作りおき ✿ 無性に食べたかったもの♪





c0139375_16483.jpg


8月21日(日)   34/28




台風11号の接近で、北海道は大荒れのようですが
北海道のお友達は、大丈夫でしょうか?


なんか、日本の南には気になる雲の塊がまだあります

c0139375_1643948.jpg

また、新たに熱帯低気圧が発生する可能性もあるとのこと。

各地での大雨も心配です。





さ~オリンピックも終盤、明日は閉会式ですよ
早い あっという間~


高校野球も決勝戦、
今のところ作新学院がリードしています。




さて、糖質制限を始めてから5か月、
大好きなラーメンもこんにゃくラーメンで代用してきたが、
久しぶりに本当のラーメン(と言ってもインスタントだけど^^;)が無性に食べたくなって

4か月ぶりくらいに食べました^^ もちろん ラ王

c0139375_1651931.jpg


ゴマ油で白コショウを効かせてさっと炒めた、キャベツをもやしをたっぷりのせて

c0139375_1653149.jpg

ううう~~ たまらん 箸が泊まりませんԅ(º﹃ºԅ)

そして、奥にあるのは梨です
これまた私が死ぬほど好きな果物なんですぅ~~

余は満足じゃ~w


ちなみに、糖質制限ダイエットと言っても、
私の場合、完全に制限しているわけではなく
お昼時間だけ炭水化物を摂るようにしています(いわば、過剰摂取を止めている程度)

でもね そのおかげか、少々食べ過ぎても
自然に適正体重に落ち着くようになっています。(*^^)v
低体温にもまったくなりません。
低くても36.5度、基礎体温も 36.8~9度を維持しています。

まだ始めて半年弱なのでなんとも言えないけど、
私的には無理なくできるメリットあるダイエット方法かも。




今週の作りおき


いつもと変わり映えしないけど^^;

c0139375_1663493.jpg

筑前煮風、ひじき煮、きんぴらごぼう
ピリ辛こんにゃく、レンチンかぼちゃの麺つゆ
大根とハムのマリネ、花にんじん




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yopi at 2016-08-21 17:29 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

台風...札幌は今の所雨が降ったりやんだりの状態ですが、場所によっては避難勧告が出ていたりしていますね
大きな被害が出ないよう祈っています

ラ王のラーメン、食べたくなってきました〜〜(*´艸`*)
Commented by worm_light1027 at 2016-08-21 18:41
mana さん こんばんは^^
一気に発生しだした台風は 次々と北上してきますね><;
南の方の大きな雲の塊・・
被害無く 適度な雨風で通り過ぎてほしいものですね。

糖質制限を初めて 5ヶ月がたったんですね~!
その間のmana さんの努力は 
確実に身体に良い影響を与えているんですね^^
素晴らしいです☆
久しぶりの ラ王は 特上の味だったのかな^^
大好物の梨も♡
嬉しい ご褒美?ですね^^

常備菜も沢山!凄いです!
大根とハムのマリネ 色が綺麗ですね~。
どれもとってもおいしそう~ (´▽`*)

>オリンピックも終わっちゃいますね~
本当に 沢山の感動をありがとう!!でした^^
Commented by れぃん at 2016-08-21 18:43 x
manaさん そうですよね~ 
たまに無性に食べたくなるものは 
体が欲しているのですから、と解釈して^^
食べなければいけませんとおもいます~笑)
キャベツいためのお野菜ののったラ王のラーメン 
ほんとに美味しそうです

作り置きのおかづもどれもお箸が進みそうです
manaさんズショップが開店したら
たちまち完売とおもいますゎ♪
糖質管理のダイエットも 健康的に達成されてますね
素晴らしいです~=*^-^*=
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-21 20:27 x
作り置き野菜、切り方1つ1つがおしゃれです~
さすがだわぁ。

過度な制限は、かえって体の負担になっちゃうよね。
食べたくなったら、たまにはいいんだろうな。
野菜たっぷりのラ王、おいしそう!
Commented at 2016-08-21 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2016-08-21 20:46 x
manaさん、こんばんは~☆

北海道地方は、最近大雨で被害もあったばかり...
その上、台風襲来は心配ですね。
私も親戚の心配をしているところです(。>0<。)

関東地方にも向かう台風もある?
明日の東京行きの飛行機が欠航するテロップが流れたよ。
とにかく、複数の台風や、今までと違うコースに不安がいっぱい!

ラーメン、食べたくなってきた(^^;;
今夜、焼きそばにしたんだけど、炒めた野菜を取っておけば良かった...
そしたら明日にでもラーメン作ってトッピングできたのにぃ(*^^*)
なんて考えながらコメントしてます(^^)

糖質制限と適度なストレッチするダイエットが
manaさんの身体に合ってるんですね~(*^ー゚)b

私...こんなに頑張ってるのに、いっこうに体重が減らない(;ω;)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-21 21:05
manaさん♪こんばんわ~^^

台風一気に発生しましたね@@
何事もありませんように。
もやしたっぷりラーメン♪美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
見ると無性に食べたくもなります^^
ラ王最高よね♪
ほぉ~^^
大根とハムのマリネ、これも美味しそうです♪
Commented by peko_tin at 2016-08-21 21:37
manaさん、こんばんは~♪
今週末も常備菜いっぱい作られましたね~。
明日からの一週間、どのお弁当にどんな風に入っているのか拝見するのが今から楽しみです(*^.^*)
キャベツ&もやし炒めがいっぱいのったラ王も超美味しそう~~♡
今日の甲子園決勝、北海の大西投手が打たれまくった4回は、見ていられませんでした(T T)
ずっと一人で投げ続け、準決勝が激闘だったせいで疲れが溜まってたんだろうなぁと同情してしまいました・・・はい、イケメンの事は無条件で味方したくなる私です(笑)
高校野球も終わり、リオオリンピックも明日で終了・・・本当に今年の夏が終わるという感じですね。
ホント、アスリート&球児の皆さんには、たくさんの感動をありがとうと言いたいです♡♡♡
Commented by おとめ at 2016-08-21 22:31 x
こんばんは♪
私も お夕飯はご飯をがまん
してますが manaさんと大きな
違いは 運動してないこと…
なので 減りませんね…(--;)

オリンピック
心配要素いっぱいでしたが
盛り上がりましたね♪
選手たちに 感動をありがとう!
と言う気持ちでいっぱいです!

4年後の東京
どんなでしょうね
問題山積ですし…
でも 生で試合を観てみたい気もします

明日 また関東は台風直撃かな…(--;)
Commented by meru103 at 2016-08-21 22:35
こんばんは~♪
北海道は大変ですよね!
日本列島、今後の台風も心配です・・・(^^;)

糖質制限から5ヶ月が経ったんですね。
久しぶりのラーメンのお味は格別だったでしょうね(*^-^*) ☆
Commented by うめここ at 2016-08-21 22:36 x
manaさん、こんばんは^^

野菜たっぷりのラ王がすごくおいしそう♪
ラーメンは
しょっちゅう、無性に食べたくなるわ~^^;
梨、おいしいよね~
これからいちばん美味しい時期よね。

作り置きは、いつみてもすばらしい^^
カボチャの剥き方がオシャレですね~

オリンピックも終わりますね~
いつになく血がわきたったし
感動もいっぱい味わえました^^
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-21 23:56 x
台風が同時に3つもできるなんて・・・
ちょっと前までは考えられなかったこと、地球温暖化って恐ろしいですね(-_-;)

月曜日から泊りで東京へ出掛けます。
台風直撃、どうなることやら・・・
Commented by yukadiary at 2016-08-22 00:01
こんばんは^^

あ、大好きなラ王解禁ですね^m^
たまに食べるとおいしいですよね~~^m^
たまでなくても美味しいか!笑

常備菜、あるとないとでは大違いですものね^^

東京は明日また台風上陸予報です。
何事もないといいのですが。
Commented by エム at 2016-08-22 08:24 x
おはようございます。
オリンピックが終わってしまうのって
何だか寂しいですね~。
閉会式も観ようと思います♪

梨は私も大好物なんです。
一番好きな食べ物はと聞かれたら「梨」と答えるほどです^^;

暑さのせいか体調を崩してしまったので
作り置きがまたまた出来ませんでした(>_<)
今週は苦労しそうです。。。
Commented by いけかな at 2016-08-22 10:19 x
うわ、ラーメン美味しそう~!
上に乗ってる野菜がまたいい感じです。
私は時々坦々麺作りますが、こういうの食べてたら痩せないだろうなーと思うこともw
しかしmanaさんは、無理なくきちんとダイエットしててえらいです。

梨美味しいですよね。
うちは幸水が好みで安くなってると買うのですが、manaさんはどんな種類が好きですか?
Commented by gerogero at 2016-08-22 10:55 x
オハヨウゴザイマス!

今週も元気にスタートできそうな作り置き♪
私も大根とハムのマリネが気になるっ!
最近、消化能力が低下しているみたいなので身体によさそうです。
オリンピック、終わったね~(まだ閉会式があるか?)
ワタシは卓球の愛ちゃん… 泣いちゃったよ。。。

ラ王解禁だったのね。いいなー! おいしそうだねェ♪
そーかそーか 梨も好きなのか(^ω^)今がシーズンですよねー
努力が実ってヨカッタね!
Commented by つぐみ at 2016-08-22 10:56 x
manaさん、こんにちは

大根とハムのマリネ美味しそう
この猛暑に、いいおかずだなって思いました。

>南下する台風
初めてかもですね!関東から北海道へ行く台風も珍しい気がします。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-22 15:56
作り置き、すごいですね。
さすがです。
しかし、まぁなんでこんなに暑いんでしょうか???
暑い!
ラ王、進化した麺がすごいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-21 16:06 | 作りおき | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧