スキレットdeお好み焼き♪





c0139375_1531371.jpg


8月7日(日)  30/27





立秋


暦の上では秋だけど、まだまだ残暑が厳しく1年で最も気温が高くなる時期。
本州は暑そうですね(;´・ω・)

こちらはというと、
昨夜からずっ~と雨で、最高気温も30℃まで下がり
今日は、部屋の中が29℃と、久しぶりに30℃を切った。 


遅くまでリオ五輪を見ていたので、少々寝不足気味だが
昨日は扇風機だけで寝やすかった~(人´ ꒳ ` )久しぶりに熟睡







明後日は旧暦の七夕
七夕と言えば、沖縄ではお墓掃除をする日です。
火曜日はみんな仕事なので、雨降る中、前倒しで今朝お墓掃除してきました。

沖縄は来週8/15~3日間旧盆です。
親戚がたくさんいらっしゃるので、忙しくなります;









昨日の夕ご飯

c0139375_1534495.jpg



晩ご飯Menu

■スキレットdeお好み焼き
■ゴーヤーキムチ奴
■茹でオクラ




c0139375_1535786.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2016-08-07 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-08-07 17:05 x
mana-sama

こんにちは~~今日も良いお天気です!と言うか良いお天気過ぎて暑い~~一日です!多分・・・33℃以上ありそうです。

今日は病院に行かず・・・母の部屋の片づけを始めました!もう~~大変!!!大きなゴミ袋に取り敢えず6個!!!マダマダ片づけは続きますが・・・今日は疲れて終わりです!

兎に角、母が退院するまでに!と言っても順調に行けば・・・私がNYに帰る今月末までに母の寝室や居間を出来るだけ使いやすくしたいと思っています。 


そうでしたね!mana-samaのお宅ではお盆には沢山の素晴らしいお料理の数々思い出しました!

スキレット・・・昨日、息子が母の病院に来ましたので・・・その後、必要な品をshoppingに突き合わせました。ボックスなどを買いにニトリに立ち寄りましたが・・・スキレットを見かけました。 購入はしませんでしたが・・・息子は持っていると言っていました。息子は料理男子です(笑)

お好み焼き、美味しそうですね~~冷ややっこもゴーヤ&キムチでいいですね!

今日も引き続き良い日に!
Commented by れぃん at 2016-08-07 18:52 x
manaさん こんにちわ 
涼しい気温になっていますね
暑い日の間に一日でもこうい日があると
ほっとしてエネジーチャージされますね!(^^)!

スキレットでおひとりさまづつの お好み焼き
ご馳走感も盛り上がりますね^^
それに暑い時の熱々の御子のみや会も 
身体がさっぱりとするようなきがします☆!
あお海苔 オカカにソース 美味しそう~ですね
お好み焼きがおかずに!なりそうです
白いごはんと食べてみたいです=*^-^*=
Commented by tsurumaru5 at 2016-08-07 19:55
こんばんは。
スキレット・・・四角のもあるんですね。それほしいです。丸いのは持ってるんですけど。最近、ニトリやイオンなんかでも丸は売ってますけどね。
私のは百均で昔買ったやつですけど。今思えばもう何個か買っとけばよかったと後悔しています。
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-07 19:58 x
manaさん
今晩は
スキレットdeお好み焼き
オシャレですね
素敵なお好み焼きですね
おいしそうです

ゴーヤーキムチ奴
茹でオクラ
素敵なお料理献立ですね
Commented by peko_tin at 2016-08-07 20:23
manaさん、こんばんは~♪
スキレットだと一人分のお好み焼きを作るのに便利ですね!
最近食べたばかりなので、manaさん手作りの美味しそうなお好み焼きを拝見したらまた食べたくなっちゃいました(*'(OO)'*)
サイドのゴーヤーキムチ奴と茹でオクラもヘルシーでいいなぁ。
ゴーヤーキムチ奴は作りたいと思いつつまだ作っていないので、近いうちに挑戦しますっ(←大げさ・笑)
ではでは、引き続き良い日曜日の晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2016-08-07 20:37
もう立秋ですか〜。 
まだまだ、暑いです。
ここ2日前から急激に暑くなり、明日は更に暑くなるようで予報は37度の予報です。。
猫も食欲が落ちてしまったり、少し調子が悪そうで心配です。。
人も猫も(年老いていれば更に。。)しんどいですよね。

一人用のスキレット可愛いですね。:)
焼いてそのまま出せるのも便利です。 他にも色々なお料理を作りたくなるような。
お洒落にも見えます〜。

オリンピック、ついつい見ちゃいます。
初日から応援に燃えました。
Commented at 2016-08-07 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2016-08-07 20:56
こんばんは~♪

暑いですね~(^_^.)

このお好み焼き、めちゃくちゃお洒落です❤
スキレットというのですね!!

これなら夕飯にしても、だれからも文句無さそう(笑)(←なんとなく粉ものは夕飯にしにくいようなちぃです・・・(^_^.))

オクラもキラキラ綺麗な緑で、夏を感じますね~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by meru103 at 2016-08-07 21:23
こんばんは~♪
お好み焼き、美味しそうです♪
スキレットだと冷めにくそうですね。
便利でいいですねぇ~(*^-^*) ☆
Commented by いけかな at 2016-08-07 21:26 x
スキレットというフライパンがあるのですね~。
調べてみたら結構万能だそうで。
お好み焼きも、ふっくらしてて美味しそうです。
ちなみに、うちもたまにお好み焼きしますが、担当はダンナです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-07 21:27
manaさん♪こんばんわ~^^

もう暦の上では立秋なんですね~。
沖縄は夜もずっと暑い日が続いてたものね。扇風機で過ごせる夜、ぐっすり睡眠とれましたね^^
こちらは、暑くてエアコンフル回転でございます~><
スキレットでお好み焼き☆そのまま食べれるのも嬉しい所ですね^^
美味しそう~♪
Commented by うめここ at 2016-08-07 21:32 x
manaさん、こんばんは^^

お好み焼き~♪
すんごい食べたくなりました^^
スキレットでっていうの
普通に焼くよりなんか楽しい雰囲気だね。

リオ五輪、ついつい寝不足になっちゃいますね~^^;
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-07 21:42 x
さっそく金が出て、見応えありましたね~
しばらく寝不足の日が続きそう^^

お好み焼き、こんな盛り付けなら子供も喜んでくれそう♪
Commented by サン at 2016-08-07 22:13 x
お好み焼き??広島式でしょ。笑
Commented by おとめ at 2016-08-07 23:16 x
スキレットでお好み焼き
一人ずつで おいしく仕上がりますね♪

あっという間の立秋
確かに 日は短くなってきましたが
まだまだ暑くってのお江戸地方です

東京盆と言われる 7月のお盆も
旧盆も こちらはそれほど 重要視
されてなくって なんだか さみしい
感じなんですよね・・・
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-07 23:36 x
いつもよりゆっくり家事を進めていたら、金メダル第一号の速報が^^
自分が取ったわけじゃないのに、国別となると、なぜか燃えてしまいますね(笑)

お好み焼き、しばらく食べていないなぁ・・・
manaさんの写真を見てたら、食べたくなっちゃった!(笑)
Commented by yukadiary at 2016-08-07 23:51
こんばんは^^

お好み焼き~~おいしそうです♪
スキレットで作るのもいいですね!
これなら手軽だし^^
ゴーヤキムチ奴も絶対おいしい♪
これ食べたいです^m^

>お弁当もおうちごはんも
ちゃんと盛り付けて食べるとゆっくり食べるので
ダイエット効果も狙っていたりします^m^
効果のほどは・・・わからないんですが笑
Commented at 2016-08-08 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SANO at 2016-08-08 04:52 x
こんばんは。

おおー、なんだかかわいいお好み焼きですね。
これならひとり分だけ食べたい時にいいですね~。
冷奴にゴーヤを乗せるのって沖縄じゃよくあるんですかね?やってみよ~。
Commented by ayumidori55 at 2016-08-08 08:11
manaさま

いつも楽しく拝見させてもらってます。

四角いお好み焼き!
ん!?
四角いお弁当箱にそのままぴったり!?
って思いました。笑
朝忙しい時間には、冷ますのたいへんそうですが、
いつかやってみたいなと思いました☆

いやいや、
熱々を食べるってのが主旨ですよね。

たっぷり目で楽しみました!
ごちそうさまでしたぁ
Commented by エム at 2016-08-08 08:35 x
おはようございます。
四角いお好み焼きも何だかいいですね~♪

沖縄は過ごしやすくなったようですね!
大阪は今日も36度の予報です^^;

沖縄の方が経営しているお店を探してみますね♪
お盆休みの時に主人と行きたいな~と思ってます!(^^)!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-08 11:12
ここ数日、ずっと熱帯夜でした。
汗は噴き出て、玉のような汗・・・・
さすがに、夜中にエアコンを入れました。
昨日は少し涼しかったですが、日中たまらない残暑です。
スキレットの上手な使い方ですね。
Commented by delicasib at 2016-08-08 11:17
manaさん こんにちは^^

テンプレート、変わりましたね~^^
最近流行りのですね。
カッコいいな~♪

四角いスキレットでお好み焼き
美味しそう~&かわいいです^^

暦の上では秋なのですよね。
残暑きびしいけれど
そちらは、少し秋が近づいてますね^^

Commented by ぴっぴあの at 2016-08-09 08:53 x
manaさん おはようございます
スキレットのお好み焼きがジュージュー音も聞こえてきそうで
おいしそうでおいしそうでノックアウトされそう〜
こんな風に使うんですね
やっぱり欲しくなってまいりました。
(manaさんのおススメにしたがい蓋は今回買わないつもりでいます)

ことしのお盆は15日からなんですね
manaさんの作られるお盆のお料理がいつも素敵で楽しみです。
スタミナを蓄えて3日間がんばって〜
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-07 15:04 | その他 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧