人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ٩( ∂∇∂ ) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪




お知らせ٩( ∂∇∂ ) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_11521595.jpg


8月4日(木)    32/28




今朝4時過ぎ、

稲光と大きな雷の音で目が覚めた。

夜干した洗濯物を大急ぎで取り込んだ。


そしたらこの雷雲、どんどん近づいてくる。
約1時間、ずっとピカーンゴロゴロ!! 眠れない (ъ_ъ。),,,,
(他の家族はいびきをかいて熟睡中)


5時過ぎ、



夢の中へ

お知らせ٩( ∂∇∂ ) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_11524060.jpg




(ゝ_ξ) ゴシゴシ

 寝過ごした~


二度寝って・・・・ ほんと危険( ;∀;)






今日のbento


ハンバーグ、前日で焼いておいて良かった~(*´ω`*)


お知らせ٩( ∂∇∂ ) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_11542146.jpg



今日のお弁当Menu

■ロコモコ
■人参しりしりー
■ウインナー
■プチトマト
■紫キャベツのマリネ
■お友達手作りルバーブの漬物







夕方の面白い雲
お知らせ٩( ∂∇∂ ) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_11543229.jpg






昨日の晩ご飯


お知らせ٩( ∂∇∂ ) ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_115443100.jpg


晩ご飯Menu

■アジフライ
■ゴーヤーとチキアギー炒め
■イカゲソバター醤油
■もずく酢
■プラム&ぶどう


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





本日より【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートします。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)

15時スタートです。
(ฅ'ω'ฅ)私もどんなページになるのか、今からわくわくドキドキです

お時間のある方、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented at 2016-08-04 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-04 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-08-04 13:30 x
mana-sama

こんにちは~~今日も暑いですね!

今日は、母のリハビリーの転院のお願いしなけてはと・・・色々な問題があるんですよ~~

空、雲・・・不思議な世界ですね!この雲がゲリラ豪雨の素でしょうか?あんなに沢山の水を含んで空に浮かんでいるのが・・・不思議です!

お弁当・・・お寝坊しても美味しそうなお弁当ですね~~ルバーブ・・・ジャムにしたりしてますが、漬物に成るんですね!どのようにして作っていらっしゃるのかしら?綺麗な色ですから・・・良いですよね!

お夕飯・・・鯵フライ!我が家も鯵フライ所望されています。 揚げ物は暑い時に作るのは・・・ですが、美味しいですものね!
沖縄のモズクは本当に美味しいですね!私も大好きです。

今日も引き続き良い日で!
Commented by shiba_yama at 2016-08-04 13:43
こんにちは♪

すごい!!
プラチナなんて素敵^0^
まだ15時まで時間があるわね・・・
また後でお邪魔します。

なんか・・・外行って来たけど、危険な暑さだわ。
こういう日はエアコンの効いた施設に逃げたい^^
Commented by つぐみ at 2016-08-04 14:00 x
manaさん、こんにちは

雷雨で、睡眠妨害
大変でしたね!

この夕方の雲、空凄いです。
夏特有の空の風景ですね☁
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-04 14:13
香川は水不足の危機になりそうです。
あ~~怖い。
ゲリラ豪雨でもあってほしいほど、毎日干からびるほどの太陽です。

しかし、豪雨も雷も、睡眠の邪魔しないでほしいですね。

品数の多いごはんが、素晴らしいです。
Commented by peko_tin at 2016-08-04 14:42
manaさん、こんにちは〜♪
ロコモコ弁当、相変わらずキュートでとっても美味しそうですね(*^^*)
晩ご飯のヘルシーメニューもステキ♡
今すぐイカゲソ醤油バターが食べたいよぉ〜〜(笑)
毎朝5時に起きるんですが、雷の音に全く気がつきませんでした…。
老化で耳が遠くなったわけではなく、猫の世話で疲れていたからだと思いたい〜〜( ;´Д`)
プラチナブロガー! なんて素晴らしい響き♡
ぜひぜひサイトに遊びに行きたいと思いますっ。
ではでは、引き続き良い午後をお過ごし下さいね〜〜☆☆☆
Commented by gerogero at 2016-08-04 16:23 x
こんにちは~(^@^)
見てきた!
素敵ぃ…飛びぬけてオシャレでほっこりなブログばかり集合してますね。
manaさん、光ってる~ さすが、プラチナ!(^m^)
ロコモコの目玉焼きがひとつお花になってるやん♪
こーゆーところがね、いいんだと思うよ。
食べることは生きる楽しみだもんね。
こちらも昨日は雷が鳴っていましたョ。
寝不足わかるわ~ 2度寝ほど気持ちのいいものはないし(爆)
今日、ゴーヤを初収穫したので同じの作ってみようっと♪
って思ったケド、チキアギーってなに??
Commented by worm_light1027 at 2016-08-04 17:06
mana さん こんにちは^^
そうそう!二度寝って危険ですよね><;
私も何度寝坊したことか^^;
きをつけなければ・・^^;

ロコモコ弁当 美味しそう~♪
寝坊してもこんなに可愛いお弁当が作れちゃうなんて!
凄いです!!

エキサイト公式プラチナブロガー 見ましたよ~(´▽`*)
おめでとうございます^^
素敵な写真と共に mana さんのお弁当ファンが
またまた増えそうですね(*ゝω・*)b
これからも応援してます^^
Commented by worm_light1027 at 2016-08-04 17:06
mana さん こんにちは^^
そうそう!二度寝って危険ですよね><;
私も何度寝坊したことか^^;
きをつけなければ・・^^;

ロコモコ弁当 美味しそう~♪
寝坊してもこんなに可愛いお弁当が作れちゃうなんて!
凄いです!!

エキサイト公式プラチナブロガー 見ましたよ~(´▽`*)
おめでとうございます^^
素敵な写真と共に mana さんのお弁当ファンが
またまた増えそうですね(*ゝω・*)b
これからも応援してます^^
Commented by いけかな at 2016-08-04 17:23 x
エキサイト公式プラチナブログ選出、おめでとうございます!
さすがですねー。
他のブログもオシャレだし。
ここに入れるなんてすごい~。

二度寝はキケンですよねw
目覚ましとかかけてないんですか?
私はないと絶対起きられないですよ。
Commented by おとめ at 2016-08-04 17:49 x
こんばんは♪
二度寝は危険ですね
でも洗濯物が無事で良かったです
お弁当もお寝坊したとは思えない
出来ですね♪(^^)

プラチナブロガーさんですか
素敵♪
あとで見に行ってみます
Commented by れぃん at 2016-08-04 17:55 x
manaさん こんにちわ

エキサイト公式のプラチナブロガーさん認定.*・゚
素晴らしいですね おめでとうございます=*^-^*=
美味しい彩り綺麗なお弁当やお夕飯のレシピ 
豊富な話題とためになる暮らしのヒントなど 
お邪魔していてとても心地よく幸せになります
一緒にお祝させてくださいね!(^^)!
これからのご活躍も期待しておりま~す*♡*

二度寝は絶対寝過しちゃいますね^^;  
それでもこんなに美味しそうなお弁当♪ 
さすがにmanaさんです!v(*^^)v
Commented by meru103 at 2016-08-04 20:58
こんばんは~♪
ウインナーだけでなく、目玉焼きもお花♪
可愛いくて美味しそうなお弁当♪

大きなカミナリはビックリして飛び起きちゃいますよね(^^;)
って、あたしは滅多に起きれないけど(笑)
お天気が早く安定するといいですね・・・

プラチナブロガー、スゴイです!
おめでとう~♪(*^-^*)☆
Commented by サン at 2016-08-04 21:34 x
二度寝できる若さ羨ましいよ。年取ると寝るのも疲れるよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-04 21:40
manaさん♪こんばんわ~^^

こちらは毎日夕立続いてます。
4時過ぎに?@@
危険な時間よ~~!!
あたしも、4時過ぎに目が覚めてテレビ付けて・・・・・気づいたら寝過ごしてた事あります(笑)^^;
ハンバーグ弁♪寝過ごしても色鮮やか☆美味しいはもちろんの事さすがです♪
プラチナブロガー☆
manaさんのお弁当作りやお料理尊敬しながら、お弁当作りをされてる方たくさんいらっしゃると思います^^(あたしもその一人)
これからも楽しみにしております☆
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとうございます☆


Commented by うめここ at 2016-08-04 22:39 x
manaさん、こんばんは^^

寝過ごしてもきちんとおいしそうなお弁当だ~^^

プラチナブロガーすごいっ!
いつもおいしそうなお弁当に
お料理の数々・・・
そして沖縄の空気が伝わってくる感じがいいもの^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-04 22:58 x
4時に稲光!
それはビックリですね。
二度寝は確かに危険^^;

プラチナブロガー選出、おめでとうございます。
さすがですね♪

同じメーカーを続けた人に、特有の症状はあるみたいですね。
統計を取れるわけではないので、あくまでも個人差でのハナシですが・・・
Commented by ibuki at 2016-08-04 23:14 x
こんばんはー
プラチナブロガーかっこいいですねー
すてきです。

雷こわいですよねー
ちかくで落ちて停電とかにならなきゃいいけどと
思うことも

ちょっと仕事が忙しくなってきたので
すべて忘れて二度寝、三度寝したい気分です。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-04 23:22 x
プラチナブロガーへの選出、おめでとうございます!
manaさん、かっこいいぃ~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
毎日の励みになりますね。
ただ、プレッシャーもすごいだろうけど^^
あまり無理しないで下さいねぇ~。
マイペースが一番ですよ♪
Commented by yukadiary at 2016-08-05 01:09
こんばんは^^

おお~~manaさんも二度寝~~^m^
あせりますよね!
それなのにこのお弁当!
さすがすぎます!
かわいいお弁当。
目玉焼きがのって、お子様ランチならぬ大人様ランチですね♪
Commented by エム at 2016-08-05 08:47 x
おはようございます。
エキサイト公式プラチナブロガーに選ばれたのですねー!!
おめでとうございます(#^.^#)
さすがですね~!(^^)!
さっそく見に行きました~。

大阪の最高気温は今日も36度です。
今朝の天気予報で那覇の気温は31度と書いてあって
沖縄を抜いてしまったな~・・・と思いました(・.・;)

麺は好きなんです!
とくにお蕎麦は好きです♪
でも冷たい麺が苦手でして・・・。
入麺は好きですが素麺はダメで、暖かいお蕎麦好きですが
ざるそばは苦手なんです^^;
おそらく汁に問題(?)があるのかなぁ・・・と思ってます。
いろいろ工夫しないとですね(>_<)
Commented by orihime at 2016-08-05 08:56 x
manaさん、おはよ~(^^)/

二度寝、これはもう~危険よね。
しかも4時過ぎは起きるには早すぎるしねっ。
私も何度か冷や汗をかいたことありますよ(^^;;
だけど、ハンバーグを焼いておいたにしても
ちゃんとお弁当が出来上がっていて、拍手喝采(*´∀`p〃qパチパチパチ
私なんか、ギリギリ過ぎてスッピンで出勤した事もあるよ(ノ∀`)

沖縄で食べたもずくが懐かしい~
こっちで買う“沖縄県産”とは違うもの...
いつでも食べられる環境が羨ましいな(*v.v)。
この御膳も美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
Commented by orihime at 2016-08-05 09:07 x
アハハッ、今見つけました(^^;;
エキサイト公式プラチナブロガーさんに選ばれて
おめでとうございま~す(*´∀`p〃qパチパチパチ
Commented by delicasib at 2016-08-05 11:12
manaさん こんにちは♪

午前4時なんて〜
私だったもうお弁当作りあきらめちゃうかも^^;

まん丸とお花の目玉焼きのロコモコ♡
かわいいですね。

あ、アジフライ(#^.^#)
イカゲソバター焼き、いいなぁ。
グビッとね^_−☆

プラチナブロガー、おめでとうございます\(^o^)/
エキサイト公式なんてすごいな〜さすがです!
これからも楽しみにしてます♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-04 12:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana