人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄でしか買えないアイス ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





沖縄でしか買えないアイス ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_10564490.jpg


8月24日(水)  33/28





沖縄あるある


事務所の冷凍庫を見たら これが入っていた(*´ω`*)
同僚が買って来たもよう


沖縄でしか買えないアイス ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_10571257.jpg

通称 アンパンマンアイス

沖縄県民なら子どもから大人までおなじみのこのアイス
ミルク味のラクトアイスにチョコレートソースが入った
アイスなのにさっぱりとした後味が魅力


全国区のキャラクターアンパンマンのアイスなので、
普通に全国で売っていると思っていましたら・・・

実は沖縄限定のアイスなんです。( ゚Д゚)




他にも沖縄限定のアイスは こんなに!



★★★



沖縄にいらした際には、ぜひお試しあれ(*^ー゚)b






さて、今日のbento



沖縄でしか買えないアイス ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_10582611.jpg



今日のお弁当Menu

■ホタテバター
■ピリ辛こんにゃく
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■花人参
■小松菜のお浸し
■赤カブとひじきのふりかけごはん








昨日の晩ご飯



沖縄でしか買えないアイス ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_10583667.jpg



晩ご飯Menu

■チキンカツと夏野菜のっけカレー
■サラダ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by shiba_yama at 2016-08-24 11:13
こんにちは♪

おいしそう~~
暑いけど、昼間はエアコン我慢してるので
冷凍庫に入ってるチューペット銜えて我慢してます。
ほんとはアイスが食べたいんですが、
買いに行ってもとけちゃうし、
コンビニで食べるわけにも行かないからね・・・
夏はアイスというイメージですが、
意外にも食べられないんですよね-_-;

あぁなんかカツカレーがおいしそう~~
ここ1年以上普通のカレー食べてないかも・・・
(南インドカレーばかりだから^^;)
久しぶりにジャワカレー買って来ようかな。
それともオリエンタルカレーにしようかな~笑
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-24 11:14
うわ!すごいおいしそうなカレー。
魅了されています(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

お弁当も、たっぷりでお腹が満たされますね!

そのアイス、テレビで見ました!
いろんなアイスが売っていて、びっくりしました。

でも、沖縄かき氷の方が売れるって聞きました!
Commented by Rifako at 2016-08-24 11:36 x
manaさんこんにちは。

アンパンマンのアイスだわ~!カワイイ~。
アンパンマンミュージアムがある我が県にも売ってないなんて!!

カツカレー!!いいですね~。元気が出そう!!
Commented at 2016-08-24 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-24 12:36 x
manaさん
こんにちは
ホタテバター
ピリ辛こんにゃく
んぴらごぼう
ひじき煮
花人参
素晴らしいおかず
おいしそうです
素敵なお弁当ですね
チキンカツと夏野菜のっけカレー
サラダ
素敵な夕食ですね
Commented by Taeko Yanagida at 2016-08-24 13:34 x
mana-sama

こんにちは~~今朝早く横浜に帰って来ました!先月19日にTELで・・・慌てて全てをキャンセルして里に!そして病院に直行・・・お陰様でオペも成功して、転院先の病院でリハビリーに励んでいます。多分・・・10月半ばくらいまでリハビリーが掛かりそうですが、少し落ち着いて来ましたので・・・予定通り30日にNYに発ちます。

今年は2か月半の予定で来ましたJPですが・・・4か月近くになってしまいました。

お弁当・・・ホタテバター美味しそうですね!里では家族が高齢の為・・・食材の制限がありましたので、横浜では一人ですが・・・shoppingに行って作ってみたい~~と思います。 今日のお弁当もバランスがとれていて・・・とても美味しそうです!

お夕飯・・・チキンカツ&夏野菜のカレー・・・凄~く美味しそう!そう言えば・・・カレー暫く食べていなかったように思います。カレーも良いですね!

アンパンマン・・・アイス!他にもたくさんのアイスがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!です!

☆ 毎年頂いている松茸ですが・・・9月の半ばになると・・・同じお店からお取り寄せしているようです。 久しぶりに頂きました!

☆ お送り頂いた沖縄の品々・・・美味しく頂きましたが、残っていたのは横浜に持って来ました。こちらで頂きたいと思っています!

今日も良い日でお過ごしくださいね!
Commented by つぐみ at 2016-08-24 15:48 x
manaさん、こんにちは

夏野菜カレー、美味しそう!
まだまだ暑い夏には、食欲そそるカレーいいねv

ご当地ものって色々ありますね!
アンパンマンアイス
パッケージが可愛いです^^
Commented by peko_tin at 2016-08-24 16:19
manaさん、こんにちは〜♪
今日も魅力的なお弁当ですね! ホタテバター大好物なので、一瞬だけ腹の虫が鳴りました(笑)
そしてチキンカツと夏野菜のっけカレー、見た目も美しくて夏バテでも一気に食欲回復できそうです♡

アンパンマンアイス、生まれて初めて見ました…((((;゚Д゚)))))))ヒェー! 非県民と呼ばれそうっ(笑)
中学生の頃大好きでよく食べていた、エリマキトカゲが今も売られているという噂を聞いたんですが、manaさんは見たことありますか?
もし本当に売られているなら、大金を積んでも食べたいですぅ(≧∇≦)☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2016-08-24 16:20
mana さん こんにちは^^
沖縄限定の アンパンマンアイス
可愛いですね~ (´▽`*)
たしかにこちらでは 見かけたことがないかも!!
他にも 沢山のアイスがあるんですね!
沖縄バージョン どれも食べてみたいです♪

ホタテが魅力的な 美味しそうなお弁当~ (o´∀`o)
一口噛んだら ジュワァ~っと旨みが出てきそう☆
夏野菜カレーも ガッツリ食べれそうな感じで
とっても美味しそうです^^
今夜はカレーにしようかな☆
Commented by yopi at 2016-08-24 16:46 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

限定アイス!
きっと北海道もあるんだろうけど、そう言えば今年の夏はアイスを食べた記憶が無い^^;

ホタテのお弁当(*´艸`*)
manaさんのホタテ見るとスーパーに探しに行ってます(笑)

腰、痛み止め飲んだり、湿布貼ったり騙し騙ししていたら若干痛みが和らいだよう^^;
Commented by おとめ at 2016-08-24 17:26 x
こんばんは♪
カレー 茄子が鮮やかですね!(^^)

沖縄限定アイス♪
ブルーシールアイスかとおもったら
各メーカーさんも限定商品出して
いるんですね!

沖縄限定商品て アイスに限らず
ファミマに多いそうです
セブンイレブンは 全国展開での
攻めに特化していたのに対し
早くから沖縄に進出していたファミマは
地元色を研究してきたので メーカー
との商品開発が 沖縄では強いそうです
Commented by おとめ at 2016-08-24 17:27 x
こんばんは♪
カレー 茄子が鮮やかですね!(^^)

沖縄限定アイス♪
ブルーシールアイスかとおもったら
各メーカーさんも限定商品出して
いるんですね!

沖縄限定商品て アイスに限らず
ファミマに多いそうです
セブンイレブンは 全国展開での
攻めに特化していたのに対し
早くから沖縄に進出していたファミマは
地元色を研究してきたので メーカー
との商品開発が 沖縄では強いそうです
Commented by yamako2234 at 2016-08-24 19:09
こんばんは。
うわぁ。沖縄オンリーのアイス。それにしてもアンパンマンのアイスチョコが中に入っておいしそう。。。。食べてみたいです。なんで沖縄だけなんだろ。。。絶対に受けると思うんですけど。

それにしてもおいしそうなお弁当です。なんでこんなに素敵に盛り付けられているんでしょう?
ホタテバター、美味しいでしょうね!あぁ、食べたいです!
Commented by うめここ at 2016-08-24 21:21 x
manaさん、こんばんは^^

夏野菜のっけカレーは
野菜も色鮮やかでめっちゃそそります~
カレー食べたくなってきました^^

アンパンマンアイス、初めてみた~^^
沖縄県民のソウルアイスなのね♪
ご当地限定のアイスいいですね
ちんすこうアイス食べてみたい^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-24 21:24
manaさん♪こんばんわ~^^

帆立バターにピリ辛蒟蒻☆
ご飯進みます~^^
アンパンマンアイスバー、あるんですね^^可愛い♪
他にもいろいろ沖縄限定シリーズが!
シークワーサーのアイス食べてみたいな~♪
チキンカツカレー♪茄子の色もお見事~☆美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ちまみに、我が家の今日のお弁当チキンカツだったよ~^^
Commented by れぃん at 2016-08-24 21:31 x
manaさん こんばんわ~
沖縄アイスにびっくりこんです~~
あんぱんまんアイス、メーカーさんといい知名度といい
全国普及かと思いました^^
ページみせていただいたのですけど、またびっくりーです!(^^)!
売上も一日3万5千本もあるんですね~☆^^

お弁当 ほんとにどこをみても完成度が高いですね~
バターホタテに そそられっぱなしですv(*^^)v
チキンカツと夏野菜のっけカレーも
そままカフェレストランで、出てくるカレーですね~♪

Commented by orihime at 2016-08-24 22:09 x
manaさん、こんばんは~☆

へぇ~沖縄でしか買えないアイスって
こんなに沢山の種類があるんだぁ~w(゚o゚)w
アンパンマンの生みの親の“やなせ たかし”さんは
高知出身なのに、どうしてこっちには販売してないんだろ!?(^^;;
ズル―イ!(笑)
来月もまだ沖縄は暑いだろうから
限定アイスを色々と楽しもうと思います(*^^)v

チキンカツのカレー、美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
カツがふっくら揚がってて、後のせ野菜の彩りが良く
食欲をそそります(^^)/
Commented by bluestar1229 at 2016-08-24 22:28
manaさん
わ~沖縄限定アイス!
こんないっぱいあるんですね♪
アンパンマンシリーズが多いのですね。
ブルーシールアイスしか知らなかった~☆
しかも以外とありそうでなさそうな種類も多い~☆

夏カレーいいですね。美味しそう!
野菜がキレイ(*^^*)
夏バテ撃破ですね♪
Commented by ibuki at 2016-08-24 23:02 x
こんばんはー
カレー美味しそう。野菜もお肉もバテバテの身体には効きそうです。

アンパンマンアイスはありそうで
みたことないですねー
沖縄限定なんですね。

九州限定でブラックモンブランやアイスまんじゅうなんかのアイスもありますが、、
でもアイスまんじゅうは今は全国区になったかな。。
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-24 23:08 x
お弁当もカレーも野菜たっぷり!
おいしそうだなぁ

アンパンマンアイス、ありそうだけど確かに見たこと無いかも。
沖縄は限定品が多そうです^^
Commented by meru103 at 2016-08-24 23:11
こんばんは~♪
アンパンマンのアイス、初めて見ました!
そっかぁ~、沖縄限定なんですね。
他のアイスも全部食べてみたいです~(*^-^*) ☆
Commented by サン at 2016-08-24 23:54 x
食べて見たい‼味が違うのかな??
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-25 00:01 x
沖縄限定のアイスって、ブルーシールのことかと思ったら、アンパンマン!
可愛らしすぎです~(笑)
国民的キャラクターだから、どこででも売っていそうなのにね^^

カレー、もう何年も食べていないです^^
(ちょこっと味見くらいはするけれど・・・)
だってカロリーが怖いんですもの。。。
Commented by yukadiary at 2016-08-25 01:29
こんばんは^^

沖縄限定~~~~!
いっぱいあるんですね^^
こういうのに弱い方も多いので
きっと限定ものを探すのも楽しいんだろうな^^

カレーは見ると食べたくなりますw
こんな時間におなかがすきました笑
Commented by nagisamizuho at 2016-08-25 07:26
こんにちは!プラチナブロガーおめでとうございます!(*^o^*) 料理の写真も綺麗ですね! 沖縄限定のアイス、わたしが行った時は紅芋アイスとかだったけど今はアンパンマンアイスなのですねo(^-^)o よろしくお願いします!
Commented by エム at 2016-08-25 08:41 x
おはようございます。
台風の動きが気になりますね(>_<)
Uターンしなくてもいいのに・・・。

沖縄限定のアイスがあるなんてビックリです!!
大阪限定のアイスっていうのもあるのでしょうか・・・????

夏野菜のっけカレー美味しそうですね~♪
最近私はカレーを作る時は野菜カレーになってます。
前は牛肉入れてたのですが、野菜の方が美味しいな~と思いまして(*^^)v
Commented by delicasib at 2016-08-25 10:12
manaさん こんにちは♪

りっぱなホタテのバター焼きですね^^
美味しそうだな~♪
ピリ辛こんにゃくに鷹の爪の輪切りがかわいいです^^

沖縄限定アイス~♪
アンパンマンアイスは
子どもも、大人も喜びそうなアイスですね^^
シークァーサーアイス、食べてみたいな♪

夏野菜カレー、そそられますよ~
とっても美味しそうです!

Commented by nnnn55sato at 2016-08-25 10:55
こんにちは。限定アイスきいたら食べてみたくなります。沖縄といえば、ブルーシールでしたっけ?あちらこちらにお店がありましたね。
お弁当、やっぱり和風のお弁当は、ほっこりしますね。台風がまた。気をつけてくださいね。今年は北海道も、うかうかしてられません。先日の強風で素焼きの植木鉢割ってしまいました。台風、甘く見ていました!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-24 10:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana