カラフル肉巻き ✿ 大人の担々麺♪





c0139375_11483983.jpg


8月30日(火)  31/27







昨日も、窓から入る自然の風が涼しく

扇風機なしで眠れました(嬉´Д`嬉) お願いもうこのままで~




相変わらず、家中の窓を開けて寝ておりますが、

窓を開けて寝る時は、でも
なにか鍵は掛けられるんでしょうか。。


というコメントが^^;


1階玄関の窓には格子がついています。
2階、子供部屋にも窓格子がついています。
しかし、リビングベランダの窓は網戸だけです^^;

驚かれる方もいらっしゃいますが、そのベランダの窓も全開で寝ています。
田舎なのね^^

私の実家の地域では泥棒が多いので考えられないことでした。


しかし、私が嫁いだこの地域は戸締りをしない家も多くて驚きます。

ご近所の家は鍵どころか玄関のドアも全開しているのに・・・
誰も居ないんです

後で、聞いてみたら戸締りなんてしたことないって
ええ~~ΣΣ(゚Д゚;) ビックリでした;

さすがに、我が家は玄関の鍵はかけています。^^


その話しを上司にしたら

「恥ずかしながら、オレの家も戸締まりしたことがないな~、
玄関の鍵も何処に行ったか分からないんだよ~(*^^ゞ」


うそでしょ(・_・;)







沖縄あるある

エピソード1


お盆におばぁの家に行ったら玄関に

「ブザーが壊れているので、声に出して【ピンポーン!】と言って下さい」
と書かれた張り紙が張ってあった。


「まさかや~、(〃゜△゜〃) こんな言う人いないだろー」
と家に入ったら、

しばらくしてちゅーぢゅーく(強いとかデカい)

「ピンポーン!!!」

とおばぁのいちどぅし(親友)のかつこおばぁが言っていた(笑) (◎皿◎)




エピソード2


おばぁの家に行ったら、

○○へと孫へのメッセージが玄関に張り付けられており、

c0139375_11514768.jpg


今留守だから、鍵は○○の鉢の下に置いてあるからね。


え~ (+_+) 鍵の置き場所を書いたら 危ないでしょ!





平和よねぇ~ (≧ε≦o)Www・・







さて、今日のbento

先日はズッキーニだけを巻いたんだけど、

彼女はパプリカも一緒に巻いてあって

私も早速まねっこ(*^^)v


c0139375_11524521.jpg


今日のお弁当Menu

■ズっちゃんとパプリカの肉巻き
■ゆでたまご
■オクラちくわ
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■プチトマト









昨日の晩ご飯


c0139375_1153632.jpg


晩ご飯Menu

■大人の担々麺
肉そぼろ 大豆もやしのナムル 小松菜
■お肉屋さんの餃子
■炒飯(家族)






この商品、買ってみた(‘ω’)ノ
c0139375_11532643.jpg


スープは特製スープという粉末スープと特製胡麻だれ(液体)
特製胡麻だれは先に器に入れおきます。

肉味噌と作りおきの大豆もやしのナムルもたっぷりのっけて
さっそくスープから・・・・
c0139375_1153522.jpg

特製胡麻だれのごまの香ばしさもあり豆板醤が効いています。
大人の担々麺というだけあって、ちょい辛です
私は好きだな~ この辛さ。

c0139375_11541838.jpg

麺ももちもち、スープが絡みついて旨い。

うあはは カロリーオーバーな晩ご飯でした(;’∀’)


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by chi-no-heya at 2016-08-30 12:20
こんにちは♪
沖縄あるある!いつもながら最高です(笑)

鍵の置き場とか(笑)

もうサザエさん状態~

いいないなこういうのいいな❤

坦々麺もおいしそうです❤
Commented at 2016-08-30 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2016-08-30 13:59 x
manaさん、こんにちは〜(^^)/

沖縄あるある、面白過ぎっ!
ブザーや孫へのメッセージに、もう笑っちゃいました\(^o^)/
っていうか…ほんと平和よねー(^_-)

こちらも田舎だから、夜は2階は網戸のままで寝てるという緩さですが
さすがに玄関は鍵掛けてますよ。

キャッ、カラフル肉巻きってネーミングまで付けてご紹介いただいて有難う!(*^^*)

担々麺、インスタントとは思えないほど
美味しそうに作りましたねー。
涼しさも手伝って、旨辛の肉味噌をのせて熱々の麺をすすりたくなりました。
Commented by delicasib at 2016-08-30 14:07
manaさん こんにちは♪

大きな声でピンポーン♪も
鍵の置き場も微笑ましい沖縄あるあるですね(#^.^#)
いつまでも、こんな時代が続くと良いな〜

パプリカの赤がきいてる
ズッちゃんの肉巻きはカラフルで
美味しそうですね♪
そっか!パプリカを使うと良いんだ!
私もパプリカの肉巻き作ります(#^.^#)

manaさんは、インスタント麺のアレンジもお上手ですね。
肉味噌美味しそう〜♪

Commented by ゆん at 2016-08-30 14:22 x
manaさんこんにちは(*^▽^*)

あはは~楽しい(´▽`*)
『ピンポーン』はいいねぇ~
機会があったら使ってみたい!!

やっぱりパプリカの赤が加わるとぐん❕と見た目がupですね~
明日はお弁当なので参考にしようっと!(^^)!

先週に引き続きまたまた台風☔◎
先週が久々にすごかったので、夕べも覚悟して寝たら
今日は対したことなくどうやら
こちらは通り過ぎたようです。
でも風がね~びゅーーー
Commented by bluestar1229 at 2016-08-30 14:25
manaさん
沖縄あるある~。笑っちゃいました♪
うちも窓は全開!…ですが、さすがに玄関鍵は締めます(笑)
自分の住む静岡県にはパチンコ屋が多いですが、都会の方が言うには「田舎だからやることないからパチンコ屋が多い」と言われますよ~。
あとは、早く街の電気が消えるので、田舎は暗くて怖いとか(笑)

カラフル肉巻き。きれいで美味しそうです!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-30 14:30
大人の担々麺、おいしそう~~
本来は担いではこんでいた麺で、スープはなっか担々麺も進化を遂げてスープ有になったそうですね。

ピリ辛、最高です。

格子のある窓は、一階のキッチンだけ。
そこだけ、網戸で窓全開です。
リビング、ダイニング、玄関・・・・
開けて寝れば風も通りますが、起きている時だけです。
2階は格子はありませんが、開けて眠ります。

こっちも、田舎は鍵をかけませんでしたが、今はさすがにかけていると思います、
鍵をなくしそうですね(^^;
Commented by cana_mimican at 2016-08-30 15:53
「お願い、このままで」と思いますよね。。
今日も比較的涼しく過ごせてますが、明日の最高気温35度とか言われると凹みます。
それでも、少〜〜しだけ秋めいて来ましたかな〜、まだまだ暑いですが。笑

私の実家も網戸の時、カギをかけません。笑
時と場合にもよりますが、殆ど網戸だけ。 今のアパートはカギもですが、雨戸さえも閉めます。。。
かなり面倒ですけど、防犯上と言う事で、窓も開けて寝ません。。

サッポロ一番の担々麺、美味しそうです。
もう少し暑さが和らいだら買います! :)

今日は部屋中のカーテン(レースも)洗いました〜。
付け直したら部屋が明るい事! 笑 かなり汚れていた様です。
Commented by yopi at 2016-08-30 16:58 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

肉巻きカラフル〜
ズッキーニ、恥ずかしながらあまり食べたこと無いような気がします^^;

ラーメンに凄くそそられます〜〜(*´艸`*)
Commented by gerogero at 2016-08-30 17:35 x
コンニチハ( ^ω^ )
沖縄あるある、ウケる〜〜
大声でピンポンかぁ。やるなぁ (=^x^=)
うちにも鍵が無い扉が1つあるのだが、
そこは番犬?が守っています。吠えないけど(笑)
この前帰省してた息子は締め出し食ったら塀を乗り越えて
その扉から家に入りよる…

ズッちゃんの肉巻き、やりたーい!
娘の暴動が起きそうだが、パプリカと一緒だとひょっとして?
色がきれいだから…ひょっとして?(笑)
こちらも涼しいよ(^。^)
今日は薄手のカーディガンを着てます!
どうぞ、このまま〜
Commented at 2016-08-30 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-08-30 18:28 x
manaさん こんにちわ
鍵はかけなくていい、うらやましいお話しですね
うちなんか、鍵かけまくって寝てます('▽`;;
そういえば、よしこおばちゃんのとこでは、警察から電話がかかってきて、
捕まえたドロボーがおたくの小屋からも盗んだというから
取りに来てけろといわれたとか^^ 
こちらものんびりした話しで、ちょっと思い出しました(*>∇<*)

パプリカの肉巻きもきれいで美味しそうですね~♬✿
ちょっと辛めのタンタンメン 食べてみたいです 
とろみもあって、、秋味のラーメンみたいです♪

 
Commented by shiba_yama at 2016-08-30 19:16
こんにちは♪

>>オレの家も戸締まりしたことがないな~、
玄関の鍵も何処に行ったか分からないんだよ~(*^^ゞ」
うちの実家はそういう家だったなぁ(笑
家族で珍しく旅行に行こうとしたときなんて、
家の鍵を探すところから始まります^^;
今はマンションだから開けっ放しだけど、
もし一軒家だったら、私も怖くて閉めるかな~

サッポロ一番でそんなの出たんですね!!
すごく好みだわ~~
見つけたら買おうっと♪
Commented by サン at 2016-08-30 20:56 x
僕んちも今夜は牛蒡、ジャガイモの肉巻だったよ。
Commented by うめここ at 2016-08-30 20:58 x
manaさん、こんばんは^^

肉巻きがかわいらしいし、とってもおいしそうです~^^

沖縄は、だいぶ穏やかな夜になってるみたいね♪
ほんとこういう気候が続けばと思うのよね^^

台風は思ってたよりは普通な感じで
雨は降ってたけど、暴風雨って感じでもなく
ちょっと気が抜ける感じだったけど
この程度ですんで、ほんとなによりでした~

玄関の鍵・・・
実はうちの田舎も、ほんと無防備!
でも近所全部似たような感じでした~
Commented by meru103 at 2016-08-30 21:22
こんばんは~♪
「ピンポ~ン」は面白いです!
鍵の必要なしとは平和ですね♪

ズッキーニとパプリカの肉巻き、美味しそうですね♪
色合いがキレイ~♪(*^-^*) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-30 21:40
manaさん♪こんばんわ~^^

昔はあたしの実家も鍵かけてなかったなぁ~。
今は、留守にするときは必ず鍵はしています。
家にいる時は、涼しければ窓全開です^^
田舎だからかな?(笑)
大声でピンポン、鍵の場所を?!!@@想像するだけでも大うけ(爆)
平和が一番^^
カラフル肉巻き♪ズッキーニにパプリカを☆
綺麗で美味しいだろうなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
サッポロ一番に坦々麺が出てるのね♪探してみよ^^

Commented by peko_tin at 2016-08-30 21:42
manaさん、こんばんは~♪
今日も美味しそうなお弁当ですね! 肉巻きがホントにカラフルでとってもキュート(*'(OO)'*)
どちらのお弁当の詰め方もステキで迷っちゃう♡(←迷っても頂けないですが・笑)
サッポロ一番から新しいラーメンが出たんですね~。 これまた盛り付けが美しくて美味しそう!
辛いものに目がないので、是非今度スーパーで見かけたら買ってみようと思います(*^.^*)
沖縄あるあるの仰天エピソード、ホント色々ありますよね~。
ピンポ~ン♪で苦い過去を思い出しましたが、私は那覇のデパートのトイレで両手がふさがっている時にノックされ、とっさに「コンコン」と言ったことがあります(爆)
母方のオバーんちも、不在でも鍵がかかっていることはなかったし、縁側には訪問者のためのお茶セットが置かれていたなぁと懐かしく思い出しました(*´◡`*)
ではでは、良い晩を~☆☆☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-30 23:14 x
パプリカが入るとキュートですね~
坦々麺もおいしそう!

沖縄あるある、おもしろいです^^
口で「ピンポーン」って言うの?
いいですね♪

鍵をかけないのは、うちの地域でも少し前はそうでした。
おばあちゃんはかけなかったですよ。
やかんをかけたまま出かけちゃって、前の家の人が消してくれたそうです。
今じゃ考えられないです~~
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-30 23:15 x
ラーメン、もうずいぶんと食べていません^^
主人がラーメン嫌いなので、食べる機会がなくて・・・
食べるとしたら、主人の出張中に子供たちとラーメン屋へ行くくらいかな?
辛いものが好きなので、担担麺をたべたぁ~い^^

Commented by おとめ at 2016-08-30 23:38 x
こんばんは♪
昔の日本はみんなそんなでしたでしょうね
今もそんな雰囲気が残ってるって ある意味
素敵と思います♪(^^)

パプリカも一緒にズッキーニの巻き巻き
彩りが良いですね!

こちらも今夜は少し涼しいです
このまま爽やかな秋になれば良いのになぁ
Commented by エム at 2016-08-31 08:46 x
おはようございます。
平和でいいですね~♪
子供の頃、祖母達がいる田舎に行った時は鍵はかけてなかったと思います。
窓も大きかったので、窓から出入りしたりしてましたね~。
懐かしい思い出です(*^^)v

(ご心配頂きまして有難うございます。
 一昨日から涼しいせいか体調もすごく良いのです。
 今年の猛暑が病気の再発につながったのかもしれません(>_<))
Commented by いけかな at 2016-08-31 11:55 x
沖縄あるある…家に鍵かけないなんてすごい!
それはさすがにちょっと怖いかなー。
でもそれで何もないのだから、素晴らしいことだと思いますよ。
昔は実家の方でもそんな感じだったんですよね~そういえば。

坦々麺美味しそう~。
私もお昼にたまに作ります。
今日は買ってきたパンとキャベツスープだけど。
Commented by mana at 2016-08-31 12:26 x


■ゆんさん こんにちは♪

>ビンポーン!
って おばあちゃんが言うっていう所がまた
想像すると可愛くてね~ (笑)

今年の台風はほんと変ね
東北にこんな風に上陸したは観測史上初!
毎年なにかしら天候が変な記録を出していて
なんだか怖いです。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-30 11:55 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧