「ほっ」と。キャンペーン

ゴーヤーチャンプルーのり弁 ✿ アボカドまぐろ丼♪





c0139375_12554424.jpg


8月20日(土)   33/28






今年は台風1号の発生も遅かったが、ここにきて一気に11号まで発生。

日本の南海上では次々と台風や熱低が発生して、まさしく台風ラッシュ!


それにしてもほとんどが関東より東側の南海上で発生して、本州に向かうという

なんか変です、
今年の台風は、未だかつて無い動きをしている。


台風が接近する地域のみなさん、気を付けてくださいね。




さて、リオデジャネイロオリンピックも終盤

こちらは日本がメダルラッシュ!

やった~ !(^^)! 陸上男子400メートルリレー 銀メダル


日本の獲得メダル数は史上最多の41個ですって(*'ω'*)

c0139375_12572585.jpg


今のところ6位ですね、

それにしてもアメリカは105個って・・ (゚Д゚;) すごいな








今日も家族は仕事なのでbento


c0139375_12583114.jpg


今日のお弁当Menu

■白身魚フライ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ちくわの磯部揚げ
■プチトマト









昨日の晩ご飯


c0139375_12584227.jpg


晩ご飯Menu

■アボカドまぐろ丼
■納豆オクラ
■もずく酢
■揚げ出し豆腐


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by Taeko Yanagida at 2016-08-20 14:54 x
mana-sama

こんにちは~~昨日は午前中からお出かけ・・・今日は病院に行くのを父が代わってくれました。タクシーを予約して・・・出かけていましたので、母が退院出来るのは10月には成りますから・・・夏のお布団から秋ものに変えて!ベットリネンを全て新しい明るい柄に変えておきました! 気分転換になるかしら~~

お弁当・・・お魚のフライ!美味しそうですね~~ゴーヤチャンプルは我が家の定番になって来ましたよ! 竹輪の磯部揚げ・・・大好きです!

お夕飯・・・最近のmana家のお夕飯!お盆に乗っていて・・・色々な種類で良いですね! 美味しそうです~

引き続き良い週末を! (あ、我が家の私道・・・アスファルトに成ったようですよ)
Commented by ゆん at 2016-08-20 15:57 x
manaさん、こんにちは(^○^)

うれしい~陸上リレーが銀メダル\(^o^)/
私の大好きなシンクロも銅メダルを取ったし
もうやった~やった~ヽ(^o^)丿.。o○
この所私の足(つま先)もシンクロしてます。
あんなに力をつま先に入れていれば
そのうちあんな鉛筆のような足に近づけるか‥
なんて思って(^_-)-☆

こちらこそごめんなさ~い(^_-)
良く読めば19時~と書いてありましたね。。。
なんかね、朝も早いうちからとつい早とちりしてしまいました…

お盆はお疲れさまでした~
おいしそうなものばかり☆☆★★
お弁当もごーかです!!
今日はかた付けでまた大忙しですか。。
来週、ほーっとして体を崩さないようにしてくださいね~

こちらはまた台風が来るとか!!
先日も久々に吹き荒れました☁☂☂
Commented by gerogero at 2016-08-20 16:12 x
こんにちは~
白身魚のフライ、朝から揚げてるんやね?しゅっご~い!!
実は好きなのよぅ魚のフライ♪家族はイマイチらしいけれどサ。
タルタルで食べたいな。カロリー気になるけれど~
ゴーヤーも美味しいよね。こんな風にたっぷりと入れてやりたい。
(たとえ暴動がおきても)

↓ 五円玉の穴と同じサイズなん?! ウソ―!!
錯視はわかっていたけれど、
大気がレンズの作用をして見た目膨らんでいるんだと思っていました(笑)
地平線が近づくと大きく見えるって…建物の大きさなどと比較するから?
人間って…お茶目やな~
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-20 16:38 x
manaさん
こんにちは
白身魚フライ
ゴーヤーちゃんぷるー
ちくわの磯部揚げ
プチトマト
素敵なおかず
おいしそう です
綺麗な盛り込み彩りのお弁当
素敵です
アボカドまぐろ丼
納豆オクラ
もずく酢
揚げ出し豆腐
素敵な夕食のお料理献立ですね
おいしうです
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-20 16:55 x
今日もおいしそう!
我が家は買ってきたお弁当・・・ゴメンナサイって感じです(>_<)

台風はすごいですね。
来週はしっかり対策しないと。

リオのリレー、すごかったね~
アメリカを抜いて2位だったよ!!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-20 16:59
それでも、6位だったんですか。

もっととっている気でいました。
アメリカ、すごすぎる!

体が違う?のかしら?

マグロ、おしいそう(•⚗ั౪⚗ั•)
Commented by れぃん at 2016-08-20 17:32 x
manaさん こんにちわ 
今年はやっぱりメダル数多かったんですね~=*^-^*=
日本頑張ってますよね~
アメリカ、たしかに優秀ですごいですけど
国の面積比にしたら、我が日本の頑張りを誇りにおもいます!(^^)!

白身のふらい美味しそうです~淡白カリッとで私も大好きです♪
お夕飯のアボガドもジュルルです~ 
このくらいたっぷりカットですと 
クリーミーなお味、舌触り、十分に楽しめますね*^-^* 
・・そろそろmomoの電話待ちです、バックンバックン。

Commented by worm_light1027 at 2016-08-20 19:07
nmana さん こんばんは^^
のり弁 美味しそうですね☆
海苔をごはんの上に置くと いつもと違った
少し豪華なお弁当に感じて・・!
大好きです (´▽`*)
今日 スーパーへ行ったら とっても大きなゴーヤが売っていました!
今が最も旬なのかな?^^

今年はメダルラッシュですね!!
41個ですか!
頑張れニッポンですね^^
Commented at 2016-08-20 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-08-20 20:13
こんにちは♪

すごいね!すごいね!
こんなにメダル獲れるとは思わなかったよ~
ただ吉田選手の顔を見ると
何度でも泣けてくる・・・www

のり弁おいしそう~
休み明けは白身魚のフライ買いに行ってこようかな~笑
なんだかあの市販の味が美味しく感じたりするんですよ・・・^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-20 21:27
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
のり弁☆ゴーヤちゃんぷるーも入って豪華版ですね^^
メダルラッシュですね♪
男子リレー!銀メダル!ホントにすごい!感動~☆
ケンブリッジ君、かっこいいのよね(笑)^^
Commented by peko_tin at 2016-08-20 21:45
manaさん、こんばんは~♪
お休みの日も、ご家族のためのお弁当作りお疲れ様です(*^.^*)
ゴーヤーチャンプルーとちくわの磯辺揚げの入ったのり弁、とっても美味しそう♡
陸上男子400mリレー、やりましたね!! ウサイン・ボルト率いるジャマイカはダントツでしたが、彼らの次の銀メダルが決まった時は興奮して思わず叫びそうになりましたよ~(笑)
しかしアメリカのメダルの数はホントにスゴイですね(゚Д゚*)
あと何種目が残っているのか分かりませんが、日本チームの更なるメダル獲得に期待したいですね!
ではでは、引き続き良い土曜日の晩を~☆☆☆
Commented by おとめ at 2016-08-20 21:47 x
こんばんは♪
のり弁
ほか弁と違って 豪華ですね!

オリンピック
リオの治安の悪さとかジカ熱とか
会場の建設の遅れとか マイナス情報ばかり
でしたけど 盛り上がりましたねぇ!
特に終盤のメダルラッシュに感動しました!
4年後の東京オリンピック
利権抗争とか マイナス要因には すごく
心配もありますが 折角 日本で開催されるので
ひとつくらい競技場に観にいけたらなぁ・・・なんて
欲も出てきました!

台風
見事に 関東や東海に向かっての進路ばかりで
例年の沖縄とか西日本から 北上するコースを
とらないのに なんだか 不安になります
Commented at 2016-08-20 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2016-08-20 23:48
manaさん
土曜日まで、お仕事お疲れ様です。
のり弁、めっさ美味しそうです(*´ω`*)

アボカドマグロ丼もいいですね~(*^^*)
納豆のっけても美味しそう!

満月キレイでしたね(*≧∀≦*)
吸い込まれそうな感じでした(*^^*)
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-20 23:55 x
男子リレーの決勝、リアルタイムで見ることは出来なかったけど、
ニュースでVを見て、すごい、すごい!って興奮しちゃいました^^
早いですよねぇ~ どう見ても50m走にしか見えない^^;;

たっぷりのアボカド、美味しそう!
この時期のアボカドは痛みが早いけれど、とてもキレイですね。
manaさんの選び方が上手なんですね♪
Commented by エム at 2016-08-21 07:10 x
おはようございます。
昨日は体調を崩してしまい
ブログの更新もお伺いすることも出来ませんでした(>_<)
すみません;;

男子400mリレーは凄かったですね!
東京オリンピックも期待できるのではないでしょうか(#^.^#)

お酒のおつまみが晩御飯になるような・・・といいますか
晩御飯がお酒のおつまみになるような献立(?)で
お勧めってありますか?
Commented by エム at 2016-08-21 07:10 x
おはようございます。
昨日は体調を崩してしまい
ブログの更新もお伺いすることも出来ませんでした(>_<)
すみません;;

男子400mリレーは凄かったですね!
東京オリンピックも期待できるのではないでしょうか(#^.^#)

お酒のおつまみが晩御飯になるような・・・といいますか
晩御飯がお酒のおつまみになるような献立(?)で
お勧めってありますか?
Commented by cana_mimican at 2016-08-21 09:15
今年の台風は関東〜東北、北海道を通過するものが多いですね。
3つも発生してしまって、1つは西日本〜沖縄に向かいそうですけど。。
いつもと違う台風の進路、いまだかつてない猛暑が関係しているのかしら。
東北や北海道は台風が続いてしまって影響が心配ですね。
でもこれら全部が九州を通過していたら熊本がとても心配でした。

美味しそうな海苔弁です〜〜。 ホットモットより美味しそうなのです。:)
私も先日父が作ったゴーヤを持ち帰り、チャンプルーを久しぶりに作りました。
苦みが薄くて食べ易かったです。
アボカドに納豆とオクラ、体に良さそうです。 今、ネバネバ丼が美味しい時期!?ですよね。笑
スタミナつけないと。
それでも、湿度が低いと少し過ごし易いような気がします。

実家では朝晩肌寒い位でとても過ごし易かった分、
暑さに慣れていたはずの体が今ではしんどくて・・
しかも母親の風邪がみんなに移ってえらい事になりました・・・
Commented by いけかな at 2016-08-21 10:54 x
のり弁って何だか懐かしい~。
弟が学生の頃大好きだったんですよ。

台風、動きが変ですよねー。
ちょっと前までは北海道は台風に縁のない地域だったはずなのに~。
そして大阪は雨も降らず暑すぎー!
Commented by つぐみ at 2016-08-21 14:42 x
manaさん、こんにちは

まだまだ暑すぎる日が続いてますが
秋の虫が少しずつ泣き出して
少しずつですが秋の気配がして来た気がします。
本当、今年の台風の発生場所と進路が変ですね!
台風が下に向かって進んでいくのは初めてかも?!
Commented by mana at 2016-08-21 16:22 x


■ゆんさん こんにちは♪

>リレーは私も大興奮でした~
アメリカを破って銀ですものね すごいですよね!(^^)!

日本のシンクロが戻ってきましたね~
あ~ オリンピックももう終わっちゃうね。
早かった~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-20 12:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧