人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いけど(;^ω^)ビーフシチュー♪






8月14日(日)   33/28




オリンピックで盛り上がっている中、
またしてもビックリニュース!!




やっぱり、スマップは解散しちゃうんですね(´・ω・`)

今年でデビュー25周年、みんな大人になったね。
個々の才能を生かし、解散後も活躍してほしいと思います。





さて、昨日の晩ごはん


暑いけど、ビーフシチュー(P∀゜q。)

暑いけど(;^ω^)ビーフシチュー♪_c0139375_15515645.jpg


5年間、ずっとクーラーなしで夏を過ごしてきたが、
今年は耐えられずに夜はクーラーを点けている。
しかし、消す時間もだんだん延びているのよ
一度点けるとやめられないね( ;∀;)


早く夏よ終わって~~~








【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by いけかな at 2016-08-14 16:54 x
シチュー美味しそう!
沖縄の夏でエアコンなしで過ごすなんてすご~い!
うちはもうバンバン付けてますw

SMAPは本当に残念でしたが、このまま無理矢理続けるよりはいい選択かもしれませんね。
Commented at 2016-08-14 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-08-14 17:25 x
mana-sama

こんにちは~~今日は涼しい?一日です!と言っても・・・今日は母の寝室&リビングの模様替え+大掃除・・・で断捨離も!

父が仕事で海外に出かけたので・・・今がチャンス!捨てられない人が居ない留守に・・・頑張っています! 

ビーフシチュー・・・良いですね! 美味しそう~~暑くてもシチューは美味しいですものね!

で・・・私は頂いた沖縄料理三昧でしたよ~~(#^.^#)~~VVV(明日UPします~~)

今日も引き続き良い日に!
Commented by gerogero at 2016-08-14 17:55 x
コンニチハ(^-^)
ビーフシチューも美味しいよね~
私も迷ったんだけど、これは冬に回して
ロコモコハンバーグにしました。(ミニサイズだけど)
行事が終わってヤレヤレです。私も断捨離しなくっちゃ!

5年もクーラーなしだったのか~
いやぁ…うすうす気がついてはいたけど(笑)
頑張るなあってずっと思っていました。
1回つけるとダメだよね~
わが家は寝るまでついてます(汗)
Commented by meru103 at 2016-08-14 18:23
こんばんは~♪
うん!SMAPの解散ニュースはほんとビックリ!!
今年いっぱいだなんて寂しいなぁ・・・

ビーフシチュー、美味しそう~♪
近々カレーを作ろうと思ったけど、ビーフシチューもいいな(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2016-08-14 18:25
mana さん こんばんは^^
具が大きいビーフシチュー 美味しそう~ ヾ(o´∀`o)ノ
大好きなんです♪
暑くても ペロッと食べれちゃいますよね^^
わぁ~ 食べたくなってきました (*>ω<*)

クーラ点けずの5年間!!凄いです!
でも 1度付けちゃうと・・
点けている時間が長くなるの よーくわかりますよ~ ( ̄▽ ̄;)
秋が恋しいですね !

>大掃除 頑張ってください!!
 私も 草取り頑張ります!!

Commented at 2016-08-14 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-14 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-14 21:13 x
錦織戦を見ている最中に速報・・・
びっくりしました。
残念だね。
でも、長い方なんじゃないかな。
Commented by shiba_yama at 2016-08-14 21:22
こんにちは♪

ほんとエアコンのつけるタイミングも消すタイミングも
悩みます・・・汗
とにかく夕方はギリギリまでつけるのを我慢して
夕食の支度のタイミングでつける。
寝る前に寝室を少し冷やしたら、
ベッドに入る前に消す。
その後は熱帯夜との戦いです・・・
眠気が勝ってくれると有難いんですけどね^^

SMAP寂しいね・・・
いつまでも続くものと思っていたから余計に。
これからどうなるんだろう~~
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-14 21:36
manaさん♪こんばんわ~^^

ビーフシチュー!!豪華~~☆
大きなお肉にお野菜もゴロゴロ入って美味しそう~^^
SMAP解散しちゃうのね><
寂しいけど、個々に活躍されるの願っております^^
寝苦しさを思うとエアコン消せないよね~。
体調崩さないように夏を乗り切りましょっ^^
Commented by ibuki at 2016-08-14 22:04 x
こんばんはー
SMAPびっくりしましたね。ただ、旨い関係がとれないならそれぞれでもありですかね。

うちも寝苦しさに勝てずエアコンかかてっます。
しかも、この所は朝まで^^;
一番、うちで快適なのはワンコの部屋ですが。。ずーっとエアコン点きっぱなし。
Commented by うめここ at 2016-08-14 22:11 x
manaさん、こんばんは^^

ビーフシチュー、
ゴロゴロっとした素材が
めっちゃおいしそうです~^^

5年間クーラーなしの夏・・
スゴイよ~
もう、わが家はクーラー全開です~^^;

スマップの解散・・
朝聞いて、すごく寂しい気持ちになったのが
自分でも意外でした~
Commented by bluestar1229 at 2016-08-14 23:10
manaさん
ビーフシチュー~♪暑くても問題なしですよ(*^^*)
おいしそう~(*'▽'*)

自分は相変わらずの冷房苦手(笑)
職場で冷えてます!

スマップ…青春時代だったのでショックでした☆=>=>=>(+_+。)
でも各々考えがあったのでしょうね☆

コメントありがとうございました~。
本当に嬉しかったです(o^^o)
Commented by peko_tin at 2016-08-14 23:32
manaさん、こんばんは〜♪
暑い日に、クーラーの効いた部屋で頂くよく煮込んだビーフシチュー…想像しただけでヨダレが溢れてきすぅ(((o(*゚▽゚*)o)))
昨晩リオ・オリンピックのテニス準決勝で、錦織圭くんの応援をしている時に速報が流れてSMAPの解散のニュースを知ってビックリしました。
キムタクと中居くんは同い年なのでちょっぴり寂しいですが、解散しても頑張って欲しいです。
ではでは、夜食に手が伸びる前にとっとと寝ます(笑)
manaさんも、良い晩を〜〜(^o^)/〜〜☆☆☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-14 23:44 x
SMAP、解散しちゃうのかぁ~とかなり残念・・・
でも、今だって個々の活動が多いですものね。
ムリムリの縛りがないほうが、もっと良い関係でいられるのかな?

ツヤツヤのビーフシチューがおいしそうです!
>暑いけど
大丈夫です、我が家はこの暑いのに、タコ焼きパーティーやりましたよ(笑)
Commented by おとめ at 2016-08-15 08:09 x
おはようございます
シチュー おいしそうです!
暑い時に熱いものって 結構
体に元気がつきますよね♪

私が子供の頃は クーラーなしが
珍しいことで無かったですし 夜
つけて寝るのは体に悪いとか
言われてましたね・・・

沖縄のすごく古民家とかだと
扇風機がついているだけで 自然の
風がすーっと家の中を抜け渡って
気持ちいいなぁなんて思うところも
ありますけど 
もぉそういう生活って できなく
なっちゃっているんですよね・・・
Commented by エム at 2016-08-15 08:52 x
おはようございます。
暑い日に暑いものを食べるのっていいですよね!
我が家は今晩、お鍋でもしょうかと考え中です^^;

ほぼ24時間クーラーががついてるので
お鍋でもへっちゃらなのです(*^^)v
Commented by kurasu-105 at 2016-08-15 08:59
こんにちは~
ビーフシチュー美味しそう♪
野菜の形も綺麗に残ってる^^
そちら暑いでしょうね
こちらも時々 ここは本当に北海道?
と感じる暑い日が続きました
クーラーなしで過ごすってスゴイ~
早く涼しくなってくれるといいですね^^
Commented by chi-no-heya at 2016-08-15 12:22
こんにちは~♪
5年間も?!冷房なし?!
すご~~~い!!\(◎o◎)/!

暑くてもビーフシチュー❤わかる気がします❤

でもクーラーなしでお料理されているかと思うと・・・
尊敬で御座います<m(__)m>♪

怠けてるちぃは、すずし~い中でしか作らないもんッッッ(笑)(^^ゞ
Commented by yukadiary at 2016-08-15 12:43
こんにちはー^^

おいしそうです!
暑い時期に暑いものって、けっこう体にはいいですよね^^
胃が冷えると夏ばてするって言いますし♪
野菜もたっぷりのシチュー!
私もビーフシチュー、食べたいです^m^

>結局向こうが折れて出かけてきました^m^


Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-15 13:16
ビーフシチュー、おいしそうです。

AMAP,予想していた通りに。。。
みんな、というか・・・我慢の限界だったのでしょう・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-14 15:52 | 洋食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana