「ほっ」と。キャンペーン

チーズハンバーグ弁 ✿ 焼きそば♪





8月13日(土)   33/27




みなさん、ペルセウス座流星群は見られましたか?

私も娘と一緒にベランダから眺めてみたけど、
昨日は雲が多くてダメでした;;ザンネン



お盆休ですね。
帰省されている方も多いのかな?

こちらも月曜日から旧盆なので、今日・明日と家の大掃除です^^;


朝から汗だく 




さて、家族は仕事なので今日もbento



c0139375_13344495.jpg


今日のお弁当Menu

■チーズハンバーグ
■ゆでたまご
■ウインナー
■ピーちく
■プチトマト







昨日の晩ご飯


残業で遅くなったので、ちゃちゃっと焼きそば(*’ω’*)


c0139375_13345374.jpg



晩ご飯Menu

■ソース焼きそば
■タコの刺身



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by Taeko Yanagida at 2016-08-13 14:00 x
mana-sama

こんにちは~~今日は暑いですよ~昨日は、此方も雲が多く、見る事が
出来ませんでした…と言うか、もう少し待っていれば良かったのかも?ですが・・・昼間の疲れが出て、すっかり眠り込んでしまいました!

お盆休み・・・そうでしたね!mana-samaのお宅ではおご馳走を沢山作ってのお盆ですものね! 

お弁当もあったんですね!バーグに乗ってお花はチーズなんですね~~今日も美味しそうなお弁当です!で・・・いつも思っていたのですが、ウインナーが綺麗にお花状態、ぱっと開いていますよね。どのようにカットしてあるのかしら???

お夕飯・・・焼きそば、私の場合は焼きそばだけですが・・・蛸のお刺身付きですね!

☆ 今日は、父が病院に行ってくれたので・・・私は家仕事です。と言う訳で・・・ヘチマをお料理しましたよ! 上手くできたように思いますが~~

今日も引き続き良い日で!
Commented at 2016-08-13 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-08-13 15:12
こんにちは♪

寝る前に見たら、お月様が眩しすぎて見えなくて・・・
3時ごろにベランダへ出たら、雲ばっかり-_-;
星の見えるところ行かなきゃダメですね。
たまにはどこか旅してみたいけど、
日本はどこへ行っても混んでるからな~~

大掃除ガンバッテね!
すっきりしたら、暑さも吹っ飛ぶかな^^
Commented at 2016-08-13 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2016-08-13 15:38 x
manaさん、こんにちは(#^^#)

夕べお風呂に入る前と寝る前とベランダに出てみましたが
うっすら雲ってて、星一つ見えない!
残念(ノД`)・゜・。また今晩見ようと思います。

お掃除ははかどりましたか⁇
ご家族の方々もお仕事なのですね。
お疲れ様です~

うちは夫の実家は特に何にもなく
私の実家は新盆なので先月終わってしまって
フツーの週末です。

でも、車が少ない~ってことは意外とここって都会なのね。
なーんて思ったりして(;^ω^)
以前住んでたところは、お盆の時期になると
うわぁ~人・人・人~ってびっくりしてました。

チーズハンバーグ、チーズの色が濃くて
おいしそうです~
うちは今晩はゴーヤチャンプルーでーす(^O^)/
Commented by gerogero at 2016-08-13 15:42 x
昨日は仕事で2万歩も歩いたのでバテバテです~
暑くて外に出る気がしないけれど買い物に行かねばならん…
明日は妹家族が来るのでおもてなし料理を
manaさんのところで物色中~
美味しそうなのばかりで迷う!
しかし自分の料理の腕と相談だから厳しいわぁ(笑)
さっき息子から今夕帰るってメールが来て…
そうだ彼のことも忘れてたわ。今夜の晩ごはんを増やさねば…
ううう…
まだ掃除もできていない…
誰かつくってくれにゃーかなー
ガッツリお弁当はご主人のかな?(^~^)力が出そう♪
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-13 16:42
私も朝から汗だくです!
しかも、昨夜は雲で星どころかお月様も見られませんでした。

焼きそば、いいですね!😉
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-13 17:03 x
manaさん
こんにちは
今日もかなり暑いですね
チーズハンバーグ
ゆでたまご
ウインナー
ピーちく
プチトマト
素敵なおかずのお弁当
彩り盛り込みも凄く綺麗
素敵なお弁当ですね

ソース焼きそば
タコの刺身
美味しそう 素敵な焼き蕎麦ですね
タコの刺身
美味しそうです
Commented by れぃん at 2016-08-13 17:36 x
manaさん 
大掃除頑張られたんですね~ 
暑い時はおもいきって汗だくになると 
さっぱりとして身体が軽くなったような 
仕事もやりましたというような達成感を得られますね=*^-^*=

お弁当もヒマワリが咲いているようですね~!(^^)!
焼そばも紅ショウガたっぷりで美味しそう♪
私も今日は長男家族を羽田で見送ってきました
ヨタッとすることありますが頑張りまっす=*^-^*=
 


Commented by うめここ at 2016-08-13 19:54 x
manaさん、こんばんは^^

チーズハンバーグなの?
おいしそう♪

この暑い中の大掃除は大変でしょう(><)
熱中症には気を付けてね^^
でも結局はそうして動いて、どんどん汗かいたほうが
夏バテしなくてよいのかもね^^

ペルセウス座流星群、
わたしも空ながめてみたのだけど・・
昨日は星見えなかった~
Commented by おとめ at 2016-08-13 21:58 x
こんばんは♪
流星群
私は 見えなかったです・・・
やっぱり 条件が かなり重ならないと
難しいですよね・・・

ズッキーニの巻き巻き
ご紹介 ありがとうございました!
夏ならではの逸品ですよね♪
私も ちょくちょく作りたいです!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-13 22:08
manaさん♪こんばんわ~^^

流星群、こちら朝と夜は曇りがち・・・
昨日はやはり見えなかったよ~><
チーズバーグ弁当^^可愛い♡
ピーちく♪あたしも大好き^^美味しいよね☆
明日も大掃除、熱中症に気を付けてくださいね。水分補給忘れないでね~!
焼きそばにタコきゅう☆美味しそう~^^
Commented by yukadiary at 2016-08-13 22:42
こんばんは^^

流星群、見れませんでした~~
結構起きてがんばったんですが笑
ちょっと雲が多かったです。

チーズバーグ、このチーズの型がかわいいですよね~^m^
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-13 22:46 x
自宅からは明るくて、見えないのよねー
残念だな。

朝から筋トレ!
エライよ~
見てるだけじゃ痩せないもんね(>_<)
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-13 22:46 x
自宅からは明るくて、見えないのよねー
残念だな。

朝から筋トレ!
エライよ~
見てるだけじゃ痩せないもんね(>_<)
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-13 22:50 x
manaさん、こんばんわ♪
今日はあれもこれもと欲張りすぎて、若干筋肉痛です(苦笑)
でも気力と時間がある時にやってしまわないと、
仕事がどんどんたまってしまいますものね。
明日は遠征組がいるので、朝早くから弁当作り、
仕事が休みの方が疲れる気がするなぁ~(笑)

ふりかけのかけ方がかわいいですね^^
今度、私も真似っこしてみよっと♪
Commented by peko_tin at 2016-08-13 23:03
manaさん、こんばんは~♪
なんてキュートで美味しそうななお弁当!
チーズハンバーグのチーズの形も、ふりかけのかけかたもステキな演出ですね(*´◡`*)
いつもお弁当作りに手を抜かないmanaさんを心から尊敬いたします~♡
タコのお刺身も、キュウリを間に挟んで美しく見せているところなんかを是非見習いたいです!
流星群、私も残念ながら見られませんでした(T T)
明日は朝からやんばるまで行ってくるので、そろそろ寝ようと思います。
manaさんも、引き続き楽しい週末をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented at 2016-08-13 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2016-08-14 10:43 x
こんにちは。
昨夜は晴れていたと思うのですが、夜でも30度近くあるので
外に出ようという気力が起こりません・・・・。

チーズハンバーグ美味しそうです~♪
形もやっぱり大事ですね。
見た目にキレイとか可愛いとか、そういった盛り付けが出来るように
なりたいです(>_<)
Commented by shizuo7f at 2016-08-14 10:57
ペルセウス座流星群、残念!観なかったですね~。
Manaさんち始めあちこちブログツアーしてて、
流星群があったってことを知りました。
昨日は我が家の待ちに待った記念すべきハッピ~デ―、
近いうちにご報告できると思います^^。
Commented by mana at 2016-08-14 16:08 x

■ゆんさん こんにちは♪

>大掃除、まだやってます^^;
なにせ、普段は仕事仕事で 怠けてるからね~(;^ω^)

ゆんさんはふつうの週末なのね、
のんびり良いね~
こっちは明日から大変よ~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-13 13:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧