今日のbento ✿ ひとりランチ♪






c0139375_15124269.jpg


8月27日(土)    33/28




朝から洗濯機ちゃーまわし~
(洗濯機がフル回転している状態のこと^^)

めっちゃよく乾くぅ~~






迷走台風10号・・・・・、
やっぱりUターンして北上しそうですね、(;´・ω・)

c0139375_15131250.jpg

上の熱帯低気圧も気になります。

しかし目もはっきりしてきたし、若干勢力は落ちるそうだが
それでもこんなに強い台風が本州に上陸したら、
大変だろうな;;



どうか接近しそうな地域のみなさんは、早め早めの対策をしてください。





みなさん、梨の件ではご心配ありがとうございました。
ちなみに、食後に食べてみたらなんともないです^^;

やはり空きっ腹がイカンようです。
アレルギーじゃなくて良かった~ (*’ω’*)



c0139375_15141213.jpg



さて、今日は家族がbentoだったので

その残り物でひとりランチ


c0139375_15142815.jpg


今日のお弁当Menu

■メンチカツ(スーパーの揚げるだけ)
■ゆでたまご
■ゴーヤーちゃんぷるー
■ウインナー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■ひじきと赤かぶの梅風味まぜご飯



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by サン at 2016-08-27 15:54 x
僕地方今日は涼しいから、揚げ物食べたい気分!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-27 16:32
アレルギーの検査、一応されていた方が良いかもしれませんね。
キウイのジリジリと、梨のしゃりしゃりがなんか似ている気がします。
台風、心配ですね。
どうなるんでしょう。

プレートが美味しそうです。
Commented by れぃん at 2016-08-27 17:26 x
manaさん こんにちわ
おひとりさまプレート おシャレでおいしそうです♪
ひじきと赤カブの混ぜご飯のおにぎり、かわいいです~ 
紫キャベツのマリネ、華やぎますねあ=*^-^*=
ちいさめのメンチカツって美味しい! 私も好きです^^

台風 どうなるんでしょうね
今日はこちらもう雨になってます・・
ほんと、海上へそれてほしいのですけど。。

どうぞ素敵な夕べをお過ごしくださ~ぃ*:・☆.*
 
Commented by shizuo7f at 2016-08-27 17:39
『洗濯機ちゃーまわし~』。
この時とばかり、貴重な日でしたね~。
家事に多忙な主婦としては、嬉しいですよね。
我が奥さまもおんなじことを^^。
Manaさん、梨アレルギーじゃなくてよかったね。
あっ、そうそう、
おめでと~う!☆エキサイト公式プラチナブロガー選出♪
またまた多くのファンを魅了させることでしょう。

Commented by worm_light1027 at 2016-08-27 17:55
mana さん こんにちは^^
わぁ~メンチカツだ!! 美味しそう~ (´▽`*)
今日スーパーで見かけて 買おうかどうしようか(できあいですけど^^;)
しばらくその場で悩んでいたんです・・(笑)
買えばよかった~とちょっぴり後悔 ( ̄▽ ̄;)
ご飯もおむすびにすると またちょっと違った感じでいいですね♪
一人ランチでも しっかり作られるmanaさん すごいぁ~^^

梨 アレルギーじゃなくて よかったですね (*^-゚)v
これで思いっきり 食べれるかな^^
Commented by meru103 at 2016-08-27 18:53
こんばんは~♪
充実した、おひとりランチですね♪
とっても美味しそう~♪(*^-^*)

台風、進路が心配ですね・・・(^^;) ☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-27 18:56 x
午後から雨が降り出しました^^
この辺りはさほど強い雨にはならないと思うけれど、問題は風ですよね~。
風が強いとやっかいです(-_-;)

梨、アレルギーじゃなくて良かったですね♪
この辺りは「幸水」が終わって「豊水」に変わりました。
そのあと、「秋月」へと続きます。
梨はシーズンが長いのでうれしいわ♡
Commented at 2016-08-27 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-08-27 19:37 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日は小雨模様の一日でした! 此方に来て・・・気が緩んだのか、普段することの無いお昼寝をしています。ランチを食べて・・・少し時間が過ぎると、起きていられないんです。 眠いと言うより・・・横に成りたい~とベッドに!

そうなんです! 台風の行方・・・丁度、発つ30日に関東を襲うと飛行機の欠航もありますよね。 どうすれば良いのか?と案じている所です。

一人lunch・・・美味しそう~~同じ内容でも、お弁当に詰めるのと違った感じになるんですね!素敵です~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-27 21:07
manaさん♪こんばんわ~^^

そちらは良いお天気だったのね~。
こちらは朝から雨よ~><
洗濯乾かない~(号泣)
メンチカツにゴーヤちゅあんぷる~☆
最高の組み合わせ^^大好き♪
おひとり様ランチも豪華~☆
ちなみにあたしも今日のランチ、おにぎりだったよ~^^
Commented by peko_tin at 2016-08-27 21:09
manaさん、こんばんは~♪
おかずいっぱいのお弁当も十分美味しそうですが、
ステキな器に丁寧に盛り付けると、更に美味しそうに見えますね~~(*´﹃`*)
レースのランチョンマットもとってもキュート♡
大好きな梨のアレルギーじゃなくてホントによかったですね!
私の知り合いに海老が大好きなのに、ちょっとしたエキスもダメなほどの海老アレルギーの方がいて、ガチマヤーは心から気の毒だと思いました。
大好きなものが食べられないと想像しただけで泣けてきますぅ(T T)
ではでは、引き続きステキな週末をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-27 21:27 x
迷走台風・・・まさにそうですね!
先の台風で被害に合われた地域は、大変でしょうね。
大きな被害にならないことを祈ります。

おひとりランチ、いつも素敵です^^
Commented by gerogero at 2016-08-28 01:17 x
こんばんは(^m^)
もう寝る時間だがランチプレート見てお腹がぐうう~だって(@m@)
もうっ!正直なんだから~~~
これが残り物なんてシンジラレナイ!
1人で食べるの正解(笑)
いや、家族はちゃんとお弁当持ってってるのか(^。^;)

アレルギーじゃなくて良かったね(^-^)b
だって、あんなに大好きな梨が食べられなくなったら
可哀そうでいたたまれないもん。

台風の影響?今日はいちにち風が凄くてね。
今はぴたりと静かで虫の声が聞こえてくるけれど
空気がヒンヤリ通り越してさっぶいのよ(@m@)
窓を閉めて寝ないと寝冷えしそうです…
Commented by エム at 2016-08-28 07:32 x
おはようございます。
約一か月ぶりくらいでしょうか。
昨晩は涼しくてクーラーが必要ありませんでした。
今朝も涼しくて助かってます(#^.^#)

一人ランチもおしゃれで、いつ見てもいいですね~♪
私も食生活を見直さなければ。。。と思っています。

体調が悪く病院に通っていますが
今まだ少し1人で外出はしない方がいいということなので
自由に動き回れない窮屈さがもどかしいです(>_<)
Commented by うめここ at 2016-08-28 08:03 x
manaさん、おはよう^^

ランチプレート、彩がキレイで
おしゃれ~^^

梨はアレルギーじゃなさそうでよかったですね~
わたしは、冷たいものをすきっ腹に食べると
たまに胃がびっくりして痛くなる^^;

台風が心配です。
今日もあさからどんよりな感じで
パッとしません
週明けからが気になります。
Commented by ワル猫です at 2016-08-28 10:29 x
オイドン、トンカツはよく食べるけど、それでもメンチカツの方が好き
でも、お店ではあまりないんですよね。家でもメンチカツは出てきません~

やっと今日雨が降りました。それはいいけど、日曜日に雨か~
だから暇なので昼からブログです~(*^_^*)
Commented by いけかな at 2016-08-28 11:47 x
メンチカツは昨日食べました~。
manaさんはちゃんと家で揚げてるけど、うちは買ってきたヤツですw
近所のお肉屋さんのがすごく美味しいんですよ~。ちょいちょい買ってます。

お弁当もいいけど、お皿に普通に乗ってるのも美味しそう~。
自分用でもウィンナー飾り切りするなんてすごい。
Commented by おとめ at 2016-08-28 22:25 x
あぁ良かった!
梨アレルギーは 大丈夫だったんですね!
manaさん キウィとか 他にも果物の
アレルギー 出てますものね
好きなものが食べられなくなるのは 
楽しみが減っちゃうから 嫌ですものね
ホント 良かった!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-27 15:14 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧