「ほっ」と。キャンペーン

ズっちゃん肉巻き弁 ✿ うちな~御膳♪





c0139375_1039961.jpg


8月12日(金)  32/27





今夜、三大流星群のひとつペルセウス座流星群が極大に!!




ペルセウス座流星群は毎年8月12日、13日頃を中心に活動する流星群。
毎年ほぼ確実にたくさんの流星が出現するので、とても観察しやすい流星群です。
しかも、今年はとてもよい条件で観察ができるそうですよ!(^^)!

理由は、極大が日本時間の8月12日22時頃と予想されていて、
日本で流星を観察しやすい時間帯ということ。
今年は普段の年よりも流星群の活動が活発で、
1時間に40個以上と、例年より多くの流星が見られそうとのこと、

ただ、極大の22時頃はまだ月明かりの影響があるので、月を避けて観察するか
夜半頃、月が沈んだ後から未明にかけて観察した方がより良さそうです。

明日は土曜日、ご家族で夜空を眺めてみてはいかがでしょう?(。◕‿◕。)






さて、今日のbento



息子が明日戻ります。
次に会うのは9月末の卒業式、
その後はすぐに勤務に就くでしょうから、

家族4人分の弁当作りもこれが最後かな?


c0139375_10474980.jpg



今日のお弁当Menu

■ズっちゃん肉巻き
■パプリカとエリンギのベーコン炒め
■ウインナー
■ゆでたまご
■プチトマト





彼女のお弁当見て、ず~っと作ってみたかった
ズっちゃん(ズッキーニ)の肉巻き^^


ズッキーニがやっと手に入ったので、作りました~!(^^)!
c0139375_10425035.jpg

息子用は肉だけ巻きw
(どうせズっちゃんは残される運命だからね;)





昨日の夕焼け空
c0139375_10425983.jpg

燃えるような空でした。








昨日の夕ご飯


息子も食べるというので、うちな~むん
c0139375_10434087.jpg



晩ご飯Menu

■フーちゃんぷるー
■鯖の照り焼き
■もずく酢
■沖縄近海まぐろ3種盛り
■たこの刺身
■枝豆



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by つぐみ at 2016-08-12 11:13 x
manaさん、こんにちは

肉に巻かれてるのはズッキーニなんですね。
キュウリかなと思ってました。
お野菜の肉巻きも美味しくて私も好きです。

燃えるような空、凄いですね!
今夜、空見上げてみます。
流れ星、見れるかな?!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-08-12 13:10 x
mana-sama

こんにちは~~今日は・・・ほんの少しですが・・・涼しく感じます!しかし、外に出れば太陽ギラギラですが・・・

綺麗ですね~~燃えるような空!!!素晴らしい夕焼けですね!

今夜は☆そらを見上げてみたいと思います!

お弁当・・・ズッキーニ肉巻き!どのようなお野菜でも肉巻きにすると・・・お野菜の味もお肉に染みて美味しいですよね! いつもバラエティーに富んだ美味しそうなお弁当ですね!

お夕飯・・・沖縄お魚定食ですね! 鮪も3種あるんですね~~ 鯖も美味しそうですが・・・フーチャンプル?気に成ります。お豆腐のチャンプルと何が違うのかしら?と!

☆ 美味しく頂きましたよ~~沖縄そば!(*^^)v  有り難うございました。

今日も引き続き良い日で!
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-12 13:26 x
manaさん
ズっちゃん肉巻き
パプリカとエリンギのベーコン炒め
ウインナー
ゆでたまご
プチトマト
素敵なおかず 美味しそうです
素晴らしい盛り込みとても綺麗でオシャレですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
フーちゃんぷるー
鯖の照り焼き
もずく酢
沖縄近海まぐろ3種盛り
たこの刺身
枝豆
素敵な献立最高ですね
美味しそう
Commented at 2016-08-12 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-12 14:24
盛りだくさんの、食卓ですね。

そんなにたくさん流星が見られえるなら・・
今日の22時!
覚えておこう~
あ~度忘れしそう(^^:
Commented by shiba_yama at 2016-08-12 15:22
こんにちは♪

息子さん、会うたびに逞しくなっていくんでしょうね^^
もうこれからは頼れる息子なのかしら。
いろいろ楽しみですね♪

流星群見られるんですね!!
今日はお天気も良さそうだから、
見てみたいな~
でも、起きていられないだろうな・・・笑
Commented by worm_light1027 at 2016-08-12 17:19
mana さん こんにちは^^
ペルセレス流星群・・ 1時間に40個位の流れ星が見られるなんて・・素敵☆
お天気も良さそうだし 見てみまーす (´▽`*)

お弁当 可愛くって美味しそう~♡
ズッキーニの肉巻き!初めてみました!
お肉の味が ズッキーニにしみて 美味しいんだろうなぁ~☆

息子さん明日帰ってしまうのですか・・
ちょっぴり寂しいですね。
でも社会人になっても  mana さんのこと大事に思ってくれる
優しい息子さんになっていきそうですね^^

>家で飲んで二日酔いになるって・・どんだけよ;
いやいや・・(笑) お家だから安心して飲めるっていう事もあるかと^^
お料理も凄く豪華ですしね!
私も娘がいたら きっとなると思いますよ ( *´艸`)
Commented by れぃん at 2016-08-12 17:43 x
manaさん 
明日の晩は流星群が見られるんですね~☆
忘れないでおこうとおもいますけど、明日も出掛けて、 
きっとずるずるに疲れきってるかもしれまえん(;^_^A ・・・

ズッちゃん巻き、涼やかにも見えてそして美味しそうですね~
こんがりお肉の中にズッキーニ 歯応えも楽しめそうです♪
息子さん 間もなく勤務に就かれるんですね
学生さんから社会人として、おめでとうございますm(^^)m
明日には出発なんですね
ちょっと寂しくなりますね、今日のお弁当しみじみとしています

夕焼けがダイナミックな色で素晴らしいですね~ 
私、じっさいみたら卒倒しそうです=*^-^*=


Commented at 2016-08-12 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カノッチ at 2016-08-12 18:53 x
彩り豊か、弁当も晩御飯も息子さんを囲んでのお食事に対する思いが感ぜられます。(^O^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-12 22:03
manaさん♪こんばんわ~^^

この季節ならでは!ズッキーニの肉巻きもイイですね☆
美味しそう~^^
息子君、明日には帰っちゃうのね。ちょっと寂しくなるね。
燃えるような夕日♪綺麗~~!
晩御飯、豆皿でいろんなおかずが楽しめる晩御飯にうっとりです^^
Commented by peko_tin at 2016-08-12 22:20
manaさん、こんばんは~♪
金曜日のお弁当もボリューミーで美味しそう(*´﹃`*)
ズっちゃん肉巻きはお写真を見ただけでヨダレが出るのに、息子さんズッキーニが苦手なんてもったいない~~!
まぁ肉だけ巻きも超美味しそうですけども(笑)
家族全員分のお弁当を作るのもこれが最後だと思うと、感慨深いものがあったんではないでしょうか(*^.^*)
来月末の、息子さんの晴れ舞台を見れるのが楽しみですね♡
あぁぁうちなー御膳も食べたい・・・食欲が刺激される前に寝なければ(笑)
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-12 22:45 x
今日もおいしそ~
栄養たっぷりだけど、サッパリしてるよね。
お腹鳴っちゃう~~

リオ、まだまだ続くね。
陸上が始まったし~~
Commented by うめここ at 2016-08-12 23:23 x
manaさん、こんばんは^^

今日もお弁当がカラフルでとってもおいしそう♪
ズっちゃんの肉巻きかわいいし^^
そうか~
息子ちゃんのお弁当は最後なのね・・
それも一つの節目って感じで
感慨深かったりするんだろうな~。。

明日は休み
オリンピックも存分に楽しみたいわ^^
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-12 23:34 x
今年はズッキーニの成りが良いのか、良いズッキーニがお値段控えめで手に入ります。
色々なお料理に使えるので重宝する野菜ですよね♪

息子さん、9月末には卒業式を迎えるんですね。
9月といったら、もうすぐではありませんかぁ~(@_@;)
manaさんは出席されるのかな?
感慨深いでしょうね。
Commented by サン at 2016-08-12 23:59 x
セーフ!
Commented by yukadiary at 2016-08-12 23:59
こんばんは^^

今日までお仕事ですか?^^
そろそろ夏休みかな?沖縄は違いましたっけ?

今日のお弁当もおいしそう♪
ズッキーニの肉巻きもおいしそうですね!!
あ、今日見れるでしょうか^^
東京はあいにくちょっと雲が多めで
でもチャレンジしてみようかな~~~^^

そういえば、ブログスキンの不具合、どうですか?
Commented by gerogero at 2016-08-13 06:16 x
オハヨウゴザイマス!

どうせ残される運命…
どこのズっちゃんもよく似た処遇だこと(汗)
ズッキーニの肉巻はやったことなかったナ~
皮(肉)だけ食べられて転がっているズっちゃんを想像してみました。
不憫だ~~(笑)

流星群、楽しみにしてたんだけどー
こちらはあいにくの曇り空でね(T0T)
群がる蚊だけはかなり撃ち落としましたが見ることはできず…
Commented by エム at 2016-08-13 08:42 x
おはようございます。
流星群を見に行ったのは子供の時だけです~。
しかも母が流れ星を見たことがないということで見に行きました。
また見に行きたいなぁとは思うのですが、どこか山奥にでも行かないと
見れそうにありません(・.・;)

4人分のお弁当を作るのが最後というのは
何だか寂しいですね><
息子さんってこの間、沖縄を出られたところだと思ったのですが
もう卒業なんですか!?
早いですね~(*_*)
Commented by いけかな at 2016-08-13 09:37 x
おはようございます!今実家でゴロゴロしてますw
ズッキーニ私は好きだけど息子さん苦手なのですね。
肉巻き美味しそう~。

夕焼けきれい~!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-12 10:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧