚げ物しないのですが。。。涙

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-03 10:38 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧