「ほっ」と。キャンペーン

猫ときゅうり ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪





c0139375_1153715.jpg


9月1日(木)   30/26



c0139375_1161236.jpg

どうやら、この熱帯低気圧は台風12号になったようです。

週末には九州地方に影響が出てきそうです。
気を付けてください。





さて、先日こちらで猫ときゅうりの動画を拝見いたしまして・・・

これがめっちゃウケたので、家に帰って娘に見せたら

「知ってるぅ~~~ こんなのもあるよ」

と言いつつ、「笑ってしまうけど、でも猫たちがちょっとかわいそう~(´・ω・`)」
ま 確かにやながんまり(悪いいたずら)だね^^;


しかし、猫ってこんなにもきゅうりに驚くんですね~(゚д゚)!
まったく動じない猫ちゃんも居ましたがw


関連して コレ↓

同じネコ科の肉食動物チーターは驚くのか?
チーターでもキュウリに驚くのか検証!





( ´_ゝ`)プッ





さて、今日のbento


c0139375_118423.jpg


今日のお弁当Menu

■鶏の竜田揚げ
■味付けゆで卵
■ウインナー
■ブロッコリーとベーコン炒め
■レンチン茄子
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■玄米ご飯(お友達手作りルバーブの漬物)








昨日の晩ご飯


c0139375_1181320.jpg


晩ご飯Menu

■まぐろ納豆オクラ丼
■きゅうりのわさび漬け
■もずく酢


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by gerogero at 2016-09-01 11:41 x
わはは〜〜(^。^)
チーターも驚くんだ〜〜 (=^x^=)
しかし、素手?でニセモノキュウリを置きに行く勇気には脱帽!

今日は暑いよ…
でもまた台風来ているんだね…
今のうちに仕事する事にします。
内勤やめて半年以上…かなりサボり癖が(笑)
身体もたるんたるん(爆) ヤバイっす。
美味しそうなお弁当だなぁ。。。
ゆで卵が山の上に出た満月みたいだけど
今日はお月様は出ないんだよね σ(^_^;)
manaさんの晩ご飯は繊維質たっぷりで
よく考えられてる〜〜っていつも感心してます!
今日はハンバーグのリクエストが来てたけど
無視しよっかなぁ〜
Commented by yopi at 2016-09-01 12:06 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

猫とキュウリ、猫ってキュウリがキライ?
私の姉が猫を飼っていてよく遊びに行っていましたが、知りませんでした^^;
動画、かわいいです

今日のお弁当、manaさんと3品かぶりました(笑)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-01 12:08
おいしそうですね。
オクラがまだるのに買ってしまった、おくら好きです(^^)

猫ちゃん、びっくり🐈
また台風ですね・・・・北も大変な被害になっているのに(´;ω;`)
Commented by 猫好き at 2016-09-01 12:36 x
猫にきゅうりの動画は、猫虐待ではないかと
物議を醸してます。
真似する人がいないように拡散しないでください。
猫が、かわいそうです。
Commented by 猫好き at 2016-09-01 12:37 x
猫にきゅうりの動画は、猫虐待ではないかと
物議を醸してます。
真似する人がいないように拡散しないでください。
猫が、かわいそうです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-01 13:25
おいしそうですね。
オクラがまだるのに買ってしまった、おくら好きです(^^)

猫ちゃん、びっくり🐈
また台風ですね・・・・北も大変な被害になっているのに(´;ω;`)
Commented by delicasib at 2016-09-01 13:59
manaさん こんにちは♪

また台風ですね(*´Д`)
地震も起きたばかりで
不安なことが多くて
イヤですね(>_<)
大好きなシーズンなのに。。。

カラフルなお弁当ですね♪
フリルレタスが添えられてるゆで卵、かわいいな^^

ネバネバパワーは
残暑を乗り切れますねー^^v


Commented at 2016-09-01 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-09-01 14:13
こんにちは♪

かわいい~~
チーターも驚くんだぁ。
しかもニセモノの胡瓜・・・ププッ^^

台風ニュース続きますね。
珍しく東海地方は避けられているような・・・

夏の疲れを感じる頃・・・
ネバネバ丼が元気でそうですね^^
Commented by orihime at 2016-09-01 14:57 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

ギャーーー!!!また台風なの~
考えてみたら、9月は台風のシーズンだもんね...
来週末、沖縄に行く予定なんだけど大丈夫かしら(^^;;

きゅうりに驚くネコちゃん...
笑っちゃったけど、可哀想?(^^;;
どのネコちゃんも凄い反応よね~w(゚o゚)w
娘に言ったら、今度試してみようかということになったので
娘の飼ってるネコちゃんが犠牲になる予定(笑)

あ、納豆ないけど、特売の鮪を買ってある...
もずくも買ったし、オクラは買い置きが!
へへっ、決まり!
今夜は、manaさんちのメニューをコピーしよーっと(*^^)v
Commented by worm_light1027 at 2016-09-01 15:39
mana さん こんにちは^^
あはは(笑)ネコちゃんの驚きよう・・
思わず 笑ってしまいました( *´艸`)
でも チーターも 驚くんですねー!
ビックリです(笑)

鶏の竜田揚げ 美味しいですよね~^^
よくお弁当に入れて!と息子にせがまれます!
mana さんのお弁当を見ていたら食べたくなっちゃった^^
今夜は唐揚げに決定~ o(*'▽'*)ノ
Commented by サン at 2016-09-01 16:07 x
ぼくんちもヒジキだったよ!
Commented by いけかな at 2016-09-01 17:38 x
あ、うちのブログ紹介ありがとうございます~。
しかしチーターときゅうり(もどき)には大笑い。
なるほど、やっぱりご飯食べている時じゃないとダメなのか。
今度きゅうり買ったらやり直しますw

わー、晩御飯はネバネバ丼?
私は納豆が苦手だから無理かもー。
Commented by れぃん at 2016-09-01 17:38 x
manaさん こんにちわ
そうそう、きゅーりではびっくりでしたね~=*^-^*=
チータでは、、? 10秒前からドキドキでした☆
まぁ あのチータでも飛び上がるんですね!!o(*^^*)oパチクリ
猫族には「キューリが怖い」というDNAが組み込まれてあるんでしょうね
でも置きに行く人、防御服なくてもいいんでしょうか・・こちらもびっくりです!

鶏の竜田揚げ ご飯と合いますね~ おいしそうです!(^^)!
今日は私もゆでたまごをだしに漬けてるんです
manaさんみたいに美味しそうに出来るといいな~♬✿

マグロ納豆丼 ネバネバが元気回復してくれそうですね♪
納豆、私たべない日がないくらいです^^
今月もよろしくお願いいたします.*・゚★
Commented by おとめ at 2016-09-01 17:45 x
こんばんは♪
ぷぷっ(笑)
ねこってきゅうり ダメなんですか!
うちでもねこ 飼ってましたけど
知らなかったです!

今日もお弁当 ニアミスでしたね♪(^^)

台風
もう良いですよ…
でも海水温がさがらないと
珊瑚にダメージだから 少しは
必要なのかな…
Commented by peko_tin at 2016-09-01 18:38
manaさん、こんばんは~♪
野菜たっぷり&鶏の竜田揚げ、ご飯がどんどん進みそうなお弁当ですね!
どんなに走っても、すぐに回復出来そうな晩ご飯のマグロ納豆丼も撮っても美味しそう~~(*´﹃`*)
ジムの食事のメニューに追加されないかな・・・(笑)
体の大きさがずい分違えど、やはりネコ科の生き物はキュウリにビックリするんですね( ´艸`)
絶対に襲われないという保証があるなら、チーター飼いたいです♡♡♡
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-01 20:23
manaさ♪こんばんわ~^^

竜田揚げ☆カリッとサクッと美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ブロッコリーとベーコン合いますね^^
こちらはブロッコリー、高いのよ~><
早く安くならないかしら??と、うずうずしております(笑)
猫ちゃんにきゅうり、そんなに驚くの?!!@@
チーターの驚きにも@@
きゅうり、美味しいのに・・・と、思ってしまったよ(笑)
^^
Commented by うめここ at 2016-09-01 22:36 x
manaさん、こんばんは^^

猫ちゃんときゅうり・・
驚きようにびっくり。
きゅうりに反応するのかな?
ナスとかはどうなんだろ。
クスッとしてしまいました~^^

まぐろ納豆おくら丼、
わたしこういうの好きだわ~♪
ネバネバパワーで血液サラサラになりそう^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-09-01 22:44 x
動物ものは笑っちゃいますよね^^

また台風ですね・・・
今度はそちらを通りそう。
お気を付けください
Commented at 2016-09-01 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-01 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2016-09-01 23:10 x
猫キュウリ、やったことないけど、うちの猫はどうかな~
今はキュウリ全滅したので、来年かな・・・(*^_^*)

チータも驚いたけど、斉藤さんだったっけ、よくやるよね~
食われちゃうよ~

今度の台風は九州に影響あるらしいですね・・・困るな~

Commented by サプリメント管理士 at 2016-09-01 23:42 x
manaさん、こんばんわ♪
猫ちゃんたち、どうしてキュウリでそんなに驚くんでしょうね?^^
確かに、あまり連続で脅かしてしまうと、虐待と言われかねないかも?ですね。

もう次の台風が出来たんですね(-_-;)
大きな被害になることなく、静かに去ってくれたら良いのになぁ・・・
Commented by yukadiary at 2016-09-02 00:42
こんばんは^^

おいしそうで、おかずいっぱいのお弁当ですね!
このおかずは常備菜のおかげでしょうか?^^

猫ときゅうり~~^m^
しかも猫科は驚くんですね?^m^ププ
Commented by Taeko Yanagida at 2016-09-02 03:38 x
mana-sama

おはようございます! 13時間の時差は・・・なんだか調子が狂ってしまします!時差ぼけも・・・2週間~1か月くらいは続くと思いますし、なんだか・・・身体も頭もだら~~として思っている事の半分も出来ません( ;∀;)

NYは良いお天気で・・・初秋の香りを運んで来ているようです!20℃、夜中は15℃くらいですから・・・お布団が必要です!庭のメイプルも少しオレンジ色に成って来たようです。

お弁当・・・鶏の龍田揚げ!美味しそうですね~~ヒジキもキンピラも!食べたくなりました。 そうだ~~未だスーツケースを開けていませんが・・・頂き物の沖縄ヒジキがあると思いますので・・・週末には頑張って作りたいと思います。

お夕飯・・・ヘルシーなお夕飯は素敵です!私のJPでの生活は・・・病院通いに明け暮れて、適当な食事ばかりで・・・少しリセットしなければ!と思っています。

mana-samaはお仕事をお持ちなのに・・・素晴らしいですね!

今日も良い日に成りますように!
Commented by エム at 2016-09-02 09:55 x
おはようございます。
今日は風が止まってしまって
暑くなってきました(>_<)

台風が近づいてきていますね(>_<)
今日中に買い物に行って、準備しなければ~と思っています><

動物って意外なモノに驚いたりしますよね。
ミミはバナナが大嫌いです。
超高速スピードで「ちゃいちゃい♪」しますよ^^;
Commented by 草太 at 2016-09-02 10:55 x
おはようございます。

台風が一つ去ったと思ったらまた台風が発生してしまいました。
落ち着いていられませんね…。

ル…「ルバーブ」というお野菜、恥ずかしながら初めて聞きました!
しかもそれをお漬物にするという…
勉強になります!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-09-01 11:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧