鮭そぼろ弁 ✿ 焼きそば♪





c0139375_11114655.jpg


8月8日(月)  30/26




c0139375_1112628.jpg


ヒィー(((;゚Д゚;))) あり得ん

危ない気温ですね  
38℃って、体感温度はそんなもんじゃないだろうし・・・ 

想像できない(;´ 'ω')
暑い地域のみなさん、気を付けてくださいね~



こちらは 昨日の夜から土砂降り
今朝も大きな雷の音で目が覚めました。
おかげで、最低気温がさらに下がり、涼しい朝でしたケド ღ´ェ`*)




さて、リオ五輪も盛り上がってまいりました
男子サッカー日本VSコロンビアも気になっているところだが、

今朝はこの話題も外せません!

長い歴史を誇るメジャーでも過去29人しか達成していない通算3000安打まであと1本、
リーチをかけていたイチロー選手がついに
30人目、メジャー3000本の偉業も達成しました٩(๑ˆOˆ๑)۶


ラジオの速報で聞いたのですが、早速youtubeがアップされていました。

イチロー 3000本安打達成

感動~(´•̥ ω •̥` ')

イチロー選手の涙



おめでとうございます。

凄い人だ。









寝不足気味の、今日のbento


月曜鮭弁、市販の鮭そぼろ使用^_^; 楽ちん♪

c0139375_11144467.jpg



今日のお弁当Menu

■そぼろ2色ごはん
■ゴーヤーちゃんぷるー
■焼きかまぼこ
■ひじき煮
■スイカのマリネ









昨日の晩ご飯



焼きそば

c0139375_1115246.jpg



粉もんが続くので 私はこんにゃく焼きそば~(=゚ω゚)ノ
c0139375_11151930.jpg

しらたき焼きそば、美味しいよ(*’ω’*)




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2016-08-08 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-08-08 11:50 x
mana-sama

こんにちは~~今日の我が家の周りの気温も36℃だそうです!冷房の効いた部屋から出たく無いのですが・・・仕方がないですね~~一番暑い時間に病院に・・・早く病院通いから解放されたいものです!

お弁当・・・今日の月曜鮭のお弁当!凄~く美味しそう!鮭そぼろ美味しいですよね~~ヒジキの煮物も美味しいですね。最近は、疲れを理由に手抜きばかりの食事作りです。

お夕飯・・・焼きそばには紅ショウガが必要ですね!我が家・・・私がいつも買い忘れ、焼きそばも寂しい色使いに成っています。

とても美味しそうなコンニャク焼きそばですね!焼きそばに蒟蒻~~シラタキの使い方が素晴らしいです!

☆昨日は・・・母の部屋の大掃除&断捨離!凄い~~大きなゴミ袋7つでしたが・・・未だ、衣類の断捨離が待っています。週末に頑張りたいと思います。

今日も良い日でお過ごしくださいね~~
Commented by worm_light1027 at 2016-08-08 11:55
mana さん こんにちは^^
2色そぼろ 綺麗で美味しそうですね♪
見ていたら食べたくなってきましたよー^^
市販の鮭のそぼろ 私もよく使います! 
食卓にもならんじゃいますよ~^^
便利で美味しいですよね!

イチロー選手 凄いですね!
一生懸命頑張っている姿は とてもかっこいいです☆
これからも応援したいですね^^

今日は すっご~~く暑いです(。•́︿•̀。)
なにもしてなくても 汗がふき出てくるくらい・・^^;
どうぞ mana さんも水分補給しっかりですよ~ヾ(oゝω・o)ノシ
Commented by shiba_yama at 2016-08-08 12:11
こんにちは♪

イチローすごいね!!!
オリンピックの盛り上がりで気づかなかったけど・・・汗
仕事から帰って、テレビつけたらサッカー見つけました。
ダメなのかな~と思ったら、巻き返した!!
ドローだとしてもこういう試合だと、
次も応援したくなる。
今のグラはそう思えることが少ないの・・・涙

夏らしい暑さがやってきましたね!
背中に扇風機、のぼせてきたら・・・
チューペットをくわえる^0^
とにかく夕食を作るまでは元気でいなくちゃ♪
Commented by いけかな at 2016-08-08 12:59 x
今、エアコンで外の気温見たらズバリ38度でした!
これから自転車通勤するのに気が重いorz

オリンピックのメダリスト達もすごいですが、イチローは本当にすごい人ですよね。

しらたき焼きそば、これはいいアイデア☆
手軽に美味しくダイエット出来ますね。
Commented by つぐみ at 2016-08-08 14:45 x
manaさん、こんにちは

毎日、危険な暑さです!
暦の上では、立秋なんですけど...
足踏みしてたイチローさん、やっと達成しましたv
もう凄いの言葉しか出て来ませんね。

わォ、しらたきの焼きそば
凄いいいアイデアです^^
お腹いっぱいになりましたか?
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-08 14:55
しらたきの焼きそば、いいですね~~
おいしそうです。
私も、そうしよう!!
尋常ではない暑さですよ。
もう、コンクリートの上で、焼け死にそうですよ・・・
Commented at 2016-08-08 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-08-08 17:04
manaさん、こんにちは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週はそぼろにしたんですね~。 おかずもいっぱいでとっても美味しそうです(*'(OO)'*)
私も何故だか大阪土産に鮭フレークをもらったので(笑)、近いうちにそぼろ弁当を作ってみようと思います。
しらたきの焼きそばも美味しそうですね~。 旅行中はこれでもか!というほど炭水化物を食べまくったので、私もそろそろ軽く食事制限しなければ(^ ^;)
今朝はすごい雨でしたね! いつも通るショートカットが見たことないほど冠水しててちょっと怖かったです(´д`lll)
夕方だというのにまだまだ暑いので、水分補給忘れずに引き続き良い午後&晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by gerogero at 2016-08-08 17:14 x
36.7℃…平熱越えてます(@m@)
オーブンの中のような暑さです!!
明日、大きな荷物が届くので通り道を大掃除していましたら
汗が滝のように流れ、地面にポタポタ…
やばいっす!
今日はこのくらいにして部屋で涼むことにしました(^-^;)
クーラーさまさま…

その手があったか!(^~^)鮭フレーク♪
明日はそぼろ弁当にしようっと!
最近暑くて娘の食がどんどん細くなり、弁当箱がちっさくなっているのだ。
これならガッツリ食べられそうです。
しらたきダイエット続けているのね(@-@)さすが~
私もイチローみたいに食欲をカッ飛ばしたいもんです!
(どういうつながり?)
いや、あの方はすごい… 現代のサムライですね。

Commented by おとめ at 2016-08-08 18:35 x
こんばんは♪
おととい クルマの温度計は41度示して
ました!(@_@)
もぉこんなに気温が高い夏に東京オリンピック
とか 死人が出そうで怖いです

二色弁当
良いですね♪ 美味しそうです!

イチロー
すごいですよね♪
オリンピックもメダルが続々ですし
嬉しいニュースが多いのは気持ち良いですね♪
Commented by れぃん at 2016-08-08 18:37 x
manaさん こんにちわ
ほんとですね オリンピックでもイチロー選手にも 
私も感激泣きしてます
水泳の荻原選手と瀬戸選手の話は
朝のワイドショーでくわしく知って、またまた感激倍増してます 
イチロー選手の生き方にもぐっときて尊敬です.*・゚
素晴らしいですね~

鮭ソボロ、このくらいたっぷりと使うとすごいご馳走になりますね♪ 
うちではぱらぱらと、ご飯のおとも的使い方なので・・('▽‘;;
焼そばも ヘルシーでいいですね^^ それに 
お写真がまた素適です~=*^-^*=
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-08 21:32 x
おいしそ~!
今日も満点ご飯♪

イチロー選手、素晴らしいですね!
コツコツと積み上げた実績。
頭が下がる思いです。

今日は体操ニッポン!
内村選手を応援しま~す♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-08 21:42
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭そぼろ♪色鮮やかで綺麗です~☆
ご飯と一緒にがっつり頂きたい^^
ゴーヤちゃんぷるーも美味しそう♪
イチロー選手、素晴らしい☆同じ愛知県民として^^嬉しい限りです☆
今日は最高気温39度でした・・・夏だもの!と、言い聞かせながら(笑)
エアコンフル回転です><
こんにゃく焼きそば、ちゅるちゅる~っと、美味しそうです^^
我が家はジャージャー麺だったよ♪
Commented by hooziro_tazuko at 2016-08-08 21:51
manaさん。。こんばんはぁ。

関西の室温・・10時前なのに・・まだ31度ですよ・・!!
もうたまりません・・。
岐阜の多治見は40度だったとか・・・!!
地球壊れているのかなぁ・・?。

糸コンニヤクでの焼きそば・・美味しいのかしら。。??
ソースの味しみこみましたか・・?。
とても気になります。
Commented by meru103 at 2016-08-08 22:11
こんばんは~♪
こちらもかなり暑かったです!(^^;)

2色のそぼろ弁当、美味しそう♪
彩りもキレイで、暑くても食欲が出そうです(*^-^*) ☆
Commented by うめここ at 2016-08-08 22:27 x
manaさん、こんばんは^^

わ~、鮭そぼろ弁がめっちゃおいしそう♪
彩どりも栄養も満点って感じ。
こんにゃく焼きそば、グ~ッ!!

イチロー、ほんとに凄い人だと思います。
日本の誇りです。

オリンピックもほんと盛り上がってきましたよね~
やっぱり寝不足は続きそうだわ^^:
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-08 23:58 x
イチロー選手にサッカーに、午後からは天皇陛下のお言葉に・・・
今日はとっても忙しかったわ(笑)
仕事中も時間が気になって仕方ありませんでした^^

スイカのマリネがおいしそうですね♪
ほんのりピンクが残っているところがgoodです(^◇^)
Commented by yukadiary at 2016-08-09 00:00
こんばんは^^

もう、何度も言っていると思いますが
このまま売れます!^m^
なんて美味しそう~~♪
鮭そぼろもいいですね^^

イチロー、泣いたんですか?
これだけの人でも感極まる。
大偉業ですものね!^^すばらしい^^
Commented by chi-no-heya at 2016-08-09 08:50
こんにちは~♪

確かに、今はオリンピック一色ですね~♪

ちぃも一人でサッカーを観ていて、大騒ぎしてました(笑)
イチローさんも最高!!(ノ≧▽≦)ノ

継続させることの大切菜を学んでいる今日この頃です(笑)

お弁当もおいしそう❤

しかし!何より気になったのが!!

しらたきで焼きそばですって?!

最後の晩餐を焼きそばにしたいほど好きなので
とっても興味ありありです~❤

塩味で味付けでしょうか~?゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by エム at 2016-08-09 09:08 x
おはようございます。
イチロー選手、すごいですよね~。
ベンチで涙を流してる姿を見た時は、もっと感動しました(#^.^#)

しらたき焼きそばも美味しそうです♪
私もやってみようかしら(*^^)v

もう大阪は暑すぎて、天気予報を見る気がしません(・.・;)
でも今朝は少しマシでした!
そろそろ朝晩だけでも気温が下がってくれないと
体がしんどいのですが・・・。
Commented by cana_mimican at 2016-08-09 10:11
昨日はいまだかつてない暑さを体験しました。。
今日も同じくと言う予報で・・・。
昨晩から台風の影響か分かりませんが、風が強いのが良いような気はしますが、超熱風です。
お盆まで続くとなると恐ろしいです。

私も真似してこんにゃくの冷やし中華を時々試してます。
シラタキの焼きそばも美味しそうですね。

イチローのストイックさ、凄いです。 尊敬します。
これからはどんな様に野球人生を進まれるのか楽しみです。


Commented by delicasib at 2016-08-09 10:56
manaさん こんにちは♪

イチロー選手の涙。。
いろんなことを物語ってるようで(´;ω;`)うるる
心から、おめでとうです!

美味しそうなそぼろ弁当~♪
このまま売れますよ!


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-08 11:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧