「ほっ」と。キャンペーン

ビビンバ丼 ✿ カレイのバターソテー&ナーベーラーンブシー♪






c0139375_1263512.jpg


8月31日(水)      32/27




8月も最後。

また暑さが戻ってきた感じ(;´Д`)
でも、庭では夏の終わりを告げるセミ、ジーワ(クロイワツクツク)が鳴き出しています。


季節は秋へと変わりゆく・・・といいな~





みなさん、夏の疲れは出ていませんか?


夏の疲れを元気に取り戻す!
ビタミンパワーを活かした「夏野菜」レシピ




こちらにて、トッピングカレーをピックアップしていただきました^^

ほか、ゴーヤーの中華風チャンプルーもすごく美味しそうよ~(*´ω`*)


ご覧になってみてね~♪









さて、今日のbento


c0139375_1293013.jpg



今日のお弁当Menu

■肉味噌
■ズッキーニのナムル
■茄子のナムル
■人参のナムル
■たまごやき
■紫キャベツのマリネ









昨日の晩ご飯


c0139375_12103131.jpg



晩ご飯Menu

■カレイのバターソテー
■豚しゃぶレタス
■ナーベーラーンブシー
■きゅうりのわさび漬け
■オクラの胡麻和え




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yopi at 2016-08-31 12:55 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

ナスやズッキーニもナムルにしちゃうんですね
食べたこと無いけど美味しそう!

夏の疲れ!たまっています!
からりとした暑さの北海道なはずが、今年もジメジメした暑さの夏でした^^;
おかげでばて気味です
ゴーヤのチャンプルーが気になります(*´艸`*)
Commented at 2016-08-31 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2016-08-31 15:01
manaさん こんにちは♪

暑かった8月。
終わりですね〜
9月、少しは過ごしやすくなるよ良いですね。

カラフルなビビンバ丼、美味しそうです!
ナムルの種類が多くて
いろんな味で楽しめますね♪

暮らしノート、拝見しました。
週末に早速カレー作りまーす♪

Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-31 15:32
明日から9月ですね。
早いものです。
秋は、四国のほうが先に来ますかね??

カラフルでおいしそうなビビンバですね。
むちゃくちゃ、食べたくなります。

Commented by gerogero at 2016-08-31 15:55 x
今ごろになって宿題と格闘している子供がいるかも?
明日から9月か~
このまま涼しくなって欲しいなって思っていたけど
先ほどから…嫌っちゅーくらい、照ってますw 暑い…(-へー)

暮らしノート、見てきた~(^v^) オシャレ♪
野菜をソテーして並べるの、綺麗でいいね!
今週はルーは普通のバーモントカレーにして、野菜カレーにしますわ(笑)
ビビンバもおいしそうだけど… じゅるる~
とりあえず、茄子をナムルにしてみよう(@-@)

Commented by れぃん at 2016-08-31 17:06 x
manaさん こんにちわ
夏野菜レシピのページ みせていただきました~
manaさんカラーの美味しそうなカレーです
思わずビタミンカラーのフェスって思いました=*^-^*= 
素適ですね~ おめでとうございます.*・゚

お夕食はグッと和風に、お盆のお膳仕立てですね
秋近し~という気持ちになります^^
バターソテーは焦げやすいですのに
とてもきれいにソテーされています♪
そしてたんぱく質もお肉とお魚と2種ですもの
理想的な栄養バランスと思います!(^^)!
Commented by peko_tin at 2016-08-31 17:44
manaさん、こんにちは〜♪
カラフルなビビンバ丼、栄養もたっぷりでとっても美味しそうですね(*^^*)
お野菜、お魚、お肉とバランスばっちりの晩ご飯もいいなぁ♡
ナーベーラーは毎日でも食べられるくらい大好きなので、お写真見ていたらナーベーラーモードになっちゃいました!
今からスーパーに買いに行くか…(笑)
今日も暑かったですが、車中の昼寝にアイス枕は必要ありませんでした。
このまま涼しくなってくれるといいんですけどねぇ(^_^;)
ではでは、良い晩をお過ごし下さいね〜〜☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2016-08-31 17:44
ズッキーニと茄子のナムル、あっさりとしていて美味しそうです!
お野菜沢山のカレー、トッピングスタイルだと見た目も奇麗ですし、
ビタミンをきちんと取れている感じもします〜。笑
夏も終盤、ビタミンも摂取した方が良いですよね。

私も沢山頂いたイタリアントマトを、トマトソースにしました。
夏は野菜が豊富で、しかも頂けたりするので(笑)良いですよね。

沖縄の定食屋さんやお魚屋さんで「バター焼き」が多いな、と以前思いました。
こちらだとあまり「バター焼き」はないような気がします。
今度食べてみたいです。
Commented at 2016-08-31 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-08-31 17:52 x
こんばんは♪
美味しそうなビビンバ!

こちらも暑さが戻って来ました…

明日から9月ですね
早ーーい!
Commented by worm_light1027 at 2016-08-31 18:21
mana さん こんばんは^^

ビビンバ美味しそう~ヾ(o´∀`o)ノ
いろんな野菜を使ってカラフルですね~☆
午後からも元気が出そうなお弁当です^^

暮らしのノート見ましたよー^^
掲載おめでとうございます☆
トッピングカレー いいですね!
作り方もじっくり読ませていただいたので
今度作ってみま~す♪
Commented by shiba_yama at 2016-08-31 20:58
こんにちは♪

これは夏っぽいビビンパ丼ですね^^
彩りの感じが沖縄の伝統の生地の色合いみたい♪

夏の疲れか・・・
梅雨明け前は湿気でやられそうでしたが、
いざ梅雨明けしたらツライ日はあんまりなかったような・・・
今年は楽チンな夏だったような気がします^^
でも、意外とこの後が暑さに堪えたりするんですよね~~汗
Commented by うめここ at 2016-08-31 21:23 x
manaさん、こんばんは^^

ビビンバ丼、色あざやかでおいしそう♪
夏野菜のカレーもすごくおいしそう!
食欲なくてもパクパクいけそうよね^^
後のせって、色もきれいで
見た目も惹きつけます~

今日は台風一過で久々に快晴!
暑かった~
蚊がでてきたの?
今までは暑すぎて蚊も出なかったってこと?^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-31 21:57
manaさん♪こんばんわ~^^

カラフルビビンバ丼!
美味しそう~^^
そう言えば、最近ビビンバ食べてない!!
明日の晩御飯ビビンバにしようかな~^^
夏ならでは!!
夏野菜カレー、絶品ですね♪
こちらは昼間は暑いけど、朝晩は随分涼しくなりましたよ^^
Commented by meru103 at 2016-08-31 22:11
こんばんは~♪
暑い日がまだ続きそうですよね(^^;)

ビビンバ丼、キレイ~♪
っていうか、可愛く感じちゃいます♪
見た目だけでもかなり美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-08-31 22:39 x
プラチナブロガーさん!
おめでとう~~
いつも素敵な文章をとレシピですものね。さすがです^^
ビビンバ丼もきれいでおいしそう。
カレイはソテー??
煮つけしか知らなかったので、びっくりです。

>布団
確信犯・・・?
アテにされちゃってるのかもね^^;
Commented by orihime at 2016-08-31 23:01 x
manaさん、こんばんは~☆

ビビンバ丼の彩りがキレイねぇー。
ズッキーニってナムルにし事なかったわ…
サッと火を通してから味付けすればいいのかな?
今度やってみるね。

さすがmanaさん、色々な公式サイトにお料理が載るなんて素晴らしい!
おめでとう!
この夏野菜のっけカレー、早く作らないと夏が終わっちゃうね(^^;;

カレイのバターソテーも美味しそう。
淡白なカレイなバターのコクで旨味アップですね(^_-)-☆
Commented by サン at 2016-08-31 23:46 x
何と無く食べているけど、美味しい⁉なんか食欲ないんだよ。トマトたくさん送ってきたのでソース作ったから明日はこれを使って、、、ナスにぶっかけるか!
Commented by サン at 2016-08-31 23:46 x
何と無く食べているけど、美味しい⁉なんか食欲ないんだよ。トマトたくさん送ってきたのでソース作ったから明日はこれを使って、、、ナスにぶっかけるか!
Commented by サン at 2016-08-31 23:46 x
何と無く食べているけど、美味しい⁉なんか食欲ないんだよ。トマトたくさん送ってきたのでソース作ったから明日はこれを使って、、、ナスにぶっかけるか!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-31 23:48 x
manaさん、こんばんわ♪
夏野菜のっけカレー、たくさんの野菜が摂れて、栄養バランスばっちりですね♪
数年前のものでも取り上げられるってそれだけ優れているってことだと思います。

今日は真夏に逆戻り、33度まで上がり、暑かったぁ~(@_@;)
うっかり半袖のまま外へ出たら、すぐに日焼けして、
二の腕が色変わりしていましたよw
Commented by yukadiary at 2016-08-31 23:58
嵐を呼ぶ女、YUKAです笑
こんばんは~~^^
誕生日に台風って、ある意味記憶に残りますね笑
とりあえず、私の被害はなかったです。
しかも、急遽お休みになりましたし^^;

ビビンバ弁当、これも食べやすいんですよね!^^
さめても美味しい^^

Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-01 04:54 x
mana-sama

フライトの朝は無理かしら?と思いましたが・・・takeoffに時間が掛かりましたが・・・揺れはしましたが、私が思っていたほどで無く・・・無事にNYに着きました!
ご心配頂きまして・・・有り難うございました。

暫くは、時差との戦いが続きそうです! 

お弁当・・・ビビンパブのお弁当、美味しそうですね~~早速、我が家でも作りたいと思います!

お夕飯・・・ヘルシーなお夕飯ですね! あ!ヘチマですね~~頂いたヘチマ、美味しくいただきましたよ~~

私の今日はゆっくりお昼寝をしたいと思っています。

今日も引き続き良い日で!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-01 04:55 x
mana-sama

フライトの朝は無理かしら?と思いましたが・・・takeoffに時間が掛かりましたが・・・揺れはしましたが、私が思っていたほどで無く・・・無事にNYに着きました!
ご心配頂きまして・・・有り難うございました。

暫くは、時差との戦いが続きそうです! 

お弁当・・・ビビンパブのお弁当、美味しそうですね~~早速、我が家でも作りたいと思います!

お夕飯・・・ヘルシーなお夕飯ですね! あ!ヘチマですね~~頂いたヘチマ、美味しくいただきましたよ~~

私の今日はゆっくりお昼寝をしたいと思っています。

今日も引き続き良い日で!
Commented by エム at 2016-09-01 08:36 x
おはようございます。
9月になりましたね!!!
もう猛暑日はありませんように(>_<)

カレイのバターソテー、美味しそうですね♪
カレイでバターソテーしたことないので
今度やってみます(*^^)v

ここ2~3日はクーラーが要らないほど涼しかったのですが
セミの声が聴こえなくなりました。
その代り、夜になると秋の虫(?)が鳴いてます。
Commented by 草太 at 2016-09-01 09:03 x
おはようございます。
彩り鮮やかなビビンバ丼綺麗で美味しそうです(^^)

もう秋ですね~。
朝晩は涼やかな風が心地よくなりました。
このまま暑さも和らいで、おそろしい台風もこなければいいのですがね。
Commented by いけかな at 2016-09-01 17:34 x
9月になって涼しくなるかと思いきや、また猛暑ですよ~orz
朝晩だけちょこっと涼しくなりましたが。(←今日は暑いけどw)
ビビンパ丼美味しそう~。見た目もいいですね!
夏の暑い時はやっぱりカレーはいいですよね。
manaさんのカレーは野菜もたっぷり乗っててすごく美味しそうでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-31 12:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧