「ほっ」と。キャンペーン

チキンカツ弁 ✿ 野菜そば♪





c0139375_11441868.jpg


8月5日(金)  31/27





台風5号が発生しましたね。
その影響かな、本州では各地で猛暑になっているようですね。(;´・ω・)

c0139375_11443153.jpg

大阪36度、仙台でも34度(゚д゚)!
(;´Д`)暑いですね。

今週末からお盆にかけて暑さのピークのようです。
でも本州の場合、日中猛暑でも最低気温が10度くらい下がるのが羨ましいよ~(ノз`)。



こちらは昨日からずっと雨、
c0139375_11461374.jpg

そのおかげで
朝の8時台で車中に表示される気温は毎日33~34度だったが、
今朝は28度だった。

28度がこんなに涼しいなんて~ (;O;) と感動した
太陽も出てないからだと思うケド




早く夏  終わってほしい・・・・







c0139375_11465562.jpg

小さいキッチンで4人分の弁当作り
やっぱり、詰める作業に時間が掛かる (゚ω゚;A)焦る。
じゃあもっと早く起きろ! ハイ; 一人ツッコミ




さて、今日のbento


上の地味なやつは息子用
息子もやっぱりトマト嫌いなので、入れない
一昨日のタコライス、奴のはトマトを少な目に入れてあったのに
そのトマトまで全部除けてあった(=_=)どんだけ嫌いやねん・・・

揚げ物が続きます;弁当箱も昨日と同じ^^;
c0139375_11471598.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンカツ、レモン添え
■ウインナー
■味付けゆでたまご
■インゲンとエリンギのベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■スイカのマリネ
■プチトマト




スイカのマリネが良い感じに浸かってきたので
昨日つまみに夫に出したら、ガシガシ1人でほとんど食べてしまった;
歯ごたえが良くて旨いらしい^^







昨日の晩ご飯


みんなそばが大好き そばが大好き♪
沖縄そばが 大好き~♪  

またスーパーでこの歌につられて、沖縄そば^^

c0139375_11475125.jpg


晩ご飯Menu

■野菜そば
■オクラ
■タコの刺身



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by chi-no-heya at 2016-08-05 13:46
こんにちは~♪
なんて豪華なお弁当!!

もう羨ましの一言です!!

具だくさんでこれなら夏バテ知らずですね❤
Commented by shiba_yama at 2016-08-05 14:01
こんにちは♪

あれれ・・・
いつの間にか最高気温が沖縄を超えてた・・・
なんか脳みそまで火照ってきましたね。
涼しくなるまで何にも考えられない>_<

それなのにこんなに華やかな素敵弁当作って!!
もう頭が下がりますよ^^
主婦の鑑です!!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-05 14:12
具だくさんで、夏バテ知らずなスタミナ弁当ですね。
暑さ、ふっとばさなきゃ!!!!
Commented by cana_mimican at 2016-08-05 14:55
おぉ、プラチナブロガーのページ、カッコいいですね!
おめでとうございます♪ 見た目もお洒落ですね。

「早く起きれば」って慌てて旦那さんのお弁当作っている時に
旦那さんに言われます、私も・・・汗 早く起きてもお弁当の中身は変わりませんが。。
いや〜、2度寝はキツいです。分かります〜〜。。。
うちは猫に深夜or早朝に起こされるのでほぼ毎日2度寝なのでキツいです。汗
寝ている時の雷が一番怖くて嫌いです。
急に光って、急に大きな音がするので、びっくりして心臓が痛くなります。
今週末〜お盆まで暑さのピーク・・・なのですね。 怖いです。。
長野の実家はほぼ毎日ゲリラ豪雨の警報が出てて、、お盆の帰省も今からビクビクです。

今日のお弁当も合成です〜。とっても美味しそうです。添えられたレモンが良いですね♪
お夕飯にちょこっとお刺身が付くのもいつも羨ましいのです。

Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-05 16:28 x
あらら、息子さんもトマトが苦手ですか^^
美味しいのになぁ~
我が家では1度に2パック使っても、1食で全て消えてしまいます^^
最近では種類が豊富になったので、あれこれ買ってきて食べ比べするのが楽しみなんですよ♪

今日は33度まで上がりました。
沖縄の方が涼しいですね(笑)
Commented at 2016-08-05 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-08-05 17:13 x
manaさん こんにちわ
プラチナブロガーさん見せていただきました 
ほんとに素敵なページですね 
見せていただいて時間がたつのを忘れてしまいます*^-^*
manaさん やっぱりカッコイイです♪

息子君のお弁当 頼もしくっていいですね~☆
お昼のネルギー 十分にチャージできますね^^
お夕飯の沖縄そばも美味しそうです~
まいにちのお食事が、いつも普通のように 
お心がこもっていて素晴らしいですm(^^)m 
Commented by Taeko Yanagida at 2016-08-05 17:16 x
mana-sama

プラチナブローガーさん達の新しいページが始まったんですね!いつも素敵なお弁当ブログですから・・・相応しいページです!おめでとうございます!

こんにちは~~の最後のお時間???今、病院から帰って来ました。 今日はお風呂に入れて頂くようで・・・オペ傷が痛いと言いながら嬉しそうでした!

確かに・・・チキンカツにエリンギ炒め!私はmana-samaのように考えながら作ってるわけでは無く・・・朝の内に用意しておける品だけの食卓です。 もう少し、時間にゆとりが欲しいのですが・・・中々で~す!

今日もバランスのとれた素敵なお弁当ですね! ご子息・・・トマトが苦手なんですね!実は、私も若い頃は苦手でした!我が家で無ければいやいやながら食べていましたが・・・今では、トマトも青臭くないので・・・好きに成りました!

沖縄そば・・・お野菜たっぷりで美味しそうですね!私も沖縄そば・・・好きに成りました!

☆有り難うございました。梅酢につけてみます。

今日も明日も良い日で!

Commented by worm_light1027 at 2016-08-05 18:54
mana さん こんばんは^^
あはは^^ トマトがしっかり避けてありましたか!
我が息子も 苦手な物は同じように避けてありますよ(笑)
どこも一緒ですね~ ( ̄▽ ̄;)ゞ

チキンカツ サクサク美味しそうですね^^
飾りに?レモンを入れて さっぱりした感じがとっても素敵!!
早速 真似させていただきます♪

今日はさすがに午前中から室内31度^^;
頭クラクラして クーラー入れちゃいました・・
夏・・早く過ぎてほしいですね ( ̄▽ ̄;)
 
Commented by サン at 2016-08-05 20:47 x
いろいろ作っていても、はなれたほうの冷蔵庫の中身は忘れてるときあるんだよね。
Commented by meru103 at 2016-08-05 20:59
こんばんは~♪
毎日暑くてまいっちゃいますよね!
30度越えが当たり前のようになってるので、
30度をきると過ごし易く感じちゃいますよね(^^;)

4人分のお弁当は大変ですね。
おかずの量が増えるから、下ごしらえや調理に時間がかかりますね・・・
でもご家族そろってmanaさんの手作り弁当が食べれるって嬉しいですね♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-05 21:48
manaさん♪こんばんわ~^^

あはは^^
トマト避けて(笑)
息子君は旦那様に食が似てるのかな?^^
ボリュームたっぷり美味しいお弁当☆manaさんの愛情たっぷり感じます^^
でね!!我が家も今日は!!チキンカツだったよ~^^一緒で嬉しすぎ☆
「小さい頃からそばが好き~♪」確かに耳に残るね(笑)
沖縄そば食べてみたいです♪
今日はこちらも猛暑><この時間でもエアコンフル回転でございます~~。
Commented by peko_tin at 2016-08-05 22:21
manaさん、こんばんは~♪
今日もボリューミーで栄養バランスばっちりのお弁当ですね(*´﹃`*)
え~?! 息子さん、トマトが嫌いなんですかっ。 なんてもったいない~~(笑)
今日のジム食堂での夕飯はみそ汁でしたが、manaさんちの美味しそうな沖縄そばを見たら、
今晩は沖縄そばにすればよかったとちょっぴり後悔しているガチマヤーですぅ(^ ^;)
公式プラチナブロガーさんたちのサイト、すっごくステキですね♡
カテゴリー別にゆっくり拝見したいと思います!
ではでは、引き続き良い金曜日の晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by うめここ at 2016-08-05 22:49 x
manaさん、こんばんは^^

チキンカツ弁、ボリューミィでとってもおいしそう♪
息子ちゃんはトマトが嫌いなのね^^;
意外とトマト嫌い男子多いような・・
わたしの周りでもけっこういる。

今日は涼しく感じられたのね~
夜ぐっすり寝られるかな?

そうなのよ~こっちは猛暑(><)
もう、5分外に出ててもジリジリと焦げるような
お天気だったわ~^^;
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-05 23:12 x
いや~
詰めるのに時間かかりますよぉ~
うちでは、子供たちは自分で詰めていきます。
それぐらいやってもらいたいのもありますが、へたくそなので・・^^;
manaさんのお弁当は芸術品です!

28度で涼しい・・・
今日の関東なら、それも分かります(>_<)
Commented by siawasekun at 2016-08-06 04:02 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Commented at 2016-08-06 06:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2016-08-06 06:18 x
オハヨウゴザイマス
こちらはとりあえず24℃です(^-^;)涼しい…
これから一気に35℃まで上げていきます(誰が・笑)
反比例してやる気は急降下…

お弁当屋さんみたい(^^)
つくおきがあっても、manaさんのお弁当は詰め方にテクニックが光るからなぁ(^m^)
やっぱりお昼はガッツリだな~
しっかり食べないとこの暑さは乗り切れませんね。
沖縄そばはホットですよね?
最近冷たいものばかり食べていたので反省しています。。。
Commented by orihime at 2016-08-06 08:02 x
manaさん、おはよ~(^^)/

トップ画面表示がリニューアルされましたね~
これだと一目瞭然、見逃し記事もなく、探しやすくもなりました(^^)v
記事を開くと、コメント欄がくっ付いて出てくるので
クリックしなくて済むね(^^)v

各地で猛暑、じっとしてると、そうでもないんですが
動くと汗ダラダラ...何度もシャワー浴びてます。
ただ、夜は気温が下がるので、今年は寝る時のクーラーは
まだ点けたことなく熟睡出来ています(*^^)v
(オットはガンガン冷やして寝てますが...^^;;)

野菜そば、美味しそう~
沖縄そばの中でも好きなメニューです。
たっぷりで麺が見えないほどねっ(笑)

タコ、鮪、オクラがヘビロテですね+.(*'v`*)+
Commented by エム at 2016-08-06 08:15 x
おはようございます。
リオオリンピックを観ながらの訪問です♪

ブログが少し変わりましたね?
「あれっ?manaさんのブログ・・・?」と思ってビックリしました。

トマトはとっても美味しいのに苦手な方って割といらっしゃるようですね^^;
私は温かいトマトはちょっと苦手です(-_-;)

沖縄そば、どこかで食べれないかな~と思ってます。
とーっても美味しそうですよね!(^^)!
Commented by yukadiary at 2016-08-06 11:51
こんにちは~~^^

かつ、おいしそう^^
ブログスキンを変えられたんですよね^^
私もこれ、気になってました^^
一気にいろいろ見れて、お得な気分です^m^

この間、近所で島豆腐を見つけたんです!^^
そのときは迷って(買いすぎだったんで)やめましたが
今度買ってチャンプルーにします^m^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-05 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧