寝不足に鞭 (;´ー`)弁 ✿ パスタ2種♪




c0139375_11313656.jpg


8月9日(火)     31/27









ヤバイ・・・(゚ω゚;A)意識が遠のく


寝不足になるのは分かっているけど、
やっぱオリンピックをリアルタイムで観たいのよね~
テレビ点けっぱなし状態^^;




金メダルおめでとう~٩(๑ˆOˆ๑)۶

体操男子団体
予選では内村選手が鉄棒で落下するなどミスが続いて、心配だったが

なんのその!
それぞれが実力を発揮しましたね~^^

もう見ていて きーぶるだっちゃーしたさ。
きーぶるだっちゃー=「鳥肌が立つ」







今日のbento


今週は常備菜作りをおさぼりしたので、ちょっと大変(;’∀’)


寝不足に鞭

市販の炊き込みご飯の素を使って炊き込みご飯に、
筑前煮風、ブロッコリーのお浸し、だしまきたまご。

今日はこれ全部 朝起き作りました(;'∀')


c0139375_11333333.jpg


今日のお弁当Menu

■山菜炊き込みご飯
■つぼ漬け&ルバーブの漬物
■筑前煮風
■だしまきたまご
■ブロッコリーのお浸し
■プチトマト









昨日の晩ご飯



ナポリタンは男組用
女組は和風きのこパスタとナポリタンもちょこっと (*^皿^)v

c0139375_1133442.jpg



晩ご飯Menu

■和風きのこパスタ
■ナポリタン
■サラダ
■フルーツ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-08-09 11:38 x
そうそう、体操男子はすごかったですよね!
…って私は夜中見れなかったので、朝の速報ですが。
予選で失敗したことによって、肩の力が抜けたのでしょうか。
いい演技でしたねー。

炊き込みご飯と煮物美味しそう~。
うちの今日の夕飯は、手抜きモードのネギトロ丼ですw
Commented by gerogero at 2016-08-09 13:16 x
コンニチハ(^m^)
体操男子、すごいよね~
私は朝知ったのですが、VTRを何度見てもすごいよ…
目がテンになっちゃうね~人間業とは思えない!!!
悲願の団体の金メダル…よかったですね。。。
寝不足の中、これだけの弁当を詰めてくるあたり、
manaさんも人間業ではない(笑)
いや~、美味しそうです!! 力こもってるねぇ(^m^)
おおっ(@0@)サラダにオクラが山盛りだぁ♪
ネバネバはダイエットにもいいんだよね~
Commented at 2016-08-09 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2016-08-09 14:22 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

そうですよね~
ついつい観てしまう、感動のスポーツの祭典、オリンピック!
私も、オリンピックに暮れ、オリンピックに明ける日々...
だけど、水泳を観ながらウトウトして、男子体操は早朝のダイジェストで(^^;;

そして日中は高校野球観戦!
お昼ご飯を食べると睡魔と闘いながら観ていますよ(^^;;
続けて睡眠を取ってないから、何だか生活が乱れています。

ただ、今期の私は、無職ですから気が楽です(^^;;
manaさんは、お仕事持ちながら、お弁当やご飯にも手を抜かず
主婦としての金メダルですね(*´∀`p〃qパチパチパチ
Commented by Taeko Yanagida at 2016-08-09 14:23 x
mana-sama

こんにちは~~暑い!!!気温、体温以上~~暑すぎのこの頃です。焼けこげそう~~です

観ましたよ!私も・・・体操男子!素晴らしい~~団体は力を合わせて気力も合わせ・・・お互いに労わりながらですから・・・大きな拍手を送りました。

お弁当・・・朝全てをお作りに成ってのお弁当!なんですね。山菜炊き込みご飯も筑前煮も大好きです! とても美味しそうです!

お夕飯・・・パスタ!2種類・・・良いですね! 最近・・・夕方のお料理、作りたくない(笑)に成ってしまっているようです。

☆ ブログ・・・不具合の多い私のブログですが・・・今日、UPしてあったブログを消して、UPをしなおしましたら・・・復活しましたが、私のようなPC音痴には大変です。

今日も引き続き良い日!
Commented by worm_light1027 at 2016-08-09 15:41
mana さん こんにちは^^
オリンピック リアルで見たいですよね !
私も寝不足の日々・・
(いつの間にかねちゃってますが^^;)

市販の炊き込みご飯 私もよく使いますよー^^
色々な味があって 好きです♪
朝から筑前煮を作ってしまうmana さん 凄いです!
美味しそうなお弁当に 今日もお腹が鳴りました(´▽`*)

>温かいお心づかい ありがとうございます^^
 mana さんもお身体ご自愛くださいね^^
Commented by peko_tin at 2016-08-09 17:35
manaさん、こんばんは~♪
わ~~~すごい!! こんなにおかずいっぱいの美味しそうなお弁当を朝作られたんですかっ(゚Д゚*)
さすが料理の達人・manaさんです。 料理下手の私なんか、きっと3時間くらいかかりそう・・・(笑)
晩ご飯のパスタ2種もとっても美味しそうですね♡
帰省中の息子さん、久しぶりのお母さんの味を毎日思いっ切り堪能されているんでしょうね~(*´◡`*)
体操男子団体、金メダルやりましたね!!
日本勢のメダルラッシュがこれから続きますように・・・(^人^)
ではでは、引き続き良い午後&晩を~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2016-08-09 18:03
こんにちは♪

やっぱり金はいいね!!
ありがとう♪って気持ちでいっぱいになります。
朝、これを全部作ったの?
すごいなぁ。
私ならオムライスかなんかにしちゃうと思う。
とりあえず1品で済むものですね・・・汗

暑いと睡眠が浅くなるし、
エアコン付けたり、涼しくなったりすると
これまた気持ちよくて起きられない・・・笑

今晩は何の競技だろう??
私は朝テレビつけるまで知らなかったり^^;
Commented by れぃん at 2016-08-09 18:11 x
manaさん こんにちわ 
うちでは目を離せない見守り中のmomoがいるので
夜はできるだけ寝るようにして、これも体力勝負ですね
朝のニュースで感動盛り上がりしています(;^_^A ・・・
体操男子団体 それぞれの種目で鳥肌でした
表彰台のほっとした明るい笑顔がよかったですね♪

お弁当、朝に作られたんですね 
Waho!! すーぱー主婦のmanaさんだからこそです~(☆_☆)キラリン
たきこみごはんも出汁巻き卵も、おいしそう~~
中でもいっちばんびっくりしたのが筑前煮風煮もの 
お野菜のカットから朝に作られたんですものね 
そして美しい彩り、みんな素晴らしいです☆^^
きのこパスタもおいしそう~~ 
フルーツもりあわせにジュルリンでーす!(^^)!
 


 
Commented by おとめ at 2016-08-09 18:48 x
こんばんは♪
わぁ朝作ったお総菜でこんなに
美味しそうなお弁当ですか!
すごい!

私はオリンピックのせいではありませんが
寝不足+夏ばて気味です…(--;)
もう今日は 栄養ドリンク買って来ました
寝る前にのもうと思ってます
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-09 18:58 x
manaさん、こんばんわぁ~。
今日はめちゃくちゃ暑いです((+_+))
おそらく、今夏一番の暑さ・・・
午前中、車で出かけたにも関わらず、日射病になったのか
頭痛がひどくてたまらない状態になってしまいました。
まだ動けれる範囲ですが、今夜は早く休むようにします。
明日は名古屋へ出張の予定なのですが、この分だと行けれるかどうか・・・
やはり予想通り、「史上最高に暑い夏」なんですね(-_-;)

炊き込みご飯に筑前煮、卵焼き、ゴージャスな幕の内弁当みたい(^◇^)
食欲がない時でも、目で見た瞬間、
「おいしそぉ~!」と食べる気持ちがわいてきますね♪
Commented by うめここ at 2016-08-09 20:55 x
manaさん、こんばんは^^

眠いのにお弁当頑張りましたね~^^
とっても豪華な感じ~
すごくおいしそうです♪

オリンピックはやはり感動でしたね~
見てても興奮・
神がかってるといったら大げさだけど
なんかジ~ンと熱くなりました^^

もう外に出たくないくらいの暑さ・・
ヘロヘロです^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-09 21:32
manaさん♪こんばんわ~^^

筑前煮も朝に!!すご~~い!
ほっこり和弁☆美味しそう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
リアルタイムでは・・・爆睡中で見てませんが^^;
朝のニュースで見ましたよ~^^
体操男子予選4位から金メダル☆
感動です^^
競泳も柔道も!金☆
頑張れ日本!^^
Commented at 2016-08-09 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-08-09 22:21
こんばんは^^

>全部 朝起き作りました(;'∀')
え?ええええええええ?!
これ全部ですか?!きゃーすごい!
もう「マジ、神ですね!」←使ってみた笑

スポーツ観戦好きのmanaさんは絶対寝不足だと思ってました笑
私は体操の金、さっき知りましたww
よかったですよね^^


>コメント読んで驚いて心の中で突っ込んじゃっていたので
お返事したつもりで忘れていたのですが
私、manaさんにダイエット不要の人に思われてますか?!笑
きゃ~~~manaさんの私イメージを聞くのが怖い(爆

わたくし、自称「通年ダイエッター」ですよ~~^^
ダイエットするする詐欺(*≧m≦*)
だから結果、あまりしてなかったりするのですが笑
不要ではないです^^;;
自慢になりませんがw

Commented by meru103 at 2016-08-09 22:47
こんばんは~♪
我が家もテレビつけっぱ・・・
寝不足です(^^;)

和食弁当、美味しそうです♪
朝の忙しい中、お弁当づくりお疲れさま~(*^-^*)☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-09 23:39 x
うん。寝不足・・・
でも、会社で盛り上がってるよ~
みんなで盛り上がれる話題って、そうそうないと思う。
まだまだ続くよ~~~

関東・・・
沖縄より暑いらしい・・・デス
Commented by エム at 2016-08-10 08:30 x
おはようございます。
体操団体男子の金メダルは本当に良かったですね♪
何度観てもこちらも嬉しくなる彼らの笑顔でした(#^.^#)

オリンピックでは普段見ないようなスポーツも
いろいろ放映してくれると嬉しいのですが・・・(*^^)v

朝から炊き込みご飯に筑前煮風と、いろいろ作られてスゴイです!!
暑さと睡眠不足で体調を崩されませんように^^
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-10 11:01
晩御飯、ダブルパスタ(^^)

寝不足で眠いという方、多いですね。
私、世間からずれていますね・・・
朝はどこのチャンネルもオリンピックで、どっか普通のを放送して~
って、時代劇しかなくて・・・
結局高校野球をかけました。。。
Commented by cana_mimican at 2016-08-10 17:20
続々メダル獲得で応援に燃えますね。
今回はかなり意識して試合や結果を見ています。笑
寝不足になるまでは見てないですが・・・あはは。笑

炊き込みご飯と筑前煮、もうこれだけで幸せです。
美味しそうです〜。
夕飯のパスタも男子チーム女子チームで分けられてるなんて♪
私なら両方食べたくなっちゃいます。笑

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-09 11:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧