サーモンの竜田風 ✿ チキン南蛮♪





c0139375_121441100.jpg


8月29日(月)  31/27





夜、寝ている間に汗をかかないって 何か月ぶりだろう~~

c0139375_12145468.jpg


昨夜は窓を開けて、扇風機なしで眠れました。

また暑くなるんかな~(;´Д`)
早く寝苦しい夜から解放されたい。





つい先週の娘との会話

 
「そういえば、最近あの福山雅治と結婚した人ってテレビで観ないね」

「妊活中じゃない?」

「だ~ね~」




今朝のワイドショーを観て
娘と顔を見合わせ(。・д・。)

「やっぱり~~(♥ˊ艸ˋ♥)」 と笑った朝でした。

福山も47歳にしてようやくお父さんになるのね~





さて、今日のbento



c0139375_12161153.jpg


今日のお弁当Menu

■サーモンの竜田風
■ねぎ入りだしまきたまご
■ひじき煮
■れんこんのきんぴら
■小松菜のお浸し
■プチトマト
■玄米ご飯




サーモンの竜田風は
コレを使ってみました^^

c0139375_1223068.jpg

作りおきの なすのわさび漬けが
今朝見たらな~んだ色が悪い!
急きょサーモンの竜田風に加えました。旨し^^







昨日の晩ご飯



c0139375_12173471.jpg



晩ご飯Menu

■チキン南蛮
■ゴーヤーのっけ冷奴
■ちぎりレタス
■もずく酢
■オクラおかか
■プチトマト



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by Taeko Yanagida at 2016-08-29 13:13 x
mana-sama

こんにちは~~どうした事でしょう~~空はカラット晴れ上がり、太陽が輝いています!今朝ほどは・・・どんよりした曇り空、今にも降り出しそうでしたが・・・台風10号!来ないで欲しいのですが~~

涼しい夜だったんですね!こちらも昨夜は涼しい一日でした。

鮭のお弁当・・・mana-samaの鮭弁を拝見すると、今日は月曜日・・・だわ!と
今日も美味しそうなお弁当ですが、昨日の常備菜が活躍したお弁当なんですね!

お夕飯・・・トレイに乗った沢山のお料理、少しずつを沢山の器に!とてもいい方法ですね。 こうすれば・・・食事の量もコントロールできますし、食べる方もお料理の数に満足出来ますよね!

今日も引き続き良い日で!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-29 13:23
サーモンサーモン!鮭はおいしい!
沖縄も、汗をかきませんでしたか?
こちらも、昨日おとといは、すごく涼しかったんです。
お昼間は暑いですけれど。。。
でも、朝夕が涼しいだけで、全然違いますよね。

台風の進路と被害が、心配ですけれど。。。
Commented by delicasib at 2016-08-29 13:48
manaさん こんにちは♪

こちらも、土曜日から過ごしやすい日が続いてます。
このまま涼しくなって欲しいけれど…

サーモンの竜田風、美味しそうです(#^.^#)
しっかりとした味付けは
お弁当むきですね♪

常備菜のひじきの煮物に入れ忘れ
manaさんもあったのね。
私は、こんにゃく入れ忘れちゃいました〜
同じおかずに、忘れんぼしてて
思わず、クスッとなったよん( *´艸`)

Commented by gerogero at 2016-08-29 14:05 x
コンニチハ ( ^ω^ )
涼しかったんだって? ヨカッタね〜〜
よく寝られたんじゃないかな。
こちらは朝は寒いくらいになってて…
でも先ほどからじわじわ蒸し暑くなってきました。
ヤメテー (笑)

あくまでも月曜日は鮭なのね〜 (^_^)a
四角いお弁当箱にひしめき合ってる!
おかずが満載でスンバラし〜♪

そーか…
福山も父か σ(^_^;)
娘が聞いたらガックリだろうよ…ケケケ。
Commented at 2016-08-29 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-08-29 15:31
こんにちは~♪
昨日はこちらも過ごし易かったです♪
福山さん、家族が増えますね(*^-^*)

唐揚げは竜田揚げ派だけど、竜田揚げサーモンは作ったことないです~。
っていうか、揚げたことがない・・・(*'-'*)エヘヘ
美味しそうですね♪ ☆
Commented by サン at 2016-08-29 15:31 x
なすキューリ美味しそうだよ。
Commented by つぐみ at 2016-08-29 15:40 x
manaさん、こんにちは

サーモンにチキン南蛮
私の好きなおかずだわ♪
美味しそう~

ゴーヤーが苦手な私でしたが
今日、美味しそうなゴーヤーのサラダを見つけたので
食べてみたら、まぁまぁ、美味しくて食べれました。

こちらも、台風の影響でしょうか
いきなり涼しくなり過ごしやすい2日間でした。

Commented by shiba_yama at 2016-08-29 16:07
こんにちは♪

こちらも今朝はだいぶ涼しかったです^^
そう思って、扇風機かけずに寝たら
夜中に汗だくで目が覚めたんですけどね・・・
でも、それで扇風機かけちゃうと
明け方寒くて目が覚めたりするから
調節が難しいです^^;

どんどん最低気温が下がっていくみたいです。
今年の夏は思ったより暑くなかった気がするんですけど・・・
「史上最高」みたいなことはなかったような^^;
このまま秋の風を楽しみたいですね♪
Commented by おとめ at 2016-08-29 17:33 x
こんばんは♪
昨日までは 30度を下回っていましたが
また暑さが戻って来た関東です

福山さんもう結婚して1年発つんですね
ついこの間の気がします

会社で話してたんですが 子供が
大学卒業の時 福山さん 70才!
一般人には厳しいです…

Commented by はやちゃん at 2016-08-29 17:38 x
ご無沙汰です…・(^_^;)
久しぶりに来てみればプラチナブロガー!!
おめでとうございます^^

こちらは朝方寒く、寒がりのオイラは夜明けごろに窓すらも閉める今日この頃です
明日は台風直撃、いつもは蔵王の山が守ってくれるのですが今回はどうなることやらです
Commented by peko_tin at 2016-08-29 17:57
manaさん、こんにちは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週は竜田風ですか~! 豪華なお弁当、とっても美味しそう(*´﹃`*)
タルタルソースがたっぷりとのったチキン南蛮もたまりません♡
ヘルシーな晩ご飯、筋トレの直後に食べたいですぅ(←はい、自分で作れ・笑)
今日は朝も玄関のドアを開けたら涼しかったですが、車中での昼寝にアイス枕が必要なくてビックリでした(゚Д゚*)
このまま涼しくなってくれたらいいんですけどねぇ。
ではでは、良い晩をお過ごしくださ~い☆☆☆
Commented at 2016-08-29 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-29 19:27 x
manaさん
今晩は
サーモンの竜田風
ねぎ入りだしまきたまご
ひじき煮
れんこんのきんぴら
小松菜のお浸し
プチトマト
玄米ご飯
素敵なおかず
美味しそうです
チキン南蛮
ゴーヤーのっけ冷奴
ちぎりレタス
もずく酢
オクラおかか
プチトマト
素敵な夕食料理
美味しそうです
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-29 19:27 x
manaさん
今晩は
サーモンの竜田風
ねぎ入りだしまきたまご
ひじき煮
れんこんのきんぴら
小松菜のお浸し
プチトマト
玄米ご飯
素敵なおかず
美味しそうです
チキン南蛮
ゴーヤーのっけ冷奴
ちぎりレタス
もずく酢
オクラおかか
プチトマト
素敵な夕食料理
美味しそうです
Commented by れぃん at 2016-08-29 20:25 x
manaさん こんばんわ
今日は月曜ですものね~サーモンの田竜風が美味しそうです♪
お味も付いて、暑いときは進みそうです!(^^)!
おいしいおかずがぎゅっと詰まって、彩りも綺麗で
華やかなナプキンも月曜の気運を上げてくれますね*♡*

窓を開けて寝る時は、でも
なにか鍵は掛けられるんでしょうか。。 
スミマセン、おかしい質問とおもうんですけど・・(;^_^A ・・・

台風、弱まってほしいです。。
果樹栽培の方には心配過ぎますね・・
Commented by うめここ at 2016-08-29 21:24 x
manaさん、こんばんは^^

鮭弁、カラフルで野菜もたっぷりだね~

たしかに、夜はずいぶん寝苦しくなくなりました^^
わたしも昨日はじめて扇風機かけずに寝れたのよ♪
雨も降ってたせいかな?
台風、いよいよ明日接近しそうだわ(><)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-29 21:28
manaさん♪こんばんわ~^^

サーモンの龍田風☆
わさび漬けが染み込んで美味しそう~^^
茄子、色が悪そうに見えないよ♪
チキン南蛮♪自家製タルタルがたまらない~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これだけで、がっつりご飯進みます^^
福山さん・吹石さん♪嬉しいニュースですね☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-29 21:39 x
こちらは昨日まで涼しかったけれど、また暑くなったー
湿度が・・・重いです(>_<)

実りの秋、なんとか穏便に過ぎてほしいです~~
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-29 23:53 x
>福山

あら、そうなんですか
全然知りませんでした^^
どちらに似てもキレイな顔立ちのお子さんでしょうね♪

沖縄のもずくは本当に美味しい!
毎日食べてます~(^O^)/
しかもお腹の調子がとっても良いです^^♪
Commented by エム at 2016-08-30 08:44 x
おはようございます。
昨夜の雨でかなり涼しくなりました。
風が強く肌寒い朝を迎えました♪
やっぱり気持良く過ごせる気候っていいですよね~(*^^)v

豪華なお弁当を見て朝からお腹が空いてしまいます^^;
私も頑張らないといけないなーと、いつも反省しています(>_<)

(実は私、パニック障害になってしまいまして・・・。
 発作が起きると過呼吸や息切れがして、歩けなくなってしまいます;;)
Commented by orihime at 2016-08-30 09:59 x
manaさん、おはよう~(^^)/

沖縄も少しずつ涼しくなってきてるんですね~
夜が涼しく眠りが快適だと嬉しいよね(^^)v
こちらも、昨夜は扇風機要らず、吹く風にも
何となく秋を感じるようになりました。

小鉢でいただくお膳メニューがすっかり定着したmana家。
これって、少ない量でも満足出来るでしょう?
先日、お弁当風にした時にそう感じて
ダイエッターには、なかなか良い方法だと(*^^)v
Commented by いけかな at 2016-08-30 10:54 x
そうそう、吹石さん妊娠したんですよね~。
あの福山さんがパパになるなんて、びっくりだわ~。

こちらも昨日は久々にエアコンなしで寝れました。
今日もさわやかな気候だから、豚の角煮でも作ろうかなと思ってます。
↑鍋ごと部屋に置きっぱなしでも傷まなさそう
↑ダンナは今日も出張でいないので、夕飯は角煮とキャベツスープとご飯w
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-29 12:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧